忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お蔵だしFF9絵チャログ大放出!


ついったで某さんが呟かれてらしたFF9レンジャーが懐かしすぎて
自分のブログ遡ってみたけど、まだブログ始める前だったかで載せてなかったので、
この機にブログに載せそびれてた
主にポチさん主催のFF910周年お祝いサイトの絵チャで描いたログを
当時の思い出と共にどーんと載せちゃおうと思います。
記念すべき第一枚目は10周年お祝いサイトで2010年4月に開催された絵チャのログ!
私の絵チャ初体験の作品だったりします~思い出深い…
当時は絵の感想がダイレクトにもらえる感じとか、
間違って落ちちゃって皆様に「大丈夫ですか~!?::」とか心配してもらえる感じが
凄く新鮮で衝撃的で、一気に絵チャにハマったのでした~

てな訳でテーマはヒルダさまがシドにキスして人間に戻すところが
おとぎ話みたいで好きvvという私の発言から、おとぎ話パロでした~
左から
小雨の不思議の国のアリス
アンさんの美女と野獣
ポチさんの赤ずきんちゃん
きさなずさんの人魚姫
茶眼さんの白雪姫
です~

続いて第2ラウンド!テーマはコスプレ祭り。
確かアミダで当たった相手か隣の相手にコスをリクエストする感じだったかと~。

左から
アンさんのチャイナ服
茶眼さんの警官
きさなずさんの海賊
ポチさんのセーラー服(私リクエスト笑)
小雨のナース
です~



こちらは絵からして5月に開催された絵チャのログですね~
テーマはこどもの日or母の日でした。
左上段から
小雨
しーちょいさん
きさなずさん
左下段から
茶眼さん
ポチさん
アンさん
です。
私のはエーコとビビをさしおいてでばる若返っちゃった姫。
設定画集に載ってる9歳のこども姫が描きたかったらしいです(笑)

続いて二枚目はどういう流れからかFF戦隊!
はじめにレッドとかブラックとかカラーを決めて、
その後キャラを書き出してアミダしたんだったかな。
イエローにはカレー枠でシナもエントリーしてました(笑)

左から
小雨のブラックミコト
きさなずさんのイエロージタン
しーちょいさんのレッドブランク
アンさんののピンクエーコ
ポチさんのブルークジャ
です。
この時はチャットが異様に盛り上がって楽しくて楽しくてしょうがなかった思い出があります。
とにかく主催のポチさんを祭り上げる流れでした。
あと最近めっきりしおらしくなってるしーちょいさんが最盛期の頃で、
魔王っぷりを発揮しまくってたのを覚えてるからな!!(笑)
私のセーラー戦士風ミコトは、分かりづらいですが
「テラにかわってのっとりよ!」と書いてあります。

後は一応載せてたけど縮小サイズになってたので上げ直しのFF9×ジ○リ祭り。
左上段から
アンさんのナウシカ
茶眼さんのラピュタ
きさなずさんのトトロ
左下段から
しーちょいさんのポニョ
小雨のもののけ姫
ポチさんの魔女宅
です。
アンさんのパンチラクジャが一番の見所でしょうね(笑)



最後に何で載せなかったのか覚えてないけど
きさなずさんと初のタイマン&合作という記念碑的な作品を。
リンドブルムでの記憶の歌の直後の、
「あら、わたくしは全然気にしていませんわ。
楽しんでいらっしゃればよろしいんじゃないですか?」
のシーンを再現しよう!という事になり、
私はしょっぱい姫だけ描いてジタンと美麗背景は全てきさなずさんにお任せしましたー
ちゃんと霧も描かれているという芸の細かさ!
このシーンで髪の毛かき上げる仕草する姫が好きなんです~
にしてもこの時はまさかきさなずさんと
ここまで深い仲(語弊)になれるとは思ってもみませんでしたよ…
あの時の初々しい2人が懐かしい(笑)

これでおそらくやった絵チャログはほぼ全部ブログに載せたと思いますー!
自分でも時々絵チャログ遡って見るのが楽しみだったりします(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

感謝感激雨あられ

お邪魔します昭です♪

FF9絵チャログ大放出ありがとうございます!
まとめお疲れさまでした!

お宝わんさかじゃないですかー!
拝見できて感激です(*≧∀≦*)
どの絵チャもエクセレント!エキサイティング!
いいなぁいいなぁ♪
拝見したこちらもドキドキワクワクわっほいできました!幸せ♪


貴重な過去ログUP本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


例のベア様も検索し拝見できました(*´Д`*)ポポンッ

感謝感激ひょうみぞれ☆

昭さんこんにちはー!

FF9絵チャログ以前から載せてないの載せたいなーと思ってたので放出できて良かったです!

おとぎ話パロとかコスプレジブリ祭り、きさなずさんとの合作あたりは気に入ってたので出せて良かったですー
初めて絵チャした時の楽しさが蘇って一人によによしてましたw
昭さんにドキワクして頂けて良かったー♪

しーちょいさんのアイコン元絵のベアさまも無事見られた様で良かったですv
ではではコメントありがとうでした!
  • 小雨 さん |
  • 2014/03/28 (09:13) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]