忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと一日遅れ?知らねえな!バレンタイン絵チャ♡


せるのが遅くなってしまいましたが(。>д<)
今月15日の20時から昭さんと絵チャしておりました~
テーマは久々の創作CPでバレンタイン絵!!

上:昭さん
下:小雨

昭さんの創作CPメンバー全員描く根性に涙しかない( ;∀;)創作CP愛を感じます!!
表面に絵の描かれた粒チョコみたいで可愛い~:*(〃∇〃人)*:
背景の赤もチョコの入ってる箱みたいでキュート♡
優しく柔らかいチョコレート色で塗られたみんながとっても可愛くて和みます~
家の子オランピア美少女過ぎる!(*≧∇≦)ノ
ギル君のちょっと目を眇た様な笑顔も可愛くてキュンとしました( *´艸`)

私は初めて描くグッズ的なミニキャラに挑戦しましたー
水彩塗りだけど極力タッチを付けずエアブラシで塗ったような感じを目指して塗りました。
後でオランハイライト無しやん…と気付きましたがこの画風楽しかったのでまた描きたいです♡
モニちゃんの表情がお気に入り(о´∀`о)

久々に創作CP絵が描けて楽しかったです~昭さんまた創作CP絵チャしましょー( ☆∀☆)
PR

昭さんと7さんと個性爆発☆鬼滅絵チャ~


昨日24日の昼13時から、昭さんと7さんと絵チャしておりました~
お題は私がやっとアマプラで全話視聴し終えた所なのでわがまま通して頂いて鬼滅の刃です!

右上::昭さんの炭治郎、善逸、伊之助、チュン太郎(?)

右下:7さんのカナヲ

左下:小雨の禰豆子、珠世、しのぶ

昭さんの男子三人組はいつもながら線も塗りも整ってて可愛い~!(o´艸`o)♪
三男子良いですなあ~仲の良さが出てます!!
7さんの公式でグッズ化してましたっけ?と言うコメントが本当それな~!という完成度!♥

7さんのカナヲちゃん可愛い~美少女!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
柔らかい線も塗りもポーズも綺麗でめちゃくちゃ可愛いです~!
蝶々と髪飾りの美しさと生足にやられました!!

私のは儚げな雰囲気にしたかったので昭さんにそう言って頂けて嬉しかった~(。・´д`・。)
藤の花とか珠世さんとか納得いって無いところはあるのですが、この三人が描けて満足です。
ヴィジュアル好きなTOP3!鬼滅の世界観が伝わるよう頑張りました!

三者三様の個性が一つのログになり一枚絵になる、これぞ絵チャの醍醐味ですね!!
昭さんとは今年初絵チャとなりめでたい!((o(^∇^)o))
それぞれの特色が出た絵チャログお気に入りです♪
昭さん7さんお付き合いありがとうございました~!(*^▽^)/★*☆♪

7さんと新年初絵チャじゃめでたい!((o(^∇^)o))


3日の朝10時から17時過ぎまで、7さんと新年初絵チャご一緒して頂きました~(*^▽^*)
テーマは好きアニメから推しキャラ祭り!
各アニメの好きな所、魅力、キャラについて語りながらのお絵描きとっても楽しかったです(^^)b
作品は二人の共通の好き作品という事で、
はめふら・セーラームーン・CCさくらからチョイス♪

上段・7さん
左からジオルド、キース、はるかさん、フィッシュアイ、ユエさん、なくるちゃん

下段・小雨
左からショタキース、プリンセス・セレニティ、知世ちゃん

7さんの画面密度濃くて豪華~!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ジオルドVSキースこの様式美が大好きです(笑)ジオルドの髪の線が好き!
はるかさんの横顔麗しい(*´∀`*)ポッフィッシュアイは乙女ですね!
ユエさんは安定の美形だしなくるちゃんは可愛らしい♪
貴重な7さんの線画が見られて幸せ~描かれてる間ガン見してました(笑)

私のはキースの髪ちょっと薄くて金髪に見えちゃうのが残念だけど(^o^;)
プリンセス・セレニティ以外はおおむね気に入ってます~
セレニティはどうしても納得いく出来にならない( ノД`)…儚さが出ない~(。>д<)
知世ちゃんは塗りとか気に入ってます~CLAMP先生風に白で髪の筋?描くの楽しかった。
でも背景のレース目立たせるにはやっぱりもうちょっと濃いピンクにすべきだったな(^^;)))


ジオルドとキースのプリクラを想像したりはるかさんのかっこよさに悶えたり
なくるちゃんの謎に挑んだり苺鈴ちゃんと小狼君の共闘に胸アツになったりと
チャットも盛りだくさんで本当に楽しかったです~(o´艸`o)♪
7さん新年早々素敵な時間をありがとうございました!(* ´ ▽ ` *)ノ

