忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと第二回封神語り愛絵チャ♪



左:小雨
右:昭さん

と言うわけで31日に昭さんにお願いして第二回封神絵チャにお付き合いいただいてました!
私は最初蝉玉描こうかなーと言ってて、
昭さんがだったら土行孫描くよ~と言って下さってたのですが
蝉ちゃんは髪の毛がボリュームあって描きにくいので
シンプルな髪型かつ封神女性キャラの中では結構好きな方の王貴人にしましたー
昭さんも合わせて妲己ちゃん描いて下さって嬉しかったです~vv
前回はW喜媚だったので今回は姉妹で♪

昭さんの妲己姉様目がちょっと吊り目気味なのが狐らしくて可愛い~vv
艶やかな微笑みが美しい…vv
ピンクの髪と身体のラインが凄く綺麗ですーまさに超プリンちゃーん!vv
その太ももをさわさわしたらヒールでぐりぐり踏んでくれますか?

私の貴人ちゃんはまあまあ上手くいったかな。
最初笑顔にしてたらコレジャナイ感半端無かったのできりっとした顔にしてみましたー
普段ロリばかり描いてるのでおっぱい描くのが難しかった…
おっぱいミサイル搭載してそうな貴人ですみませんー;;と言ったら昭さんが
フジリューの女性キャラはみんなおっぱいミサイル搭載してるからと慰めてくれました(笑)
その流れからフジリュー先生の女性キャラはボンキュボンなのに
全然いやらしい感じがしなくてただただスタイリッシュでセンス良い感じなのが凄いよねー
そういう所が女性にも受けてる原因の一つかもねーと昭さんと2人で頷きあってました♪


会話の方は前回よりは大分熱が落ち着いたので
楊戩への愛情が少しは冷静に語れると思ってましたが
核心に迫るとやはりああー;;楊戩可愛い~;;しか言えない私がいました…
pixivで楊戩が出てるなら何でも良いと楊戩のイラスト・漫画・小説を漁りまくった結果
前は他作品でも腐向けタグは全力で回避してたのに
いまや男性同士のキスシーンは平気になるまでに腐耐性が付きましたー
Rー18と女体化はまだ無理…
楊戩が女性的な容貌だから男性キャラと絡んでもそこまでBLBLして見えないのが良いのかも。
でも相手が楊戩に限らず武吉でも天化でも誰でも良いけど、
太公望が味方の中の誰か一人を「特別」にしてしまうのは何か違和感があるんですよねー…
太公望はあくまでもみんなの太公望であって欲しいので
受け攻めどっちでも太公望のカップリングには何だかぴんと来ませんでした…
それ考えると韋護と楊戩は言い方悪いけど後腐れとかしがらみが無さそうで
最初は「たったあれだけの接点でカプ妄想出来る腐女子さん良い意味でパねぇっす」
って感じだったのですが色んな方のいごよ作品観てる内にこれは納得できるかなと。

でも玉鼎師匠と楊戩だけはそういう目で見たくない…
玉鼎師匠はあくまでも楊戩にとっての聖域であって欲しいし
師匠は楊戩にただただ無償の愛を与える存在であって欲しい…
普段尊大な楊戩が師匠の前ではあんなに素直な良い子になるんだから
それはそれは大切に育てられたんだと思うんですよ!!
マジで玉鼎真人のほのぼの子育て日記みたいなの30巻分位読みたい…;;
仙界大戦の場面ばっかり何回も何回も読み返してしまいます…><

女性キャラではマジでビーナスちゃんが一番好きです…健気で一途なところがたまらん!
太公望の死後(笑)未亡人として生きていく覚悟を決める所可愛すぎ(笑)
ていうかO157懐かしいな…

昭さんには以上のような話をつらつら聞いて頂きましたー
昭さん相変わらず包容力たっぷりに聞いて下さって本当にありがとう…;;
また次回が有ればよろしくお願いします…!vv
PR

