忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
~物語~
緑豊かな王国ルクランディアの地方の片田舎の農村。
村娘ユーディはある日自分の畑の野菜を盗み食いしていた見知らぬ青年を捕まえる。
ところが話を聞くとその青年はルクランディアの第1王子で次期国王である
ラズロワール王子であった。
古くから王家に伝わる「3つの王冠」という慣習により前国王が選んだ、
3人の妃に相応しい女性のうちの最後の一人を捜して旅をしていた途中だったラズルは、
ユーディが1年程前に見知らぬ壮年の男性、実は前ルクランディア国王からもらった王冠こそ
3つの王冠の1つであると言い、
ユーディに自分の妃になって欲しいと懇願する。
残りの2つの王冠は隣国バーレイ公国の二人の美しい姫君に贈られていたが、
ラズルは二人は妃に相応しい器を持った女性ではないと言い、
傾きかけた王国を救うためにはユーディの様な現実的な女性こそを妃に迎えたいというのだ。
ラズルの話にはじめは戸惑ったユーディだったがその真剣さに根負けし、
とりあえずお妃候補の一人としてルクランディアの王城に住み、
貴婦人としてのマナーや立ち居振る舞いを学ぶことに。
そこで王国の窮状や民のための政治をしたいと勉学に励むラズルを見るうちに
ユーディの中にも今まで考えもしなかった政治への関心が生まれてきたが、
ラズルに惹かれ始めていたユーディは
ラズルが自分を妃にと望んだのは3つの王冠を持っているからにすぎないと思い悩むようになる。
お妃候補の一人、ブリュエンヌ姫もあの手この手でユーディの邪魔をしようとする。
そしていよいよラズルが3人のお妃候補の中から妃を選ぶ大舞踏会の日、
ユーディはある陰謀に巻き込まれ…!?

~キャラクター~



ユーディット
年齢:17歳
身長:159㎝
瞳の色:薄茶色
髪の色:黄緑
一人称:私

「働かざる者食うべからず」がモットーの現実的な村娘。
4年前に両親を流行病で亡くしてから、残された小さな農場を一人で切り盛りし、
自給自足の生活をしている。
気が強く農作業で鍛えているため腕力・体力には自信があり、やや脳筋。
唯一の自慢はウェーブのかかった新緑色の長い髪。




 

ラズル
年齢:19歳
身長:178㎝
瞳の色:黒
髪の色:黒
一人称:僕

本名ラズロワール・ハインリヒ・ルクランディア。
ルクランディア王国の第1王子で、次期国王。
端整な容姿に似合わず天真爛漫で無邪気な熱血漢。
享楽的だった前王に似ず、将来自分が治める王国の未来を真剣に考え
帝王学に打ち込む努力家でもあるが、何分根っからのボンボン育ちであるため
いまいち庶民の現実に即した考えが出来ないのが難点。
母親であるリリー・ヘザー王妃を苦手としている。
ひ弱そうに見えるが、一応自分の身は守れるくらいの護身術は身につけている。



リリー・ヘザー王妃

本名リリー・ヘザー・ハリエット・ルクランディア。
ラズルの母后であり、亡き前ルクランディア王21世の妃。
隣国バーレイ公国から嫁いできた女性で、
ブリュエンヌ姫とオリアーヌ姫にとっては叔母に当たる。
ラズルと同じく黒髪と黒い瞳を持つ美女だが、口うるさく心配性で
息子をさっさと二人の姪のうちのどちらかと結婚させたいと思っている。


ブリュエンヌ姫

バーレイ公国の第1公女。18歳。美しいが驕慢でわがまま。
ラズルに熱烈に入れ込んでおり、何とかしてユーディを追い払おうとする。


オリアーヌ姫

バーレイ公国の第2公女。16歳。美しく素直。だが、天然。


リッカルド

政治に興味のない王妃に代わり、
ラズルが成人するまでルクランディアの摂政を務める事になっているやり手の宰相。
腹に一物ある様だが…?


アルミア

愛称アリー。ユーディの親友で村で唯一の料理屋兼宿屋の娘。
器量よしだが打算的でミーハーな性格で、
いつか玉の輿に乗って女王のような暮らしをするのが夢。


~デザインメモ~
ユーディは最初はバレエの村娘っぽいデザインにしようかなーと思っていたのですが、
色々資料見たり某方の素敵イラスト見てるうちに
もう少し現実の民族衣装に近い感じにしたいと思い、
画像検索して良さげなパーツをいくつか組み合わせて描きました。
ドイツの民族衣装、ディアンドルっぽい感じですー
髪型はエセコバルト文庫のイラストでは真ん中分けでしたが
髪が黄緑色の粉雪にしか見えなかったので分け目無しに。

