忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

30日の昭さん、しーちょいさん、きさなずさんとのスカイプで
昭さんと2人でお絵描きするかーってなった時に
お題をお二人から頂戴して描いた絵ログです。
私のお題はしーちょいさんからのリクでリュメモニで壁ドン!
壁ドン結構腕の長さ目測するのが難しいんだよねー下手するとダルシムになるとか
遠近感狂ったりするよねーとか言いながら資料の画像見ながら頑張って描いた!!
昭さんはジオサラ×ヒツジさん!!モッコモコ!!vv

左:小雨のリュメモニ壁ドン(学パロ)
右:昭さんのジオサラInヒツジさん達

私のはリュメ君がモニちゃんスルーして腕広げてぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
ってしてる様に見える…(笑)
モニちゃんのおっぱいの形をちょいさんから褒めて頂けたのが嬉しかったです(笑)

昭さんのジオサラほのぼので可愛い~vv
2人のくりくりした瞳が可愛くも綺麗で、ヒツジさん達に埋もれてる感じも可愛いですvv
もっふもふ!!もっふもふ!!

お題頂いて描くのも勉強になって良いなあと思いました!
自分のCPとは別カプ描くのも楽しくて良いですね~
しーちょいさんきさなずさんお題ありがとうございました!
PR

というわけで15日に昭さんと桃吉さんとしてた絵チャのログ、
本日のスカイプ中に桃吉さんが宿題完成されたのを昭さんが合成して下さったのを頂きましたー
テーマは創作CP自分の子でFFキャラコス!

左:小雨のエアリスコスオランピア

真ん中:昭さんの白魔コスフィーユちゃん

右:桃吉さんのロックコスソロ兄

私のは顔はほぼ一筆で描けていつもより大人っぽく描けたのが気に入ってるんだけど
身体のバランス悪いなあ。ゆるふわだったから線もいつも以上に汚いしorz
でもティファと迷ったけどエアリスコス描くの楽しかったですー髪型とか!

フィーユちゃんのオーソドックスな白魔コス可愛い~キャラにぴったりだし似合ってるーvv
このフィーユちゃんがいるだけで魔法無しでも常時リジェネ効果ですわー
あたふたしてる所もフィーユちゃんらしくて可愛いですvv
白魔デザインシンプルだけど良いよね!

ソロ兄のロックコスかっこいいです~vvドット絵寄りの衣装が素敵!!
このパーティの中では唯一の前衛要員と言うことで頼りになる感じ半端無いです!!
イケメンで頼もしい表情とキメポーズ良いわ良いわ~
貧弱な女子2人をしっかり守ってね!☆ミ


創作CPFFキャラコス絵チャ凄く楽しかったです~!
また改めてメンバー揃った時にシリーズ縛ってやりたいお題ですな!
創作CPメンバーでRPG妄想も楽しくて止まりません~vv
昭さん桃吉さん素敵なログ載せさせて下さりありがとうございますー!

本日13時から昭さんとスカイプしまして、
途中桃吉さんもいらっしゃって3人でゆるふわ絵チャしてましたー楽しかったですvv
桃吉さんが退室された後もう一回戦くらいいけそう?という事で
第二回戦は久々の自キャラ描き愛絵チャ!
私は昭さんに幼少ラズルリクして、
自分で描くのは昭さんが「好きなキャラで良いよー」と言って下さったので
まだ描いたことのないキャラさんでかつ私が描けそうな子と言うことで
レーネさんチョイスさせて頂きました~

左:小雨画・レーネさん
右:昭さん画・幼少ラズル

私のレーネさんは証明写真みたいになっちゃってもっとポーズつければ良かった;;
でもまあまあ似せて描けたので良かったかな。
このお洋服が凄く可愛くて是非描いてみたかったのですーvv
髪型とか難しかったけど褐色肌とかエルフっ子とか普段描かない物に挑戦できて良かったです!
レーネさんちっちゃくてつんつんな所とか好きだー

昭さんのショタラズルかうぁいいぃいい;;
資料1個しかないのに無理言ってすみませんでした;;
優等生で賢そうな雰囲気が良く出ててピンク色のやわらかそうなほっぺつんつんしたいーvv
つやつやの黒髪も綺麗だしつぶらな黒い瞳も何とも愛らしいですvv
自キャラなのにこんなに萌えるなんて…!!リクして良かった><

久々のスカイプも絵チャも色んなお話も出来てとっても楽しかったですー!
次回は是非創作CPFFキャラコスプレ絵チャみんなでしたいなー
また自キャラ描き愛も良いなー♪色々夢が膨らむ絵チャでしたvv
(桃吉さんと絵チャしていた事書かない方がよければこっそりご連絡下さいませー;;)

本日14時頃から17時半まで、昭さん主催で創作CP絵チャが開催されましたー
お題は創作CPで冬!
15時過ぎに桃吉さんもいらっしゃりお絵描き参戦!!滾る~vv
という訳でログです!

