忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと桃吉さんと一緒vv新年一発目の創作CP絵チャ☆


本日14時頃から17時半まで、昭さん主催で創作CP絵チャが開催されましたー
お題は創作CPで冬!
15時過ぎに桃吉さんもいらっしゃりお絵描き参戦!!滾る~vv
という訳でログです!

左:小雨
真ん中:昭さん
右:桃吉さん

私のギルオラは冬のカップルの定番、あいあいマフラー。
オランは博士に恋人同士は必ずマフラーを2人で巻くんだぞとか吹き込まれたに違いない(笑)
主線水彩で水彩塗り楽しかったです~ラブラブに描けるよう頑張りました!

昭さんのフィーユちゃんは幼少時代!
暖かいお部屋の中からお外の雪を見てるというほのぼのシチュエーションと
フィーユちゃんはもちろんイタオコフェ達がとっても可愛いです~vv
室内のぽかぽかな空気感と外の雪の対比が鮮やかで心がほっこりしますーvv

桃吉さんは紋付き羽織袴ソロ兄かっこよくて萌え~vv和装男子好きにはたまりません!vv
お正月らしいぱっきりした色彩が印象的でとっても素敵です~
薄れかけたおとそ気分が呼び覚まされました~素敵な年賀状を頂いた気分♪
のびるおもちも美味しそうで良いなあvv


冬の創作CPメンバー妄想という事で
オランはギル君のためにセーターやマフラー編んであげてそうという話から
暑い所に住んでるからセーター見た事無いモニさんと手芸苦手なフィーユちゃんが
オランに編み方を教わるドラマ全13シーズンが見たいとか
リュメ君は絶対ペアルックしてくれなさそうだけどいかに懐柔して着てもらうかが主眼の
コメディドラマも観たい!とか
桃吉さんが完成されてからは初詣に行くソロフィユイイネ!!という事で
ソロ兄はお参りの作法が分からなくて
フィーユちゃんのこれまた間違った作法をそのまま真似しちゃうとか
喜々として嘘の作法を教えるギル君のせいで鈴を落として白い目で見られるソロ兄とか
美味しい妄想が次々と浮かんで楽しかったです~vv

桃吉さんとも久々に絵チャ出来てとっても嬉しかったです!vv
素敵妄想滾って幸せでしたわ~
開催して下さった昭さん今回もありがとうございましたvv
PR

☆☆☆昭さんと創作CPクリスマス絵チャ☆☆☆


本日14時から17時まで昭さんとスカイプしておりましたー
この世界の片隅にについて5日に観に行かれてた昭さんとあれこれ語り愛出来て良かったですvv
笑いとか感動とかがハリウッド映画みたいに押しつけがましくないところが良いよねーとか
遊郭に迷い込んだすずのシーンで良い香りの表現にお花が飛んでる所とかが
アニメでしか出来ない表現で凄く好きだったー!!vvと意気投合したり。
謎だった最初の方の座敷童の正体について教えてもらえたのも良かったです;;
やっぱり映画は観て感じたことを他の人と共有したり
あれこれ意見しあえたりするのが楽しいなーと♪

で、例によって私のわがままで15時頃から絵チャにお付き合いいただくことに。
テーマは3日の創作CP3周年絵チャが楽しかったので創作CPでクリスマス絵!!
これまたあれこれお互いのキャラ達について語り愛しながら描くのとっても楽しかったですー
お互いの絵を描いてる意味というか理由とかについても。
と言うわけでゆるふわなログ♪

左:小雨
右:昭さん

私のオランピアは今度絵チャする時は絶対水彩塗り挑戦する!と決めてたのでこんな感じに。
線画を二度描いたり手間がかかった割に
いつも絵チャご一緒いただいてる皆様の超絶技巧には遠く及びませんが、
水彩塗り凄く楽しかったです!
ファーが分かりやすいよう背景も青とかで塗って陳腐に雪でも降らすつもりでしたが
水彩で背景塗るの思った以上に難しくて真っ白にorz

昭さんのクリスマス仕様フィーユちゃんとハリーとっても可愛らしいですーvv
毎回言ってますが線画が本当に綺麗で><
拡大してしっかり描かれてるからこそなんだろうなあ…私拡大して描いた事なんて無いわーorz
ハリーのリボンがストライプなのも可愛いvv
色もぱっきりしてクリスマスらしくてとってもラブリーvv
サイン代わりのアキーラ猫も可愛いです(笑)


