忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきっ☆junさんとX'masソングだらけのオフ会ぽろりは無いよ‼


と言うわけで、今日はjunさんにセンター北までご足労頂いて
カラオケ店で三時間みっちりデートして参りました~(。ゝ(ェ)・)-☆
今はマスクなしで会話している人が周り中にいるカフェより
かえってカラオケ店の個室の方が安心かな?と思いまして(((^^;)
8月頃は今年はもうjunさんとデートは無理かな…と思っていたので
一年1ヶ月ぶりに邂逅が果たせてとっても嬉しかったです~‼ヽ(;▽;)ノ
カラオケデート、新鮮で楽しかったです~ヽ(●´ε`●)ノ
私はすぐ声が割れるので一、二曲しか歌わないつもりでしたが
思い返せば結構歌ってしまったなあ~(^o^;)
室料三時間でメイン料理1品とサラダ、ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題がついて
1530円のランチセットのお値段もとってもお得~☆

待ち合わせは11時15分にセンター北改札。
私は10分前位について待っておりましたが、時間通りjunさんがご到着~((o(^∇^)o))
お互い再会を喜び合い、早速カラオケ店へ。
私は去年の10月のデートの時にjunさんから頂いて二人で双子コーデして写真撮った
赤いチェックのジャンパースカートで行きました~
junさんが「私も着てこようか迷ってたの~(。>д<)」と残念がられてましたが、
私は一年1ヶ月のブランクを全く感じさせないマブダチ感にすっかり満足でした☆
カラオケ店について料理を決めて予約していた個室へ。
料理本職のレストランかと思うほど種類が充実していてびっくり‼
パスタやカツカレー等もあったのですが
結局カロリーと食べやすさの観点から二人ともハンバーガーを注文。
サラダは二人ともゴマドレッシング♪
私はシーザードレッシングと迷ったのですが低カロリー重視で(^o^;)

予約していた個室は広くはないけどゆったりとくつろげる雰囲気で良かったです~
まずは二人でプレゼント交換⁉しながら料理を待つことに。
私は地元のケーキ屋さんポンデラルマのマカロンを持参したのですが、
ケーキと同じ位痛みやすいという事だったので心配です…( ノД`)…
でも以前一回だけポンデラルマのマカロンを頂いて絶品だったので、
絶対junさんにもお渡ししたかったの( >д<)、;'.・
心を込めて書いたお手紙と粉雪達のポスカも喜んで頂けて良かった♪


junさんからはこーんな素敵な缶入りチョコレートと
これまたキュートなアドヴェントカレンダーを頂きました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
くるみ割り人形が描いてあるからきらきら星さんお好きだと思って~と仰って頂きましたが、
本当にツボ~‼(☆∀☆)文字が書いてある屋根が可動式な所もニクいです‼(*>∀<*)
チョコレート、クランチっぽい感じで美味しかったです~♥
アドヴェントカレンダーも頂くのは二回目ですが自分では買えないので嬉しい~(。・´д`・。)
ほのぼのした絵本のようなイラストがとっても可愛い‼♥
こちらは12月になるまで大事にとっておきます‼

間もなくポテトを添えたハンバーガーとサラダが運ばれてきてランチタイム。
ハンバーガー期待してなかったけど普通に美味しくて良かったです~
パンもパサパサしてなくて程よくもちっとしてて♪
サラダもゴマドレッシングが良く合って美味しかった。

で、食べ終わった後じゃあ歌うべか~と言うことで、
私が先陣を切ってずっと歌ってみたかった
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…一期のOP
「乙女のルートは1つじゃない!」を歌ったのですが、
私声量無い上に演奏の音が大きすぎて自分でも自分の声が良く聞こえませんでした( ´△`)
その後junさんがヨルシカの「ただ君に晴れ」を歌って下さいました~(*≧∀≦*)
知らない曲だったのですが、
最近の歌なのにちょっと昔のポップスっぽいノスタルジックな雰囲気があって良かったです~‼
junさんのお声も本当に高音が綺麗で(*^▽^*)
その後お喋りもしつつ断続的に何曲か歌いました~

