忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんとポチさんと小雨でジャンプ50周年お祝いしたよ!


という事で17日21時から18日深夜12時半頃まで、
昭さん主催でポチさんと戯れよう絵チャが開催されましたー
テーマはジャンプ作品縛り!!

左上:昭さん画(ボボボーボ・ボーボボ)

左下:小雨画(ハンター×ハンター)

右下:ポチさん画(憂国のモリアーティ)


昭さんのボーボボはお題決まって真っ先にボーボボ描く!!と宣言されただけあって
凄い熱意とクオリティ!!この色彩、センス、密度…
現代アートのようなスタイリッシュさが素晴らしいですー!!
キャラみんな濃くてボーボボ読んでみたくなりました…!


私のはハンター×ハンターよりビスケちゃん。
もっとツインテの曲線とかくるくるした髪の毛を綺麗に描きたかったよ…;;
お衣装もとっても可愛いのにまた顔アップドーンだし
色選び失敗して金髪にオレンジ背景金髪が目立たないしorzでも資料可愛くて眼福でした!


ポチさんのイラストは線画の時から
中央のアイリーンさんのふりふりお洋服と美しさに釘付けになってましたvv
作品は知らないのですが、ポチさんが解説して下さった通りサスペンスな雰囲気ばっちり出てて
緊張感の中にもキャラの関係性やかっこよさが見える素敵絵で目が幸せですーvv


終わってみれば三者三様のジャンプ観が見えて面白かったです♪
フジリュー先生の封神外伝についてきゃっきゃうふふ語り合うのも楽しかったー!
昭さんポチさんお付き合いありがとうございましたvv
PR

昭さん主催で梅雨を吹っ飛ばそう!!封神絵チャ☆


16日の21時から翌日3時半まで、昭さん主催で藤崎竜先生版封神演技絵チャが開催されましたー
参加者は昭さん、ポチさん、イモマンさん、小雨の4人。
大勢での封神絵チャは初という事で
色々熱い語り愛が出来て皆様の素敵絵も眼福でとっても楽しかったですー!vv
チャット久々すぎてただでさえ遅いタイピング手間取って誤字連発するし大変だったけど;;
以下ログ説明!


左上:小雨
左下:イモマンさん
右上:ポチさん
右下:昭さん

私のは顔アップどーん!!しか描けないの?って感じですがW楊戩。
楊戩の髪色青緑にしすぎた><ポニテ楊戩もちび楊戩もどっちも好きじゃー!!
ああー楊戩可愛い…;;師匠思いで傲慢に見えるけど実はいい子な所大好きです!!

イモマンさんの普賢色っぽいー天使!!vv
表情や際どい衣装の肩とか鎖骨とか色気半端無くて最高ですー!!vv
大極符印の最限度も半端無くて普賢の魅力が詰まった一枚ですね!vv

ポチさんはこのキャラ密度凄すぎる><ストーリーが余す所無く表現されていて素晴らしい…!
教主してる楊戩が美形過ぎて特に好きですvv地球を抱いてるだっきちゃんもマジ美しい><
邑きょうちゃんも美少女だし聞仲の背中哀愁漂う…美しくていつまでも眺めていたいですー;;

昭さんの趙公明は彼のゴージャスなイメージをばっちり表現されてて素敵ですー!vv
アニメ塗り凄く美しいですーきらきら趙公明の笑顔とポーズが公式すぎておののきます…!!
構図も躍動感あって素敵だしちゃんとお花Verも描かれてる芸の細かささすがですvv


続いてカオスタイム!!

みんなの封神愛が詰まった素敵なカオスログになりました(笑)
ある意味一枚目より愛こもってる!
十天君が全員いる所とか美人三姉妹とか胸アツ!!
私は喜媚が結構上手く描けた気がします。


チャットの方も各自好きキャラ語りとかアニメこうしたら良くなるんじゃないか?とか
仙界大戦は本当泣ける…;;とか色々語り愛出来て密度濃かったですー
身近に封神語り合える友人いないので本当に楽しかったー!vv
また是非皆様と封神絵チャやりたいです!!昭さん次回開催もよろしくですー(笑)

昭さんと俺得☆初夏の創作描き愛絵チャ~


本日14時から17時半まで昭さんとスカイプ&絵チャしておりましたー
今日のスカイプお誘いする際に久々の描き愛絵チャも打診させて頂いていて、
ブリュー姫をリクさせて頂いていたのでどんなブリュー姫が見られるのかわくわくで臨みました♪
昭さんからはヤン君をリクして頂いていて、
無茶振り大歓迎とか大口叩いた割にたれ目、下まつげ、げじげじ眉、人外等々
私の普段描かない要素満載のヤン君を
ちゃんと描けるか不安でしたが思ったより上手くいって良かった;;


左:小雨画・昭さん宅のヤン君

右:昭さん画・小雨ん家のブリュエンヌ姫


私のヤン君は最初背景は紫のチェックの線だけだったのですが、
背景色が無いと水彩塗りが全く映えないのが分かったので
苦肉の策で最後に淡い紫をチェックの上から水彩で重ねてます;;
ヤン君のたれ目下まつげと八重歯、ポーズ描くの楽しかったですー♪
髪色や瞳の色なども普段私が描く絵とは全く違うので難しかったですが、
ヤン君の性格を出せるよう頑張ったので出来には満足しております。