描き終わってからハリーのリボン結んであげたのはパパンとか
オランの持ってるのは博士からギル君へのプレゼントで中身はパンチングマシーンとか
また創作CP妄想が滾ってました。
オランのヘッドドレスのひいらぎがカメラになってて
博士の悪戯にひっかかるギル君がニコ動にUPされてコメント欄がソロ君の大草原とか(笑)
再燃してた創作CP熱を年内にまた発散できて嬉しかったですー♪
昭さんまた何か企画して創作CP絵チャやりましょーねーvv

1年4ヶ月ぶりの☆創作CP3周年おめでとう絵チャ!


昨日21時から今朝の3時半頃まで、
昭さん主催で創作CP3周年お祝い絵チャが開催されましたーvv
前回の創作CP絵チャから早一年4ヶ月ぶり…!!感慨もひとしおです><
今回はお久しぶりの茶眼さんもいらして下さって、ギルオラが滾る滾るvv
久々にリア充出来て幸せでしたわー;;
と言うことでログ!
一枚目は楽描き編!
茶眼さんは今流行の恋ダンスを踊る創作CP三馬鹿トリオ!
ソロ兄に見とれるフィーユちゃん可愛い!
私は何となく70年代少女漫画風オランピア。
そしてこの絵を描いてたとき茶眼さんがオランをお蘭とタイプミスされたことにより、
大江戸創作CP妄想がしばらく滾ってましたー
ソロ兄は火消しのめ組、フィユちゃんは花魁夜桜フィーユ、
リュメ君は陰陽師阿倍野リュメ麻呂でモニちゃんは伊勢の斉宮!
ギル君はさすらいの浮世絵師でオランはからくり人形でいんじゃね?と
昭さんの神がかったキャスティングが最高でした!
左下はそんな中描かれた茶眼さん画の平賀源内風ギル君!妙にハマってて違和感ない(笑)
私も右に町娘お蘭描いときました。

さあ腕慣らしも終わっていよいよ本描き!!
テーマは創作CPキャラで3周年お祝い!!


左:小雨
真ん中:昭さん
右:茶眼さん


私のはドレスアップオランとエスコートギル君。
もっと丁寧に描けば良かった…;;
でもせっかく茶眼さんもいらっしゃるしギル君に愛を込めて描きました!
ギル君は絶対スマートにエスコートしてくれそうーvv

昭さんのフィーユちゃんはこの難しいアングルを見事に物にしてて凄い><
フィーユちゃんのお祝いに相応しい明るい笑顔ときらきらお目々がとっても可愛いです~vv
魔女コートと帽子も上品な色合いで可愛くて、風船と紙吹雪もお祝いらしくて素敵♪
線もとっても美しいです~!背景の柔らかい色合いも綺麗だなあvv

茶眼さんのギル君レッドカーペットを歩く姿がハリウッドスターのようでかっこいいー!vv
フェロモンむんむんのこの色気たまらんです!vv
普段の衣装をフォーマルにアレンジしてるのも素敵ですvvさすが俺の婿!!
紫の薔薇はオランのイメージだそうで光栄です!><セクシーさ半端無いギル君ごちでしたvv


描いてる間も創作CPメンバーで正装似合うのは絶対ギルオラ!
リュメ君とソロ兄はタキシードとか絶対着たがらなさそう(笑)という話から
ソロフィユ結婚式のあれこれを妄想するあまり映画化妄想したり、
ギルオラ結婚式はギル君が妙に凝った演出用意して客がしらけるとか、
2人のなれそめムービーに2時間使って客の9割が寝てるとかまた映画化決定な流れになったり
各CP話が盛り上がって楽しかったですvv


昭さんのフィーユちゃん完成前に茶眼さんが名残惜しくも退出されて、
昭さん完成後は大江戸創作CP妄想が楽しすぎたので
無理言って昭さんに花魁フィーユちゃん見たいです><第2戦お付き合いしていただきました!
昭さんのログは載せられませんが、
花魁フィユちゃんうなじとはだけた肩が色っぽかったんだぜぇ
お仕事だから我慢とソロ兄以外の人に身を任せる純情遊女フィユちゃん最高じゃった…;;
火消しのソロ兄も描いて下さって可愛かったですーvv


私の描いた浮世絵師義流さんと町娘お蘭。
私の描く男性の手小さくね?
CGでがっつり描くにはハードル高いお江戸ですが絵チャならゆるふわで描けちゃう☆
昭さんお付き合い下さりありがとうでしたー一人では描けなかった><


とにかく久々にカプ妄想出来たのが楽しくて楽しくてvv
是非来年もお祝いしたいですーいや来年と言わず今年中にもう一回くらい…!(無茶降り)
昭さん茶眼さん楽しい時間をありがとうございましたー!vv創作CPよ永遠なれ…!

