忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨プリンセス多分第5段位



 
雪で一ヶ月前から楽しみにしてたバレエロミオとジュリエットを観に行けなかった恨みを
絵を描くことで発散してました。
姉妹のお姫様。
上が姉のブリュエンヌ姫。高慢で高飛車。
下が妹のオリアーヌ姫。素直で純真なお姫様。

今までお姫様描くときは青薔薇姫なら水色、ジルダ姫ならワインレッド、という様に
一色ドレスのテーマカラーを決めて描いてたのですが、
バレエの舞台衣装などを観て色×色のレイヤードのドレスも良いかなあと思い、
前々から描いてみたかった色の組み合わせで緑×ピンク、ピンク×黄色のドレスです。
ブリュエンヌ姫は結婚式のお色直しのドレスのような華やかな感じ、
オリアーヌ姫は貞淑なイメージのドレスにしてみました。
オリアーヌ姫のドレスは後ろトレーン引いてますー
ブリュエンヌ姫の髪型、最初は縦ロールだけだったんですが
あまりにも可愛くなかったので後から下ろしてる長い後ろ髪を付け足しました。
銀髪のお姫様が描きたかったんです。
PR

寒中お見舞いベア


数名の方には既にお送りした物ですが、今年は喪中で年賀絵描かなかったので
代わりに寒中お見舞い描いてみました。
粉雪とテディベア。バレンタイン絵も兼ねてるので背景の薔薇はチョコレートですー
本当はバレンタイン絵も別に描けたら良いんですが、
アイデアが浮かばないので最低これだけになるかもしれません;;
印刷したのはちゃんとしてるのにPC用画像だと左目の塗りがちょっとずれてて
目が怖い感じになっちゃってますorz
粉雪の半端に下ろした髪がポイント。
靴底は塗り忘れではなくどういう風に塗ればいいのか分からなかったのです…
とまあ色々ありますがポーズは割と可愛く描けてまあまあ満足しております。
よろしければご自由にお持ち帰り下さいませー

ブラウン・クリスマス


どんだけ気が早いんだって感じですが…
11月にはいると私の中ではすっかりクリスマス気分なのでイラスト描いたら、
さっさと公開してしてしまいたくなったのでブログ共々クリスマス仕様です。
早すぎてウザいけですが12月25日いっぱいまでTOPに置いておきますー
正直これ以外にクリスマス絵描けるか分からないので…orz

粉雪の服は前から構想があったのでそんなに悩まなかったのですが、
聖夜の服は普段男の子の服全く描かないのでどんな風にしたらいいのか分からなくて
子供服の雑誌引っ張り出して必死こいて描いたのですが、
結局帽子位しか普段と違う所ありませんね…
男の子に帽子って何となく抵抗有って今までシルクハット位しか描いたこと無かったのですが
こういう帽子も描いてみたら結構楽しかったです。
ツリーは…うん…もうちょっと大人っぽくしたかった…
クリスマスと言うよりバレンタイン向きな絵な気もしますが
古き良き少女漫画っぽく感じていただければ嬉しいです~。

あと凄くどうでも良いことなんですが粉雪と聖夜は1センチしか身長違わない設定なのですが、
(粉雪145㎝、聖夜146㎝)並べて描くと男女の等身の違いの関係で結構な身長差があるなあと。

クリスマス三人娘


本当は今日中に11月30日夜9時から12月1日深夜3時半頃まできさなずさん宅で開催された
創作キャラ同士をカップリングさせちゃおう!!vvという素敵絵チャのログ読み返して、
惜しくも欠席だった昭さんへの絵チャの経緯の紹介もかねて
楽描きログ(最高にむかつく茶眼さん画のミサワ風ギル君含む笑)を上げる予定だったのですが
HDに録りためた番組も消化しなくちゃだし全体的に時間がないので;;
今日の所はツイッターにあげた
創作CP絵チャ参戦キャラ女の子組のサンタコス絵でお茶濁しですー;;

左から自キャラの自動人形オランピア、
昭さん宅の魔女の弟子見習いなエルフのフィーユちゃん、
Rさん宅の砂漠の国の見習いシャーマンモニールちゃん。

ステレオタイプの何の工夫もないクリスマス絵ですが、
結構頑張って描いたし気に入ってるので12月1日に載せるにははちょうど良いだろうと。
フィーユちゃんとモニールちゃんに愛情込めて描いたので
私にしては可愛く描けたんじゃないでしょうか♪(自画自賛)
ちなみにフィーユちゃんは魔女見習い衣装のコートをクリスマス仕様にして描きましたが、
モニールちゃんだけ本家さまの衣装とは何も関係なくて申し訳ないですー;;
それぞれの彼氏さん達にプレゼントを届けに行く所ですvv

白百合の君(CP絵チャ前夜祭ログはこの下ですー)


まだドルネシアにいてアルフレートと婚約していた頃の12歳位のジルダ姫。
背景はミュシャの画集を模写しました。版権とか大丈夫なのかよく分からないのですが;;
模写として載せる分には良いかな?と思って載せちゃってますが、
問題有るようでしたらこっそり教えていただけると嬉しいです;;
アールヌーヴォー風のイラストと白いドレスが描きたかった絵。
CGで白塗るのって苦手意識があって敬遠してたのですが、先日ブックオフで買った
とあるイラストレーターさんのイラスト集の中の真っ白いロリ服のCGが凄く可愛かったので、
その塗りを参考にぬってみたら結構良い感じに塗れました。
しかし枠は半分だけ描いたのをコピペ左右反転したのですが歪んでるなあ…orz
イラストレーター(画像ソフト)とか使えればもっと綺麗に出来るんだろうなあ…
にしてもデジタルの無い時代にあの装飾ミュシャマジで意味が分からないです。

昭さんがpixivでお子さんの設定とかを事細かに語っていらっしゃるのが楽しくて憧れてたので私もジルダ姫のどうでも良い裏設定とか厨二病を語りますー
ジルダ姫はドルネシア王フランツと妃ヘンリエッテの間に遅くに出来た一人娘で、
白百合姫と讃えられるその美しさを大いに自慢していた二人はジルダ姫に
着せ替え人形のようにドレスを着せるのを好み、特に白いドレスを好んで着せていたが、
飛空艇大戦の終戦条約締結で
愛娘を好色漢で有名な敵国シャンダリアの老大公に嫁がせる事になった時、
せめてもの抗議の証として姫にドルネシアでは罪と罰を意味する色である
赤と黒のドレスを着せて泣く泣く送り出した…という感じです。
でもジルダ姫自身は両親の過剰な愛情をどちらかといえば疎ましく思っていたし、
白いドレスばかり着せられていたのでかえってそのドレスの色が新鮮で気に入り、
以降シャンダリア公国でも同じドレスを仕立てさせて着ている…という。
完全に後付けですすみません(笑)
昭さんみたいに衣装のデザインにもキャラさんの設定が隠されている感じが好きだったので~
あとジルダ姫の一番の美点は海の底を思わせるような深い青色の瞳、という設定です。
本当にどうでもよくてすみません!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]