忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どきっ☆junさんとX'masソングだらけのオフ会ぽろりは無いよ‼


と言うわけで、今日はjunさんにセンター北までご足労頂いて
カラオケ店で三時間みっちりデートして参りました~(。ゝ(ェ)・)-☆
今はマスクなしで会話している人が周り中にいるカフェより
かえってカラオケ店の個室の方が安心かな?と思いまして(((^^;)
8月頃は今年はもうjunさんとデートは無理かな…と思っていたので
一年1ヶ月ぶりに邂逅が果たせてとっても嬉しかったです~‼ヽ(;▽;)ノ
カラオケデート、新鮮で楽しかったです~ヽ(●´ε`●)ノ
私はすぐ声が割れるので一、二曲しか歌わないつもりでしたが
思い返せば結構歌ってしまったなあ~(^o^;)
室料三時間でメイン料理1品とサラダ、ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題がついて
1530円のランチセットのお値段もとってもお得~☆

待ち合わせは11時15分にセンター北改札。
私は10分前位について待っておりましたが、時間通りjunさんがご到着~((o(^∇^)o))
お互い再会を喜び合い、早速カラオケ店へ。
私は去年の10月のデートの時にjunさんから頂いて二人で双子コーデして写真撮った
赤いチェックのジャンパースカートで行きました~
junさんが「私も着てこようか迷ってたの~(。>д<)」と残念がられてましたが、
私は一年1ヶ月のブランクを全く感じさせないマブダチ感にすっかり満足でした☆
カラオケ店について料理を決めて予約していた個室へ。
料理本職のレストランかと思うほど種類が充実していてびっくり‼
パスタやカツカレー等もあったのですが
結局カロリーと食べやすさの観点から二人ともハンバーガーを注文。
サラダは二人ともゴマドレッシング♪
私はシーザードレッシングと迷ったのですが低カロリー重視で(^o^;)

予約していた個室は広くはないけどゆったりとくつろげる雰囲気で良かったです~
まずは二人でプレゼント交換⁉しながら料理を待つことに。
私は地元のケーキ屋さんポンデラルマのマカロンを持参したのですが、
ケーキと同じ位痛みやすいという事だったので心配です…( ノД`)…
でも以前一回だけポンデラルマのマカロンを頂いて絶品だったので、
絶対junさんにもお渡ししたかったの( >д<)、;'.・
心を込めて書いたお手紙と粉雪達のポスカも喜んで頂けて良かった♪


junさんからはこーんな素敵な缶入りチョコレートと
これまたキュートなアドヴェントカレンダーを頂きました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
くるみ割り人形が描いてあるからきらきら星さんお好きだと思って~と仰って頂きましたが、
本当にツボ~‼(☆∀☆)文字が書いてある屋根が可動式な所もニクいです‼(*>∀<*)
チョコレート、クランチっぽい感じで美味しかったです~♥
アドヴェントカレンダーも頂くのは二回目ですが自分では買えないので嬉しい~(。・´д`・。)
ほのぼのした絵本のようなイラストがとっても可愛い‼♥
こちらは12月になるまで大事にとっておきます‼

間もなくポテトを添えたハンバーガーとサラダが運ばれてきてランチタイム。
ハンバーガー期待してなかったけど普通に美味しくて良かったです~
パンもパサパサしてなくて程よくもちっとしてて♪
サラダもゴマドレッシングが良く合って美味しかった。

で、食べ終わった後じゃあ歌うべか~と言うことで、
私が先陣を切ってずっと歌ってみたかった
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…一期のOP
「乙女のルートは1つじゃない!」を歌ったのですが、
私声量無い上に演奏の音が大きすぎて自分でも自分の声が良く聞こえませんでした( ´△`)
その後junさんがヨルシカの「ただ君に晴れ」を歌って下さいました~(*≧∀≦*)
知らない曲だったのですが、
最近の歌なのにちょっと昔のポップスっぽいノスタルジックな雰囲気があって良かったです~‼
junさんのお声も本当に高音が綺麗で(*^▽^*)
その後お喋りもしつつ断続的に何曲か歌いました~

私のリクエストでjunさんの歌って下さった紅蓮華はアニメ映像付きでテンション上がる~☆
junさんは「私の声高めだからLISAみたいなドスの利いた声出ないんだよね~(^-^;」
と仰ってましたが、高音の可愛いお声の紅蓮華もjunさんらしい紅蓮華で素敵でした(*^ー^)ノ♪
後はバブル時代には日本のドラマも映画も大抵ラストはX'mas舞台で、
ヒロインがずっと悩んでるだけの映画だけど主題歌だけが良かった、という前降りで
辛島美登里さんの「サイレントイブ」も歌って下さったのが嬉しかったです~
サイレントイブ、生まれて初めて買ってもらったピアノ演奏のX'masCDに入っていて、
自分でも歌ったことのある好きな曲なのです♥
音域がjunさんのお声にぴったりで、高音が美しく伸びて素敵だった~(*ノ▽ノ)
画面にjunさんがファンのわたせせいぞうさんのイラストが出たのも良かったです♪
私は何歌ったかな~
はめふらの次に歌った聖子ちゃんの「pearl white eve」は覚えてますが。
ロマンティック艶っぽい歌詞が好きなのです~♥
あとは声が割れて鶏が絞められてる様な声で歌った
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」とか(ヽ´ω`)
後半はLet it snowとかSleigh  Ride なんかをBGM代わりに流してたのも
いかにもX'masオタク同士っぽかったです(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
そして何と言っても
竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」をデュエット出来たのがとーっても嬉しかった~
AメロBメロをそれぞれ歌ってサビを一緒に歌う、みたいな感じでしたが、
junさんのブログにもよく登場するX'masのシンボルとも言えるこの曲を
junさんと歌えて本当に幸せ~(o´艸`o)♪

