忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yumiさんとお久しぶりの粉雪舞う絵チャv


本日4日午後13時から18時35分までyumiさんとお久しぶりに絵チャしましたーv
テーマは描いて欲しい自分の家の子をお相手にリクエストだったのですが、
yumiさんはウイリィさんを、私は聖夜をリクエストして、
私がウイリィさんの線画が思いの外早く仕上がったので
リノンさんも描いてバレンタインぽくして、yumiさんはクリスマス仕様で描いて下さったので
結果的に冬がテーマみたいになりました(笑)
描いてる最中でリアルで雪が降り始めてタイムリー!!
という訳で

左:yumiさん画の聖夜
右:小雨画のウイリィさんとリノンさん

ですー。
yumiさんの聖夜可愛い~そしてかっこいい!!手に持ってるのは粉雪へのプレゼントですよ!
髪の毛や服の塗りや背景も美麗で、
何より粉雪達のお話やキャラを取り入れた絵にして下さったのが嬉しかったですーvv

私のはそんなyumiさんの美麗絵とは対照的に何の工夫も物語性も無い絵で申し訳ない…orz
yumiさんのイラストと並ぶと技術の無さが如実に表れてますね…(-_-;)
でもこのお二人の通常衣装描いたこと無かったので楽しかったですーvv

yumiさんに聖粉可愛いと言って頂けて一人で舞い上がっておりました痛くてすみません!
ずっとyumiさんの聖夜見たかったので描いて頂けて嬉しかったです~vv
yumiさん細かい所までじっくりこだわって描かれた素敵なイラストありがとうございましたvv

PR

新年一発目は茶眼さん宅でジタガネ絵チャだわっしょい!


と言うわけで12日の夜10時前から茶眼さん宅の絵チャにお邪魔しておりましたー
本描き前の楽描きは姫誕!

左から
昭さんのビビとスタイナー
小雨のジタン
茶眼さんのガーネット
です!

昭さんは色鉛筆で塗ったようなふんわりしたタッチが可愛いですvv
号泣するスタイナーが可愛すぎて…笑

私のは姫さまに薔薇の花束をプレゼントするジタン。塗り雑ですみませ…!

茶眼さんは姫の笑顔はもちろんケーキやリボンの感じが凄く可愛くてvv
少女漫画大好きなのでこういう感じ凄く好きですvv

見学のつもりで入られたきさなずさんもめでたく参戦と言うことになり、
本描きはジタガネでペアルックがお題でしたー

左から
小雨
きさなずさん
昭さん
茶眼さん
ですー

私のは制服とか腕組む二人が結構可愛く描けたんじゃないかと自画自賛しときます!
ケヤキ並木は分からないけど竹下通りあたりは歩いてるかもね!>茶眼さん

きさなずさんは白魔フードでペアルックがナイスチョイスvv白魔好きなのでツボですvv
照れてる姫もでれっでれなジタンも可愛いですーvv姫の瞳がきらきらしてるのも素敵!

昭さんはモーグリの着ぐるみ着た二人が可愛すぎますvv姫もジタンも照れてて可愛い♪
モーグリの毛皮がつやっつやなのも良いですー相変わらず丁寧なお仕事見習いたい!

茶眼さんは武器がミスリル製というひねりのあるペアルックが素敵です!!
戦う二人が凛々しくて勇ましい!こういう信頼感あるジタガネも良いですねーvv

この後恒例の改変祭りがあったのですがそれはまた別のお話…←
きっと茶眼さんがアップしてくれるって信じてる!私はキャプってませんからね!

新年初絵チャがジタガネ祭りで楽しかったですvv
見学のしーちょいさん、桃吉さん含め
皆様の楽しいトークと素敵ジタガネに囲まれて幸せでした!
主催の茶眼さんありがとうございましたーvv

昭さん主催でみんな集まれ!FF大好き絵チャ☆


12月21日夜9時から22日深夜3時前まで、昭さん主催で絵チャが開催されました!
テーマは好きなFFシリーズのキャラ!
白夜さんやポチさんとはお久しぶりにお絵かきできて、
見学だったきさなずさんやRさん含め皆様のFF歴や好きなFF語りなども伺えて、
久しぶりにFFシリーズへの愛が滾った素敵な絵チャになりましたvv
と言うわけで左端から

小雨
昭さん
ポチさん
白夜さん

ですー。

私のはFF6よりエドティナ!エドガーの難しそうな所はティナで隠した!!
6キャラ、特にティナは全然描かないのでなかなか似なかったです;;

昭さんは初めてプレイした思い出のFF1!ポチさんがぶくぶくシールみたいと表現された通り、
立体感があって今にも飛び出してきそうなキャラ達がとっても可愛いです~vv

ポチさんはFF13より好きな男性キャラ!私は一人も名前知らないのですが><
ポチさんのイラストはいつも背景や魔法の効果など細かくて丁寧で見惚れますーvv

白夜さんは好きなキャラ2強のクジャとティナの夢のコラボ!vv
クジャとティナの服の色調にこだわりを感じます…!二人ともとっても麗しい…vv


ポチさんが皆様の絵をアニメの放送局に例えてくださったり、色々楽しかったですvv
昭さん今回も実り多い素敵な絵チャ開催してくださりありがとうございましたー!

