忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポチさん主催でFFⅨ13周年おめでとう絵チャ!

昨日夜21時より、ポチさん主催のFFⅨ13周年お祝いサイトさまで絵チャが開催されましたv
13という数字にはどこか怪しい雰囲気があるよね!っていう事で、
サイトさまの企画も絵チャも13という数字にまつわる怪しい雰囲気がテーマに!
いつもとはちょっと違った形でFF9をお祝いできてとっても楽しかったですーvv
以下ログを上げさせて頂きます…!

1枚目のテーマはホラーパーティー!
FF9のキャラでホラーな感じで画面を埋め尽くしました!
分かる範囲でお名前とキャラ描かせて頂きますー::

ベアトリクス、ブラネ、スタイナー、アーリマンが茶眼さん作、

フライヤ、シドがきさなずさん作、

クイナ、ビビ、ゾーン、ソーン、タイトルがポチさん作、

エーコ、サラマンダーが桃吉さん作、

黒魔道士、モグ、アルテミシオン、イエティ、ゴーストが昭さん作、

ダガー、ヒルダ、ジタンが小雨作ですー

皆様のアレンジされたホラー風キャラクターが怪しさ満点で眼福ですーvv
茶眼さんはアーティスティック、きさなずさんは絵本の世界、桃吉さんは職人、
小雨は安心感、昭さんは子供向け万能タイプ、と
皆様の絵にポチさんが的確な見解をして下さいましたvv(私はともかく)
ポチさんは万人受けする可愛い絵タイプだと思いますー!
タイトルはバイオ使いのゾーンとソーンの毒で溶けてるという芸の細かさにも感服!

続いて二枚目はあやかしの世界!
9キャラとモンスター、妖怪などをドッキングさせてみよう!という素敵企画でしたv

上段左から

きさなずさん
小雨
茶眼さん

下段左から

桃吉さん
ポチさん
昭さん

ですー

きさなずさんのレディーバグなジタガネとっても可愛いです~vv
何となく親指姫を思い出しました!優しい色合いと塗りも綺麗でvv

小雨のはお題が発表された時からこれしか思いつきませんでした(笑)
このログの左上の絵から、全ての制裁を受けた後この姿にされた様です(笑)

茶眼さんのバンシーなルビィ姉さんは恐ろしくも美しい!
血の涙を流す姿がホラーテイスト満載で素敵ですー!

桃吉さんのトンベリエーコはコワカワイイ!!
包丁持って不適な笑みを浮かべるエーコが何ともキュートですv

ポチさんのジェノム兄妹はクジャ×霧の魔獣、ミコト×ドラゴンゾンビだそうです!
二人ともハマってて素敵!繊細さに惚れ惚れします…vv

昭さんは妖怪あかなめとクイナのコラボ!
あかなめって水木しげるの妖怪絵本で見たことあるぞ!(笑)
無邪気で可愛らしいあかなめさんとクイナが和みますーvv


続いて3枚目!9の世界にあるミステリースポットをテーマに背景付きで描きました!

左から

小雨のピナックルロックス
きさなずさんのコンデヤ・パタ山道
ポチさんのダゲレオ
茶眼さんの輝く島

です。

私のは小学生レベルの背景で本当すみません…姫の後ろ姿に力入れました。

きさなずさんのコンデヤ・パタ山道は厚塗りふつくしい…絡まるツタも綺麗ですv

ポチさんのダゲレオは独特の発想が素晴らしい!!本とミステリーって合いますね!

茶眼さんの輝く島とエスト・ガザの二重ミステリースポットもアイデアが素敵ですーvv

この後ポチさんがダゲレオって実は死者の魂が本を守ってるんじゃないか?という
素敵逸話を展開されて、キャラ萌えだけじゃなく場所萌えもあるのねー!と
大変勉強になりましたー自分では絶対考えつかない発想なので、
こういう機会に皆様の想像をお聞きするのもイメージが広がって良いなあとvv
さらにきさなずさんの
コンデヤ・パタの石版はめる所とか誰が作ったんだろうって話から
きっとヒルギガースとかモンスターがへそくりがわりにしてるんだよ!
という斬新な新説も登場したりして楽しかったですvv

自分では絶対企画出来ないので、13周年お祝いサイトさまを立ち上げて下さり、
こうして絵チャ開催して下さったポチさんには本当に感謝感謝です!
一晩に3枚もログを描けるのもポチさんのさくさく進行のたまもの!
きさなずさんのポチさん=フォーマル絵チャという意見にまるっと同意ですv
今年も皆様と9の誕生日をお祝い出来て楽しかったですーvv
皆様ありがとうございました!