昭さんと☆小雨がボキャ貧半端無い封神語り愛絵チャ


昭さんと☆で区切ってくださいねタイトル。ボキャ貧なのが私です。
と言うわけで本日14時から昭さんの絵チャ室お借りして
私の方からお誘いさせて頂いてた封神語り愛絵チャにご一緒頂きました~
未だ熱が冷めやらぬ封神について
当日まであれも話したいこれも話したいと色々考えてはずなのに
いざスカイプつながってみると私のボキャ貧が爆裂、
4時間の間ほぼ楊戩可愛いしか言ってなかった気がします…
しかも具体的にどこが可愛いともあまり言えず今になって後悔orz
ぐっと来た所いっぱいあったのになぁ~一番は玉鼎師匠との絆ですが。
楊戩の尊大でひねくれてるように見えて
太公望をテストした時の自分に非があった時はきちんと恥じ入って謝罪する潔さや
仲間の言葉の裏にある気遣いをちゃんと感じ取ってありがとうが言える素直さが本当可愛い…
あ、哮天犬に横乗りなのも大事な萌えポイントって言うの忘れた…

でも私の拙い言葉に昭さんが補足してくださる感じで話してくださって
ああそうだったのかーと思うこともいっぱいあったのでお誘いして本当に良かったです!
弱さを見せないのが太公望の強さで弱さを見せないのが楊戩の弱さとか。
太公望は軍師で皆を引っ張っていく立場だから
味方を不安にさせたり出来ないし、
余計に人に弱いところを見せられないんじゃないかな~とかなるほどという感じでしたー
強敵とも最終的には肉弾戦になるのも私一人で読んでる時は「ちょww拳で語り愛www」
みたいな感じだったけど昭さんの
「宝貝で戦うのと拳とでは意味が全然違ってくるからね~」
というお言葉に目が開かされる思いでした…!
BLに対する抵抗感とちょっと良いなと思う心のせめぎあいも
既に乗り越えてらした昭さんのお言葉にも勇気づけられました!
精神的な繋がりならBLもありだなとか、
女性だからこそ描ける細やかな心の繋がりを描いたBLは良いよなあと思わせられました。

で、絵ログですが…
私は最初から喜媚描こうと決めてたのですがまさか昭さんと被るとは…
かなり経つまで全く気付かなかったのですが
やだ~私達ってもしかして以心伝心!?☆ミ
と言うわけでW喜媚ちゃんになりました☆ロリッ☆

左:小雨
右:昭さん

私の喜媚はあんまりロリロリしてないけどまあまあ上手くいったかな?
マジカルドローさんの水彩は感度良くて
適当に描いただけでもそれっぽく見える感じが好きです。今見ると汚いだけだけど。
如意羽衣は左手に持ってるという事で一つ…!

昭さんの喜媚と太公望人形可愛い~vv
昭さんの人選には驚きましたが喜媚はロリロリでラブリーだし太公望人形激カワ!欲しい!!
この省略太公望の顔大好きです~塗りも同じツールを使ってるとは思えないほど美しい…!;;
如意羽衣の塗りまでしっかり神経が行き届いていて素敵ですー><


何だかんだ言って封神への熱き想いをボキャ貧ながらもぶちまけられて、
そして寛大な昭さんに受け止めてもらえて楽しかったし嬉しかったですー!
昭さんまた滾ったらよろしくお願いします…!お付き合い本当にありがとうございましたvv

昭さん主催でお祭りはまだ続く!FF916周年お祝い絵チャ☆


7月30日の午後9時から昭さん主催でFF916周年後夜祭?絵チャが開催されました!
発売日の前日と当日もお祝い絵チャ開催して下さったのに
更にもう一度
開催して下さるとは昭さん神…!知ってたけどね☆
私は残念ながら風邪気味だったので深夜1時前に落ちて来たのですが、
皆様の間でどんな素敵会話が交わされたのかと想像しただけでギリギリギリ…;;
でもそれまでも充分に濃い9話が出来たので良かったです!
盛り上げ上手の見学の茶眼さんとも久々に9語りが出来て嬉しかったですー
ジタンの強いところと弱いところとの同居と最終的な成長とか
ずっと話したい話題だったので満足です!
途中皆様が絵チャ室に入れなくなったり飛ばされたりとハプニングもありましたが、
こうして無事素敵な完成ログが観られて眼福…vv(昭さんにメールで送っていただきました)
と言うわけでテーマは2番目に好きなキャラで16周年お祝い!!