昭さんと今年最後の絵チャ納め♪


24日の14時から18時過ぎまで、昭さんと久々のSkype&絵チャしておりました~
昭さんのSkypeの不具合でずっと通話が出来なかったのが解決して、
数ヵ月ぶりに昭さんのお声を聞いてお喋りできてとっても楽しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
しょっぱなから
小雨「一時間につき10分休憩取るけどすみません~(^^;)))」
昭さん「良いよ良いよ~ジャンプ読んで待ってるからー」
小雨「ジャンプかよ!!まあ私も雑誌買ってもずっと放置してたりするから分かるけどな」
とかいう会話から始まり、料理なんざ食べられるものが出来れば良いんだよ!!って話から
昭さんがジャガイモ高いのでカレーに入れなかったら
その話を聞いてドン引きした知人からジャガイモを送って頂いたとか、
ハマってるアニメの話とかで全くお喋りが途切れず続いて凄く楽しかったです(*≧∀≦*)
大体15時半位からじゃあせっかくだから絵チャしようぜ!テーマどうする!?ってなって
悩んだあげく最終的には今年ハマったアニメでゆるーく描く事にしました~
と言うわけでログ!

左3コマ:小雨
上から
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢転生してしまった…のニコル
憂国のモリアーティよりシャーロック・ホームズ
美少女戦士セーラームーンよりセーラーマーキュリー(水野亜美)

右3コマ:昭さん
青背景・ダイの大冒険よりダイとゴメちゃん
オレンジ背景・ゴールデンカムイより杉元佐一、アシリパ、レタラ
赤背景・鬼滅の刃の冨岡義勇と胡蝶しのぶ

私のは時間無かったので線汚いけどみんな結構上手く描けて良かったです~
ショタニコル描いたこと無かったのとはめふらにハマるきっかけだったので描きたくて~
ホームズは私絵であの顔を似せて描くのは無理だ!とせめて半分だけ描けば良い様に横顔に(笑)
亜美ちゃんは昭さんに私絵だけど亜美ちゃんらしさが凄く出てると言って頂けて嬉しかった♥

昭さんは相変わらずこういう描き方や塗り方が上手い!!(*^▽^*)
ダイ凄く整ってて可愛いです~!(>∀<)元気いっぱいな感じがよく出てます!
金カムは全く知らないのですが民族衣装細かくて綺麗で凄いです!(*>∀<*)
私が鬼滅のしのぶさん気になってると言ったら描いて下さって昭さんマジサンタさん!!
義勇さんとのツーショット関係が伝わってきて想像が膨らみます~( ☆∀☆)

昭さんのアニメスタッフ知識が凄すぎてモリアーティも鬼滅もダイも
各制作会社や作画の綺麗さ・特徴とか全て把握してる事にアニメ新参者の私は脱帽でした。
昭さんのお陰で楽しく充実したクリスマスイブが過ごせて本当に嬉しかったです~((o(^∇^)o))
昭さん今年もいっぱいお相手ありがとうございました!来年もたくさん遊んで下さい~(*´艸`*)

多分載せてなかったと思うんだ



7さんとのはめふら絵チャ第二弾のログはこの下↓です。
タイトルは絵の話。そろそろ雑記と一緒に載せる絵のストックが無くなってきました…
FF4TAのレオノーラを意識したオリキャラセイレーネちゃん(愛称レニー)
キャラ名分からないけどCLAMP先生のツバサに出てくる男性キャラに衣装影響受けてしまった;;
白魔法と召喚魔法が使える天然神官キャラです。ファンタジーってときめく…!!(o´艸`o)♪
色塗りが拙すぎて恥ずかしいけど衣装は気に入ってるのでまた描きたいです…


最近読んだ本は山口悟さんの一迅社文庫アイリス
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…8」、
森りんさんの集英社オレンジ文庫「愛を綴る」の二冊。


はめふら8巻はいつの間にかこれで既刊全て揃ってしまった…
最新巻9巻がかなり期待はずれだったのですが
8巻は噂に聞いてた通りFLの初期面子の出番均等にあって楽しかったです~♪
女の子も攻略対象も平等にサービスシーンあって良き…♥
むしろ8巻がこれだけFL1面子サービス回なら9巻がソラ回とマリカタ回だったのも仕方ないかな。
キースサービスシーンの、
弱ったカタリナに上目使いで子供の頃みたいに頭なでなでして?って言われて、
うっ…となりつつ撫でてあげたら手を捕獲されて頬に持っていかれてすりすりされるキースの所は
キースの手って大きいけど白くてきめ細かくてすべすべしてるのか、って萌えました。
耐えられなくて凄い早さで部屋を出ていってカタリナの部屋に鍵をかけながら
「姉さんは自分の手に胸を当ててよく考えてみて」って険のある声で言うキースも
声想像すると萌える(o´艸`o)♪
しかしその後の独白で
「あれがカタリナ以外の女性だったら完全にベッドへのお誘いだ」っていうキースは
そういう事考えてると思わなかったのでちょっとショックでした(笑)拗らせDTのままでいて…

