忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
 31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |
Posted : 2010/05/29 00:36

このお話は私が中一の時に書いた童話のようなモノで、二頭のトナカイがご主人のサンタさんにプレゼントを探すために聖ニコラウスの力で人間に変身して…というお話でした。
それぞれ紹介ー。

左:粉雪(こゆき)
明るく元気なメスのトナカイ。人間の歳でいうと13歳位。
おてんばで勝ち気な反面、年のわりにおませで夢見がち、乙女チックな一面も持つ。
そり引きトナカイ養成所での成績は悲惨だったが、ご主人のサンタさんを思う気持ちは人(?)一倍だったため、何とか試験にパスして、晴れて三太の元へ派遣される。
リボン集めが趣味。


中央:冬野三太(とうのさんた)
日本国関東支部担当のサンタクロース。普段は20歳の大学生。
史上最年少でサンタクロース採用試験に合格した。
優しく面倒見の良い性格で、子供が大好き。何よりも子供達の幸せを願っている。
一方、恋愛に対しては奥手で、そんな所を粉雪に心配されている。

右:聖夜(せいや)
粉雪とは対照的に、シニカルでドライな性格のオスのトナカイ。人間でいうと13歳位。
粉雪とは犬猿の仲だったが、何故かコンビを組まされ、三太の元へ派遣される。
元々はいたずら好きの悪ガキだったが、最近は粉雪のペースに振り回される事が多いため、自然と保護者役がしみついてしまっている。一応仕事には誇りを持っている…らしい。

24be3acd.jpg神崎さゆり(かんざきさゆり)
駅前のケーキ屋、「シャンメリー安部」で働く、優しく清楚なお姉さん。20歳。
近隣の大学の男子生徒達の憧れの的だったが、
粉雪達の計らいで晴れて三太と恋人同士になる。
しっかり者だが情に流されやすい所があり、涙もろい。






どうでも良い裏話
さゆりさんは最初さやかという名前でしたが、より清楚な響きのさゆりになりました。
でも粉雪達3人がクリスマス繋がりの名前なので、
さやかにしとけば良かったかな…(さやかに星はきらめきという聖歌があるのですー)
偶然にも某方のご本名と同じになってしまった;;

粉雪と聖夜は、粉雪(白)聖夜(黒)と、
2人の髪の色(モノクロ時)や性格と同じように正反対になるように付けました。
…なーんて嘘でーすえへっ。
単にクリスマスにちなんだ男の子の名前が聖夜しか思いつかなかっただけです。
でも二人の名前は気に入っています。
本人達はお互いそんなガラじゃないだろと思ってるみたいですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございます&すごいなぁ
小雨さん、こんばんは~☆

すごい勢いでブログを更新されていますね。
あれよ、あれよ・・・といううちに、どんどん更新しておられるので、書き込む隙がありませんでした。(笑)

小雨さんのお話とお絵描き作品は、毎日ちゃんと拝見させていただいてますから。
大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。

ところで、ところで♪
ついに!というか、いよいよ!というべきか。
hideにとってお馴染みの、粉雪さんと聖夜君が登場ですね!
待ってました~!!(^O^)/

しかもキャラクター設定までご紹介いただき、感激です。
粉雪さんは思い描いていた通りですが、聖夜君はちょっと意外でした。
シニカルでドライな性格なんだ・・・。
へぇ~、です。

クールに見えて、実は情熱的な性格かなぁ?と、漠然と考えていました。
当たらなかったのは残念ですけど、次のクリスマスには、これまで以上に仲良くさせていただけそうです。

早速、お持ち帰りさせていただきました。
本当にありがとうございました。

三太さんとおっしゃる、サンタクロースも登場するんですね。
三人でクリスマスには大活躍するんだろうなぁ。
是非、またいつか続きをご紹介くださいね。
楽しみにしていますから。(#^.^#)

プロフィールのお写真も、ウエディングドレスから、ハカマ姿に。
まるで、ハイカラさんが通るのようですよ。

お礼のメールをお送りしますので、削除しないでくださいね。(笑)(^_-)-☆
hide URL 2010/05/29(Sat)21:45 編集
hideさま、またまたありがとうございます!
hideさまこんばんは。またコメントして下さり、とっても嬉しいです。毎日見て頂いているんですね。ありがたいです(>_<)
毎日更新、クリスマスシーズンのhideさまの気分をちょっぴり味わっています(笑)いつも0時になるのをPCの前で今か今かと待ちながら更新しているんです。

粉雪達に反応して頂き、ありがとうございます(*^_^*)ついにこのブログにもこの二頭+一人が登場しました!三太をご紹介するのは、初めてですよね。どうぞお見知りおきを…m(_ _)m

プロフの写真は、父に恥ずかしくてブログの品位が落ちると言われたので、今の時期にちょうど良いと思っていたのですがウェディングドレスから袴に変更しました。はいからさんが通る!最近文庫で買って、良さを再認識している所です。
メールにも今から返信させて頂きますね。

では、コメントありがとうございました!

小雨 2010/05/30(Sun)00:59 編集
♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 10
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 小雨]
[11/12 れおな]
[11/12 小雨]
[11/12 小雨]
[11/12 葉月]
[11/11 れおな]
[11/10 小雨]
[11/09 昭]
[11/07 小雨]
[11/05 小雨]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  雨の通り道  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]