忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「絵チャ、オエビイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんとオリキャラ着せ替え絵チャ♪


本日14時から18時40分頃まで昭さんとスカイプしておりましたー
途中少しだけきさなずさんも来て下さって
ずっと心にひっかかってた去年のオフ会での事を謝罪できて良かった;;
最初の1時間位わちゃわちゃと雑談した後15時過ぎ頃から絵チャタイム~
お題は私の提案で

○○の衣装を着たオリキャラ

でしたー自キャラ内での衣装交換でも良いし創作CPメンバーさんのお衣装借りても良いし、
FFキャラとかのゲームのコスプレでもOKという緩い縛りでしたー以下ログ!


左:小雨画:昭さん宅のママン(ウィステリアさん)の衣装を着たリリー・ヘザー王妃

右:明さん画:FF9のクイナの衣装を着たフィーユちゃん

私のはママン繋がりで(笑)前々からこのお題ならこの組み合わせって決めてたのよね~
お衣装本来はもっと体の線に沿った感じだと思うのですがローブっぽくなっちゃった^^;;
昭さんの衣装センス本当に大好きでママンの衣装も描かせて頂くの楽しかったです~vv
水彩塗りのノウハウをすっかり忘れてて残念だけど
意外とリリー・ヘザーに似合って良かった;;

昭さんのクイナコスフィーユちゃん可愛い~vv
意外な衣装チョイスだったけど思いの外似合ってる~vvちなみに座ってる所だそうです(笑)
クイナ衣装もフィーユちゃんが着るとロリ服っぽくなってラブリーですわ~vv
ミニキャラっぽい感じやデザインも可愛くてイベントでポスカとして売ってたら絶対買う!!
アクキーとかにもして欲しい><


クイナは一番好きって人はあんまり見かけないけど、結構癒しキャラとして好きって人多くて
9全体の色んな種族が共存してる感じを体現してて良いよね~とか
クイナ自身はコミカルな存在だけど、本人は至って真面目に旅してる感じが良い!!とか
クイナとFF9談義で盛り上がって楽しかったです♪
また緩い縛りの衣装着せ替え絵チャやりたいなー
昭さん今回もお付き合い頂きキュートなイラストありがとうございました!vv
PR

昭さん主催で昼夜はしごの☆ゲーム絵チャ!


注・すみません><茶眼さんにログ載せて良いかどうかお聞きするのを忘れてしまいました;;
もし問題があるようでしたらコメントやDMでお知らせ下さると幸いです><

昨日27日の午後14時~18時までの昼の部と21時~の夜の部、

二部構成で昭さん主催の絵チャが開催されましたー
テーマは昼の部がFFキャラをリクエストで夜の部がFFも含めたゲームごちゃまぜ絵チャ!
私は粉雪のバレンタイン絵が思いの外早く完成したのでどちらも参加してきましたー

昼の部は昭さんと私だけだったので、少人数でしか出来ない絵チャと言うことで
お相手に描いて欲しいFFキャラをリクエストがテーマになりました~
上がログです!

左:小雨画FF7のティファ

右:昭さん画FF5のバッツ&ボコ

私のティファは水彩塗り2時間半くらいかかりましたが結構上手くいって良かったです;;
鎖骨の影とお腹の辺りの塗りが気に入ってます~笑

昭さんのバッツとボコはFF5らしいはっきりとした明るい色遣いがよく似合っていて素敵ですv
仲良く戯れるバッツとボコが可愛らしい!vvボコのモッフモフの毛並みに顔埋めたい♪

チャットでは私がFF展に行ってきた話を長々と聞いて頂きました~昭さんありがとう;;
NHKスペシャルかプロジェクトXで
FF制作の現場をみっちりドキュメントしてくれたら良いのに~と盛り上がりました!
滾るFF愛!!楽しかったです~またFFキャラリクやりたい!


続いて夜の部!お題候補の中からテーマを決める際
しーちょいさんとぴっきょさんがダイスを振ったのですが
満場一致で1のゲームごちゃ混ぜテーマに決まって嬉しかったです!
以下ログ。

左上:小雨画ブレイブフェンサー武藏伝のフィーレ姫

左下:ポチさん画DFFNTのWOLとガーランド

左から2番目上:茶眼さん画ポケ森のケチャップちゃん

左から2番目下:昭さん画DQ4のアリーナ・クリフト・ブライ・ホイミン

右上:ぴっきょさん画DFF012エアリス(3rdコス)


本当は右下にはしーちょいさんが
ヴァルキリープロファイルのヴァルキリーを描かれていたのですが、
ペンタブの不調のため未完成となりました;;美しいヴァルキリー完成版見たかった…!