私のリクエストでjunさんの歌って下さった紅蓮華はアニメ映像付きでテンション上がる~☆
junさんは「私の声高めだからLISAみたいなドスの利いた声出ないんだよね~(^-^;」
と仰ってましたが、高音の可愛いお声の紅蓮華もjunさんらしい紅蓮華で素敵でした(*^ー^)ノ♪
後はバブル時代には日本のドラマも映画も大抵ラストはX'mas舞台で、
ヒロインがずっと悩んでるだけの映画だけど主題歌だけが良かった、という前降りで
辛島美登里さんの「サイレントイブ」も歌って下さったのが嬉しかったです~
サイレントイブ、生まれて初めて買ってもらったピアノ演奏のX'masCDに入っていて、
自分でも歌ったことのある好きな曲なのです♥
音域がjunさんのお声にぴったりで、高音が美しく伸びて素敵だった~(*ノ▽ノ)
画面にjunさんがファンのわたせせいぞうさんのイラストが出たのも良かったです♪
私は何歌ったかな~
はめふらの次に歌った聖子ちゃんの「pearl white eve」は覚えてますが。
ロマンティック艶っぽい歌詞が好きなのです~♥
あとは声が割れて鶏が絞められてる様な声で歌った
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」とか(ヽ´ω`)
後半はLet it snowとかSleigh  Ride なんかをBGM代わりに流してたのも
いかにもX'masオタク同士っぽかったです(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
そして何と言っても
竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」をデュエット出来たのがとーっても嬉しかった~
AメロBメロをそれぞれ歌ってサビを一緒に歌う、みたいな感じでしたが、
junさんのブログにもよく登場するX'masのシンボルとも言えるこの曲を
junさんと歌えて本当に幸せ~(o´艸`o)♪

お喋りの方も盛り上がって楽しかったです~(* ̄∇ ̄*)
私の「カラオケで一人で歌いたいのに『あっその曲私も知ってる~☆一緒に歌お☆』
とか言われるとむかつきません⁉」という言葉に
「私退職する時のカラオケで空気読めない新人社員にそれやられて
『私のラストコンサートを邪魔しやがって…』っていまだに許してない」というjunさんに
「うわーそれは絶許ってやつですね‼」と言う私とか(笑)
お互いお薦めしあってた映画
「ラストクリスマス」と「イエスタデイ」の感想大会(?)も。
ラストクリスマスの歌詞、「去年のX'mas僕のハートをあげた」はそのままの意味で、
そこから想を得てストーリーを考えたんだな~と思って、というjunさんの言葉に
そうだったのか~‼!!(゜ロ゜ノ)ノと全く気付いてなかった私σ(^_^;)


「今時の曲は何か暗いと言うかみんな悩んでるのかしら」という話題にもなり、
LGBTとかポリティカルコレクトネスとか人権のあり方が複雑化している社会の中で、
昔みたいに人生を謳歌するような気持ちになれないのかもしれませんね~とか真面目な話も。

もちろんX'masの話もいっぱいしましたよ~‼
11月も中旬になってこの街の地味さ‼怠慢としか言いようがない‼((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
と息巻く仲の良いX'mas原理派のjunさんと私(笑)
こういうお話が一年中出来るjunさんがいてくれて本当に嬉しいわ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
モニターに写し出される中欧や東欧の映像を観て、
「あーここ行ったよ~」「シェーンブルン宮殿でコンサートがあってバレエもやってね~」
というjunさんに「ヨーロッパ行ったことあるの羨ましい~(;ω;`*)」という私とか。
そしてしつこく粉雪と聖夜ネタを挟んですみませんでした(ー_ー;)
X'masも近づいてるし話したい時期だったの~( ノ;_ _)ノ

たっぷりカラオケとお喋りを楽しんで、
ラストはテンションあげてこー‼と「恋人がサンタクロース」を二人で歌って〆でした~
いや~最高の選曲‼盛り上がって良かったです(* ´ ▽ ` *)ノ
junさんの仲良し奥様3人組で
今年のX'masみなとみらいのホテルにお泊まりする計画なんかを楽しくお聞きしつつ、
地下鉄のホームまでご一緒してお別れしました~
最初はそんなに歌うつもりじゃなかったし実際声が割れて全然出なくて酷かったけど、
カラオケデート繰り返しになりますが新鮮で楽しかったです‼♥
junさんの可愛くも美しい清んだ歌声を堪能出来たし、
一年1ヶ月ぶりに友情を確認しあえて嬉しかった~(。・´д`・。)
junさんがブログに載せてらした
ホテルの個室でのお友達とのアフタヌーンティーとは比べるべくもありませんがσ(^_^;)?
誰にも邪魔されないカラオケ店の個室もそれはそれで乙でした♪
食べ放題のソフトクリームもミルキーで美味しかった☆
junさん、はるばるセンター北まで愛を確かめに来て下さり
素敵なプレゼントまで本当にありがとうございました~‼(///∇///)

junさんから頂いたトッコさんの袖口のレースが何ともロマンティックな夏用ニットと♪

大人っぽいお色の透け感が素敵なワンピース☆
いつも私には勿体ない可愛いお洋服をプレゼントして下さり
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

