忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
【青薔薇姫】
青薔薇姫
d5e8900d.jpg









金色の髪とエメラルド色の瞳を持つ、花の国の美しい王女。
生まれつき備わっている不思議な能力のせいで、
様々な困難に直面するが、最後には真の幸せを手に入れる。
小雨プリンセスの一人。


【ファイナルファンタジーP】(24歳の時ケータイで書いてた時の原文まま、PはパロディのP)
リッジ・オウク
年齢:16歳
職業:竜騎士
出身地:メリーラント皇国
808f4f38.jpg









メリーラント城の衛兵隊に所属する、竜騎士の少年。
9歳の頃、モンスターに襲われている所を竜騎士の青年にたすけられた事から、
竜騎士を志し、14歳の時見事首席で衛兵隊に入隊、少佐は確実と言われていたが、
素行の悪さからなかなか昇進できずにいる。
口が悪く俺様な性格で、少々がめつい所はあるが、基本的にはお人好し。
父親は古代語の学者だったが、5年前に死去。
母親はジェリー・オウクといい、メリーラント城下町で暮らしてる。
武器は槍、秘技(MP消費攻撃)は双竜切(効果・二本の槍で敵の動きを封じ、麻痺させた上で大ダメージ)。

フィオルディリーチェ・リンジ
年齢:17歳
職業:町娘
出身地:?
ddf6fbc0.jpg









メリーラント城下町にあるパブ黒蜥蜴の看板娘。リッジとは幼馴染み。
大人しそうな外見に反して気の強い性格で、誰に対してもはっきり思ったことを言う。
豪快なマスターのラバンと、
そのあだっぽい美貌で若い頃は数々の浮き名を流したおかみのジアラとの間の一人娘として育ったが、
実は彼女は養女であり、
実母はエレオノーラ・シュタイネルといい、実父とともに健在。実は古代人の末裔である。
物語の序盤から白魔法が使え、最終的にはホーリーを習得する。
名前の元ネタはモーツァルトの歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」より、
恋人を一途に想い異邦人からのプロポーズを断り続けるが、最期には陥落してしまうお嬢さま、
フィオルディリージをもじって。ちなみに、フィオルディリージには百合という意味があるらしい。
武器はほうき、秘技は未定。

スライ・スレン
年齢:18歳
職業:ナイト
出身地:メリーラント皇国
8f2caf4e.jpg









リッジと同期でメリーラント城の近衛兵団に入隊し、今では小隊長に昇進している18歳の青年。
リッジとは衛兵隊と近衛隊という違いはあれど、
固い絆で結ばれた親友である。
リッジと違い真面目で誠実な性格で、部下からも慕われている。
惚れっぽいのがたまにきずで、2年前にフィオに告白して丁重にお断りされた過去がある。
それ以来フィオとはいいお友達。
現在はフィオの親友の宿屋の看板娘・イオナにご執心の様子。
武器は騎士剣、秘技は十文字斬り(効果・その名の通り敵に縦横に斬りつけ、大ダメージを与える)

ラインハルト将軍
年齢:46歳
職業:元帥
出身地:メリーラント皇国
メリーラント城の全部隊をまとめる騎士団長。
豪放磊落で気取らない人柄から、兵士達からの人望も厚く、
国民からも絶大な人気を誇る、リッジとスライの憧れの人。
ちなみに彼の夫人は絶世の美女との噂だが、その姿を見た人は誰もいないという。

