忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
9 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R

青薔薇姫は高い塔の上に閉じこめられていました。そうなったいきさつはこうです。

昔花の国の紅薔薇王と白薔薇王妃の間にお姫さまが生まれました。このお姫さまは生まれたときから世にも珍しい青薔薇の冠をかむっていたので、青薔薇姫と名付けられました。
ところで不思議なことに、この青薔薇姫が育てた薔薇はどんな薔薇でも青くなりましたし、手に触れた薔薇はどんな薔薇でも青い薔薇に変わりました。そのせいで、王様はたちまちお金持ちになりました。

さて、青薔薇姫は成長するにつれて輝くばかりに美しいお姫さまになりました。その髪は金色の絹糸のようで、瞳はエメラルドの様な緑色でした。
青薔薇姫が年頃になると、紅薔薇王はこう考えました。
「こんなに美しくて、しかも珍しい青い薔薇を作れる姫のことを他の国の王子達が知ったら、きっと青薔薇姫をめぐって戦争が起こるに違いない。」
こうして青薔薇姫は、16歳になった年に、高い高い塔の上に閉じこめられる事になりました。
「ああ、私も他の皆の様に自由に野原を駆け回りたい…」
青薔薇姫は毎日窓辺に座って泣いて暮らしました。


続きます。前から書きたかった童話「青薔薇姫」です。とにかくグリム童話へのオマージュとして書いています。塔の上に閉じこめられてるお姫さま萌えー!という考えだけで作ったお話です(苦笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
読ませて頂きました~
小雨さんこんにちは。
yumiさんのサイトで載せてらっしゃった青薔薇姫ですね!

小雨さんの書かれたお話って初めて読ませて頂きましたが、新しいおとぎ話といった感じで素敵ですvv
触れると青い薔薇に変わるという設定もロマンチックでv

続きも楽しみにしておりますね(^^)v

2010/05/18(Tue)15:25:01 編集
読んで下さって嬉しいですv
小雨
唯さんこんにちは。青薔薇姫、早速読んで下さって有り難うございますー!
とにかくグリム童話が大好きなので、そんな感じが出せていれば良いな…と思っているのですが…どうでしょうか?
設定ロマンチックと言って頂けて嬉しいです~vv

…あ…ところで…こんな所ですみません;;記事を折りたたむのってどうやるのでしょうか…?;;もしよろしければ教えてやって下さいー;;

では、コメント有り難うございました!
2010/05/18(Tue)15:59:10 編集
えーと…
記事を折り畳む場合、「新しい記事を書く」を選択して下にスクロールしていくと「続きから書く」というのが出てくると思います。
新たに記事を書くボックス(?)が出てくるので、そこに書けば折り畳まれるはず…です。

この記事携帯から書いてるので違うかもしれませんが;その場合はまたお知らせしますね!
2010/05/18(Tue)16:43:38 編集
ありがとうございます
小雨
唯さん早速教えて下さりありがとうございました!今テストしてみたら折りたためました!
感謝です~(>_<)
2010/05/18(Tue)17:02:46 編集
無題
NONAME
読んだよ。
とても、メルへンチックな物語だねー。
2010/05/20(Thu)09:29:21 編集
読んでくれてありがとう
小雨
パパ、今度からちゃんと名前入れてね
2010/05/20(Thu)11:08:37 編集
やっと到着!
まやちゃん
ご招待ありがとうございました。
桜も終わって薔薇の季節になってしまい、ごめんなさい。<(_ _)>

小雨ワールド全開で楽しいですね!
少女漫画を思い出して懐かしいわぁ~~♪
お姫様願望未だに大事に持っています。(*^^)v
そうそう銀座でブルーの薔薇の花束とレインボーカラーの薔薇も見ましたよ。
いまに白とブルーのストライプの薔薇も出来るかも?

時々お邪魔させて頂きます!(コメント苦手なので無しですが。(^^ゞ)
2016/05/08(Sun)21:14:33 編集
ご訪問ありがとうございます!
小雨
まやちゃんさまいらっしゃいませ!
こんな辺境にわざわざご訪問下さりありがとうございます><

私の好きな物だけを詰め込んだ空間で好き勝手にやっております~
お姫様願望は女の子の永遠の憧れですよね~(*^_^*)
銀座に行ってらしたんですね。レインボーカラーの薔薇とは凄いですね!
いつか青と白の薔薇も見てみたいなあ…

コメント無しでも来て頂けるだけで幸せです(^o^)
お暇な時にでも見てやって下さいね(^_-)
2016/05/08(Sun)22:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 雨の通り道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]