次回のデートはいつになるかしら?
でも何年会えなくても友情が揺らぐことは無いと確信した晩秋のデートでした(*^-゜)vThanks!
PR

junさんと真冬のトロピカルデート♪


映画CATSの感想記事はこの⤵です。
というわけで先月27日はjunさんと映画鑑賞デートでした!
写真はjunさんに送って頂いた
映画の後ランチしたランドマーク5階にある果実園リーベルさんでのツーショット♪
スマホのアプリの顔隠し機能で猫型の仮面があるのを見て
これは使う他ない!と思ったのです(^^)b
これでjunさんも私もジェリクルキャッツ(。ゝ(ェ)・)-☆
イチゴの形のランプも可愛いですよね♪

桜木町のブルク13で10時25分に待ち合わせで去年のくるみデート以来にjunさんとご対面☆
適当だった普段使いのショートダウンとスカートの組み合わせをお褒め頂き恐縮でした~
ビギナーズラックってやつかしら?(^o^;)(多分違う)
二人で映画良かったね~☆と早速終演後感想を語り合いながら
事前の予定通り果実園リーベルさんへ移動。

こちらもjunさんから送って頂いたお写真(^o^;)
自分ではこんなに綺麗なお店の外観は撮れないので大変有り難いです!( >Д<;)
パフェが有名なお店でしたが、junさんと私は最近とにかくお腹が空く!ヽ(;▽;)ノと
ランチのチキンときのこのドリアを注文。この時点で13時38分位。
15時までコーヒーと各種紅茶が飲み放題というコスパの良さも魅力的で、
ゆったりくつろいでお話しできて楽しかったです~(* ´ ▽ ` *)ノ
junさんもずっと入ってみたかったお店だったそうですが、
junさんと入るお店はいつも当たりで嬉しいわ♪まずはお料理からご紹介。

私の写真だと全く美味しそうに見えないですが(;つД`)
ドリアだけだと思ってたら前菜にサラダと果実園の名前に相応しく
メロンとパインが付いてきてお得な気分☆
サラダはフレンチドレッシングが良く合っていてシャキシャキだし、
メロンは甘くてジューシーでとっても美味しかった~♥
junさんとこの季節にメロンが食べられるなんてね~ときゃっきゃしてました♪
パインはかなりすっぱかったけど(((^^;)

ドリアはちゃんとターメリックライスで、
ちょっとだけスパイシーな感じがあって美味しかったです~(ノ≧▽≦)ノ
こんがり焼き目も香ばしい(*^ー^)ノ♪


食べながら早速CATSの本格的な感想語り~
ヴィクトリア可愛かったね~!(*≧∀≦*)ときゃあきゃあする二人。
ガスが最後荒野の悪魔を演じる所でグッと来た!と意見が一致する相変わらず気の合う二人♪
オールド・デュトロノミーもそうですが、
やっぱり老いたキャラって言うのはそれだけで色々背負っているものや歴史を感じさせるから、
魅力的でキャラが立ちやすいよねと話し合ってました。
junさんはお写真もお上手なので、
ラストのトラファルガー広場のCGがちょっと明るすぎたかな~という感想も
さすが露光とか光源とか気にされてるとそういう所が気になるのね~と感服。
グリザベラがデュトロノミーに選ばれた理由を考察したりして、
深い意見をお聞き出来て映画を何倍も楽しめました♥(*>∀<*)

junさんが去年の12月に観に行かれた
東急シアターオーブでのブロードウェイ・クリスマスワンダーランドのプログラムも
お願いして持ってきて頂いたのですが、
「へっへっへこれが例のブツでやんすね旦那~」とか小芝居を挟むのも忘れない(笑)
junさんが一緒にお写真を撮っていただいた何よりも大好きなサンタさんが
ちゃんと舞台の出演者だったのが嬉しかった~☆とか
「With my son!」ってお願いしたらOK OK~って答えてくれて、
サンタさん英語圏の人なんだ…と思ったとか、楽しいエピソードをたくさん聞かせて頂きました♪
2018年にご一緒した時とは違い、ラストは客席総立ちでライブみたいに歌い踊られたそうで☆
プログラムの曲名を見るだけでX'mas好きの血が躍るわ~(ノ≧▽≦)ノ
ついでに私も去年の王様と私の来日公演のプログラムを持って行って、
大臣役の大沢たかおかっこいいよね~!junさんも好み!?やっぱり~!?!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚と
本当のJkの様に盛り上がってました(^o^;)

その流れでjunさんはやっぱり歌うことが一番好きだな~と思うことだから、
ああいう風に舞台で自分の芸を磨いて披露して生きるって憧れ~と仰って、
junさんの学生時代は誰でも一度は自作の歌を作ったり
自作の歌を恋人にプレゼントしたりする時代だったとお聞きして、
今でこそSNSとかで気軽に歌を発表できたりするけど、
まだそういう物がないアナログな時代だからこそ
そういう事が今よりずっと素敵で質量を持った時代だったんだろうな~と思ったのでした。

