忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポチさん主催でFFⅨ13周年おめでとう絵チャ!

昨日夜21時より、ポチさん主催のFFⅨ13周年お祝いサイトさまで絵チャが開催されましたv
13という数字にはどこか怪しい雰囲気があるよね!っていう事で、
サイトさまの企画も絵チャも13という数字にまつわる怪しい雰囲気がテーマに!
いつもとはちょっと違った形でFF9をお祝いできてとっても楽しかったですーvv
以下ログを上げさせて頂きます…!

1枚目のテーマはホラーパーティー!
FF9のキャラでホラーな感じで画面を埋め尽くしました!
分かる範囲でお名前とキャラ描かせて頂きますー::

ベアトリクス、ブラネ、スタイナー、アーリマンが茶眼さん作、

フライヤ、シドがきさなずさん作、

クイナ、ビビ、ゾーン、ソーン、タイトルがポチさん作、

エーコ、サラマンダーが桃吉さん作、

黒魔道士、モグ、アルテミシオン、イエティ、ゴーストが昭さん作、

ダガー、ヒルダ、ジタンが小雨作ですー

皆様のアレンジされたホラー風キャラクターが怪しさ満点で眼福ですーvv
茶眼さんはアーティスティック、きさなずさんは絵本の世界、桃吉さんは職人、
小雨は安心感、昭さんは子供向け万能タイプ、と
皆様の絵にポチさんが的確な見解をして下さいましたvv(私はともかく)
ポチさんは万人受けする可愛い絵タイプだと思いますー!
タイトルはバイオ使いのゾーンとソーンの毒で溶けてるという芸の細かさにも感服!

続いて二枚目はあやかしの世界!
9キャラとモンスター、妖怪などをドッキングさせてみよう!という素敵企画でしたv

上段左から

きさなずさん
小雨
茶眼さん

下段左から

桃吉さん
ポチさん
昭さん

ですー

きさなずさんのレディーバグなジタガネとっても可愛いです~vv
何となく親指姫を思い出しました!優しい色合いと塗りも綺麗でvv

小雨のはお題が発表された時からこれしか思いつきませんでした(笑)
このログの左上の絵から、全ての制裁を受けた後この姿にされた様です(笑)

茶眼さんのバンシーなルビィ姉さんは恐ろしくも美しい!
血の涙を流す姿がホラーテイスト満載で素敵ですー!

桃吉さんのトンベリエーコはコワカワイイ!!
包丁持って不適な笑みを浮かべるエーコが何ともキュートですv

ポチさんのジェノム兄妹はクジャ×霧の魔獣、ミコト×ドラゴンゾンビだそうです!
二人ともハマってて素敵!繊細さに惚れ惚れします…vv

昭さんは妖怪あかなめとクイナのコラボ!
あかなめって水木しげるの妖怪絵本で見たことあるぞ!(笑)
無邪気で可愛らしいあかなめさんとクイナが和みますーvv


続いて3枚目!9の世界にあるミステリースポットをテーマに背景付きで描きました!

左から

小雨のピナックルロックス
きさなずさんのコンデヤ・パタ山道
ポチさんのダゲレオ
茶眼さんの輝く島

です。

私のは小学生レベルの背景で本当すみません…姫の後ろ姿に力入れました。

きさなずさんのコンデヤ・パタ山道は厚塗りふつくしい…絡まるツタも綺麗ですv

ポチさんのダゲレオは独特の発想が素晴らしい!!本とミステリーって合いますね!