昭さんとお久しぶりの☆創作絵チャv


本日14時頃から19時前まで昭さんとスカイプしておりましたー
昭さんとこの世界の片隅に観たいねーとか
ジブリアニメやハウス名作劇場のキャラクターの演技の細かさとか
アニメ観るときこういう所を重視するとか
色々アニメ談義できて嬉しかったです!自分では思いも寄らない見方があったりして。
で、15時半頃から相変わらず私のわがままで絵チャお付き合い頂くことに。
昭さんの久々に創作描きたいなーとの鶴の一声でお題は久々の創作絵チャ☆
私は昭さんからリク頂いて唐葉とフィオ描くことに。

左:小雨の唐葉とフィオ
右:昭さんのオールキャラ

私のは唐葉をもう少し右に寄らせれば良かったと思いましたが、
どっちもそこそこ上手く描けた気がします(自画自賛)
フィオの衣装や髪型すっかり忘れてて
このブログにあるキャラ紹介の設定画見たら色きたねぇなあと思いました…

昭さんのオールキャラ集合絵は何て豪華…!vv
皆さんとっても可愛くて素敵ですー集合絵苦手なので尊敬です><
昭さんのイラストは本当に線が美しくて見やすくて整ってて綺麗だなあ…
一人カメラ目線のミニアちゃんが特に好きです♪

描きながら自分のキャラのデザインの気に入ってる所語ろうぜーとか
色々自キャラ語り出来て良かったです♪レーネさんの意外な秘密が明らかになったり。
本日も実り多いスカイプでありました♪
昭さんお付き合いありがとうございましたー!!
久々に唐葉とフィオ描く機会をいただき、
またお久しぶりに昭さんの創作キャラさん達が見られて幸せでしたvv

追記:フィオのグローブ忘れてるけどまあイイや…

昭さんと封神絵チャ男性編☆


本日14時頃から昭さんとスカイプしまして、
またわがまま言って第3回封神絵チャ男性編にお付き合いいただきましたー
しーちょいさんもチャットで見学にいらして下さったので士気が上がる上がる!!
私は個人的に好きな武王とか私にも描けそうな天祥とか武吉も考えたけど、
結局欲望に忠実に楊戩にしました。

左:小雨の楊戩
右:昭さんの太上老君

私の楊戩は楊戩と言えば三尖刀と言うことで
どうしても三尖刀を入れたくてこういうポーズになりました。
デッサンとか何それ美味しいの??前髪の塗り失敗してるけど愛しの楊戩が描けて満足。
楊戩の露出度低い衣装めっちゃ好き…

昭さんはしーちょいさんのリクで太上老君!なかなか乙なご趣味ですな。
資料少なそうなのに苦もなく描かれてて私より先に完成されてましたー
なのに細かい塗りまで丁寧で美しい><ふわっふわのクセっ毛と穏やかな表情が素敵ですvv
怠惰スーツは人類の夢ですよね!と3人の意見が一致してました。
そしてスープーの顔(笑)(笑)(笑)師叔の若干寂しそうな表情も可愛い(笑)

解熱剤と痛み止めと鉄剤と温湿布とサポーターを差し上げれば
ちょいさんが楊戩と玉鼎師匠のほのぼのSS書いて下さると言うので
今すぐamazonで買って送っておきますわダダッ

更に第4回封神絵チャ霊獣編も開催☆
昭さんがめっちゃかっこいい黒麒麟描かれてたのですがそれは門外不出なので
私の四不象載せておきますね↓

こんなに早く第4回封神絵チャが出来るなんて幸せ(白目)

昭さん今回も快くお付き合い下さりありがとうございました;;
次回があったらカップル編やりたいですー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]