後はお互い増える一方のお洋服とブックオフで買う本の話で盛り上がり、
私がたまに整理するとこんな本持ってたんだ~って思う位買って全然見てない本があると言えば、
junさんもお洋服を写真に撮って整理しているそうですが
買ったことを忘れてる服を見つけてクローゼットをあさってらしたという話になり、
プチプラで良いものを買えたという幸せ、たくさんある事で満たされる気持ち、
それこそが幸せなんだよね~とまたも意気投合。
最終的にjunさんのおすすめ漫画「着たい服がある」の話から
「これっていう好きなことがあるって凄く強いよね」と綺麗にまとまりました~

16時17分頃席を立ち、ランドマーク内のピンクハウスやディズニーショップを冷やかして
ランドマーク入り口でお開きとなりました~
素敵な映画と大ハッスルのお喋りで本当に楽しかった~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ドーパミン大放出で20才位若返った気分でした☆
去年はヘルニアで全然junさんとお出かけ出来なかったので
久々のこういう時間が本当に嬉しくて楽しくて(。・´д`・。)
次は果実園リーベルさんのパフェを食べたいですね♪
junんさん素敵な一時をご一緒下さりありがとうございました♥

junさんから頂いたクリスマスワンダーランドで配られていたサンタ帽と、
バレンタインチョコレート(*>∀<*)春めいたチョコレート、とても可愛い❤
特に葡萄のトリュフが美味しかったです~☆

誰かが誰かのサンタさん♪junさんと一日まるごとXmasデート☆


12月15日の東京バレエ団くるみの観劇レポはこの↓です。

というわけで、昨日15日はX'masオタク同士のマブダチ・junさんと、
数年越しの悲願だったくるみ割り人形デートをして参りました♥
写真はjunさんから送って頂いた東京文化会館のフォトスポットでのツーショット。
ユリのむせかえるような香りがとっても心地よかった♪
左がjunさんで右が私。
いつもデートする時はjunさんのコーデが楽しみですが、昨日はご覧のように
フォーマルながらもスカートの存在感のあるレースがゴージャスな
黒いワンピースでいらして下さり、胸元には雪の結晶のブローチが(*>∀<*)
まさに聖夜の妖精のようでした~(*´∀`*)ポッ
嬉しいことに去年のX'masプレゼントに私がお贈りさせて頂いた
雪の結晶とトナカイのバッグチャームを
ボルドーのバッグに付けてきて下さり感激でした~ヽ(;▽;)ノ
14日はジーンズだった私もチェックオンチェック、更にチェックのスクールガール風コーデ。
と言うか去年のブロードウェイクリスマスワンダーランドの時とほぼ同じ服(^o^;)
足元はふわもこブーツでX'mas感を出してみました(#^.^#)

待ち合わせを6分も遅れて東京文化会館に慣れないjunさんを待たせてしまい申し訳なかったですが
相変わらず会った瞬間に迸るトーク!
とはいえjunさんは数日前に駅で両手両膝を負傷されて膝が痛むのを庇ってらっしゃり、
私は私で痛み止めを飲んで来たとはいえヘルニアの残存症状の右お尻の痛みがあるしで
お互いこの時期はX'mas活動、略してクリ活で忙しいのにね~とぼやきつつ三階の席へ。
14時の開演までの間に座席に座りながら、
junさんの素敵なX'masの奇跡のお話を伺って早くもほっこり。
junさんが昔バレエを習ってらしたお教室のサイトを見ていらして、
懐かしくなりメールを送ってみた所、教わってらした先生は亡くなられていたそうですが
その日がその先生のお誕生日で、
更にjunちゃん!昔一緒に習ってた○○だよ!と、当時のバレエ教室のお友達からお返事が来たそうで!
くるみを観に行く前にこんな事があるなんて、やっぱり小さなX'masの奇跡かな~と、
鑑賞前から既に満たされた空気になりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして今まさに毎日アドヴェントカレンダー更新中のhideさんのX'masサイト、
Xmas Count DownのBBSの話題でも盛り上がる盛り上がる!(* ̄∇ ̄*)
チューニングの音が鳴り始めても止まらない位ヒートアップしてました(^o^;)

