忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白夜さん宅でお花がいっぱいvFFⅨ14周年お祝い絵チャ!


7月7日の夜21時から開催された、白夜さん主催のFF9お誕生日絵チャに参加してきましたー
テーマは9キャラ×お花!
最初に厳正な審査で(?)6人のキャラを選出して、
それぞれ描きたいキャラを選んでキャラに合うお花のイメージで描きましたー

上段左から
小雨のガーネット×白薔薇
しーちょいさんのスタイナー×ヘリオトロープ
幼児さんのルビィ×白百合

下段左から
タナタカさんのジタン×チューリップ
白夜さんのベアトリクス×紅薔薇
ポチさんのビビ×トケイソウ

ですー。

私の姫は自分絵でムービーの姫に似せられるよう頑張りましたー表情がお気に入りです♪

ちょいさんのスタイナーは相変わらず渋い!vvお花もとっても綺麗に描かれていて惚れ惚れv

幼児さんのルビィ姉さん厚塗りも美しい!清楚な白百合が意外にも似合いすぎます!!

タナタカさんのジタンワイルドないっけめーん!チューリップを差し出す姿にときめきますv

白夜さんのベア様はさすがの美しさvvお花と同化するような感じが素敵ですーvv

ポチさんのビビはどこか切ないような想像が膨らむイラスト…トケイソウも存在感あって素敵!

お花がテーマだとさすがに画面が華やかになって良いなーと思いましたvv
最後までいられなかったのは残念でしたが;;
今年も皆様とFF9のお誕生日をお祝いできて幸せでしたーvv
白夜さん率先して絵チャ開催して下さり本当にありがとうございました!
お話しして下さった昭さん、きさなずさん、桃吉さん、黒城さんもありがとうございますー!
FF9万歳!vv
PR

昭さん主催でときめき☆初夏のGS絵チャ!


本日午後14時から18時まで、昭さん主催でときめきメモリアルGS絵チャが開催されましたー
GS絵チャ凄い久々だったのでお絵かき&トーク凄く楽しかったですvv
てなわけでログ!
一人につき一人好きなキャラを挙げて、アミダで描くキャラを決定しましたー

左から

小雨のキテル
きさなずさんの若様
桃吉さんの赤城君

ですー。

私のは描いたこと無かったので珊瑚礁キテル。背景はやっぱり夏&海らしくブルーでしょう!
オールバック描くの楽しかったけど額から上が広すぎた感が否めない…

きさなずさんの若様は優しい笑顔とにゃんこだっこしてる所が何とも素敵でかっこいい…///
大人の魅力が伝わってきてどきどきしますーvv

桃吉さんの赤城君も彼の魅力がよく伝わってくるイラストで素敵ですーvv
差し出された手と優しい微笑みにどきん…!vv

全員それぞれキャラのバックグラウンドや個性が出た絵になってるところに
みんなのGS愛を感じますvv
昭さんGS知らないというのにみんなのトークにばっちりついてきて下さり嬉しかったですvv
久々のGS語りでけて至福!素敵な絵チャ開催ありがとうございましたー!

昭さん主催で萌え燃え☆創作CP学パロ絵チャ!

昨日の夜21時から今朝の6時頃まで、
昭さん宅で創作CPキャラさんで学パロver絵チャが開催されましたー
これまた私が前々からやりたいーやりたいーと呪いを送り続けていたお題だったので、
実現してとっても嬉しかったですーvv
そして今回は時間帯こそ揃わなかった物の、
昭さん、きさなずさん、桃吉さん、小雨のお絵かき参戦組に加え
見学でしーちょいさんもがっつりご参加下さり、
Rさんと茶眼さんも入れ替わりに見学にいらして、
実に去年の11月の創作CP本祭以来の創作CPメンバー勢揃い(時間差)という
とっても豪華な絵チャになり至福でしたーvv
役9時間という長大な開催時間に相応しくチャットログもボリューム満点で、
一度読み返すだけでも一仕事でした(笑)
もちろん内容も各CPというか主に男子組中心学パロ妄想から
関東と関西の味覚の違いとか言ういぶし銀の雑談まで多岐にわたり、
今回のログだけでも学パロネタ10作位は作れるんじゃね??って感じでお腹いっぱいでした!!
特に見学のしーちょいさん考案による
問題児3人を指導する生活指導員の体育教師のキャラ立ちが半端無く、
指導員萌えという新ジャンルまで生まれる始末…!!
本当にしーちょいさんにはギャグからラブまであらゆるネタを提供していただき感謝感激です!

…もう7人で創作CPアンソロジー本だそうよ…!

まあともかくいつまでたっても話が進まないので割愛しますが、
以下ログです!

