忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青薔薇と白百合


ジルダ姫と青薔薇姫。
先日ブックオフで買った波津彬子先生の画集「花色更紗」に載っていた、
「百合の花抱ける君」というイラストに大いに感銘を受けて似た感じのイラストを描きたい!
と勢いで描きました。ジルダ姫はドルネシアの白百合と謳われているという設定なので、
いつか花繋がりでジルダ姫と青薔薇姫を並べてみたいと思っていたのですー
青薔薇姫は適当な感じになっちゃいましたが…胸が小さいし…
きっと少女時代なんだと思います。

ファンやってる漫画家さんの一人、あゆみゆい先生がご自身のブログで紹介してらした、
女の子の童話を集めた「おんなのこのおはなし」という絵本、
凄く良さそうだったので昨日本屋で早速買ってきたのですが、
想像以上に良くってうはうはです~vv
あゆみ先生のロミオとジュリエットはもちろん、
白鳥の湖や眠れる森の美女、シンデレラなんかが特に気に入りました。
お姫様の童話を集めた本はいっぱいありますが、
この本はほぼ全ていわゆる絵画的な絵でなく、少女漫画的なイラストというのが
とっても私のツボにハマっているのです~vv
今回のイラストこの本の影響も強く受けていますー
ディズニープリンセスのCDをリピートしながらノリノリで描きました♪
私も今度はCGでグリムやアンデルセンの童話描きたいなーそのうち形にしたいです。
6枚位のダイジェスト版なら何とか描けそうだし…!
PR

バレンタイン2013




バレンタイン絵。
チョコレートケーキをもう少し凝れば良かったです;;
いよいよ2月ですね!!
この時期デパートには可愛いチョコレートがいっぱい並んでてうきうきしますvv
今年はブックオフでお金使いすぎて金欠なのでチョコ買うのは最低限にしよう…
と思っているのですが既に可愛いチョコいっぱいすぎて目移りします。
去年ハート型チョコケーキ食べる夢叶えたから今年はもう良いかなあ…と思いつつ
やっぱり誘惑に負けそうな自分がいます。
というかバレンタインなのに自分の分のチョコの事しか考えてない時点で
女として終わってるなあと思わないでもない。

小雨プリンセス集合絵第2弾


というわけで小雨プリンセス第2弾。今回はオリジナルのお姫様のみ集めてみました。
初顔は

キャサリン姫。ハイウェストの中世ヨーロッパ風のドレスが描きたかったので。
あと青いドレス。

ヘルミオーネ姫。一度描いてみたかったエリザベスカラーのドレスが描けて満足です。
名前の綴りはハリポタのハーマイオニーと同じです。
読み方でこうも違う印象の名前になるとは驚きです(ヘルミオーネで検索して知った)

眼鏡っ子姫は茶眼さん宅の絵チャで描かせて頂いた子です。
アデライン姫は気まぐれなので欠席。←
お姫様いっぱい描けて満足!!

お絵かきバトン

b2e54b6b.jpeg









































yumiさん宅から拾ってきましたーお絵かきバトンです。
「金髪のオリキャラ」で「ハロウィン」指定という事で、唐葉です。
バトンですが最近CGが無くて寂しいのでCGイラストに入れておきますー
続きからバトンに答えております。

・・・つづきはこちら

残暑お見舞い2012


唯さんには郵送すると言っていたのですが、
諸事情により出来なくなったのでブログにアップしておきます~唯さんすみません~;;

今年は浴衣描けて良かった…!
浴衣可愛いですよね。京都行ったとき8日が花火大会だったみたいで、
色んな浴衣のお嬢さん達がいっぱいいて眼福でした~

お盆ですね。五山の送り火とか見たいなあ…
というかお祭り行きたい。
子供の頃は良く福知山の花火大会行って夜店で色々買って食べてたのですが、
大人になってからは全然行けません~お祭り大好きなのに;;
何で家の近くには夜店の出るお祭りがないんだ…

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]