無事夢見心地の舞台が終わった後は、予定通りお茶しながらがっつり腰据えて語り合うため
上野から東海道線で横浜へ。
その電車内でも舞台の話そっちのけでXCDの話題を語りまくる二人(笑)
今年は12月第一週目のXCDのBBS常連さんご紹介コーナーがあったからこそ
BBSが盛り上がり、可愛い新入社員の女の子みたいな新規さんも増えて良かったよね~とか。
私がいつも上野への往復に利用してる東京メトロ銀座線と違って
東海道線は窓から景色が見えるので、話しながらも少しのイルミや飾り付けが見える度
「あっ見てみてほらX'masっぽい!!」と会話を止めて見入ってしまうのが
お互い悲しきX'mas好きの性でした(笑)ライトアップされた東京タワーも少し見えて綺麗だった♥
と言うか最近のX'masは地味すぎないか!?バブル時代のX'masを知ってる身には耐え難い!と
嘆き合う私達。ツリーさえ飾れば良いってもんじゃねー!と暴言?も飛び出してました(((^^;)
後は今年の12月3日のXCDのカレンダーでご紹介頂いた私のイラストの中の
粉雪がちっちゃい聖夜をだっこしてる絵について聖母子っぽいと言って頂いたけど
単に聖夜をどう入れようか考えあぐねた末の結果だったという私の話から、

小雨「正直粉雪だけ描きたいんですよ!いや聖夜も描きたいけど服が分からないんですよ!!
男子の服なんてどうでも良いんですよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

junさん「分かるー私も息子二人に服を買うとき何の喜びもなかったもん…(;つД`)」

みたいな魂の叫びでも盛り上がってました(笑)

そんなこんなで横浜に到着し、ティータイムの候補のお店をいくつか見て回った後
結局ブログ映えするしお腹もかなり減ってるしという理由で
10月のデートの時と同じマザーリーフさんで
ボリュームのある可愛いX'masワッフルを紅茶付きで頂く事に。
少しだけ待ちましたが17時45分頃突き当たりのソファ席に座れました~
junさんがここはダージリンが美味しいけど、二人違うの頼んで交換しようかと仰って、
私がダージリン、junさんがフルーツティーを注文。

どーん。
やっぱくるみ見た後はこれ食べなきゃでしょ!(ブログ映え的な意味で)と
意気投合するブロガー二人。
ワッフルは常温だけど香ばしさがちゃんとあって、
上の苺アイスと生クリームは一緒に食べることで苺の酸味が強くなりすぎなくて
優しい甘さで美味しかったです~(*≧∀≦*)バナナも苺尽くしの中良いアクセントになってるの♥
既にティータイム通り越して夕食の時間だったので空腹のあまりガツガツむさぼり食う私( -.-)ノ
ダージリンティーもjunさんのお奨めだけあって癖がなく口当たりが良くて美味しかったです♪
ただjunさんのお茶もだけど運ばれてすぐなのに凄くぬるかった( ´・∀・`)

食べながらようやくくるみの感想を本腰入れて語り始める二人。
と言うか主に私がjunさんが初めてのくるみをどんな風に感じたのか気になって質問攻め。
( ・ω・)∩シツモーン
一番印象に残ったシーンはどこですか?という問いには
私が繰り返し描いているマーシャがくるみ割り人形を持って踊る所の他に、
やっぱり花のワルツかな~とのお答えでした~
junさんはお母様がバレエがお好きで、毎年年始のウィーンフィルニューイヤーコンサートで
花のワルツが演奏される度「踊りたーい」と仰っているせいもあるそうで(* ´ ▽ ` *)ノ
しばらく熱いバレエ論?やjunさんの子供時代のバレエ発表会の思い出等を楽しく話した後、
満を持してのお約束のプレゼント交換ターイム☆

junさんからはこちら。



可愛いキャンディのつまったヒイラギの絵のついた可愛いカフェオレボウルと♥

本物のアドヴェントカレンダー!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
私、初めて本物を頂いたのでとっても嬉しかったです~(*^▽^*)
ちゃんとくるみ割り人形もいる~☆
本型になってて、中を開くと…

こんな風に日付と可愛いイラストが入ってて、中にはキャンディーが!((o(^∇^)o))
とっても嬉しい~junさんありがとうございます!(*/∀\*)

私はブックオフで買った(^o^;)
ロベルト・インノチェンティというイタリアの絵本画家の
クリスマス・キャロルの絵本をお贈りしました~
実は私も同じものを15年前位に買ってもらって持っているのですが、
箱入りで表紙は金の箔押しの豪華装丁なのにとーってもプチプラで、
これはjunさんに差し上げるしかない!と思ったんです~
数年前にも同じ値段で売ってて迷ってるうちに無くなってしまったので、
これはもうX'masの奇跡と言わずして何と言う!(o;д;)o
この方のくるみの絵本も持ってるのですが、
見る人を絵の中の世界にぐわっ!!と引き込んで放さないような
迫力ある構図が大好きなんです~(*>∀<*)junさんとのお揃いがまた増えて嬉しい♥