お喋りの方も盛り上がって楽しかったです~(* ̄∇ ̄*)
私の「カラオケで一人で歌いたいのに『あっその曲私も知ってる~☆一緒に歌お☆』
とか言われるとむかつきません⁉」という言葉に
「私退職する時のカラオケで空気読めない新人社員にそれやられて
『私のラストコンサートを邪魔しやがって…』っていまだに許してない」というjunさんに
「うわーそれは絶許ってやつですね‼」と言う私とか(笑)
お互いお薦めしあってた映画
「ラストクリスマス」と「イエスタデイ」の感想大会(?)も。
ラストクリスマスの歌詞、「去年のX'mas僕のハートをあげた」はそのままの意味で、
そこから想を得てストーリーを考えたんだな~と思って、というjunさんの言葉に
そうだったのか~‼!!(゜ロ゜ノ)ノと全く気付いてなかった私σ(^_^;)


「今時の曲は何か暗いと言うかみんな悩んでるのかしら」という話題にもなり、
LGBTとかポリティカルコレクトネスとか人権のあり方が複雑化している社会の中で、
昔みたいに人生を謳歌するような気持ちになれないのかもしれませんね~とか真面目な話も。

もちろんX'masの話もいっぱいしましたよ~‼
11月も中旬になってこの街の地味さ‼怠慢としか言いようがない‼((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
と息巻く仲の良いX'mas原理派のjunさんと私(笑)
こういうお話が一年中出来るjunさんがいてくれて本当に嬉しいわ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
モニターに写し出される中欧や東欧の映像を観て、
「あーここ行ったよ~」「シェーンブルン宮殿でコンサートがあってバレエもやってね~」
というjunさんに「ヨーロッパ行ったことあるの羨ましい~(;ω;`*)」という私とか。
そしてしつこく粉雪と聖夜ネタを挟んですみませんでした(ー_ー;)
X'masも近づいてるし話したい時期だったの~( ノ;_ _)ノ

たっぷりカラオケとお喋りを楽しんで、
ラストはテンションあげてこー‼と「恋人がサンタクロース」を二人で歌って〆でした~
いや~最高の選曲‼盛り上がって良かったです(* ´ ▽ ` *)ノ
junさんの仲良し奥様3人組で
今年のX'masみなとみらいのホテルにお泊まりする計画なんかを楽しくお聞きしつつ、
地下鉄のホームまでご一緒してお別れしました~
最初はそんなに歌うつもりじゃなかったし実際声が割れて全然出なくて酷かったけど、
カラオケデート繰り返しになりますが新鮮で楽しかったです‼♥
junさんの可愛くも美しい清んだ歌声を堪能出来たし、
一年1ヶ月ぶりに友情を確認しあえて嬉しかった~(。・´д`・。)
junさんがブログに載せてらした
ホテルの個室でのお友達とのアフタヌーンティーとは比べるべくもありませんがσ(^_^;)?
誰にも邪魔されないカラオケ店の個室もそれはそれで乙でした♪
食べ放題のソフトクリームもミルキーで美味しかった☆
junさん、はるばるセンター北まで愛を確かめに来て下さり
素敵なプレゼントまで本当にありがとうございました~‼(///∇///)

junさんから頂いたトッコさんの袖口のレースが何ともロマンティックな夏用ニットと♪

大人っぽいお色の透け感が素敵なワンピース☆
いつも私には勿体ない可愛いお洋服をプレゼントして下さり
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ

次回のデートはいつになるかしら?
でも何年会えなくても友情が揺らぐことは無いと確信した晩秋のデートでした(*^-゜)vThanks!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

素敵なデートをありがとうございました!

あらためて、昨日はありがとうございました!
本っっっ当に楽しくて最高でした!☆(≧▽≦)
私も先ほど記事をアップしました~。
詳細は小雨さんの記事を見ればOKなので^^
私のは文章少なめですf^_^;

蛇足ながら、全曲紹介♪
1乙女のルートはひとつじゃない!
2ただ君に晴れ
3パールホワイトイブ
4サイレントイブ
5すてきなホリディ
6紅蓮華
7レットイットスノウ
8聖なる鐘がひびく夜
9プリンセスムーン
10恋するフォーチュンクッキー
11そりすべり
12恋人がサンタクロース

このマニアックっぷりがたまりませんね!

早いもので、あと2週間ぐらいでXCDの開幕。
温かな暖炉(=BBS)の前で
毎晩デートを楽しみましょうね^^
ではまた~☆☆

あと1曲あったわ~

中森明菜ちゃんのDESIREがありました。
写真撮る余裕がなかったみたいでした(^-^;)

セトリありがとうございます!(*≧∇≦)ノ

junさん、改めて本当に素敵なデートをこちらこそありがとうございました!(*ノ▽ノ)
何と、セトリ!!(!?)
素晴らしい~このマメさ有能さ!!
さすがXCDの名誉美人秘書junさん♡
そうそう、明菜ちゃんも歌って下さったんですよね~
記事で触れようと思っていたのに忘れてました(。>д<)
かっこいい明菜ちゃん素敵でした!☆
たんぽぽの曲も映像も曲も可愛かったわ(о´∀`о)

XCDでの憩いのひとときが今から楽しみですね~( *´艸`)♡
にしても、2キロ太るとやはり違うわ~と
junさんのブログの去年の私を見て切なくなりました(((^^;)
  • 小雨 さん |
  • 2021/11/12 (18:41) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]