左上:小雨のエリンちゃん

左下:桃吉さんのエーコとビビ

右上:しーちょいさんのエーコ

右下:昭さんのラニとモーグリ達

私は一番好きなのはヒルダ様だけど姫が同率1位という事で、次に好きなエリンちゃん。
分かってたけど一番ショボくてすみませんorz
エリン・ザ・ブリ虫マスター!カードゲーム大会での彼女とシドのやりとりが好きです♪

桃吉さんのビビエコ可愛い~vvマスコット感半端無い!!vv
桃吉さんのアニメ塗り新鮮です~
仲良しな2人が何とも微笑ましくて自然と笑顔になってしまいますvv

しーちょいさんのエーコ嬢もいつもながら可愛い!vv無邪気な笑顔と仕草がたまりませんvv
持ってる飾りの文字で16周年お祝いしてるのもアイデアが秀逸で素敵!
いつもより少しラフな厚塗りも綺麗で素敵です~!

昭さんのラニとモーグリ達もとってもキュートvvラニの谷間チラ見せけしからんもっとやれ!
いつもながら昭さんの描かれるモーグリは本当にフォルムが可愛くて…
背景のモネの睡蓮のような色彩の水彩塗りもとっても美しいです…!!


私もっと頑張れば良かった…orz凄い雑に見える…これでも頑張ったはずなんですが…
しかも全くお祝いらしさのない絵ですみません!
でも皆様とのお祝い&お喋り&お絵描き出来てとっても楽しかったですー
やっぱりチャットのみの会話も良いですね♪タイプ遅いので付いていくのに一苦労ですが;;


昭さんFF9愛溢れる絵チャ開催決行ありがとうございました!
一番好きなのはサブキャラ発言もブレなくてさすがです!(笑)
来年も皆様とお祝いできると良いなあvv

うきうきわくわく☆FF9 16周年お祝い絵チャ!


昨夜21時から夜中の3時過ぎまで、昭さん宅でFF9のお誕生日お祝い絵チャが開催されました!
皆様のPC環境のせいでタカミンの絵チャでのお絵描きが難しくなっていたので
マジカルドローさんの絵チャ室が使われたのですが、
久々のチャットのみでわいわい絵を描く感じが凄く懐かしくて楽しかったですー!
やっぱり絵チャって素晴らしい…!!vv
桃吉さんがおよび下さっていた初めましてのぽすかさんと
見学のしーちょいさん、茶眼さんもいらしてとっても賑やかで楽しい絵チャでしたvv
後半は9への思いの丈を長文で綴ったりと9語りも滾って良かったです!
以下ログと参加者様の描かれた絵のご紹介ー。

上段左:小雨の姫、リンドブルム夫妻

上段真ん中:ポチさんの召喚獣達

上段右:桃吉さんのジタガネ

真ん中:昭さんのタイトルモーグリ

下段左:きさなずさんのジタガネ

下段真ん中:昭さんのカバオ三種類

下段右:ぽすかさんのジタンとモグネット


私は一番スペース取ってるくせに一番ショボくてすみませんorzケーキ不味そう!!(直球)
リンドブルム夫妻は楽しく描けましたーヒルダ様のヴェール?の模様に愛を込めました!

ポチさんの召喚獣達とっても素敵ーvvFF9へのゆるぎない愛を感じます!
カーバンクルキラキラでつぶらな瞳がとってもキュートvvシヴァも美人さんです!

桃吉さんのジタガネはさすが安定のラブラブ感vv
姫の愛らしい笑顔とジタン君のウィンクが可愛いvvジタンの右手に注目ですよ!!vv

昭さんのタイトル絵は可愛いの一言ですーvv何てキュートなモーグリ…vv
何百回とセーブお世話になった記憶が蘇ります…!!