そんなこんなで19時10分頃までお喋りして、
お店を出てjunさんのご案内で少し横浜のX'masの景色を見に散策☆

この写真の時は珊瑚色ですが、天井の青いイルミがまるで天の川のようで、
金色に輝くツリーは海の底に立っているかのよう…
ちょっと寒かったけど、こういう景色は少し寒い時に見るのがX'masらしくて良いですね!!(^^)b

地下街を歩きながらもjunさんと色々深いお話をしておりました~
ずっと聞きたかった「理想のサンタさんってどんな感じですか?」と言う私の質問に、
「他人のために何かをしてあげられる人はみんなサンタさんだと思うんだよね」と
とても深いお答えをお聞きできて良かったです~
junさんは「サンタクロース」という映画を観て大泣きされて、
それ以来そう思うようになったんだとか。
「だからhideさんは間違いなくサンタさんだし、人のためってそんな凄い事じゃなくても、
ほんの少し誰かに優しくするとか、この時期は誰でも誰かのサンタさんになれるんだよね」
と、まさにこの季節に相応しい素敵なX'mas論が交わせて本当に良かった!

結局19時35分までお話しし、お別れするとき
「Merry Christmas!((o(^∇^)o))」とお互い声をかけたのがぴったりハモった所まで、
ほんとーに完璧なX'masの一日でした♥(*^▽^)/★*☆♪
心からX'masを愛する大切で大好きなお姉さんのようなjunさんと
素敵なくるみを鑑賞し、美味しいスイーツを頂いて語り倒した一日。
その思い出が、丸ごと大きなX'masプレゼントでした~☆

junさんとキュートなティータイム♪


今日はずっとヘルニアでお会いできなかったjunさんと
今年初の!スイーツデートをして参りました~( ≧∀≦)ノ
横浜のスカイビル二階にあるマザーリーフさんで♪写真はお店の外観。
暗くなってしまった上にエレベーターの案内板とかが写りこんでてorzですが、
とーっても可愛らしいお店で目がハートになりましたvv
お店を出たあと偶然通りがかったそごう一階の看板で
不思議の国のアリス展が今まさに開催中な事を知り、そちらにもご一緒していただいたのですが
そちらのレポは長くなりそうなので記事を分けます~
では簡単にオフレポ(/^^)/

待ち合わせは11時に横浜そごうの二階大時計の前。
10分前に着いて待っていると
今年初の顔合わせとなるjunさんがごめんね~といらして下さいました♪
毎度お馴染みjunさんのファッションレポ♪
今日のjunさんは黒地に黒いチェックと水玉模様の入った
ウエストと両肩に黒いリボンの付いたワンピース姿で、
程よくシックながら甘さも忘れないファッションが
とってもjunさんらしくて可愛かったです(>∀<)
対する私はいつもながらのブルージーンズ姿(((^^;)
junさんがいつもデートなさってるお友達はお洒落で素敵な方ばかりなのに
私いつもこんなでがっかりしてないですか~(ヽ´ω`)と言う私に
「私達はお洒落するためにお出掛けしてるような物だから(笑)」というjunさん。
そこまでお洒落に情熱が持てるようになりたいわ~

前述のようにまるで絵本の世界のように可愛らしいマザーリーフさんに感激し
席について最初は二人ともワッフル食べ放題のランチセットにしようかと言っていたのですが…

こんなに可愛いメニューに釘付けになり、
私はパンプキンのデザートワッフル、
junさんはマロンのデザートワッフルをそれぞれ紅茶つきでチョイス。

小雨「やっぱりどうせ食べるならブログ映えする写真が撮れる物を頼んじゃいますよね~」
junさん「ブロガーの性だよね(笑)」

とか言う会話をしながら待つこと数分。

運ばれて来たのがこちら。どーん。



junさんのはこちら。どーん。

お互いきゃー可愛い~!( ☆∀☆)と大興奮!
うふふうふふ~vvとご機嫌で食べ始めるのもいつも通りです。
お互いにパンプキンペーストとマロンペーストを分け合ったりなんかして♪
パンプキンワッフルパンプキンペーストの中にカスタードクリームと生クリーム、
更にアイスクリームまで入っていてカボチャ味が濃厚でとっても美味しかった~(*^▽^*)
ワッフルはもう少し温かければもっと美味しかったと思いますが(^o^;)
上に乗ってる黒猫さんはココアビスケットでそれもアクセントになっていて美味しかったです!
四隅のカボチャのダイスもお菓子みたいに甘くて美味しいの~vv
ハロウィンシーズンに大好きなカボチャのスイーツが食べられて満足でしたvv
でもこれだけでカツ丼並みのカロリーあるよねと震える私達(。-∀-)

