忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆昭さんと創作CPクリスマス絵チャ☆☆☆


本日14時から17時まで昭さんとスカイプしておりましたー
この世界の片隅にについて5日に観に行かれてた昭さんとあれこれ語り愛出来て良かったですvv
笑いとか感動とかがハリウッド映画みたいに押しつけがましくないところが良いよねーとか
遊郭に迷い込んだすずのシーンで良い香りの表現にお花が飛んでる所とかが
アニメでしか出来ない表現で凄く好きだったー!!vvと意気投合したり。
謎だった最初の方の座敷童の正体について教えてもらえたのも良かったです;;
やっぱり映画は観て感じたことを他の人と共有したり
あれこれ意見しあえたりするのが楽しいなーと♪

で、例によって私のわがままで15時頃から絵チャにお付き合いいただくことに。
テーマは3日の創作CP3周年絵チャが楽しかったので創作CPでクリスマス絵!!
これまたあれこれお互いのキャラ達について語り愛しながら描くのとっても楽しかったですー
お互いの絵を描いてる意味というか理由とかについても。
と言うわけでゆるふわなログ♪

左:小雨
右:昭さん

私のオランピアは今度絵チャする時は絶対水彩塗り挑戦する!と決めてたのでこんな感じに。
線画を二度描いたり手間がかかった割に
いつも絵チャご一緒いただいてる皆様の超絶技巧には遠く及びませんが、
水彩塗り凄く楽しかったです!
ファーが分かりやすいよう背景も青とかで塗って陳腐に雪でも降らすつもりでしたが
水彩で背景塗るの思った以上に難しくて真っ白にorz

昭さんのクリスマス仕様フィーユちゃんとハリーとっても可愛らしいですーvv
毎回言ってますが線画が本当に綺麗で><
拡大してしっかり描かれてるからこそなんだろうなあ…私拡大して描いた事なんて無いわーorz
ハリーのリボンがストライプなのも可愛いvv
色もぱっきりしてクリスマスらしくてとってもラブリーvv
サイン代わりのアキーラ猫も可愛いです(笑)


描き終わってからハリーのリボン結んであげたのはパパンとか
オランの持ってるのは博士からギル君へのプレゼントで中身はパンチングマシーンとか
また創作CP妄想が滾ってました。
オランのヘッドドレスのひいらぎがカメラになってて
博士の悪戯にひっかかるギル君がニコ動にUPされてコメント欄がソロ君の大草原とか(笑)
再燃してた創作CP熱を年内にまた発散できて嬉しかったですー♪
昭さんまた何か企画して創作CP絵チャやりましょーねーvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ゆるふわっとクリスマス絵チャぁ。:+*.゜。:+

お邪魔します昭ですー♪

お久しぶりの語り愛&絵チャお付き合い有り難うございましたー!
ログUPお疲れさま&有り難うございます!

映画『この世界の片隅に』の感想、
あれこれ語り愛できめちゃくちゃ楽しかったです♪
映画を見てからそれほど時間経ってないタイミング有り難しでした!

この映画の素晴らしさや感想を的確な言葉で表現するのが難しくて、
語る方が的を射た言葉じゃなくても思いが伝わるしネ
合っている誤り関係なく自分たちが素直に感じたことをワイワイ語れ良かったです♪
見る人によって見てる所も感じるところも異なるだろうから、
共感できてわっほいする所もあれば、
おおそういう考えもええやんって発見もできて
語り愛ホンマ貴重で楽しかったです!有り難うございましたー!!

創作CPでのクリスマス絵チャ
クリスマス絵描くにあたり資料画像見ていて、
やっぱクリスマスって華があるネ!
色彩やアイテム(リボン、ツリー、プレゼント…)で、
あぁクリスマスって分かるネ!