エシャロット・マルグレーテ・フォン・メリーラント
年齢:17歳
職業:皇后
出身地:メリーラント皇国
47159cd9.jpg









現メリーラント皇帝アルフレート二世のうら若い后。
皇室と血縁のある由緒正しい公爵家の三女として生まれる。
父親はバスク・フォン・ダグレー公爵、母親はマリー・ダグレー公爵夫人。
五人兄弟の末っ子という事もあり、幼少の頃は「ダグレーの一人娘」と呼ばれるほど
父親から溺愛されて育った。
社交界の花と謳われる2人の美しい姉達と比べると地味で目立たないが、
豊かな栗色の髪と天使のように澄んだ声を持ち、
上品で朗らかな彼女は城の使用人達からは好かれている。
ただし、お菓子しか食べない偏食と、
すぐに城を抜け出しお忍びで旅行に出かけてしまう悪いクセだけは
一刻も早く直して欲しいと思われている。
政略結婚ではあるが、夫君のアルフレートとの仲は良好で、「ロッティ」「陛下」と呼び合う仲。
しかし国政にかかりきりで自分をかまってくれないアルフレートにへそをまげ、
お忍びで城を抜け出したところをチャダルヌーク率いる空族団に攫われてしまう。
彼女を助け出し、城へ送り届けると、キーアイテム「銀のティアラ」が手に入る。
モデルの人物は言わずと知れた「シシィ」ことオーストリア皇后エリザベート。
武器はパラソル、秘技はロイヤルスマイル(効果・敵全体に暗闇状態)

アルフレート・フランチェスコ・フォン・メリーラント
年齢:25歳
職業:皇帝
出身地:メリーラント皇国
695202f6.jpg









メリーラント皇国の第9代皇帝。
18歳で即位し、19歳の時に列強3国が飛空挺で争った「飛空挺大戦」を終結させた賢王として、
国民から尊敬されている。
すらりとした長身と整った容姿から、メリーラント城下町では彼のファンクラブも存在する。
后であるエシャロットを深く愛しており、彼女がさらわれた時には倒れ込んでしまったほど。
温厚で真面目な性格で、何よりも国民の幸せを願っている。


ロバート・ウェルザー伯爵
年齢:60歳
職業:執事
出身地:メリーラント皇国
a4bc7743.jpg









メリーラント城でエシャロットの執事を務める老紳士。
300年続く名門の伯爵家の出身で、エリート中のエリートとして城に仕えてきたが、
皇后の執事に任命されてからと言う物運命が一転、
いつもわがままな皇后に振り回されている苦労人。
エシャロットと共にチャダルヌーク率いる空族団に攫われてしまい、
あわや奴隷の身分におちるかと思われた所をリッジ達に助け出される。
持病のぎっくり腰が悩みのタネ。

ジルダ姫
年齢:19歳
職業:王女
出身地:ドルネシア王国
e1d98c56.jpg









いつもぼーっとした表情をしている、
それはそれは美しいけれどいまいち何を考えているのかよく分からない、
ドルネシアという小国のお姫さま。
本来なら彼女がアルフレートの妻となるはずだったが、
6年前飛空挺大戦の終戦条約が締結された際、
長らく敵国であった隣国シャンダリア公国に人質同然で受け渡され、
20歳の誕生日を迎えると同時に
公妃を次々と亡くした64歳の老大公・フェルディナント6世と結婚する事が決まっている。
そんな悲劇的な境遇に置かれているにもかかわらず、始終淡々としており、
「いつかわたしの騎士様が助けてくれるの」が口癖。
物語の中で重要な役割を果たすことになるキーアイテム、「聖輝石」を持っている。
名前の元ネタはヴェルディの歌劇「リゴレット」から、
主人公の宮廷道化師リゴレットの愛娘で、
純情であるが故に非業の最期を遂げる事になるヒロイン、ジルダより。
小雨プリンセスの一人。

アクセル・カート
年齢:21歳
職業:騎士
出身地:シャンダリア公国

5d657ed0.jpeg









なげやりで無気力な性格のジルダ姫付きの騎士の青年。
寒冷の地シャンダリア公国の地方の貧農出身だったが、
その剣技の腕を買われ公国の騎士団に取り立てられた。
始めこそ
「騎士って戦争するもんだろ?マジめんどくせーし」
と乗り気ではなかったが、ジルダ姫を一目見た途端彼女こそ自分の守るべき人と思い定め、
以降ジルダ姫の前でだけは謹厳実直で優しい騎士として勤めてきた。
しかし一介の騎士の自分では
ジルダ姫が好色な老大公と結婚させられるのをただ見ている事しか出来ないと思い悩み、
最近では毎日酒場で飲んだくれる日々を送っている。

