忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年4ヶ月ぶりの☆創作CP3周年おめでとう絵チャ!


昨日21時から今朝の3時半頃まで、
昭さん主催で創作CP3周年お祝い絵チャが開催されましたーvv
前回の創作CP絵チャから早一年4ヶ月ぶり…!!感慨もひとしおです><
今回はお久しぶりの茶眼さんもいらして下さって、ギルオラが滾る滾るvv
久々にリア充出来て幸せでしたわー;;
と言うことでログ!
一枚目は楽描き編!
茶眼さんは今流行の恋ダンスを踊る創作CP三馬鹿トリオ!
ソロ兄に見とれるフィーユちゃん可愛い!
私は何となく70年代少女漫画風オランピア。
そしてこの絵を描いてたとき茶眼さんがオランをお蘭とタイプミスされたことにより、
大江戸創作CP妄想がしばらく滾ってましたー
ソロ兄は火消しのめ組、フィユちゃんは花魁夜桜フィーユ、
リュメ君は陰陽師阿倍野リュメ麻呂でモニちゃんは伊勢の斉宮!
ギル君はさすらいの浮世絵師でオランはからくり人形でいんじゃね?と
昭さんの神がかったキャスティングが最高でした!
左下はそんな中描かれた茶眼さん画の平賀源内風ギル君!妙にハマってて違和感ない(笑)
私も右に町娘お蘭描いときました。

さあ腕慣らしも終わっていよいよ本描き!!
テーマは創作CPキャラで3周年お祝い!!


左:小雨
真ん中:昭さん
右:茶眼さん


私のはドレスアップオランとエスコートギル君。
もっと丁寧に描けば良かった…;;
でもせっかく茶眼さんもいらっしゃるしギル君に愛を込めて描きました!
ギル君は絶対スマートにエスコートしてくれそうーvv

昭さんのフィーユちゃんはこの難しいアングルを見事に物にしてて凄い><
フィーユちゃんのお祝いに相応しい明るい笑顔ときらきらお目々がとっても可愛いです~vv
魔女コートと帽子も上品な色合いで可愛くて、風船と紙吹雪もお祝いらしくて素敵♪
線もとっても美しいです~!背景の柔らかい色合いも綺麗だなあvv

茶眼さんのギル君レッドカーペットを歩く姿がハリウッドスターのようでかっこいいー!vv
フェロモンむんむんのこの色気たまらんです!vv
普段の衣装をフォーマルにアレンジしてるのも素敵ですvvさすが俺の婿!!
紫の薔薇はオランのイメージだそうで光栄です!><セクシーさ半端無いギル君ごちでしたvv


描いてる間も創作CPメンバーで正装似合うのは絶対ギルオラ!
リュメ君とソロ兄はタキシードとか絶対着たがらなさそう(笑)という話から
ソロフィユ結婚式のあれこれを妄想するあまり映画化妄想したり、
ギルオラ結婚式はギル君が妙に凝った演出用意して客がしらけるとか、
2人のなれそめムービーに2時間使って客の9割が寝てるとかまた映画化決定な流れになったり
各CP話が盛り上がって楽しかったですvv


昭さんのフィーユちゃん完成前に茶眼さんが名残惜しくも退出されて、
昭さん完成後は大江戸創作CP妄想が楽しすぎたので
無理言って昭さんに花魁フィーユちゃん見たいです><第2戦お付き合いしていただきました!
昭さんのログは載せられませんが、
花魁フィユちゃんうなじとはだけた肩が色っぽかったんだぜぇ
お仕事だから我慢とソロ兄以外の人に身を任せる純情遊女フィユちゃん最高じゃった…;;
火消しのソロ兄も描いて下さって可愛かったですーvv


私の描いた浮世絵師義流さんと町娘お蘭。
私の描く男性の手小さくね?
CGでがっつり描くにはハードル高いお江戸ですが絵チャならゆるふわで描けちゃう☆
昭さんお付き合い下さりありがとうでしたー一人では描けなかった><


とにかく久々にカプ妄想出来たのが楽しくて楽しくてvv
是非来年もお祝いしたいですーいや来年と言わず今年中にもう一回くらい…!(無茶降り)
昭さん茶眼さん楽しい時間をありがとうございましたー!vv創作CPよ永遠なれ…!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

3周年!めでたい!!

お邪魔します昭です♪

創作CP絵チャログUP有り難うございます!
あの燃え萌えタイムを素敵にまとめて綴ってくださり感謝~創作CPは最高だ!!

絵チャ久々だし練習にと取った落書きタイムがカオス化(笑)
初っ端から面白展開にやばかった~w腹筋われる!?
数あるはやりの中から3バカトリオにピッタリのお題をぶっ込んでくる茶眼さん流石でしたよねー
そして少女漫画風オランちゃんいいわ~いいわ~この引きっぷり最高!
何となく発明と言えば「平賀源内」発言からの大江戸妄想めちゃくちゃ楽しかったです♪
茶眼さんも小雨さんも即具現化有り難し~d(*´▽`*)b

本題絵チャ
小雨さんのギルオラ、茶眼さんのギルさんどちらもドレスアップでお祝い絵描いてくださり画面が豪華できらびやかになりました!感謝!!