私のフィーレ姫はドレス身頃の装飾を描き忘れてるのが心残りですがorz
このドレスもフィーレ姫もプレイしたこと無いけど大好きなので描いてて楽しかったですー
図らずもソフトフォーカスかけた様な感じになってお気に入り。
イラスタ練習してたおかげで大分水彩塗りに慣れてきましたー

ポチさんのWOLとガーランドはめちゃくちゃかっこいいー!!
それぞれ剣を構えた2人が白刃を散らす瞬間が印象的に描かれていてとっても素敵です~><
色を塗られてからももちろんですが、線画の時の緻密なペン画の様な感じもため息物でしたー
背景のコーネリア城も美しい~鎧の描写など愛が伝わります~vv

茶眼さんのケチャップちゃんはポケ森知らないのですが凄く可愛いです~vv
ポケ森特有のデザインに茶眼さんのタッチが加わることでより魅力的なイラストになっていて、
シンプルながらもこのままグッズに出来そうな可愛らしさがとても好きです~♪
特にお洋服の色遣いとかお花模様が可愛くて好きですvv

昭さんのDQ4メンバーは昭さんらしい元気いっぱいな雰囲気が楽しいイラストですね~vv
個人的にクリアリ好きなので昭さんの絵で見られて嬉しい♪
クリフトがアリーナ姫に片想いな感じが可愛くて見ていてニヤニヤ物ですvv
わいわい賑やかな雰囲気が伝わってくるようで、ホイミンもラブリーですーvv

ぴっきょさんのDFF012エアリスは細い描線と水彩のような滲みの塗りが美しい!!
エアリスのほえっとした表情が可愛いです~vv髪の塗りも透明感あって素敵!
腕の前で手を組んだポーズもエアリスらしくて儚げで可憐な雰囲気が良く出てます~
スカート部分の塗りも背景の水色と黄色の色合いも綺麗で全体的に透明感を感じますvv


皆様の普段は見られないジャンルのイラストが色々見られてとっても楽しかったです!
またゲームごちゃ混ぜ絵チャやりたいですー!!
昭さん昼の部・夜の部と主催・お付き合い頂きありがとうございましたー!vv

昭さんと新年一発目の絵チャは聖剣LOM!


本日14時から18時まで昭さんとスカイプしておりました~
スカイプの仕様変更でビビる所から始まって
聖剣LOMをプレイ中の昭さんに攻略本だけ持ってる私があれこれ質問したりする所から
前から真珠姫描きたいな~と思ってたのでこれ幸いと聖剣LOM絵チャを提案し、
快く承諾していただけて嬉しかったです~♪
描きながら昔に比べると絵に対する情熱や向上心が大分無くなったよねーと
お互いのお絵描き履歴を披露したり
私が前売り券買ったFF30周年記念回顧展について
果たして値段分の価値があるのか…と予想しあったりと
まったりと楽しい時間が過ぎていきました~
ラスト1時間位には桃吉さんもいらっしゃりFF5話で盛り上がったり
FF30周年展行きたいけど時間が…という桃吉さんに
私が桃吉さんの目になって行ってくる!!と宣言したり、
それを受けて桃吉さんが生き霊飛ばすわ~と六条御息所化したりと楽しい時間は続きました。

って訳で前置きが長くなりましたがログ!
本当はこの前にお互いしばらく絵を描いてなかったので腕慣らしに描いた楽描きがあるんですが
そちらは私の方だけ後日にでも載せます。


左:小雨の真珠姫

右:昭さんのサボテン君


私の真珠姫は水彩主線大変だったけどまあまあ気に入ってます~
技術のある方ならもっと凄い美麗な塗りできるんだろうけど私にはこれが限度ですわ…;;
髪の色が割と公式の金のような茶のような微妙な色合いに寄せられたんじゃないかなと。

昭さんのサボテン君可愛い~vv色とかデザインが凄く好きです~vv
昭さんと絵チャする度言ってますが、本当に描線が迷いが無くて美しい…!;;
構図や水玉模様などとってもキュートでサボテン君愛が伝わってきます!!