きさなずさんのちびジタガネもとっても可愛いですーポーズもラブリーvv
相変わらずミニキャラお上手で羨ましい><きさなずさんのこの塗りも久々で嬉しかったです♪

昭さんのカバオ3態フルコンプさすがっす!(笑)真ん中のカバオがマッスルにしか見えない(笑)
昭さんのカバオ愛ほんま半端無いでぇ…!どのカバオも可愛いですvv

ぽすかさんのジタンとモーグリ達、クリアな色彩で描かれた美しいイラストとっても素敵…vv
ジタン君が凄くらしくてかっこいいです!モーグリ達は愛らしい~vv


慣れない絵チャで絵を描くのに必死になってチャットログを追い切れなかったり
絵描いてない時でもタイプが遅くてチャットについて行けなかったりしましたが;;
何度も言いますが久々のチャットでの会話がとっても楽しかったですーv
みんなで一つのキャンバスに描く感じも出来上がったときの豪華さも絵チャならではだなあと。
昭さん今年も皆様とお祝いできる機会を設けてくださり本当にありがとうございました!vv

昭さん宅で真夏の☆創作CPジョブチェンジ絵チャ


昨日21時から今朝の5時過ぎまで、昭さん宅で絵チャが開催されましたー
テーマは創作CPメンバーがジョブチェンジしたらどうするどうなる!?でしたー
一人につき2つジョブを出し合って、2回に分けてアミダした結果

昭さん宅フィーユちゃん→忍者
桃吉さん宅ソロ君→王族
しーちょいさん宅ジオウさん→ヴァイキング
小雨んちのオランピア→舞姫

という結果に。

以下左から各お子さんの印象を!

私のオランは舞姫のジョブ出すのこの企画が出たときから決めてたので、
他のお子さんのイラストで見られなかったのは残念ですが;;
自分でも描いてみたいジョブだったので楽しかったです~
サリーが思ったより上手く描けて良かった…資料の写真見るのが眼福でしたvv

昭さんのくのいちフィーユちゃん可愛い~vv凛々しい表情が隠密らしくて頼りになりそう!!
忍法木の葉隠れの術かしら?衣装もちゃんといつものフィーユちゃんカラーなのも可愛いですv

しーちょいさんのジオウさんは目を閉じて風に吹かれる姿が何とも麗しいヴァイキング…!!
こんな素敵なヴァイキングなら征服されても良いですわーvv衣装も雰囲気出てて細かい!

左から2番目には桃吉さんがとっても素敵ングなキングソロ君を描かれていたのですが、
ご本人の希望によりこちらには非公開という事になりました;;こっそりでれでれしちゃう!


しーちょいさんが3時頃退室された後は地獄の楽描きカオスタイムに突入(笑)
都合良く現れるもやに大事な所を隠されてる全裸フィーユちゃん&ソロ君+上半身裸オランで
新(真)・3馬鹿が誕生したり、
熱中症対策の蜂蜜ドリンクを飲ませてくれる蜜蜂フィーユちゃんが可愛すぎて
虫かごに閉じこめてももひきさんと小雨でレンタルしてたら
困ったフィーユちゃんがゴルゴに変身して虫かごを突き破り、
ナウシカに導かれてももひきさんは森へ帰っていったりと
こうして書くと何が何だか分からないけどこの通りの事が起こりかなりのカオスでした。
久々のカオスタイム楽しかったですー(笑)

しーちょいさんにはオランピアの心の動きについて若干分かりにくい所があるかも、と
お優しく指摘して頂いたので、
自分から指摘お願いしたとはいえ豆腐メンタルな私はへこまなかったと言えば嘘になりますが、
本当にお優しい言い方で言って下さったし、
客観的に見るとこういう所が気になるのかーと自分ではなかなか気付けない所に気付けたので
とっても実り多かったです!また茶眼さんとデートしてギルオラ深めなくては!
あとはフィーユちゃんのポーズが
「おばちゃん5割まけて!」と言ってるように見えるちょいさんeyes素敵(笑)

今回もわいわい楽しい絵チャでございましたvv
去年企画が出たときからずっと楽しみにしていたので実現して嬉しかったです~
昭さん今回もまた素敵な絵チャ開催して下さりありがとうございましたvv

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]