男性の衣装考えるのは大の苦手なのですが
ラズルは18世紀の宮廷衣装と19世紀のテイラードスーツを組み合わせたような感じで、
楽にデザインできて気に入ってます。
三つ編みをリボンで縛ってる所がポイント。ふしぎ遊戯の鬼宿の初期髪型が好きだったので。

リリー・ヘザー王妃のデザインは凄くお気に入りですー
一度黒いドレスを描きたかったのです~
お姫様に黒いドレスはちょっと…なのでここぞとばかりに王妃を出しました。
バレエの白鳥の湖や眠れる森の美女に出てくる王妃様の様な
威厳と重厚な感じを出したかったのです。裾を引く長いトレーン大好きです!!
髪型は初めて描いたロココ調の縦ロールですが案外上手くいって良かったです。
PR


コッペリウス博士

pixivで14日から始まる素敵企画「旭月のエピカ」に
参加したいけど諸々の事情で出来そうにないので、腹いせに
こちらの素敵企画でそれっぽいキャラシを作成してみました(笑)
そのうち描き合い絵チャでも描いていただけるかも!?というこすい思惑もあって
一応細部のデザインも分かるように正面・横向きと描いてみましたー
デザイン的には全身黒でコルセット(ビスチェ?)とチュチュみたいなスカート、
というイメージが大分前から固まってて、
ゴシックというよりパンク系の甘さ控えめな感じにするつもりだったんですが、
普通のゴスロリになりましたね…フリルとかヘッドドレスとかも全部黒にしちゃうと
私の力量では上手く塗り分けられなくて衣装が分かりづらくなりそうだったのでorz
一応靴に付いてる黄色の花だけ色つきという所がポイントですー。
皆様がどんな魅力的なキャラさんを作成して下さるのか、どなたとカップルになれるのか…
今から楽しみにしておりますv

追記:すみません~今気付きましたがキャラシのオランピアの名前のスペル間違ってました;;
正確には「Olympir」ですー;;




という事で、桂・紬・更紗という着物つながりな名前の
三姉妹のお姫さまが描きたいという思いつきを ようやく形にしました。
唐葉が仕えるお城のお姫さま達で、ある日父王が行方不明になったか何かで
冒険という名の物見遊山に旅立つという設定。
着物風ドレスな衣装はそれぞれ
芸者、はいからさんルック、茶屋娘スタイルをイメージにデザイン。
構想の時点でははいからさんちっくな紬姫が一番お気に入りになるはずでしたが、
出来上がってみたらいまいちバランスが気に入らない感じになりました…
逆に難しいかなと思ってた桂姫は意外と上手くいったので良かったです。
更紗姫はちょっと和風アリステイストにしてみました。リボンとか。

タイトルの撫子パラダイスというのは、
大好きな漫画家波津彬子先生の短編「にっぽんぱらだいす」から拝借して、
唐葉含め和風娘が活躍するという事で和風娘=大和撫子、という連想でつけました。
あと昨日ブックオフで買った八色先生というかたのギャグマンガ
「きものなでしこ」も意識してます。脱線しますがこの漫画凄く好きーvv
カラーページも美麗で、和風マニアのフランス人紗綾ちゃんが可愛いですv

にしても着物の柄や背景の牡丹とかは全て使い回しだぜ…楽だったー
またネタを思いついたらミニ漫画とか描けたらいいなあと希望的観測で終わっておきます。
56a900b6.jpegba13dc57.jpeg










1dcd9aeb.jpeg9c057621.jpeg









キャラ設定第2弾。ジルダ姫は正面向きは既存の物を使いましたがすみません…
後ろ姿のやる気のなさがどっちも酷いと思います。
0655f8a2.jpeg1ecf7f13.jpeg









※私信-昭さん
申し訳ありません~26日の深夜3時半頃送らせて頂いたメール、届いていますでしょうか…?
無事届いていましたらこの私信は無視して下さいー;;お返事を急かすような私信すみません(>_<)


というわけで早速キャラ表作ってみました。
しーちょいさんの細やかな設定表と比べると色々不備があって申し訳ありませんが、
大体のイメージをつかんで頂ければ…!
青薔薇姫はズルして正面向きは既存の物を使用したので
後ろ姿と色味が大分違ってすみませんorz
もうレイヤー統合してあって色味変えられなかったんだ…そして後ろ姿の手抜き感半端無い。

…と色々反省点は有りますが、
RPGの攻略本のキャラ紹介のページとか見るの大好きな人間なので、
自分もデザイナーになった気分で描いててとっても楽しかったです~vv
どちらを描いて頂けても悔いはありません!!
どのカテゴリーに入れるべきか迷いましたが、
皆様が見つけやすいようキャラ紹介に入れときます~

↓キャラ詳細設定
18b0d0bd.jpeg481dcf9b.jpeg
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 16 17
18 19 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]