版権キャラ描くとき公式に似せたくなる私と
自分だからこそ描ける絵に意味があると思うという昭さんだったり、
絵に関しても身のあるお話が出来て良かったです!
新年最初の絵チャ楽しかったです~!vv

燃え萌え創作CP4周年祭☆


12月1日の夜21時から、昭さん主催で創作CP4周年お祝いスカイプが開催されましたー!
本当は前日31日の昼の部に参加したかったのですが精神の不調で参加できずorz
でも1日だけでも参加できて良かったです;;
しーちょいさんとの燃え萌え質問タイムに桃吉さんとのお絵描きタイムで
盛り上がる創作CPワールド!!vv
ちょいさんにギルオラSSまで書いていただけて至福の一時でしたー><
個人的にみんなの闇鍋に持ってくる物がツボった(笑)

という事で23時頃桃吉さんがいらしてから
1時間くらいでゆるーくお絵描きしよっかーとなって描かれた絵チャログ!
桃吉さんと私は診断メーカーからお題頂いてこの台詞を使って1コマ漫画、
昭さんは創作CP全メンバーコンプリート!

左上:小雨のギルオラ(学パロ)
左下:桃吉さんのソロフィユ
右:昭さんの創作CPメンバー

です。

私のは先月くらいにツイッターで盛り上がった
地味でさえないオランとリア充クラスのリーダー的存在ギル君の学パロ妄想。
診断メーカーで出た台詞は「寂しい、なんて言わないよ」でした。
クラス替えで別のクラスになったオランがギル君に心配かけまいと強がるも
この後ギル君に「何でだよ…俺は淋しいのに…!!」とか言ってもらえれば私が萌えますvv
三つ編み眼鏡オランが見所。

桃吉さんの台詞は「そんな顔されたら離せなくなる」でしたvvふぉおおお萌えじゃー!vv
ソロ兄のマジ顔とちょこんと出てるフィーユちゃんの頭が萌えるvv
この2人に何があった!?と色々妄想するのも楽しいですね~
ソロ兄の真剣な横顔にどっきどきですわ!!vv

昭さんの創作CPメンバーコンプリートは凄すぎる><
みんな可愛い~vvこういうデフォルメのセンス本当憧れます…;;
みんなの表情がそれぞれらしさ出てて良いですねvv
リュメたん…(笑)オランを可愛く描いて頂けて嬉しいですーvv


質問タイムだけでも大盛り上がりでいつもより糖度多め達成されたのに
このお絵描きタイムで更にヘヴン見えましたわー
昭さんいつも創作CPお祝い企画してくださりありがとうございます><
質問テンプレとか探すだけでも大変ですよね…;;
昭さんの創作CP愛と皆様の滾る愛に涙!!創作CPこれからも愛していきましょーね!!

昭さん主催で版権ごちゃ混ぜ絵チャ☆


昨夜21時から昭さん宅で絵チャが開催されましたー
テーマは版権ごちゃ混ぜ絵チャ~♪
私は自分の絵を描いた後22時半頃早々と退室してきてしまったのですが、
昭さんから送っていただいた完成ログを見て豪華な画面にうはうはでしたーvv
見学でpikkyoさんもいらして下さり滾る士気!!
という訳でログです~

左上:小雨(ディシディアFFオペラオムニア)

左下:ポチさん(キングダムハーツ)

右上:昭さん(FFTA)

全員描き終わってみれば示し合わせたようにスクエニオンリーに(笑)

私のはFF最愛キャラのクルルー♪主線が水彩らしい柔らかい感じに出来て良かったです。
顔はもう少し大人っぽくしたかったけど;;背景の色味とかは気に入ってますー

ポチさんのキングダムハーツは凄すぎる><この画面密度いつもながらさすがです;;
ハロウィンの雰囲気満点で見ているとわくわくしてきますーvv

昭さんのFFTAは可愛らしい雰囲気満点で素敵ですーvv
忍者と時魔のそれぞれのジョブの良さが良く出てて昭さんのFFTA愛が感じられますvv


このメンバーでFF9以外の絵チャするのは初めてでとっても新鮮でしたー
また是非版権ごちゃ混ぜ絵チャしたいですー!!
昭さん今回も絵チャ主催ありがとうございましたvv

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]