小雨さんのギルオラ絵
CPでお祝い絵流石ッス!ドレスアップギルオラ最高~!!!
オランちゃんの美しく鮮やかな青のドレスとっても似合ってる~♪
ギルさんの紳士的なキリッとした表情が格好いいよー!
ふたりなら着こなしからパーティー会場での作法までバッチリだよねー♪
クライマックスはオランちゃんのアカペラかしら?

私の絵を隅々までご覧くださり、有り難いお言葉まで感謝感激でありますー!!
お祝いムードのキラキラな世界だと、はしゃぎそうだなって思いまして思いっきり笑顔してみました♪
服ドレスにしたかったんですが、絶対時間足りないと思いまして魔女コート&帽子にw
お祝いらしさを風船と紙吹雪で出したかったのでバッチリ感じてくださり嬉しいです!!

ギルオラの結婚式話、映画化までw
公式からのネタ提供有り難うございますー滾る!!
もっとどんどこ出して欲しい、出してください(土下座)
小雨さん茶眼さんのギルオラ語り聞けて良かったですわ~♪♪♪

最後に大江戸創作CPお絵描き
絵チャならゆるふわっと思い切った題材にも挑戦出来ちゃうところが良いですよネ!
浮世絵師・義流さんと町娘・お蘭ちゃん具現化カラー化有り難うーありがとうー!!
ギルオラ着物もしっくり着こなせちゃうよね~ピッタリな色彩もいいネ!

みんなの創作CPへの熱はどのくらいなのだろうかと…申し訳無いけどやはり気になるところで、でも今回お祝い絵チャし、まだまだ熱々だったことを実感でき安心しました♪
創作CP再燃ですわ~記念日以外にも定期的に語り愛に絵チャしたいですネ!


創作CPは永遠に不滅☆ミ

3周年おめで鯛☆

昭さんいらっしゃいませー♪

創作CP絵チャログUP許可こちらこそありがとうございます!
燃え萌えタイムどこからどこまで綴ろうか迷ったけどそう言って頂けて感謝~
創作CPは正義だね☆ミ

初っぱなの楽描きタイムからカオスでお腹痛かったですよね~ww
恋ダンス今度Youtubeででも観てきますw
3馬鹿トリオ久々に見られて胸アツ!w
オランは何で少女漫画風にしたのかよく覚えてないけどまあまあ上手くいったのではw
昭さんの時代劇好きらしい発言からも大江戸妄想膨らませられて楽しかったです~ありがとう!
茶眼さんの平賀源内風ギル君最高ですね!

本題絵チャ、
茶眼さんのギル君とフォーマルネタ被った><って思ったけど
これは愛の力…!?
私はともかく茶眼さんのフォーマルギル君のオーラ半端無いですよね!!
画面が華やか~vv

ドレスアップギルオラそう言って頂けて嬉しいです;;
オランのドレス考えるの楽しかったです~オランは青以外と似合うかな?と思って。
ギル君はオラン以上に力入ってますw
ギル君は良いところの出だからフォーマルな場もバッチリだと思うんだ☆
オランのアカペラとか会場の皆さんが永眠しちゃうw

フィーユちゃんのきらきら笑顔本当に可愛いですよ~vv
線画から美しいなーと思ってたけど色が付くと更に素敵に><
柔らかい色彩がとっても綺麗です!
ドレスフィーユちゃんも見たかったけど魔女コート&帽子もとってもお似合いで可愛いです♪
風船と紙吹雪お祝いムード満点でさすが主催さま!!vv

ギルオラウェディング妄想楽しかったですね~
茶眼さんと公式を深められる喜び!;;
時間が許せばもっともっと妄想したかった!
リア充きゃっきゃうふふ出来て幸せでしたー><

わがまま言って大江戸CP楽描きお付き合いありがとうございました!;;
花魁フィーユちゃんの健気さに涙ですわ;;
来年のNHK大河はフィーユの夜桜で決定ですね!!
本当CGではなかなかハードル高いお題なので
絵チャでゆるふわっと描けて楽しかったです♪

私も正直創作CP熱がどの位なのか不安もありましたが、
本当に茶眼さんも昭さんもまだまだ愛がたっぷりな事が分かってほっとしましたー;;
また是非定期的に絵チャ&語り愛出来ると良いですね!
久々に茶眼さんと語らえる機会を下さった昭さんに感謝感謝ですよー><

創作CP界は不老不死!☆ミ(違う)
  • 小雨 さん |
  • 2016/12/06 (19:02) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]