左から

小雨のオランピア
きさなずさんのリュメル君
桃吉さんのソロ君
昭さんのフィーユちゃん

ですー。

私のはギル君に「はい、あーんv」と手作り弁当食べさせてあげるオランピア。
制服もお弁当もポーズも結構気に入っておりますー

きさなずさんのリュメ君は伊達眼鏡なリュメ君かっこいい///
いつもながらアースカラーの落ち着いた色彩も綺麗で、制服の感じも着こなしも可愛いですvv

桃吉さんの学ランソロ君は絵に描いたようなヤンキーっぷりが見てて清々しいです!!(笑)
前髪ちょんまげ萌える…!vv赤シャツとか風船ガムとか小道具の効果もばっちりですねvv

昭さんのフィーユちゃんは何て清純な可愛らしさなんでしょう…!><
安易なセーラーではなく、学生らしくもひねりの利いたデザインの制服もお似合いで素敵vv

この後延々4時間近く?チャットだけで進行してましたが、
最後の最後に「じゃあ今回も絵ログ汚すか笑」って描かれたのがこちら。
ちなみに私も間違い探しレベルですがちゃんと改変してます(超分かりにくいです)

一番の見所は何と言ってもきさなずさんのオタリュメ君(笑)
個人的に今までの改変で一番笑った(笑)今夜のMVPはあなたの物だ!!

全体的にとにかくチャットが楽しくて楽しくて…!vv本題の創作CPネタはもちろん、
普段はあまりしない雑談を長時間がっつり出来たのもとっても楽しかったですー!!
個人的にはソロ君の不憫さばかりが印象に残った絵チャでしたが(笑)
昭神さまいつも素敵なチャット開催本当にありがとうございます><
ご参加された皆様、本日もありがとうございましたーvv

昭さん主催で創作CP着せ替え絵チャ!


4月4日、かねてから私がやりたいーやりたいーと言っていた
創作CPメンバー内で衣装交換絵チャがお優しい昭神のおかげで満を持して開催されました!v
茶眼さんとRさんが来られなかったのは残念ですが;;
見学でしーちょいさんときさなずさんもいらっしゃり、
お絵かき組の昭さん、桃吉さん、小雨は滾る滾る!vv
てな事で描くキャラは自キャラで、交換衣装はアミダで決定!!
アミダにはしーちょいさんの隠しキャラおかまちゃんと
きさなずさんの隠しキャラサアラちゃんも入ってるという昭さんの念の入りよう!!
アミダ前にみんなでソロ君に女装来い女装来いーと呪いをかけまくってたら
見事空気読んだアミダの神が降りてきてソロ君モニールちゃん衣装に決定ー(笑)
アミダGJ!!vv

という訳で左から
小雨画:サアラちゃんコスオランピア
桃吉さん画:モニールちゃんコスソロ君(笑)
昭さん画:リュメル君コスフィーユちゃん
ですー

私のオランピアはサアラちゃんの衣装牧歌的なのにロリータっぽい感じが大好きなので
描いててとっても楽しかったですvv二つ結びが好評で嬉しかった;;

桃吉さんのソロ君は下描きの時点でみんなの腹筋ばっきばきにクラッシュさせてました(笑)
似合いすぎて恐い!!この可愛いお衣装でこの挑発的なポーズたまらんですvv(笑)

昭さんのリュメ君コスフィーユちゃんはいつもとは雰囲気がらりと変わって
知的な感じが何とも新鮮な可愛さvv魔法使い同士衣装も似合いますなあvv

終わってみたら女の子同士交換、女の子が男の子と交換、男の子が女装(笑)と、
それぞれ衣装交換の醍醐味が出揃って美味しかったですvv
しーちょいさんの
「画面に咲く3つの大輪の花(一輪は造花)」
「両手に花なのにセンターで造花のソロ君屈辱だろう?」
発言にまたもや腹筋やばかったです。SCP(AKB的な)のセンターはソロ君で決まりだね☆
ちなみに、不在の参加者達もアミダしてみた所、
おかまちゃん→ギル君衣装
リュメ君→おかまちゃん衣装
ギル君→フィーユちゃん衣装
モニちゃん→ソロ君衣装
サアラちゃん→オランピア衣装
というなかなか美味しい結果に。
是非とも本家の親御さんの絵で拝みたかった…!::

全員描き終わったのが2時位だったかな?その後はモノクロの楽描きタイム!
何と見学のちょいさんも飛び入りで素敵イラストを描いて下さいましたーvv

左から
昭さんの拉致られた先で腹踊りさせられるフィーユちゃん(笑)
ソロ君コスへそだし(でべそ)フィーユちゃん

桃吉さんのソロ君コスモニちゃん
フィーユちゃんコスソロ君(笑)

