忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姫様のファッションプレート


ツイッターのフォロワーさんが
よく自作イラストをコラージュしてらっしゃるのが見てて楽しそうだな~と思っていたのと、
愛読書・花園あずきさんの「イラストでわかる 麗しのドレス図鑑」を始め
こういうドレスの移り変わりを年代別に並べた物に憧れてたので、
去年からお絵描きソフトをクリスタに変えて以来大分ドレス絵がたまってきたので
いよいよファッションプレートを製作してみました~(*^ー^)ノ♪
いやーただ過去絵開いて並べるだけだけど楽しかったです!(*>∀<*)
1520と1770が特に気に入ってます♪
ヴィクトリアン時代のドレスは得意ですが、
前述の花園あずきさんの本で勉強して
ルネサンス時代の重厚なドレスも描けるようになって良かった。
後はバロック時代のドレスも研究して描けるようになりたい…( >Д<;)
甘やかなロココドレスもエレガントなヴィクトリアンドレスも好きですが、
オペラに出てくる様なゴージャスで時代感あるルネサンスドレスも良いですね!
にしても私結構色んな色のドレス描いてるのね…
まあドレス描くときはなるべく前描いた事の無い色…って考えるからね…

PR

謹んで新春のお慶びを申し上げます 2020(1月いっぱいまでTOP表示)


2020年明けましておめでとうございます!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
大晦日に滑り込みで描いたお正月イラスト。
大正初期頃のお嬢様、御堂詩名子(みどうしなこ)と御堂美音子(みどうみおこ)の双子の姉妹。
手描きではなかなか描くのが難しい振り袖の柄にしたくて
着物カタログと首っ引きで頑張りました。もっと細かく描き込みたかったな…
振り袖はやっぱりアンティークな大柄の物が好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちなみに和服姿が姉の詩名子で洋装姿が妹の美音子。
このアールヌーヴォー・スタイルのドレスも色とか レースの感じとか気に入ってます~
詩名子は和歌を読むのが好きで美音子は声楽を習ってます。

去年はヘルニアで一年の3分の2以上を棒に降ったのでorz
今年こそ明るい良い一年にしたいなあ…
今年もどうぞ雨の通り道をよろしくお願いいたします!(*^▽^)/★*☆♪

Happy Merry X'mas 2019(12月25日までTop表示)


ハロウィンが終わったら早々とX'mas仕様です。
今年はリースも上品な色合いにして
粉雪と聖夜の服も白基調で清らかな雰囲気のクリスマスにしたくてこうなりました。
最近あんなに好きだったぱっちりしたお目々を描くのがすっかり苦痛になってしまったので (;つД`)
粉雪も大人っぽい印象です。
粉雪はぱっちりお目々で可愛く描いてあげたい気持ちがあるのですがね…
リースの色味が少しうるさくなってしまって残念ですが(´д`|||)
今年も皆様に素敵なクリスマスを!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

楽しいはろうぃん二〇一九(10月いっぱいまでTOP表示)


なかよし展の記事はこの⤵です

8月には今年もハロウィン絵が描けるとは思って無かった…( ノД`)…
クオリティはともかく描けて良かった…(。・´д`・。)
粉雪の和風メイド姿描くの楽しかったです♪聖夜のマントもいい感じに可愛くなって良かった。
なかよし展行ってたぎってたので久々のりなちゃ風描けて良かったです~!

花の少女


楽描きのつもりが結構本格的に描いてしまったので
背景の花は使い回しですが(^o^;)CGイラストに入れておきます~
少女リリー・ヘザーのハーフアップにした髪型描いたこと無かったので描くの楽しかったです♪
ドレスのアンダースカートが生成色なのがお気に入り(’-’*)♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]