忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X'masにはあなたに腕いっぱいの花束を



ハロウィンも終わりいよいよクリスマスへと向かう季節と言うことで、
先月描いていたのとまとめて今日描いてたX'mas絵UPです~
背景のリースや雪の結晶のブラシはフリー素材ですが、
粉雪が持ってる花束は手描きで頑張りましたよ…
背景の水色がちょっと安っぽくなっちゃったし
全体的にやっぱり私絵も塗りも下手だなーと落ち込むことも多い絵ですが(ヽ´ω`)
粉雪の花束を抱えるポーズをずっと描きたかったのでとりあえず描けて満足です。
粉雪の口がちょっとでかすぎたかも(ー_ー;)
聖夜が持ってるのは見えなくてもポインセチアです‼


こちらが先に公開していた方のX'mas絵。
こっちの出来が良すぎて上のは完全に蛇足だったかな…と後悔しました(。・´д`・。)
構図思ったより人物の配置が上手くいって良かったです~(*´▽`)
さゆりさんも三太も優しそうに可愛く(笑)描けて良かったです♪
アニメ塗り風も結構上手く出来て良かった。
ケーキやターキー等、食べ物も美味しそうに描けて良かったです♥
粉雪達はこれからずっとX'masにはこんな風に
プレゼントを配り終えたお疲れ様会(?)と三太と聖夜の合同誕生日会を一緒にするのです~
私もこの四人と家族になりたい(o´艸`o)♪
この四人で妄想するのは本当に楽しくて一生飽きませんね‼ヽ(●´ε`●)ノ
PR

満月の夜につかまえて


            

ブログめちゃめちゃ放置してて申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m
元気なのですが、最近本を読んだりTVで舞台を観たりしても
この感動を伝えたい!!感想を残したい!!
と思うことがめっきり無くなってしまいf(^^;
やはり年を取る毎に感受性って衰えていくのね~
まあ読んだ本や舞台があまり刺さらないのが続いてるのもあるんですが。
そしてお絵描きも1ヶ月以上サボってたのですが、
昨日からまた描きたい意欲が湧いてきたのでまたぼちぼちアップします。
と言うことで、今年のハロウィン絵です~
毎年お馴染み魔女っ子粉雪とヴァンパイア聖夜。
今回は更に黒猫と狼男の仮装まで欲張ってプラスしてみました~
聖夜は結構可愛く描けたけど、
粉雪のデフォルメや顔が上手く描けなくて苦戦しました( ;´・ω・`)
粉雪の三つ編みは新鮮で気に入っております。

レトロワンピースガール


Twitter
でフォロワーさんから私の絵の特徴を挙げてもらって描いた絵
少女漫画の見開き扉絵っぽい感じになってお気に入りです♪
槙村鈴緒(まきむらすずお)という名前です~

少女アリス達の休日


GWはTwitterも人が多いのでいっぱい絵を描いてたくさんの人に見てもらおうキャンペーン第二弾。第一弾の粉雪はこの下↓です

Twitterのアリスの一次創作企画に参加するために描いた絵ですが、
7時間近くかけた分結構上手く行ってお気に入りです~
アリスのデッサンがヤバいけど( ノ;_ _)ノ
顔は可愛く描けたんだけどなあ…( ´-ω-)
足元はいつものワンストラップシューズでなくブーツにしてみました。
ハートの女王は珍しくツリ目に描いたのでもっとキツい感じになるかなあと思ってたけど、
意外と可愛く描けてお気に入り♡
黒髪の塗りは今風にしたくて
junさんに教えて頂いたピッコマの漫画「継母だけど娘が可愛すぎる」の
ブランシュ・プリドキン姫を参考に塗ったのですが、全く真似できませんでした…( TДT)
ドレスは前にリリー・ヘザーに着せたのの使いまわしだけど、
この子に似合ってて良かったです♪
そして足元のじゃれてるチェシャ猫に心血注ぎました…!!猫好きとして悔い無し…!(。・Д・)ゞ
チェシャ猫を可愛く描きたかったのですよ~
毛並みのモフモフ感描くの凄い楽しかったです♡
猫 じゃれる で検索して一番上にあった写真を見て描きました。
塗りは水彩塗りするつもりでしたが、
それまでにかなり時間がかかっていたので疲れてパキッとした塗りにしてます。
でもこれまた使いまわしですがバックの薔薇の塗りや黒背景に合って独特の雰囲気が出たと思っております~( ´∀` )b

花の休日

GWはTwitterにも人が多いのでいっぱい絵を描いてたくさんの人に見てもらおうキャンペーン(長いわ!!)第一弾
Twitterでフォローして下さっているポール・ジョンソンさんとおっしゃる外国の方が、
こんなお洋服好きそうですねと送って下さった写真を見て描いたピンクハウス粉雪です~
そっくり同じに描くとヤバいので襟の形等変えてますが、
スカートのデザインは裾の刺繍模様をオリジナルの物からパンジーに変えた以外はまんまです(^_^;)
黄色とミントグリーンの組み合わせも春らしく爽やかで好きなのですよ~
バックのお花は線画に1時間、色分けに1時間、影塗り、仕上げに1時間もかけた割には いまいち見映えのする出来にならずに残念…(。´Д⊂)
粉雪をノスタルジックなアイドルちっくに描きたかったのです~
最近はピンクハウスもヘッドドレスと合わせたりするみたいだけど、
ピンクハウスの昔懐かしい感じのシルエットが好きな私は
やっぱりこういう古風な帽子と合わせたコーデが一番好きです~(*^3^)/~☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]