茶眼さんの輝く島とエスト・ガザの二重ミステリースポットもアイデアが素敵ですーvv

この後ポチさんがダゲレオって実は死者の魂が本を守ってるんじゃないか?という
素敵逸話を展開されて、キャラ萌えだけじゃなく場所萌えもあるのねー!と
大変勉強になりましたー自分では絶対考えつかない発想なので、
こういう機会に皆様の想像をお聞きするのもイメージが広がって良いなあとvv
さらにきさなずさんの
コンデヤ・パタの石版はめる所とか誰が作ったんだろうって話から
きっとヒルギガースとかモンスターがへそくりがわりにしてるんだよ!
という斬新な新説も登場したりして楽しかったですvv

自分では絶対企画出来ないので、13周年お祝いサイトさまを立ち上げて下さり、
こうして絵チャ開催して下さったポチさんには本当に感謝感謝です!
一晩に3枚もログを描けるのもポチさんのさくさく進行のたまもの!
きさなずさんのポチさん=フォーマル絵チャという意見にまるっと同意ですv
今年も皆様と9の誕生日をお祝い出来て楽しかったですーvv
皆様ありがとうございました!


PR

昭さん主催でFF9inシンデレラ絵チャ!


22日午後21時から、昭さん主催で絵チャが開催されました!
テーマはまたしても私の希望で「FF9でシンデレラパロ」ですーおとぎ話パロ大好きな物で;;
快くお付き合いを承諾してくださった昭さんとしーちょいさんに感謝ですー!!(>_<)

という訳でまずは登場キャラクターをオールキャラで書き出して、
次に必要と思われる役名を10個書き出して、配役をアミダで決定しました。
その結果キャスティングは

シンデレラ→ブラネ
王子→ブランク
魔女→エーコ
継母→フライヤ
姉1→クジャ
姉2→クイナ
馬→ビビ
馭者→ルビィ
ガラスの靴→ミコト
カボチャの馬車→ダガー

という割とカオスな感じになりました(笑)主にタイトルロール(笑)
しかも役を書き出すとき一番肝心な魔女を3人とも最後まで忘れてるという素敵さ。
靴よりも後に挙げられる魔女って…
でアミダで描くキャラを決めたところ、
私は見事地雷なタイトルロールを引いてしまいました…
しーちょいさんは一人描くだけで精一杯という事だったのですが
魔女っ子エーコを見事引き当て、美味しい所を全部持って行かれましたvv

…というわけで

王子ブランク・姉1クジャ・姉2クイナ・馬ビビが昭さん画、
魔女エーコがちょいさん画、
シンデレラブラネ・カボチャの馬車ダガー・馭者ルビィ・ガラスの靴ミコトが小雨画ですー

ちょいさんのエーコはきらきら輝く笑顔がとってもキュートvv
昭さんは馬ビビのデザインの秀逸さと姉クジャの美しさが特に印象的です!
私はシンデレラがアレな分ルビィと継母に力入れて描きましたー
でも意外とブラネが可愛く描けたので良かったです(笑)
にしてもネズミからジェノムとク族が生まれてるという事実に驚きを隠せません(笑)
父親が誰なのか気になる…
このシンデレラに王子さらわれたらクジャじゃなくてもハンケチ噛みちぎりたくなりますね(笑)
更に終盤になって茶眼さんときさなずさんが駆けつけられ、
茶眼さんが木役のジタンを、昭さんが天使な闇さまと地面から生えてるサラマンダー、
それを掘ろうとする浅瀬チョコボを描かれていました。題字はちょいさんのすばらしい仕事!

今回も和気藹々とした楽しい絵チャでありましたvv
次は是非自キャラで色んなおとぎ話のパロがやりたいですー…とかこっそりお願いしてみます…
昭さん主催ありがとうございましたー!vv

昭さん宅で誰得!?俺得!!第二回学パロ絵チャ!!


18日夜22時から深夜1時まで、昭さん宅の絵チャ室にまたもやお邪魔してきました!
今回のテーマは私のたっての希望で学パロ絵チャ第二弾・お嬢さま学校編!
エシャロットが理事長の私立百合の園女学館に集うお嬢さま達を自キャラで表現して頂きましたー!
制服も以前描いたこの絵のセーラー服を採用して頂けて;;
こんな私しか得しない企画に快くお付き合い下さった皆様の広いお心に感謝感激でしたー;;