昭さんのブリュエンヌ姫小悪魔っぽい美貌が麗しくて可愛いー!vv
あのめんどくさいブリュー姫の衣装を忠実にどころか
私が描くよりはるかに美しく再現して下さり嬉しいです><
銀髪の縦ロールも袖の薔薇も美しい…!!;;
手袋のシルクの質感の表現とか細部まで神経の行き届いた描写に感涙物です;;
ポーズもブリュー姫のキャラを良くつかんで下さってて可愛い♪vv


絵チャ中は久々にユーディの小話をだらだらと語らせていただき
ラズルとユーディのマリ見てパロとか
私しか得しない話題に文句一つ言わず付き合って下さった昭さんの聖女ぶりに涙><
ヤン君とRさんのお宅のシスター・リディちゃんの秘められた関係についても
今明かされる事実…!美味しかったですー!
自分ばっかりだべってて昭さんの創作話ももっと聞きだしたかったのにアレでしたが、
やっぱり自キャラを描いて頂けるって嬉しいですねvv
また描き愛絵チャやりたいですー
昭さん何度も練習して下さったの含め
大輪の紅薔薇のようなブリュー姫本当にありがとうございましたvv

昭さんと春も麗らな創作CP衣装交換絵チャ☆


本日14時から18時まで昭さんとスカイプ&絵チャしておりましたー
バケモノの子観たけど個人的にはいまいちだったーとか
封神アニメはもう原作の名場面ダイジェスト集だと思って観てる、とか
今度ヤングジャンプ?で始まった封神の外伝はどういう感じなのかという話から
「玉鼎師匠のほのぼの子育て日記だけで30巻は欲しいw」「外伝だけで本編巻数超えヤバすw」
みたいな雑談をしながらの絵チャ楽しかったです~(笑)

という事で今回の絵チャテーマは「創作CP家の子同士の衣装交換」♪
オランコスのフィーユちゃんとフィーユちゃんコスのオランピアをそれぞれ描きましたー

左:小雨画・フィーユちゃんの衣装を着たオランピア
右:昭さん画・オランピアの衣装を着たフィーユちゃん

私のフィーユちゃんコスオランは
フィーユちゃんの衣装の絶妙な配色を絵チャで再現するのが難しくてヒィヒィ言ってましたが、
水彩塗りが割と上手くいって良かったですー
背景の緑の色と最後に寂しいので描き足した葉っぱがお気に入り。
しかしオールインワンの裾のひらひらと赤いラインが入らなかったのが心残りですorz
でも肌色は珍しくちょうど良い色が出せて良かったかな。

オランコスフィーユちゃん可愛い~vvオラン衣装を忠実に再現して下さって嬉しいですvv
ずっとオラン衣装着たフィーユちゃん観てみたかったので描いて頂けて幸せ~♪
フィーユちゃんが着ると一層ロリ度がアップするけど、
オランと違い健康的な感じになるのが良いな~とvv
痩せ型なフィーユちゃんだけど意外と肩などむっちりしてて、少女好きとしてはたまらないvv
ヘッドドレスが特に綺麗で似合ってます~ちらりと覗く太股もハァハァ(お巡りさ~ん!)

これで3月にスカイプしたとき出した絵チャお題、
「○○の衣装を着たオリキャラ」
「FFキャラリクエスト」
「創作CP衣装交換」
全て達成できて嬉しいですー!
特に今回の衣装交換はお気に入りのログになりました♪

昭さん今回もお付き合いありがとうございました!
まったり絵チャ楽しかったです~^^

昭さんとあなたのあのFFキャラが見たいの!絵チャ第2回


という事で昨日18日は昭さんとスカイプ&絵チャしておりましたー
テーマは再びお相手に描いて欲しいFFキャラリクエスト!
私は前々からお願いしたかったFF10のユウナを昭さんにリクさせて頂き、
昭さんからはヴィンセント、ケット・シー、ラニ、エーコの中からどれかというリク頂いたので
一番描けそうなFF9のエーコにしましたー

左:小雨画・FF9よりエーコ
右:昭さん画・FF10よりユウナ

私のは…自分のデッサン力を顧みずポーズ考えてしまったので色々酷いですねorz
一応ジタンとのデート前にリボンを直してる所…かな?
腕がルフィもしくはダルシムだし体は今見ると小さすぎるしorz
昭さんからせっかくリク頂いたのに申し訳ない;;次回があればリベンジしたいです;;

昭さんのユウナいつもより大人っぽい画風も新鮮で美人さんだし可愛い~!vv
杖持ってる手とか着物の袂も凄く綺麗だし衣装の描写も忠実かつ美しくて
私の理想どおりのユウナですわ~いや10やってないけど^^;;リクして良かった!!
ずっと昭さんのユウナ見てみたかったので描いて頂けて嬉しかったです~vv

今回も特にテーマも無くふわっと雑談しながらの絵チャでしたがそれも楽しかったです♪
私のデッサン力の無さが露呈してて本当に残念なんですが;;
マジ次はリベンジしたいのでまたお相手お願いします昭さん><

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]