小雨さん画のオランちゃん☆
水彩塗り挑戦お疲れさまですー!
ほわわっとした優しい塗りがあったかほかほかしますわ~素敵♪
クリスマスの独特の幸せ~な空気に包まれる様なあたたかさを感じます!
水彩塗りって難しいですよね~小雨さんの絵柄にもピッタリだしいろいろ挑戦楽しみにしてまっせ!

オランちゃんが持ってるプレゼントの事実に驚愕でしたわw
プレゼントの中身を知らされてないオランちゃん…
満面の笑みでギルさんにプレゼント渡すのよね~
あぁ想像しただけで腹筋が…博士流石です!ギルさんファイトwww

クリスマス仕様のフィーユとハリーに有り難いお言葉の数々…有り難う!
線画はちょっとでも丁寧にしたくて頑張ったところも見てくださり嬉しいザマスー!
クリスマス参考画像のストライプのリボンが
めちゃくちゃ可愛いなって思いまして~ハリーに付けちゃいました♪

その後のお互いの絵を通し妄想爆裂!最高でしたー!!
小雨さんのお陰で創作CP再熱でき、いつもお題提供大変助かります!
有り難うです!!
創作CPは版権と違って企画のメンバーでワイワイするのが一番だなって思っているので、
やりたい描きたい気持ちあっても、ひとりじゃ行動に移せないので…
またこういうのやりたいーって叫んでください!

この度も素敵な時間を有り難うございました!
是非是非またスカイプ&絵チャ、絵チャ単体もやりたいですね~(人´∀`*)

ふわっとしたクリスマス☆

昭さんこんばんは!

前回スカイプから役1ヶ月、3日の絵チャから10日ぶりのお付き合いありがとうございました♪
こちらこそ素敵なフィーユちゃんとハリー載せさせて頂けて感謝><

この世界の片隅に、
まだ昭さんの記憶が新しい内に色々語り愛出来てほんま楽しかったし良かったですわ~;;

内容が色々辛いところもあったりしてこのブログに書いた映画感想でも上手く言えなかった部分がいっぱいあったので、
昭さんと話し愛ながらこの映画の良さを再確認できて良かったです!
正しいか間違ってるかじゃなくて自分はこう思うーっていうのを2人でキャッキャできて楽しかったですねvv
同じ映画を観ても人によって感想も気になるところも色々なんだなーと実感しましたー
共感できる所も言われて初めて気付くところもあって本当に貴重で楽しい語り愛の時間をありがとうでした!

創作CPでクリスマス☆
クリスマスの色合いとかグッズとか見るの大好きなんですよー見てるだけでわくわくしますよね♪

私画のオラン
水彩塗り挑戦でけて良かったです;;
皆様みたいに美麗な水彩塗りは出来ないけど書いててとっても楽しかったので
幸せな空気に包まれるようなとか暖かさ感じて頂けて嬉しいです><
これから少しずつ水彩に慣れていきたいです!

やっと博士に認められたと喜ぶギル君からのー
パンチングマシーンのクリーンヒット…ww
博士は人悪いからひいらぎ型カメラでギル君の顔面にパンチが炸裂する瞬間を遠隔操作で見て楽しんでそうw
そうとも知らず2人が仲良くなれば…と思ってプレゼント仲介するオランw

タカミンは特に線が細いから美しく整えるのも大変そうなのにこの線画のブレなさ尊敬です…!!
ストライプのリボンって可愛いですよねーハリーにぴったりvv

3日の絵チャで創作CP熱が滾りっぱなしだったので大好きなクリスマス絵テーマでまた絵チャ出来て幸せでしたーvv
お互いの絵からの妄想膨らますの楽しい!
いつも昭さんに企画丸投げですみません;;
こういうのやりたいーって積極的に叫んでいきたいです!
創作CPはやっぱりメンバーさんみんなと一緒に楽しみたいですよね♪

こちらこそゆるふわ~ながらも実り多い絵チャをありがとうございました!
またスカイプ有りでも絵チャオンリーでもとよろしくお願いしますー!vv
  • 小雨 さん |
  • 2016/12/15 (03:14) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]