食べ終わった後はどうしても諦めきれなかった12月のくるみ割り人形のチケットを
二人分スマホでその場で取ったりしてわくわくをつのらせたり、
お互いの近況報告をしあったり。
みんなのミュシャ展にお互い別々に行った話も盛り上がりました~(≧∀≦*)
やっぱり生で見ると等身大のポスターの迫力とか凄いよね!!と語り合い、
「ミュシャのいかにも芸術家然としてない感じが好き~良い意味でプロで職人で、
注文主の依頼にしっかり応えるけどそこへ自分の感性もちゃんと盛り込む所とか」
と言うjunさんの言葉にうんうんと深く同意する私。
更にミュシャのモチーフや色の配置が本当に絶妙で無駄がなくて、
写真を撮る時とか絵を描く時の参考になるよね~と頷き合う二人。
水野英子さんや天野喜孝さん等のミュシャの系譜の漫画家さんの展示の話もしたり、
CGの無い時代にあのサイズにあんなに細かい装飾を規則的に配置して描くとかどうなってるんだ‼
とかミュシャ話できゃっきゃするの凄く楽しかったです!( ☆∀☆)

そして何と言っても今回はサプライズ‼
junさんが先日行かれた女子旅の伊勢旅行のお土産に
こんなに可愛いがま口をプレゼントして下さいました(*;д;)ノ

和服を着るときに使ってね~との事(>∀<)
私の袴と同じエンジ色がとっても好みだし、
ウサギさんも白だけじゃなくぶちの子もいるのが可愛くて好きです~‼
素敵な快癒祝いをありがとうございました。・゜゜(ノД`)

私のハイカラさんルックの写真集も見て頂いた後、二時間ほどでお店を出て、
junさんが毎年買っているプーさんのカレンダーを買いにいかれるというのでご一緒する私。

junさん「今年主人が還暦だから家族皆で写真館で撮影する事にしてね~」
小雨「良いですね~ご主人は赤いちゃんちゃんこですか?」
junさん「いやスーツにしようかと言ってて~」
小雨「赤いスーツですか!」
junさん「漫才師になっちゃう(笑)赤から離れて(笑)」

とか言う会話をしながらエレベーターをうっかり乗り過ごし
そごうのデパ地下を通りながら前述のようにアリス展の開催を知り、
二人で楽しく鑑賞し、横浜駅内のファミマで先程購入したくるみのチケットを支払いして、
15時過ぎ頃いつも通りさらりとお別れしてきました~
ヘルニアで苦しかった今年だけどブログやメールなどで優しく支えてくれたjunさんと
またこうして楽しいデートが出来て本当に嬉しかったです(。・´д`・。)
junさんとご一緒だと幸福が引き寄せられてくる様ですよ♪(* ´ ▽ ` *)ノ
junさん素敵なひとときを本当にありがとうございました‼またお出かけしましょうね~
アリス展レポに続く‼

賢者の贈り物Part2~XCDが繋いだ絆~


ピンぼけですがorz東急シアターオーブ内に飾ってあったツリー。
人が多くてシャッターチャンスを見極めるのが大変でした^^;;

junさんとまやちゃんとランチしたハーブスさんの手前の旅行社?の前に飾ってあったドレス。

と言うわけで、時間はいったりきたりしますが今日のデートレポですvv
まずはまやちゃんとの初顔合わせ!
私は約束の11時の10分前に着いてヒカリエ4階のハーブスさんに入り席を確保。
間もなくjunさんもいらっしゃり、2人で待つこと数分、
まやちゃんご登場~!(^^)!
まやちゃん、XCDではとってもノリが良くて元気な感じでしたが、
とっても上品なおっとりしたマダムでいらっしゃいました~vv
junさんも仰っていましたが、本当のMrs.・Xmasの様ー!
junさんと2人で「きゃーまやちゃん~!vv」と出会えた喜びでおおはしゃぎ♪
3人それぞれ注文した後は早くもプレゼント交換会に♪
私は地元の阪急の中にあるガトー・ボワイヤージュというケーキ屋さんのお菓子セットを。

junさんからはこちら。

チョコレートの入った缶の中と外、天使さんをどうすれば一度に写せるか考えた末の構図^^;
可愛いXmasの缶ぺンの中には更に可愛いチョコレートが☆
クリスタルのような繊細なハートを抱いた天使さんも可愛い~vv
耳元で振ると澄んだ鈴の音が鳴るところまで妄想しました(^O^)


まやちゃんからはこちら。

緑の袋も模様がとっても可愛いのに暗くなってしまってすみません~><
素敵なムードの封筒の中には、何と手編みのレースで出来たツリーが!!vv
junさんには白いツリー、私には緑のツリー♪
全く写真が表現できていませんが、小さいビーズまで編み込まれてとっても繊細で感動~(>_<)


お喋りが楽しすぎて食べている時間すら惜しいほどでしたが^^;;
お料理もjunさんイチオシのお店だけあってとっても美味しかったです~vv
 
ちょっと食べた所で撮るのを忘れていたサラダ。

鶏肉のクリームソーススパゲッティ。香辛料の利いた鶏肉がごろっと入っていて、
お肉は柔らかいしパスタはクリーミーでボリュームもあって凄く美味しかったです~!