アデライン姫
年齢:?
職業:巫女
出身地:竜族の谷
54c443a2.jpeg









代々竜族を神とあがめ信仰している部族の出身の姫巫女。
妙齢の美しい女性の姿をしているが、実際は200歳を超えているらしい。
一匹の小さなドラゴンを「龍神さま」と呼び、常に行動をともにしている。
龍神に対してはうやうやしい言葉遣いをするが、
リッジ達には「そなたら、運が良いのう」など尊大で横柄な態度で接する。
彼女を介して龍神の力を借りることで、様々なドラゴンを召還する事が出来る様になる。



【ヨコハマ物語
(いうまでもなく某名作漫画のパクリ)
あっこちゃん
誕生日:昭和2年1月1日
年齢:10歳
宝物:幸福を呼ぶ赤い靴。これで毎日蟻を踏みつぶして遊んでいる。
6ba64395.jpg









可愛いふりして真性ドS。
10年後のミス神奈川と、このブログの看板娘の座を虎視眈々と狙っている。
現在は青薔薇姫、粉雪、透子の3人をどうすればけ落とせるかを日々画策中。
実は東北出身との噂もあるが、本人は頑なに横浜生まれだと主張している。


【プリンセス・ナイトメア】
マーゴット・オブライエン
年齢;12歳
出身地:イギリス・チェシャー州
好きな物:トマトジュース、パンプキンパイ
01c9a5d7.jpg









吸血鬼の父と魔女の母との間に生まれた女の子。
いつも黒い服を着ており、昼間は外に出られないため非常に色白。
魔女の母の手ほどきでホウキには乗れるが、その他の魔法は全く使えない。
親友はゴーストのフィフィ。
名前の元ネタは、「若草物語」など
多数の名作映画に出演している往年の名子役、マーガレット・オブライエンより。


キャロライン・アリッサ・シンプソン
年齢:17歳
出身地:アメリカ・ニュージャージー州
好きな物:星占い

180b9c67.jpg









アメリカに住むドジでとことんついてない女子高生。
プロムに誘われた上級生の紹介で
イギリスのとある村に旅行していた時、
くじびきでハズレを引きドラキュラ城の城主と結婚することになってしまう。
口癖は」「落ち着け私!」

ドラキュラ伯爵
年齢:?
出身地:ルーマニア
好きな物:パンプキンプリン
f1290786.jpg









ルーマニアから住みやすいイギリスに移住してきたドラキュラ城の主。
ドラキュラ伯爵は彼で何代目か本人にも分かっていないらしい。
徹底的なサディストで、人間の女性が大好物。
マーゴットの父親とは遠縁の間柄。



【少女模様】
吉祥院喜代(きっしょういん きよ)
齢:十三
身長:四尺七寸

790ab202.jpg









実家は神奈川の寒村の農家だが、
小間物問屋を興し一代で財を成した伯父の援助で
長らくの夢であった東京の女学校に入学、
毎日級友(クラスメェト)達と勉強に遊びにと楽しい日々を送っている。


西園寺芙貴子(さいおんじ ふきこ)
齢:十六
身長:五尺三寸

3f019690.jpg









喜代の上級生。西園寺貴次男爵令嬢。
才色兼備との誉れ高かったが、
最近になって親子ほども年の離れた狗脇重忠伯爵との縁談が持ち上がり、
女学校を中退する事が決まっている。
しかし彼女は密かに実家に下宿している書生と恋仲にあり、
これからの自分の運命を憂いている。


大道寺絹子(だいどうじ きぬこ)
齢:十四
身長:五尺二寸
3448032b.jpg









京都から喜代の女学校に転入してきた、元公家のお嬢さま。
柔らかな京都弁とは裏腹に進歩的な思想の持ち主で、
自由恋愛に憧れる浪漫チスト。

大杉多香子(おおすぎ たかこ)
齢:十四
身長:五尺
9319c0f0.jpg









西園寺家に奉公に出ている少女。父親は小学校の教師。
明るく健気で、芙貴子の良き話し相手。

椿姫(つばきひめ)
齢:?
身長:?
f49aed90.jpg









いつも少女達を見守っている、椿の花に宿る精霊。
普段は実体がないが、時には赤い振り袖を着た童女の姿となって現れることもある。
自分のことを妾と呼び、「~じゃ」等古風な話し方をする。

