忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真代家ウェディング!


最近イラストが版権物ばかりですが…
今までいくどとなくこのブログでもご紹介したり描かせて頂いたりしていた
久世みずき先生の漫画「真代家こんぷれっくす!」がめでたく最終巻発売と言うことで、
五月君と夏木ちゃんの描き下ろし番外編のウェディング姿を描いてみましたー
この夏木ちゃんのウェディングドレスがすっごく可愛くて絶対描いてみたかったのですーvv
紺君と潤兄も描きたかったのですが短髪紺君を描ける自信が無く…orz
五月君をセクシーに描ける様頑張りました…!
真代家のコミックス5巻、6巻、
そして最終巻8巻特装版に入っていたドラマCDをフルリピートしながら描きましたー
久しぶりに?思いっきり少女漫画っぽい物が描けてとっても楽しかったです♪
7年もの長きにわたって胸きゅんなハートフルストーリーを連載して下さった久世先生、
本当にお疲れ様でしたー!vv
PR

FFⅨ16周年


と言うことで16年目も姫さまを大好きな気持ちを込めて描いてみました。
枠はミュシャの模写ですがめちゃくちゃ大変でした…;;
描きながらこの線はどこを描いてるんだ??と混乱しました。
そんな苦労の割にpixivで閲覧も評価も伸びなくて報われてない絵ですが(苦笑)
今年も何とかお祝い絵描けて良かったです!
これからも姫さまが大好きだ!

6月の花嫁


私の理想のウェディングドレスと花嫁を描いてみました~
でも正直あんまり上手くいかなかった…
顔とかドレスのデザインが大したこと無いのに
背景は薔薇とか蝶とかレースとか贅沢にしちゃって、
いい加減CG描く時の背景のパターンがストック無くなってくるのでアレなんですけどね…
蝶とかまた使い回すと思います^^;;

ウェディングドレスはやっぱり黒髪のアップにティアラが最高ですよね!!
レースの身頃もエレガントで素敵ですよね~ちょっとキャサリン妃のドレスに似てるかも。
百合のキャスケードブーケもお約束だと思います。
何だかんだ言って真っ白なドレス描くのも楽しかったですー

雪華~観用少女~


川原由美子先生の名作「観用少女」(プランツ・ドール)のイメージで。名前は雪華(せっか)。
このストライプのドレスと帽子が描きたかったんです~
白と水色って大好きな色と組み合わせ♪
色遣いにもこだわりました。髪は最初金髪だったのですが、
最近金髪ばっかり塗ってるので銀髪にしてみました~
ドレスはデザインだけでなく色遣いも重要なので、
意外性を感じて頂けるような配色を心がけました。
全体的には上手くまとまった気がして4月1日現在で今年一番気に入ってる絵。

この絵を描くために川原由美子先生の描かれるドレスのテイストを掴もうと
文庫版観用少女2冊読み返してましたがやっぱり傑作だなあと思いました~
ミルクと砂糖菓子と愛情を糧に美しくなる
少女(プランツ)が当たり前に存在している設定や
舞台となる中華圏を思わせる都市の世界観も心地よくて、
キャラクターの台詞や表情なんかも独特のノリと味があって大好きです。
私は書き文字とかギャグとかに特徴のある作家さんが好きなので、
観用少女も波津彬子さんと同じくらい大好きですー
少女達を売るお店のお兄さんもそういえば雨柳堂の蓮と似た所があるかも。お兄さん好き♪

毎年4月は桜のテンプレを使ってたのですが、
アリスの可愛いテンプレこの絵に合いそうだったので変えてみました~
この絵も4月30日いっぱいまでTopにおいておこうかな。

天命の王妃


Googleで画像検索してもpixivで検索しても全く二次絵を見ないのですが、
自家発電して描いてしまいました明霞と無憂。
コバルト文庫で一番好きなカップルかも知れません。
無憂の押せ押せで明霞を溺愛しててあばたもえくぼ状態になってる所とか本当可愛すぎる…
明霞も中盤くらいまではたじたじな感じでもう少し明霞の方からもラブを!と思ってたけど
最終巻で自分から無憂に口づけする所本当明霞の成長を感じさせて好きー
この2人がいちゃつくシーンはどこも好きですが、
特に好きなのはやっぱり3巻の寝台押し倒しちゅーかなー
24歳なら経験豊富なヒーローでも許せるかな。
むしろ大人の余裕で初心な少女を翻弄するとか最高じゃないですか…
でも何と言っても最終巻の「紅燈に影はゆらめく」の美味しさったら無いです!
明霞のおぼこっぷりも可愛いし明霞をからかう無憂も可愛いし
明霞の鎖骨の下に口づける無憂とかもうエロくてたまらん!!
無憂の熱を帯びて輝いている瞳を想像するとどきどきが止まりません。
本当艶っぽいのに下品じゃない初夜の描写が素晴らしいなあと思います。
余談ですがこの絵描くためにGoogleで検索したら
見たことのない天命の王妃のイラストのコバルト表紙が出てきてうはうはでした。
こうもかっこいいけどこの期に及んで新たな無憂のイラストが見られるとか嬉しすぎる…!!
無憂本当大好きだ~最初は長髪ヒーローと敬遠してたんですけどねー。
全サのドラマCDも聴いてみたいけどこればっかりは手に入れるの難しいだろうなあ…
声がイメージ違ったら結構ショックだしなーむーん。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]