ニコルサービスシーンはきゃー!!(*ノ▽ノ)寝起きほっぺちゅーに愛してるの囁き、
想像しただけで腰が砕けそうです!!アニメのイケボで再生したらヤバい!!
挿絵もちゃんとニコルで良かったーキースは4巻のキスシーン挿絵無かったのに(根に持ってる)
ジオルドもダンスレッスンで必要以上にカタリナに密着して
「今日も可愛いですよ」と囁くの最高…
カタリナ曰くジオルドは乙女ゲーの王子様だけあって顔だけでなく声も最高らしいですよ!!←
そして強引にパートナーチェンジしたメアリにヒールで足を踏みつけられそうになるのを
必死で避けるジオルドの攻防も楽しかったです(笑)

終盤のマリアが他国の貴族に乱暴されそうになってるのを助けに乗り込んだカタリナの
どう見ても事後にしか見えない姿を見たジオルドが激情して炎の魔法を使おうとして
アランに魔法で水ぶっかけられる所は話に聞いていた通り
ジオルド、キース、アラン、ニコルの四人それぞれの性格が良く出ていて良かったです~
特にアランの普段は末っ子気質なのにしっかり状況を把握する冷静な所に好感持ちました~
その後のカタリナをたしなめる所もアラン素敵かっこいい!(*≧∀≦*)
後さらっと流されたけど外国の貴族の茶髪の方をのしたキース多分物理でだよね?
むすっとして「僕が気絶させたんだよ」と言うの萌える♥
キースは不機嫌な表情や台詞の描写のシーンに何故か萌えます(o´艸`o)♪
後キースのジャケットかけてもらったカタリナ彼ジャケット状態良いなあ(笑)
キースのジャケット絶対良い匂いする!!( ☆∀☆)
そしてジオルド、冷静になってから自分の感情さえ制御できない愚か者だったのだ、
カタリナに怖い思いをさせてしまっただろうって自己嫌悪してる所
ジオルドはカタリナを傷付ける相手には何しても平気でなんとも思わないと思ってたので
ギャップ萌えで美味しかったです~♪
どう見ても事後なカタリナに普段の笑顔と敬語をかなぐり捨てて
「本当に何もされていないのか?」と聞く所もきゅんきゅんした!!
今回ばかりはキースよりジオルドに萌えたかなーと思いましたが、
今読み返したら「本当に、本当に心配したんだから…」と泣きそうな顔で言うキースも良かった!
帰りの馬車でのキースのお母さんみたいな世話焼き&お小言もいつもながら可愛くて萌える♥

最近ではマリアちゃんマリアちゃんばかりだったので
メアリとソフィアにもちゃんとフォローと見せ場あって良かったです!
巻末の牧場体験漫画のメアリ可愛い!
メアリカタリナにガチでブラックな所とか
実はあまり好きじゃなかったけど健気な良い子だったんだなーと思いました。
しかしキャラは均等に出てるのに挿絵ジオルドばっかりなの何とかしてよ…
キースのまともな顔が巻末漫画の一コマだけってさあ…


愛を綴るは表紙のミュシャ風フェイスの美麗さに一目惚れして買ったのですが、うん、
暇潰しにはちょうど良い本だったかな、良い意味で。
文章が大分拙くてヴィクトリアン物なのに全くその良さもないし、
フェイスが字を覚えていつしか文章力を身に付けていく所ももっとじっくり書いてほしかったし、
ヒーローのルシアンも口調とか好みだしまあかっこいいんだけど、
所々フェイスの気持ちを考えず自分勝手に動く自分本意な所があってちょっと残念。
でも収まるべき所に上手く収まって、話としてはまとまってたので良かったです。
もう少しヘンリーやマチルダ、エドワード等脇キャラにも魅力があると良かったんですが。
ヘンリーの驚くような大恋愛の末の結婚が気になります。


それから今月11日のBSプレミアムシアターで
ベルギー王立モネ劇場の歌劇「ホフマン物語」観ました~
詩人ホフマンを落ち目のハリウッド映画監督に読み変えた、
背景のプロジェクターに映る映像とかも取り入れた演出がお洒落で楽しかったです~
引用されてる映画の元ネタ知ってればもっと楽しかったんだろうけど。
オランピア、アントニア、ジュリエッタ、ステルラを一人のソプラノ歌手が演じる演出で、
衣装やウィッグで変幻自在な歌手が楽しかったです♪
楽しみにしてたオランピアのアリアはアレンジしまくりでちょっと残念でしたが、
オランピア役の時の金髪前髪パッツンのウィッグに白地にピンクの編み上げブーツの衣装とか、
歌手の方に一番似合ってて可愛かった~
オランピアが自動人形だと気付いたホフマンのシーンも静かで哀切が感じられました。
好み的にはアントニアちゃんだなーと思います(笑)
おしとやかな良いところの令嬢風が好きです。
今回の茶髪夜会巻きで煙草吸ってるのもはすっぱな感じでそれはそれで面白かったけど。
アントニアの母のいかにも有閑マダムな衣装や髪型も良かったです。
ちょっと映画8人の女たちのカトリーヌ・ドヌーブがやってた役を思い出しました。
ラストがどうなったのか良く分からなかったけど、
芸術に飢えてるのでお家で観劇できるオペラやバレエもっとやってほしいです!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]