PR

このお話は私が中一の時に書いた童話のようなモノで、二頭のトナカイがご主人のサンタさんにプレゼントを探すために聖ニコラウスの力で人間に変身して…というお話でした。
それぞれ紹介ー。

左:粉雪(こゆき)
明るく元気なメスのトナカイ。人間の歳でいうと13歳位。
おてんばで勝ち気な反面、年のわりにおませで夢見がち、乙女チックな一面も持つ。
そり引きトナカイ養成所での成績は悲惨だったが、ご主人のサンタさんを思う気持ちは人(?)一倍だったため、何とか試験にパスして、晴れて三太の元へ派遣される。
リボン集めが趣味。


中央:冬野三太(とうのさんた)
日本国関東支部担当のサンタクロース。普段は20歳の大学生。
史上最年少でサンタクロース採用試験に合格した。
優しく面倒見の良い性格で、子供が大好き。何よりも子供達の幸せを願っている。
一方、恋愛に対しては奥手で、そんな所を粉雪に心配されている。

右:聖夜(せいや)
粉雪とは対照的に、シニカルでドライな性格のオスのトナカイ。人間でいうと13歳位。
粉雪とは犬猿の仲だったが、何故かコンビを組まされ、三太の元へ派遣される。
元々はいたずら好きの悪ガキだったが、最近は粉雪のペースに振り回される事が多いため、自然と保護者役がしみついてしまっている。一応仕事には誇りを持っている…らしい。

24be3acd.jpg神崎さゆり(かんざきさゆり)
駅前のケーキ屋、「シャンメリー安部」で働く、優しく清楚なお姉さん。20歳。
近隣の大学の男子生徒達の憧れの的だったが、
粉雪達の計らいで晴れて三太と恋人同士になる。
しっかり者だが情に流されやすい所があり、涙もろい。






どうでも良い裏話
さゆりさんは最初さやかという名前でしたが、より清楚な響きのさゆりになりました。
でも粉雪達3人がクリスマス繋がりの名前なので、
さやかにしとけば良かったかな…(さやかに星はきらめきという聖歌があるのですー)
偶然にも某方のご本名と同じになってしまった;;

粉雪と聖夜は、粉雪(白)聖夜(黒)と、
2人の髪の色(モノクロ時)や性格と同じように正反対になるように付けました。
…なーんて嘘でーすえへっ。
単にクリスマスにちなんだ男の子の名前が聖夜しか思いつかなかっただけです。
でも二人の名前は気に入っています。
本人達はお互いそんなガラじゃないだろと思ってるみたいですが。

左:川合貴史(かわいたかふみ)
9月20日生まれの乙女座、14歳(中2)
身長:163㎝
体重:50㎏
市立南野中学校2年C組の生徒。
透子とはヴァイオリンのコンクールで知り合う。ヴァイオリンの弾き方は繊細で叙情的、
テクニックと表現力を兼ね備えた有望株としてちょっとした有名人。
明るく屈託がないが、言葉遣いはややぶっきらぼう。
将来はプロオケのコンサートマスターになるのが夢。

右:吉沢透子(よしざわとうこ)
5月12日生まれの牡牛座、14歳(中2)
身長:155㎝
体重:44㎏
市立緑が丘第一中学校2年6組の生徒。
小さい頃から母親の夢だったヴァイオリニストを目指していたが、最近はややプレッシャーを感じている。
ヴァイオリンの弾き方はダイナミックで躍動的。
明るいが少々シャイで照れ屋な性格。
友人からはトコちゃんと呼ばれている。

4f555eb2.jpg









佐々木花澄(ささきかすみ)
1月3日生まれの山羊座、13歳(中2)
身長:149㎝
体重;35㎏
市立南野中学校2年C組の学級委員長。
成績優秀、スポーツ万能のしっかり者だが、
竹を割ったようにさっぱりとした性格で、クラスの人気者。
クラスメイト達のことは男女問わず名字で呼ぶ。
日だコン6周年漫画の後日談で「川合ー結婚するんだってー?」
と言っているのは彼女。
以前は貴史との仲をささやかれていたが…?
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 9 10 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]