忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「アナログイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年 2021



大晦日の読書日記とウィーンフィルのニューイヤーコンサートの感想記事はこの下↓です。
今見ると額が長すぎて残念だけど着物の柄は気に入ってる今年の年賀絵。
去年の11月に書きました。
文字無し・有り版の違いは文字の有無だけじゃなく
文字入り版の方は向かって右の着物の胸元の花を金色のボールペンで縁取ってあるのです。
文字入れる前にそうしておくんだったorz
帯もっと胸高にすれば良かった…最近なかなか着物がピシッと描けません。
着物カタログ見て描いてるのに( ノД`)…
でもアナログで黒い着物はずっと念願だったので描けて楽しかったです!
背景のハートレースエアブラシ使うの久々過ぎて上手く吹き付けられなかったけど。゚(゚´Д`゚)゚。

去年はずっと楽しみにしていた3月3日に見に行く予定だったミュージカルアナスタシアも中止で
ブックオフにも行けなくなってデートも出来なくなって、
本当に去年の元日にはこんなことになるとは想像もしなかったけど、
世界中がそうなのだから愚痴っても仕方ないと切り替えて生きていきます。
とりあえずコロナ禍の中でこうして新年を無事迎えられただけで有り難いです。
今年も雨の通り道をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ちなみに亡くなった祖母も母も母娘三代丑年の私は年女です(。ゝ(ェ)・)-☆
PR

I love Pink House


粉雪でピンクハウス連作。
緑とピンクは普通等身で描いた物のリメイクです。
ずっとミュシャみたいな連作や
同じキャラで色違いで描くのに憧れてたので描けて良かったです~
しかしピンクのクオリティ酷い(;つД`)
これでも三回も描き直したんですけどね…
顔はどれも可愛く描けて気に入ってます。
最近お絵描き滾りまくりですね。

薫風香る(3月31日いっぱいまでTOP表示)


今年もはいからさん絵です
瞳の描き方を小さくしたら地味女子になってしまった…(ヽ´ω`)
でも髪の毛はつやつやに出来て気に入ってます。
着物絵は着物と半襟と伊達襟と帯とコーディネートや色あわせが本当に難しい…!ヽ(;▽;)ノ

年賀状絵2020


今年の年賀状だった絵。去年の11月1日に描きました。
去年の寒中見舞いが個人的に会心の出来だったので、それと比べるといまいちという感じですが
単体で見ればそれなりに気に入ってます~
赤とか黒とか濃い色の振袖が好きなので
こういう淡い色の振袖はあまり描いたことがなかったのですが、
描いてみたらピンクも結構可愛いなと思いました~
振袖に合わせて髪型もガーリーな感じにしてみました。私本当にでこ出し好きよね…
リボンのぼかしと着物の裏地の色は水色にしたら背景が透けてるみたいで失敗したorz
ピンクに合う紫とかにすれば良かった…(;つД`)

春の装い(4月いっぱいまでTop表示)


このミントグリーンの薔薇柄ドレスが描きたかったのですが、
スキャンしたら水色っぽくなってしまった…
バックのピンクとかも全体的にマゼンタが強く出てしまって、
原画はもっと明るい色合いなのに残念。
でもずっと苺とレースシールを使った絵を描きたかったのでまあまあ満足です。
レースシールが思いの外繊細で、貼るときちぎれそうになって大変だった;;
↓線画。人物はコピックマルチライナーのセピア、苺はさくらで色を分けてます。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]