左:小雨
真ん中:昭さん
右:桃吉さん

私のギルオラは冬のカップルの定番、あいあいマフラー。
オランは博士に恋人同士は必ずマフラーを2人で巻くんだぞとか吹き込まれたに違いない(笑)
主線水彩で水彩塗り楽しかったです~ラブラブに描けるよう頑張りました!

昭さんのフィーユちゃんは幼少時代!
暖かいお部屋の中からお外の雪を見てるというほのぼのシチュエーションと
フィーユちゃんはもちろんイタオコフェ達がとっても可愛いです~vv
室内のぽかぽかな空気感と外の雪の対比が鮮やかで心がほっこりしますーvv

桃吉さんは紋付き羽織袴ソロ兄かっこよくて萌え~vv和装男子好きにはたまりません!vv
お正月らしいぱっきりした色彩が印象的でとっても素敵です~
薄れかけたおとそ気分が呼び覚まされました~素敵な年賀状を頂いた気分♪
のびるおもちも美味しそうで良いなあvv


冬の創作CPメンバー妄想という事で
オランはギル君のためにセーターやマフラー編んであげてそうという話から
暑い所に住んでるからセーター見た事無いモニさんと手芸苦手なフィーユちゃんが
オランに編み方を教わるドラマ全13シーズンが見たいとか
リュメ君は絶対ペアルックしてくれなさそうだけどいかに懐柔して着てもらうかが主眼の
コメディドラマも観たい!とか
桃吉さんが完成されてからは初詣に行くソロフィユイイネ!!という事で
ソロ兄はお参りの作法が分からなくて
フィーユちゃんのこれまた間違った作法をそのまま真似しちゃうとか
喜々として嘘の作法を教えるギル君のせいで鈴を落として白い目で見られるソロ兄とか
美味しい妄想が次々と浮かんで楽しかったです~vv

桃吉さんとも久々に絵チャ出来てとっても嬉しかったです!vv
素敵妄想滾って幸せでしたわ~
開催して下さった昭さん今回もありがとうございましたvv

本日14時から17時まで昭さんとスカイプしておりましたー
この世界の片隅にについて5日に観に行かれてた昭さんとあれこれ語り愛出来て良かったですvv
笑いとか感動とかがハリウッド映画みたいに押しつけがましくないところが良いよねーとか
遊郭に迷い込んだすずのシーンで良い香りの表現にお花が飛んでる所とかが
アニメでしか出来ない表現で凄く好きだったー!!vvと意気投合したり。
謎だった最初の方の座敷童の正体について教えてもらえたのも良かったです;;
やっぱり映画は観て感じたことを他の人と共有したり
あれこれ意見しあえたりするのが楽しいなーと♪

で、例によって私のわがままで15時頃から絵チャにお付き合いいただくことに。
テーマは3日の創作CP3周年絵チャが楽しかったので創作CPでクリスマス絵!!
これまたあれこれお互いのキャラ達について語り愛しながら描くのとっても楽しかったですー
お互いの絵を描いてる意味というか理由とかについても。
と言うわけでゆるふわなログ♪

左:小雨
右:昭さん

私のオランピアは今度絵チャする時は絶対水彩塗り挑戦する!と決めてたのでこんな感じに。
線画を二度描いたり手間がかかった割に
いつも絵チャご一緒いただいてる皆様の超絶技巧には遠く及びませんが、
水彩塗り凄く楽しかったです!
ファーが分かりやすいよう背景も青とかで塗って陳腐に雪でも降らすつもりでしたが
水彩で背景塗るの思った以上に難しくて真っ白にorz

昭さんのクリスマス仕様フィーユちゃんとハリーとっても可愛らしいですーvv
毎回言ってますが線画が本当に綺麗で><
拡大してしっかり描かれてるからこそなんだろうなあ…私拡大して描いた事なんて無いわーorz
ハリーのリボンがストライプなのも可愛いvv
色もぱっきりしてクリスマスらしくてとってもラブリーvv
サイン代わりのアキーラ猫も可愛いです(笑)


描き終わってからハリーのリボン結んであげたのはパパンとか
オランの持ってるのは博士からギル君へのプレゼントで中身はパンチングマシーンとか
また創作CP妄想が滾ってました。
オランのヘッドドレスのひいらぎがカメラになってて
博士の悪戯にひっかかるギル君がニコ動にUPされてコメント欄がソロ君の大草原とか(笑)
再燃してた創作CP熱を年内にまた発散できて嬉しかったですー♪
昭さんまた何か企画して創作CP絵チャやりましょーねーvv
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]