忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れおなちゃんのオリキャラドレス(14日19時頃改訂)


8日のオクトーバーフェストでれおなちゃんから依頼された、
れおなちゃんのオリキャラ・リュアのママ、ベルの
ドラムが見繕ったドレスを着た姿のデザイン画。
キャラデザのお仕事みたいでとっても楽しかったです~♪
ベル(美女)の名の通りもっと美人に描いてあげたかったけど、
私の画力では力及ばなかった…orz

ドレスのデザイン自体はれおなちゃんがメールで送ってくれた小説で
有る程度デザインがイメージできたのでそんなに苦労せず考えられましたー
セーラームーンの原画集Ⅱを買ったばかりで
ネオ・クイーン・セレニティのマーメイドラインで大きなリボンのドレスに萌え萌えしてたので
シルエットを少し意識して描きました。
バックスタイルのぐわっと大きく開いた背中と編み上げリボン描くのが楽しかったですーvv
ファンタジーや歴史上のお姫様の重厚でロマンチックなドレスを描くのも好きですが、
こういう現代のセレブが着ていそうなドレスというのも描いてみたら楽しかった♪
れおなちゃん、こんなもんでどうかね?^^;;


はい、れおなちゃんからリテイク出ましたー^^;;
れおなちゃんの要望は、

ドレスの色を銀灰色っぽくしてシックにする

デコルテは丸く

ドレスに白い刺繍を入れる

ボレロの色を濃い茶色に

でした。それらをふまえた改訂版↓

全体的によりゴージャスでかつ繊細な印象になったと思うのですがいかがでしょうか。
こういうデザインのお仕事憧れてたのでばんばん要望出してもらえて楽しかったですー
れおなちゃん以外のお客様にもデザインの試行錯誤の過程を見て頂きたかったので、
あえて改訂前も差し替えず載せておきますー
れおな監督、いかがでげす?

ちなみに朝書き忘れたけど、ベルのキャラデザのポイントというか
気に入ってる所は前髪の編み込みです^^
金髪ウェーブのオリキャラ多いので差別化したくて、今流行だしと取り入れてみましたー♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ドレス描いてくれてありがとう

めちゃくちゃ早かったね!
背中のデザイン綺麗✴️
バナーが邪魔で打ちにくいから、メールでコメントするわ
  • れおな さん |
  • 2017/10/14 (10:11) |
  • Edit |
  • 返信

見てくれてありがとう♪

れおなちゃんの小説の時点でかなりデザイン決まってたから楽に描けたよ♪
正面から見ると大人っぽいけどバックスタイルでフェミニンな雰囲気も出してみた☆
バナー邪魔してごめんねーメール楽しみにしてるわ♪
  • 小雨 さん |
  • 2017/10/14 (10:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

すごいよヤバいよ小雨ちゃん❗
イメージピッタリだよ✨
なんか次会うときこういうこといっぱいしたいね
  • れおな さん |
  • 2017/10/14 (19:27) |
  • Edit |
  • 返信

OK出た!vv

生みの親のれおなちゃんに気に入ってもらえてとっても嬉しいよー///
こういうの本当楽しいね!vv
また是非やろう♪
後は葉月ちゃんのルース・メッツァ姫の北欧テイストのドレスも年内に描きたいorz
  • 小雨 さん |
  • 2017/10/14 (20:11) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]