忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。


種村有菜先生の満月をさがしてより満月ちゃん、うさめろこ、ねこタクト。
粉雪の続きで思いっきり少女漫画らしい物が描きたいと思い描きました。
服が気に入ってます。しかし私一発描きで描けるポーズが少なすぎるorz
pixivにも別verを投稿したのですが何故か何度投稿し直ししても拡大されてしまうので
こちらにも。でかいと粗が目立つんだよ…;;
何度も言いますが、りぼんのふろくみたいなイラストは描くのも見るのも大好きです!!
 
一発描きで10回位失敗した末やっと描けた粉雪。
ドレスもいい加減デザインし尽くしてるのでアイデアが浮かばなくて
描きながら考える感じでしたが
最終的には何とかまとまったので良かったかなと。
青いドレス新鮮で塗るの楽しかったですー
やっぱり私はこういう少女漫画チックなイラスト描くのが一番好きなんだなあと思いました。


いつもと違う組み合わせで、プリンスとプリンセス。
ユーディと庭師涙目

ラズル「結構似合うじゃないか 僕母上に似て女顔だしなー」※髪は地毛です

〆はちびオランピアで。お粗末様でした!


PR

という訳で代表作()4人+指4本で、4周年お祝い絵!
何を思ったか背景の色をもっとパステルカラーの淡い色にするつもりだったのに
異様に濃い色になってしまった…orz
塗ってるときはもっと薄い色で塗ってるつもりだったんです…
一応アナログイラストとしてアップするので文字入れ以外加工はしてませんが、
本当はこんな色にしたかったという色見本はこちら↓

ちなみに左上から時計回りに粉雪、聖夜(はっぴー☆プレゼント)
透子、貴史(日だまりの協奏曲)
です。今年は6月10日の日だコン記念日は描けなさそうなので日だコンの2人は頑張りました。
貴史とかもう1年に1回しか描いてない気が…愛はあるんですが。
しかし初夏だというのに冬と秋が舞台のお話のキャラなので
服が暑苦しくて申し訳ないです。

ブログももう4年やってきたんだなあ…長いのか短いのか良く分かりませんが、
最近はついったで呟いてることが多いのであんまりブログ更新できてませんが
ついったにもブログにもそれぞれ利点があると思うので、
これからもブログの良いところを活かしてマイペースに更新していこうと思います。
新しくブログを見て下さる様になった方も増えて、本当にありがたいです…!><
完全独りよがりな自己満顔漫画を載せてみたり、
長文観劇レポ書いてみたり、
たまに真面目に絵を描いてみてたりと
やりたい放題のフリーダムブログですが、
これからも皆様の心を一瞬通り抜ける通り雨の様な(どんな?)ブログを目指して頑張りますー。

せらさんの企画サイトさまはもとより、
pixivにもアップしーのついったでもアップしーのの絵ですが更にブログにも。
原画はピンクがもっと鮮やかで彩度高いんですが、
スキャンしたらこれはこれで落ち着いた感じになったのでまあ良いかなと。
やっぱりアナログも楽しいですねぇ…
童話のかえるの王子様×ジューンブライドのイメージで~


今年は描けるか危ぶまれてましたが、何とか描けましたハロウィン絵。
2010年のハロウィンに描いたきりなのに意外と好きと言って頂ける事が多いマーゴット。
ポーズもうちょっと凝れれば良かったんですが、最近顔の練習ばっかりしてて
ごく基本的なポーズも描けなくなってるのでこんな感じでorz
本当は某方のお誕生日プレゼント用に描いてたのでクリスマスにも見えるように
ハロウィンリースが描きたくて色々画像検索したんですが、
あんまり可愛く描けなかったなあ…でも全体的なイメージは結構気に入ってます。
981f074b.jpeg






いよいよ12月突入!という訳でクリスマス絵です~
今年はエアブラシも購入したし絶対アナログで描こう!と思いこうなりました。
エアブラシ絵は2枚目。
なかなか思うところに噴射できずにムキー!となりましたが、
少女漫画で憧れのレースを噴くことが出来て幸せでした。
聖夜はボーイソプラノという無駄な設定を活かしてウィーン少年合唱団風にしてみました。
粉雪が持ってるのはハンドベルです…粉雪は音痴なので聖夜の伴奏係。
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 16 17
18 19 21 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]