忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白鳥姫と黒鳥姫


久々に一枚絵。白鳥の湖のイメージで。
ドレスの塗り結構上手くいって気に入ってます~
前々からバックにすみれの花を描いてみたくて。
頑張った甲斐あって結構綺麗に描けてお気に入り。
白鳥の湖では断然オディールが好きです~
ミステリアスで自信に満ち溢れた妖艶な美女って素敵すぎる!!
白鳥三幕は黒鳥のグラン・パ早よ!!っていつも思いながら観てます(笑)
PR

ひとさじの祈り


Twitterで毎日一つ縁起の良いモチーフをテーマにして自由にイラストを描いて
タグを付けて投稿するという、「ひとさじの祈り」という企画に参加するのに描きました。
4月のテーマが発表されたとき29日蝶があるのを見て
前々からこういう和服姿に蝶の羽を付けた女の子が描きたかったので
参加するしかない!と思ったのです~29日まで描くの我慢するの大変だった…( ノД`)…
私の性格上描いたらすぐ上げないと気が済まないので
事前に描いておくとか耐えられないのですよ…(^-^;
でもワンドロとかもそうだけど
リアルタイムで描いた方が良い感じに緊張感?が出て上手く描ける事が多い気がします。
この和風妖精少女も着物の柄とか表情とかお気に入り。
池野恋先生のときめきトゥナイトで黒い和服の愛良ちゃんのイラストがあって、
凄く可愛かったので髪型とかも意識してます。

フラワー・フェスティバル


2日連続でCGイラスト更新するのなんて何年ぶりだろう…どうか褒めてください
去年行ったなかよし展の図録に載ってたあさぎり夕先生のイラストや
他の色々な漫画家さんのこういう花に囲まれた少女漫画イラストに憧れてたので
頑張って花をたくさんj描いてみました~
写真見ながら塗りもリアル寄りで頑張りました!
粉雪の服を緑にしたのは
花の葉っぱの色とかち合っちゃってマイナスだったかなーと思ったけど、
緑の服ってCGでもアナログでもあまり描かないし何気に好きなので。
襟の手描きのレースが何気にポイントで気に入ってます。
⤵元絵と花

スプリング・フェスティバル


せっかくなので粉雪と聖夜で春らしく。
粉雪の苺のついた赤いライン入りのリボンが描きたかったのです。
二人の服は結構上手く塗れて気に入ってるんだけど、
背景の苺の雑さが酷い…。゚(゚´Д`゚)゚。
特に上部の青い苺のいびつさと葉っぱの塗りの汚さ…時間なくて凄く焦ってたんですよ( ノД`)…
最後の詰めが甘いのが残念すぎですが、粉雪の顔が珍しく可愛く描けたのでお気に入りです。
この二人はいつも笑って視線送ってる粉雪とそっぽ向いてる聖夜の構図ですね。

恋するチョコレート(2月14日いっぱいまでTOP表示)


映画Catsの感想記事とjunさんとのデートレポはこの⤵と⤵です。
先月の14日に描き上がってた早すぎるバレンタイン絵、
2月になったらバレンタインテンプレートにしてすぐupしようと思ってたのに
忍者ブログのアクセス障害で管理画面に入れず今日やっと復旧したのでupです~
ピンクハウスを着た粉雪が描きたかったのですが、
ピンハ資料不足であんまりそれっぽく描けなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
どっちかというと新一年生の入学式っぽくなってしまった。
赤部分は花柄の素材を使うつもりでいたのですが
いざやってみると全然綺麗に見えなくて、無地にしたら凄く地味になってしまいましたorz
イベント絵の度にお菓子の資料見て散らしてるだけなのもワンパタだなあ。
でも全体的には可愛くまとまった気がします。
しかし気に入ってる絵に限ってTwitterでいいねが伸びない法則…(;つД`)
ゴスロリも好きですが、私の年代的にはフリフリと言えばピンクハウスなイメージです~
この時代の髪型やファッションはまだ小学生位でしたがとてもノスタルジーを感じて好きです。
この時代にしか無かったアイドルとか少女漫画の雰囲気が好きだった!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]