3種類から選べるデザートのケーキは3人分映しました♪
手前2つがjunさんと私が頼んだ 苺のタルト、奥がまやちゃんが頼まれたモカケーキ。
ハーフサイズとのことでしたが、充分ボリュームもあって満足~!
生クリームもカスタードもミルキーで濃厚で、苺もとっても甘くて
タルト生地がさくさくで本当に美味しかったです~vv


そんなこんなで料理を平らげながらまやちゃんから色々なお話を聞きました~
まやちゃんはおじさまがXmas好きで、ツリーを飾ってくれたりした幼少期を過ごされ、
学生時代はキリスト教系の学校に行ってらしたそうで、
Xmas好きの土壌がしっかり育まれてらしたのね~とjunさんと2人感心しておりましたー
まやちゃんの貴重なXmasの原風景のお話が聞けて良かったー☆
まやちゃんのHNの由来も可愛くてお聞きできてほっこりvv
3人が出会うきっかけとなったXCDでの毎日のカレンダーへの感想でも盛り上がりましたー
BBSではなるべく積極的に皆様に絡むようにしてる~という私に
まやちゃんがそれは凄く良いと思うと言って下さって嬉しいvv
あのBBS自体が1つのコミュニティになってて良いですよね~と頷き合う3人。
2014年の10月に初めてXCD管理人のhideさんとオフ会したときの思い出話なんかも披露して、

小雨「初オフ会の時はほぼ女子会ノリでしたよね笑」

junさん「というかほとんどつるし上げだったよね笑」

小雨「ちょっと校舎裏に来いやぁ!みたいなね笑」

とかいう話にマリア様のような笑顔で聴き入って下さるまやちゃん。
あとは昔はサイトやブログが主流だったけど、今はツイッターなんかのSNSが主体になってて
それ自体は悪い事じゃないんだけど、
個人サイトやブログっていうのもそれぞれ良さがあるから無くならないで欲しいよねーとか
ネットに関する話題も花が咲きましたー

最後に店員さんにたのんでスリーショットを撮って頂いたのですが、
junさんとまやちゃんが偶然にも赤いサンタ服っぽいお洋服でお揃いだったので、
「なんですか二人しておそろしちゃって~私超アウェーじゃないですかハブですかぁ!?」とか
1人すねてる私がいました(笑)
まやちゃんは小物に至るまで全てXmasグッズで揃えてらしてさすが!!
お財布までツリー型でjunさんが凄く羨ましがってたのが印象的でした笑


1時間半強で3人でのオフ会は名残惜しくもお開きに。
まやちゃんとの会話が楽しすぎてショーまでの時間がおしてるぜ!急げ!と
3人でなかなか来ないエレベーターにやきもきしながら何とか11階のシアターオーブへ着き、
まやちゃんとお別れして開幕のベルが鳴るのを聴きながらダッシュで席へ走るjunさんと私。
「鐘が鳴ると現れる逆シンデレラ!笑」とか言ってる場合じゃない!!
危うく開演数分前に席に滑り込み、↓の観劇レポの通りの夢見心地の時を過ごしました~

終演後、ロビーのフォトスポットでショーガールになったつもりでぱちり☆
左がボルドーのサンタ服風ワンピの可愛いjunさん、右がこの服しかおでかけ着がない私。

何やかんやで写真を撮っている間に他のお客さんは皆帰っていき、
かなり閑散としてからシアターオーブを出て、サンマルクカフェに移動。
いつもながらナビを頼りっきりで本当にすみませんjunさん><
途中ちょっとしょっぱい話題になったりもしましたが、
気を取り直して今日のショーの感想を語り合い♪
その後junさんがやぱり公演プログラム買おうかなと仰ってヒカリエまで戻りましたが、
残念ながら夜公演まで待たないと買えないとの事だったので泣く泣く帰ってきましたー
セットリスト、私も欲しかったな^^;;
でもいつもながら気の置けないjunさんと語らう時間もとっても楽しくて満足でしたーvv
今日は本当に盛りだくさんの一日で、
今日のために腰痛のストレッチも頑張って風邪・インフルに怯えつつも
無事こうして楽しい時間を過ごす事が出来て幸せでしたvv
腰痛も間違いなく悪化するだろうけど後は野となれ山となれ!
junさんにまやちゃん、素敵な贈り物と幸せな一時を本当にありがとうございました(*^_^*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]