きさなずさん主催創作CP絵チャ本祭!


大分経ってしまいましたが、きさなずさんに転載許可頂いたので
創作CP絵チャログアップです~

左上:昭さんのソロフィユ
左下:桃吉さんのソロフィユ

真ん中上:茶眼さんのギルオラ
真ん中下:小雨のギルオラ

右上:Rさんのリュメモニ
右下:きさなずさんのリュメモニ


昭さんのソロフィユはラブいー!vv
マントの中でフィーユちゃんとイタオコフェを包んであげるソロ君が男前!vv
背景の色合いや降り積む雪も綺麗で、ロマンチック全開なイラストで素敵ですーvv

桃吉さんのソロフィユは密着度高いけど年の差を意識した距離感を感じさせる所がまた素敵!
エルフは珍しいからと不良に売り飛ばされそうになったフィーユちゃんを
ソロ君が助けてあげた所だそうです!
ソロ君のフィーユちゃんへの気遣いが感じられる横顔と
泣き顔フィーユちゃん、どちらも表現力が素晴らしい!

茶眼さんのギルオラは二人の間に流れる穏やかな空気感がとっても暖かくてラブラブですvv
一度描かれていた絵を消されてのこだわりの一枚!茶眼さんの気合いに感服…!><
膝枕してあげてるオランピアの慈母の様な微笑みとギル君の幸せそうな表情が素敵ですvv

私のはギル君がとんでもなく童顔になってしまって申し訳ない…orz
描き直したいレベルですが
絵チャ室パスとID変えたら画像貼り付け出来なくなったのでそのままですorz
何気ない日常の一コマだけど愛が感じられる感じにしたかったんです!

Rさんのリュメモニはモニールちゃんのにこにこした顔とリュメ君のけげんな顔が好対照vv
モニールちゃんの差し入れの袋の中には…?リュメ君「おい!今なんか動いたぞ!?」
微笑ましいラブラブイラストご馳走様ですvv

きさなずさんのリュメモニはこれまた密着度高くてラブい!!vv
モニールちゃんの好意が理解できなくて突き放しちゃうリュメ君という
切ないシチュなのですが、言葉とは裏腹にモニちゃんを抱き寄せるリュメ君に萌えますvv


この後の地獄の改変は茶眼さん宅で見られるのでそちらへどうぞ(笑)
桃吉さんいわく「悪いヤツから助けられたと思ったらもっと悪いヤツでした」な
ソロ君が黒いバッドエンドが最高でした(笑)


楽しみにしていたCP絵チャも無事本祭を終えましたが、
これからも創作CPネタツイッターや今後の絵チャで続いていけば良いなあと思っておりますv
ひとまずは皆様、愛がいっぱいなCP絵をありがとうございましたvv

陽夜さん主催でFFⅤ21周年おめでとう!お誕生日絵チャv


12月6日は私の最愛のFF5の21周年!
今年はWebアンソロジー企画ジョブマスター!さまの管理人として、
陽夜さんがお誕生日絵チャを主催してくださいましたvv
ジョブマスター!さまは昨日をもって閉鎖され、FF5記念日サイトも閉鎖と言うことで、
結果的に最後のお誕生日絵チャとなったのですが、そうとは知らず
12時に皆様を残して落ちてきてしまったのが悔やまれてなりません…orz
しかもちゃんと寝てたならともかく眠剤飲み忘れて一晩眠れず新書一冊読破しちゃってたしorz
まあまたいつか皆様が集う機会があるだろう!!と自分に言い聞かせて、ログ紹介です!

左上から
桂さん
陽夜さん
小雨

左下から
irukaさん
たきさん
あけはたさん

ですー。

桂さんは相変わらずかっこよくて美しいファリスが素敵ですvv個性豊かな塗りも健在vv
ファリスをファリスらしく描けるの羨ましいです~!

陽夜さんのモンク姉妹は可愛いvv私のリクエストでおじいちゃんも入れて頂きました!
このメンバーなら敵を素手でばったばったなぎ倒してくれそうです♪

私のは最初ファリスを描いてたのですが、
すぐ女だとバレそうなファリスしか描けなかったのでレナになりました…このコンビ大好き!

irukaさんのチョコボはほわほわした塗りも含めてとってもラブリーvv
羽に顔埋めてモフモフしたいー!!

たきさんのバッツは満面の笑顔がとっても爽やかで素敵ですー!
線画だけなのも味があって良いです!ペンタッチも美しいv

あけはたさんのレナは女神のような微笑みが神々しい…!!><
背景の色合いもとっても綺麗でレナのキャラに合っていますーvv


皆様の美麗絵に囲まれての素敵トークも楽しかったです♪
「バッツってチョコボ臭いのかな」「じゃあファリスも磯臭い&酒臭そう」
「と言うことはレナとクルルは飛竜臭くて、ガラフは加齢臭か…」という流れで、
「結論:FF5メンバーはみんな臭い」という驚きの新説が誕生しました(笑)
町の人々にエンガチョされるパーティー…(笑)

またどこかで皆様と集まって5絵チャ出来るのを楽しみにしております!
陽夜さん今まで絵チャ開催&サイト管理お疲れ様&ありがとうございましたー!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]