左から
しーちょいさんの羽耳っ娘さん
小雨のジルダ姫・フィオ・唐葉
Rさんのミリィさん
昭さんのリーベット姫
ですー

ちょいさんの羽耳さんは天然お嬢さまっぽいほんわかとした表情がとっても可憐ですvv

私のはこの3人娘を描けて結構満足しております。

Rさんのミリィさんは厚塗りも美しくていかにも優等生といった知的な雰囲気が素敵ですーvv

昭さんのリーベット姫はポニテに恥じらう表情と私の萌えツボドストライクなイラストでたまりません!vv


異文化オタクのミリィお嬢さまがやおいの文化についていらん知識を仕入れたり、
ちょいさんの羽耳さんのパンツはレースのついたふりふりスコートだったり、
リーベットさんのお相手は隣の硬派男子校のショタがあだ名のロッソさんだったりと
描きながら様々な萌えエピが浮かんできてこれぞ学パロ!!な流れでとっても楽しかったですーvv
更に12時過ぎにしーちょいさんとRさんが落ちられた後私も落ちようとしたその瞬間に
駆け込みでFF8の無料コンサートにいってらした茶眼さんがいらしてしばらくそのお話を伺ったりと、
とっても身になる絵チャでしたーvv
またこういう企画物やりたいです♪
昭さん今日も私のわがままを聞いて下さりありがとうございましたー!><

初夏だけど爽やかじゃない喪女絵チャ会!


17日夜22時から深夜2時過ぎ頃までまたもや喪女絵チャに参加してましたー
今回は比較的早めにお題が決まったのでまともなログも早く撮れて、
深夜のテンションで荒ぶりまくる喪女有志達の
カオスなチャット&お絵かきについていくのがちょいきつかったので開始4時間足らずで脱落してきました;;
いつも最初から最後までいられた試しがなくて悔しいっ…ギィイイイイイ

という事でテーマはKさん出題で「黒髪ぱっつんロングの美女」ですー
上段左から
monoさん
小雨
Kさん

下段左から
せきせんたろうさん
牛さん
りたつまさん
です。

monoさんは煙草が似合うスタイリッシュなな美女がクールでかっこいいです!

私のは昭さん主催のカップリング絵チャ用に考えてたキャラですー
いつかちゃんとお披露目できると良いな…!

Kさんはいつもながら美麗な描線でモノトーンのお洋服もとっても可愛いですーvv

せきせんさんの黒髪美女は横顔も気品があって素敵!

牛さんのはこんなにシンプルな絵なのにそこはかとなく笑いを誘うのは何故ですか(笑)

りたつまさんは黒髪に赤いドレスが映えてちょっと高飛車な感じの女の子が可愛いvv

今回のログは私好みのテーマでいつもながら皆様の絵も素敵で、
今までの喪女絵チャログの中でも気に入ってますー黒髪ぱっつん良いですよね!!
次回こそは最初から最後までいたい…!!

昭さんと一緒vv学パロ絵チャー


5日夜22時から今朝の3時過ぎまで、昭さん宅の絵チャ室にお邪魔してましたー
11時まで待っても誰も来なかったので二人で自キャラで現代学パロする事に。
二人でやおいの起源について話し合ったり
スタイナーがつまづいてよろめいたベアさまの谷間チラ見しちゃってラッキースケベだったり、
で動揺してク族になったりしながらも絵はキャラを詰め込めるだけ詰め込んで完成ー。

左4人が昭さん画、右4人が小雨画です。
私の唐葉は昭さんからご要望いただきましてテニス部ですー
昭さんの絵の密度と完成度の高さが凄いです…!!
色々注釈も付けていただいて一気にみんなの関係性が分かりやすくなりましたv
あらかた描き終わってミニアさんとフィオのなりきりチャットが進行していた所でRさんが入室され、
学パロ参加したかった、して頂きたかった、という話でやんややんやしながら
是非第二回もやりましょう!と昭さんが宣言して今日の絵チャは終わりー。
昭さんとタイマンでの絵チャは初めてで緊張しましたが、色んなお話が出来て楽しかったですvv
次回はもっと大人数で学パロやりたいですーv
昭さん長い時間お相手下さり素敵な学パロ見せて頂きありがとうございました!


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]