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ホラーな9にドッキドキ

お邪魔します昭です♪
13周年ご一緒にお祝いできたこと光栄でしたー!
絵チャ参加とログUPお疲れ様です(*´∀人)

●1枚目13周年ホラーパーティー
魔女っ子ダガー可愛いです♪
美しいヒルダ様が骸骨持ってるとかシドのこと思うとマジにホラーでした!
ジタンくんの獣耳には萌えさせられたヨ!
このテーマじゃないと拝めないイラストの数々貴重な体験でしたねー♪
小雨さんが骸骨描いてくださったお陰でアルテミシオンの頭に被らせることを思いつきああなりましたの(*^_^*)

●2枚目アヤカシの世界
1月の絵チャで描かれたネタと繋がっているとは凄いです!そしてズバリテーマにあってて流石です小雨さん!!!
水木しげる氏の本でご存じでしたか!私はアニメ鬼太郎で知りました(´_ゝ`)
もっとヒョウキンで鬼の子どもみたいな感じだったのですが無理ってことで可愛くアレンジしちゃいました♪
あかなめ「おいらク族じゃないけど親近感わくー」クイナは頭の衣装をかぶらせて「カエル食べるアルか?」と交流させてみました☆
実はコスプレさせようとクイナの肌を赤色に塗ったんですが日焼けしてるみたいになって断念しました(´=д=`)

●3枚目ミステリーの世界
背景があると迫力出る上9の雰囲気が更に出て良いですよね~(*´Д`*)
ミステリースポット「ピナックルロックス」!
姫を後ろ姿にすることで迷い込んだ感じとかフワッと何かを見つけたんじゃないかと色々と想像できてとても素敵な構図だなぁと眺めてました!
ラムウがここにいたことをスッカリ忘れまして、おじいちゃん幽霊は覚えていたんですが・・・。
みなさんの語りで徐々にイベントのこと思い出し、物語の組み立てに苦戦した思い出が蘇りました!

14周年もご一緒できるといいな♪

どきっ☆ホラーだらけのFF9!

昭さんこんにちは。
こちらこそ今年も昭さんと皆様と13周年をお祝いできたこと嬉しかったですーvv
ログうpお疲れ様のお言葉ありがとうございます!

魔女っ子姫は気に入ってたのでショートバージョンも描いてみましたー
ヒルダさまの持ってる骸骨は誰の物か…ご想像にお任せしますw
獣耳描いてみると燃えますなあ!目覚めそうになりましたw
画面いっぱいホラーな雰囲気で埋まって壮観なログになりましたよねーv
アルテミシオンの被ってる骸骨は私がきっかけでしたか!;;可愛いなあと思っておりましたvv

ふふふ…1月のログは今回のお題を見越してのネタ振りだったのだよドヤァ…!(大嘘)
あかなめ、水木氏の妖怪大図鑑的な本ではリアルタッチでかなりグロテスクで怖かったですが昭さんの手にかかるとこんなにファンシーで可愛くなってvv
クイナとのやりとりや帽子おそろいなども心和むエピソードで可愛らしいですなあ!
クイナは美白が命だから日焼け大敵!!ww

背景付き、描くのは大変だけど9の世界を皆様の絵で再現するとぐっと9感がアップして良いですよねv
ピナックルロックスでは3日間姫を操作してラムウを探し回ってた思い出が強いのでこの場所での姫はいっつも後ろ姿のイメージなんですー
皆様のチョイスと比べるとひねりがない選択になりましたが、そう言って頂けて良かったです♪

14周年も是非一緒にお祝いしたいですねーvv誰が絵チャ開催してくれるのかな☆ミ←
  • 小雨 さん |
  • 2013/07/09 (13:50) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]