忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんと秋も深まる☆アートなデートvv2


という訳でjunさんと高橋真琴さんの原画展を観た後は渋谷センター街のDONAさんでランチ♪
ランチ以降は特にアートな要素はないのですが便宜上このタイトルで^^;;
写真はDONAさんでjunさんからプレゼントして頂いた
fifthさんというお店のワンピースを着た私。
junさんがサイズが合わなかったそうなので頂いてしまったのですが、
素敵なプレゼントに感激><家に帰ってすぐ寝ている母をたたき起こして^^;;
写メを撮らせ撮ってもらいました^^
身頃は余裕があってジッパーも締まったのですが、
私は下半身デブなので骨盤というか腿の辺り?がかなり幅ギリギリで、
少しでも太ったら入らなくなりそう(笑)
程よくカジュアルながらもお袖の姫袖フリルがとってもロマンチックで、
いかにもjunさんがお好きそうなお洋服だなーと思いました~
派手すぎないグレーのお色も素敵☆
秋冬のワードローブ乏しいのでこんなに可愛いワンピースを頂けてとっても嬉しいですー!vv
junさん本当にありがとうございました><
ではつづきからjunさんとのランチデートレポ!


原画展を堪能した後はスイーツランチをするつもりだったのですが、
私は朝食を抜いてきてしまったため急遽がっつりランチに変更することに。
こちらからデートにお誘いしたのにお店はjunさんに調べて頂いてしまったのですが、
最近台頭しているチェーン店・椿屋さんというカフェが比較的リーズナブルだよーという事で
センター街に向かったのですが、椿屋さんの周りにもいくつかパスタのお手頃なお店があって、
最終的にコスパの良さでイタリアンレストランDONAさんに入ることに。
渋谷だしセンター街だし…とお店の雰囲気は期待してなかったのですが、
意外な隠れ家的な暗めの照明のムードのあるお店で良かったですー!
junさんも私もカルボナーラとサラダ・ドリンクセットを注文。
ドリンクのカフェラテをホットという所まで一緒で、改めて気が合うなーとほっこりvv

今日のjunさんは黒いボレロに
ウエストにレースのリボンの付いたベリーピンクのワンピース、
おリボンの付いた黒いパンプスという甘辛MIXコーデで
いつもながらお美しい~vvデートさせて頂く度にjunさんのファッションが眼福ですvv
ウエストのリボンはリバーシブルだそうで!
リボンとレースとフリルは女の子ホイホイですよね!!と頷き合う私達(笑)

程なくサラダとカルボナーラが運ばれてきましたー

サラダ、お野菜がしゃきしゃきでドレッシングもちょっと和風おろし風味?で美味しかった!
卵の白身だと思ってたのが最後に食べたらマッシュポテトだったのは驚きでしたが^^;;
カルボナーラも思いっきりクリーミーな物が食べたかったので満足でしたー
玉葱が程よく全体を引き締めたアクセントになってて美味でしたvv
パスタはS・M・Lとサイズが選べたのですが、2人ともMサイズでジャストサイズでした。
食べながら話題は恋バナに。
実際にはそうそう劇的な恋なんて無いよ~と仰るjunさんに
私はコバルト文庫の読み過ぎを実感させられました(苦笑)

その後もお喋りはいつもながらのノンストップ~♪
時期柄(早い?)hideさんの素敵サイトXCDのあるある話で盛り上がったり(笑)

小雨「アドヴェント期間にPC壊れたらどうしよう~;;って不安じゃないですか!?」

junさん「日付変わるギリギリにBBSにカキコしようとしてPCがフリーズした時の焦り!!」

みたいな(笑)
junさんはBBSでアドヴェント期間中に毎日カキコするともらえるご褒美のアイコンも
ヴィクトリアンなグリーティングカード的な物がお好きだそうで、
私や他の皆様とはまた違った好みでそう言うお話を聞くのも面白かったですー
XCDのBBSはそれ自体が1つのコミュニティになってて、
アドヴェント期間中はBBSの中で友情が生まれる感じがまた独特で良いんだよね~とか、
XCDの素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい気持ちと
でも私達だけの知る人ぞ知る的な存在でいて欲しいという気持ちのせめぎあい…!とか(笑)
最近のクリスマスは昔と違ってだんだん淡泊になってない?とか
お互いちょっと大人びたロマンチックなクリスマスのディスプレイや飾りが好きなので
そんなクリスマス談義も盛り上がって楽しかったです~
本当にhideさん経由で
junさんからお友達になりたいとメールを頂いた時はとっても嬉しかったな~vv
そこから生まれた友情!!
こんなにクリスマスの話題で盛り上がれるお友達は他にいないので
junさんとするクリスマス語りは本当に楽しいです!

