忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏「ユーディと秘密の花冠」


ついったにも載せたけどメイドコスラズル。
正直女装ネタがやりたくて長髪設定にした様な物です。編み上げブーツは良いですなあ。
ついったにも書きましたが、3つの王冠設定が色々破綻しすぎてて
進歩的な思想を持ったラズルが何でそんな意味の分からない慣習に従って
親が決めた女性をはいはいと妃にしちゃうのかとかかなり無理有る感じですが、
そういう世界観なんだと割り切って見て頂けると幸いです…;;
それとは別に練り練りしてる内にちょっと裏設定というかパラレルな感じが浮かんだので
つづきからだらだらと書いてみようと思います。しょうもないのでたたみます!


えーと、昨日突如「ラズル愛に飢えた王子」説が浮かびまして。
ラズルの母后リリー・ヘザー王妃と
父王ロレンツォ・ハグリット・ルクランディア王の話から始まるのですが、
その昔バーレイ公国の公女リリー・ヘザー姫の美しさは天下にとどろいており、
ロレンツォも絵姿を見て憧れをつのらせ、
たった一度バーレイ公国の舞踏会で踊っただけのリリー・ヘザー姫に恋こがれていたので、
ラズルの祖父にあたるロレンツォの父王がリリー・ヘザー姫に王冠を贈ったのを知るや
他の2人の王冠の持ち主には目もくれず求婚したのですが、
初夜の床で実は祖国に身分違いの恋人がいて泣く泣く引き裂かれたリリー・ヘザーは
ロレンツォを激しく拒み、ロレンツォはそれ以来女性を信じられなくなります。
ラズルが産まれてからはロレンツォはリリー・ヘザーによく似たラズルを見るのが辛くて
たびたび城を留守にして数々の女性と浮き名を流すようになり、
リリー・ヘザーも華やかに装ってオペラや夜会や仮面舞踏会に明け暮れる毎日。
父親からも母親からもかえりみられなかったラズルは、
両親に愛されないのならせめて国民から慕われ尊敬される王になろうと猛勉強しますが、
もし国民からも世間知らずの無能な王と罵られたら今度こそ自分は居場所を失ってしまう…と
常に孤独におびえている、という感じです。
19年間広い王城にたった一人で明るい笑顔の下に深い孤独を抱えている王子…
良いじゃん!!とか思いまして~
で、両親を亡くして孤独と不安の中にいた時期を乗り越えてきたユーディが共感するみたいな。

ラズルは母親にとっては愛しい人と引き離して無理矢理世継ぎを産ませた憎い男の子、
父親にとっては自分の純愛を踏みにじった女の子。
しかし続きがあり、
一度でも自分を見てくれたことがあったか、
たった一度だけで良い、自分を愛していると言って欲しかったと王妃をなじるラズルに
王妃は本当に自分がロレンツォを全く愛していなかったと思うか、と返し、
本当は何度も話しかけてみようとしてやめた、何度も今日は帰ってくるのかと聞こうと思った、
でもその度に初夜の事が思い出されて出来なかったと言います。
けれども本当はずっと自分の姿だけでなくどこか好きになってくれた所があったのか
ロレンツォに聞いてみたかったと話し、ラズルに謝罪する王妃…
うわー切ない!!とか一人でめっちゃ盛り上がってました。
ユーディと秘密の花冠は基本明るくてお気楽な感じにしたいので
これらの話はあくまでもパラレル扱いですが、
もしどうしても描きたくなったら
リリー・ヘザー王妃とロレンツォ王の過去話の部分を漫画化しちゃうかもしれません…
面白いほどに次から次へと台詞が浮かんできてだな…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

裏ですとっ!ガタタっ

お邪魔します昭です♪

メイドコスのラズル王子こちらでも拝見でき至福!
この表情といいポーズといい♪たまりませんです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

創作設定広げようと色々練り練りしてたら
以前考えた設定に無理あるかもってなることありますよネ(^_^;)
「ユーディと秘密の花冠」はこういう世界なんだと
何の疑問も感じてなかったので破綻してるとか全然感じませんでしたわ
逆に深く考えてなくて申し訳ない( ノω-、)

裏設定語ってくださり感謝!
あのラズル王子が両親の愛情に飢えていたとか興味深い!
このパターンもいいじゃない!
天真爛漫で熱血漢の彼が「深い孤独を抱えている王子」萌ゆるです///
ユーディちゃんと心の面で共通する部分ができることで、
ふたりが惹かれあうことに説得力が増し自然な流れてでいいなぁと思いました♪
リリー・ヘザー王妃とロレンツォ王との過去話も切ないけど引き込まれました!
王国ならあってもおかしくないお話に納得な内容で!凄いです!

本編は「明るくお気楽な」を目指されているということで、
裏設定をぶっ込むのは難しいと思いますが、
柔らか~い優しい~表現にして追加するという手もありますし、
完全パラレルもありだと思います!
創作なんだから自由でいいと思います☆
私の創作世界が自由すぎるだけかもしれないですな(´艸`)

ではでは~本編もパラレルも語りたくなったら
そして漫画化もできたらお願いしますーヽ(*>∀<*)ノ
(無理は~しちゃ駄目よ♪気が向いたらヨロシク♪)

裏拳です(違)

昭さんこんにちは。
もう一度コメントしてくださってありがとうございます><

メイドラズルポーズも表情も気に入ってたのでそう言って頂けて嬉しいです♪

創作設定練れば練るほど矛盾やおかしいところが出てくるのあるあるorz
何の疑問も抱かず見て下さってて感謝;;
いえいえ私の作る話破綻してる話しばっかりなので深く考えずに見て下さるのがちょうど良いと思いますw

裏設定というか、こういうのもありかもなーと考えたパラレルなんですけどねー
私も天真爛漫・無邪気な王子が必死に取り繕っている表の顔で、実は深い孤独を抱えているとか良いじゃんと一人で萌えてましたw
ユーディとも上手く絡めそうで良いなと思ったんですけどね~
リリー・ヘザーとロレンツォの過去話の部分もすれ違い加減が気に入ってたので引き込まれたと言って頂けて良かったです;;

この設定でいくとラズルとユーディがかなりラブラブな感じになっちゃってライバルのブリュエンヌ姫の存在意義がほとんど無くなりそうだし、
本来もうちょっと軽くてあっけらかんなテイストが好きなのでこの話はボツになりましたが、
色々考えてこねくりまわすの楽しかったですw
昭さんの創作世界色々リンクしてる感じとか好きですよー♪

ではではまた描きたく&語りたくなったらブログにぶっちゃけようと思いますー!
気が向いたら漫画描きたいです!
コメありがとうございましたー!


  • 小雨 さん |
  • 2014/03/28 (09:07) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]