昭さんの彼シャツフィーユちゃん

小雨のオランピアコスサアラちゃん
ギル君コスオランピア

しーちょいさんのオランピア、ギル君

ですー。
ソロ君の不憫さ半端無い…!!(笑)(笑)(笑)

2時半頃ちょいさんが退室されてからは、
昭さん、桃吉さん、小雨の3人で創作CP語りが盛り上がる盛り上がるv
今回ぼっちの非リア充オランは腐ってました。
色々楽しいお話をいっぱいしたのですがそれは参加者だけの秘密と言うことでv
今回も大変楽しい絵チャでございましたーvv次回絵チャは是非創作CP学パロで!!
主催の昭さんありがとうございましたvv

お蔵だしFF9絵チャログ大放出!


ついったで某さんが呟かれてらしたFF9レンジャーが懐かしすぎて
自分のブログ遡ってみたけど、まだブログ始める前だったかで載せてなかったので、
この機にブログに載せそびれてた
主にポチさん主催のFF910周年お祝いサイトの絵チャで描いたログを
当時の思い出と共にどーんと載せちゃおうと思います。
記念すべき第一枚目は10周年お祝いサイトで2010年4月に開催された絵チャのログ!
私の絵チャ初体験の作品だったりします~思い出深い…
当時は絵の感想がダイレクトにもらえる感じとか、
間違って落ちちゃって皆様に「大丈夫ですか~!?::」とか心配してもらえる感じが
凄く新鮮で衝撃的で、一気に絵チャにハマったのでした~

てな訳でテーマはヒルダさまがシドにキスして人間に戻すところが
おとぎ話みたいで好きvvという私の発言から、おとぎ話パロでした~
左から
小雨の不思議の国のアリス
アンさんの美女と野獣
ポチさんの赤ずきんちゃん
きさなずさんの人魚姫
茶眼さんの白雪姫
です~

続いて第2ラウンド!テーマはコスプレ祭り。
確かアミダで当たった相手か隣の相手にコスをリクエストする感じだったかと~。

左から
アンさんのチャイナ服
茶眼さんの警官
きさなずさんの海賊
ポチさんのセーラー服(私リクエスト笑)
小雨のナース
です~



こちらは絵からして5月に開催された絵チャのログですね~
テーマはこどもの日or母の日でした。
左上段から
小雨
しーちょいさん
きさなずさん
左下段から
茶眼さん
ポチさん
アンさん
です。
私のはエーコとビビをさしおいてでばる若返っちゃった姫。
設定画集に載ってる9歳のこども姫が描きたかったらしいです(笑)

続いて二枚目はどういう流れからかFF戦隊!
はじめにレッドとかブラックとかカラーを決めて、
その後キャラを書き出してアミダしたんだったかな。
イエローにはカレー枠でシナもエントリーしてました(笑)

左から
小雨のブラックミコト
きさなずさんのイエロージタン
しーちょいさんのレッドブランク
アンさんののピンクエーコ
ポチさんのブルークジャ
です。
この時はチャットが異様に盛り上がって楽しくて楽しくてしょうがなかった思い出があります。
とにかく主催のポチさんを祭り上げる流れでした。
あと最近めっきりしおらしくなってるしーちょいさんが最盛期の頃で、
魔王っぷりを発揮しまくってたのを覚えてるからな!!(笑)
私のセーラー戦士風ミコトは、分かりづらいですが
「テラにかわってのっとりよ!」と書いてあります。

後は一応載せてたけど縮小サイズになってたので上げ直しのFF9×ジ○リ祭り。
左上段から
アンさんのナウシカ
茶眼さんのラピュタ
きさなずさんのトトロ
左下段から
しーちょいさんのポニョ
小雨のもののけ姫
ポチさんの魔女宅
です。
アンさんのパンチラクジャが一番の見所でしょうね(笑)



最後に何で載せなかったのか覚えてないけど
きさなずさんと初のタイマン&合作という記念碑的な作品を。
リンドブルムでの記憶の歌の直後の、
「あら、わたくしは全然気にしていませんわ。
楽しんでいらっしゃればよろしいんじゃないですか?」
のシーンを再現しよう!という事になり、
私はしょっぱい姫だけ描いてジタンと美麗背景は全てきさなずさんにお任せしましたー
ちゃんと霧も描かれているという芸の細かさ!
このシーンで髪の毛かき上げる仕草する姫が好きなんです~
にしてもこの時はまさかきさなずさんと
ここまで深い仲(語弊)になれるとは思ってもみませんでしたよ…
あの時の初々しい2人が懐かしい(笑)

これでおそらくやった絵チャログはほぼ全部ブログに載せたと思いますー!
自分でも時々絵チャログ遡って見るのが楽しみだったりします(笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]