私の描くイラストにも
「上手い下手じゃなくて、とても独特の雰囲気を感じるー
何だか世界観があるというか」
と勿体なさ過ぎるお言葉を頂いてとっても有り難かったです><
絶対商業に出来るよー!と仰って頂きましたが、
私自身は絵でお金を稼ぐことは全く考えていなくて、
可愛いと言って頂けるだけで何よりも嬉しいので本当に恐縮ながらも幸せでした><

junさんのブログへのこだわりもお聞きできて良かったです~
junさんが苦心して作られた自作テンプレートがアメブロの仕様変更で使えなくなって
ずっと夏仕様のままだけどクリスマス仕様どうしよう~とか、
Topのカルトナージュのお写真も今はお教室をお休みされてるのでどうかなと思ってるんだけど
やっぱりjunさんのアイディンティティだから残しておきたいとか。
ブログでお金儲けするのはちょっと違うんだよね~と意見が一致して、
お金が入る訳じゃないけどブログが趣味で職業ブロガーって書きたい(笑)とか、
お互いのブログに関する思いとかを語り合うのもまた楽しかったです♪
最終的にブログは誰のためでもない自分のためにやってる事だから、
自分の好きなことを好きなように書いて良いんですよ!!とまとまる意見。
好きなことを書いてるブログにいいねしてもらえるのは本当に幸せなことだと思います。
junさんのブログの良い意味で生活感を感じさせない所が好きーとお伝えしたら
やっぱりあまり現実を想起させるような事は書きたくなくて~と仰って、
そんな世界観が大好きなんです!!と熱く想いを語らせていただきました(笑)

junさんあまりご興味無いかなーとお誘いするのをご遠慮していた
クリスマス時期のくるみ割り人形を観に行きましょうよ!!というお誘いにも
快くノって下さって嬉しかったですvv
「街がキラキラする頃に観るくるみは本当に素敵で夢見心地ですから!!
終演後ホワイエで感想を語り合いましょうよ!!」
と全力で力説する私に同調してくださって有り難かったですー
こんな事なら11月3日に行く新国立劇場のくるみお誘いしておけば良かった…;;
また来年の楽しみが増えたと思えばいいか!!

そんなこんなで約2時間半も居座ってお喋りしてましたー
15時頃DONAさんを出て、その後ブックオフ渋谷センター街店に2人で行って、
お店で15時25分頃お別れしてきましたー
今回もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きjunさんありがとうございます!vv
高橋真琴さん原画展もjunさんとご一緒できて本当にお誘いして良かったー
junさんとお話ししていると本当に時間があっという間~
深いお話も雑談も両方出来るのが本当に楽しくて♪
本当に人の縁って不思議だな~としみじみします。
junさん、また是非デートしてくださいね!(^^)/~~~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

素敵です!

まずは冒頭のお写真。
素敵素敵~~!バッチリ似合っていらっしゃる!☆☆
お洋服も喜んでいるように見えます(≧▽≦)
黒タイツ合わせもいいですね。
襟元にファーなどを巻くと冬もイケそう♪
デートに面接に^^ぜひぜひご活用くださいませ。

ランチのお店、落ち着けるムードで良かったですよね。
美味しくてボリューミー、かつリーズナブルでしたし。
あの辺りはスイーツの穴場もあるんじゃないかな?
今度行くときは道行くJKに聞き込みしようかな( ̄∀ ̄)

おしゃべりも本当に楽しかったです~♪
いつものXCDやhideさん話(?)のほか、
いつもと違うジャンルの話題もあったし^^

小雨さんの昨品については「売るべき」というより、
趣味にとどめておくには勿体ないほど素敵!という思い。
まあ仕事となると、意にそぐわないこともありますものね。
少女の純粋さはお金と遠く離れたところにあるべきなのかも。

来年のくるみ割り人形も、今からとっても楽しみです♪
クリスマスの幸せな気持ちを分かち合える小雨さんと
お友達になれて本当に良かったわ~♡(*^o^)人(^-^*)

勿体ないお言葉(>_<)

junさんコメント後半戦もありがとうございます!(笑)

せっかく頂いたのだから絶対その日の内に写真に撮ってUPしなくては!と
母をこき使いました(笑)
こううタイプのお洋服は全く持っていなかったので
ロマンチックなスタイルが似合うか不安でしたが、
他ならぬjunさんにそう言って頂けて良かったです(>_<)
黒タイツにブーツを合わせると一気に秋冬っぽくなりましたね(^_-)
フェイクファーの襟巻きを持っているので、
それを付けてくるみを観に行こうかしら~♪

DONAさん、隠れた穴場的な雰囲気で良かったですね~
junさんとお出かけするとどのお店に入っても当たりで嬉しいvv
神様が私達を祝福してくれてるのかしら~(大げさ?^^;;)
あのボリュームであのお値段はお値打ちでしたね~(^O^)

お喋りもノンストップでとっても楽しかったです~vv
XCDの裏話!?は私達ならではですが、
幅広い話題が出て面白かったですね♪
フルハウスの話題も次こそは是非!

私の拙いイラストには勿体なさ過ぎるお言葉に恐縮ながらも嬉しいです~;;
私の性格的に、これを描いてと依頼されて描くという事が絶対出来ないと思うのですよね~
絵はやはり自分のために自分の好きな物を描いてるのが一番楽しいです(~o~)
これからも少女道を極めていきたいと思います!(笑)

11月3日に行く新国立劇場のくるみ、
調べてみたらまだ一番安いc席が残っていました。
junさんをお誘いしてみようかとも思ったのですが、
席も私とは少し離れているし
一番安い席とはいえ4500円ほどする上夜の公演なので
終演後お喋りする時間も無さそうだし…と諦めました
(/_;)
こんな事なら本当にもっと早く勇気を出してお誘いさせて頂いていれば良かったです(>_<)
来年こそは是非ご一緒しましょうね!
クリスマス精神をいつまでも忘れない素敵な親友・junさんとくるみデート、
今から待ちきれない!(^^)!
  • 小雨 さん |
  • 2017/10/12 (21:46) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]