忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュア世界選手権感想・他


絵は17歳の時にデザインしたシンデレラの改訂版。
ドレスのボリューム感に対して髪型がシンプルすぎたので、華やかな縦ロールにしてみました。
ドレスはクリノリンスタイルやロマンチック・スタイルの時代を参考にしてます~
白とピンクの組み合わせが気に入ってます。
なるべくブログでは批判的な事は書かないようにしてるのであんまり言いたくないんですが、
ディズニーのシンデレラが嫌いです…
シンデレラは健気にいじめに耐えるおとなしくて慎ましやかな女の子だから良いのに、
ディズニーのシンデレラはあれならさっさと家出て働けばいいやんと思ってしまうんですよね…
結局良い家のお嬢さんって肩書きを捨てたくないだけなんじゃ?と思っちゃいます。
踊ったのが王子だと知らなかったというのも
シンデレラの純粋さを出したかったのでしょうが、直後に
「でも王子様にもお会いしたかったわ…」と言わせちゃってるので台無しだし。
シンデレラという完全に受け身・他力本願の物語を
あたかも彼女自身の努力によって夢が叶ったみたいな感じに描いてるのも嫌いです。
まあ多分私の持ってるビデオの吹き替えがむかつくのが一番の原因だと思うんですが。
シンデレラ、ルックスだけで言えば
ディズニープリンセスの中でも1,2を争うほど好きなんだけどなあ。


朝ドラごちそうさん終わりましたねー第一話から欠かさず観てたのに、
「チョッコレイトな開戦」の週の月曜日だけ
何故か録画できて無くて唯一見逃しちゃったのが悔やまれますが、
最後まで大崩れなくキャラが立ってて、深い陰影はなかったけど
肩の力を抜いて気軽に楽しめる朝ドラで良かったです。
戦争シーンが暗くなかったのも良かったです。
お静さんと桜子さまのキャラのブレなさが好きだったなー(笑)
杏も美人ではないかも知れないけどとってもキュートで可愛かったし、
主題歌の雨のちハレルヤも好きですー
明日からは花子とアン楽しみです!!赤毛のアンも大好きだし、
主人公の花子がアンとどんな風に関わっていくのかとか女学校シーンとか楽しみです~
朝ドラが二期連続袴女学生物とか嬉しすぎる…!!


フィギュア世界選手権観てましたー
オリンピック効果かアイスダンスやペアも放送してくれて満足度高かったです!
オリンピックの時より肩の力が抜けてて各選手とも良い演技多かったので楽しかったです~

男子シングルは何と言っても町田君のエデンの東!1つ1つの動作に凄く心がこもってて、
本当に最初から最後まで1つの芸術作品という趣で凄く感動しましたー
火の鳥もハマってて良かった。

女子シングルではコストナー選手の清浄通り越して清涼感さえ感じさせるアヴェ・マリア
とっても素敵だったし、フリーのボレロもミスはあったけど
コストナー選手が滑ると長い手足があの繰り返される旋律とあいまって
とてもモダンな雰囲気を醸し出していて素敵でしたー
リプニツカヤ選手も少女らしく儚げで
良い意味で幸薄そうな雰囲気がプログラムとぴったり合ってて、
雪の結晶のようなきらきらした輝きが感じられて良かったです。

アイスダンスはカッペリーニ・ラノッテ組のセビリアの理髪師、
衣装も可愛かったし溌剌とした感じが良かった!
イリニフ・カツァラボス組の白鳥の湖も素敵でしたー白鳥じゃなくて黒鳥衣装なのも良いです!
 

ペアはサフチェンコ・ソルコビー組のくるみ割り人形、情感有る音楽にぴったりの振り付けで、
最後スロージャンプで終わるところもとっても好き。

エキシビも観ましたー
佳菜子ちゃんは大人っぽい可愛らしさとでもいう物が出ていてキュートでしたー
赤い衣装も可愛いv
モナコの選手のマリオにはめちゃくちゃ笑いました(笑)
町田君はエアギターの方のプログラム観たかったんだけどなー…
真央ちゃんのSmileは最初観た時は衣装含め地味…と思いましたが、何度も観てるうちに
競技人生の締めくくりに相応しい、
穏やかな気持ちになれるプログラムで良いなーと思うようになりましたー
真央ちゃんのプロいつも細かい振り付けが凄く可愛くてツボにハマるんですが…
ほおづえ付きながらしゃがんで片足で滑る所とか肩をすくめてお手上げポーズする所とか。
とりあえず日本男子では町田君好きなので来シーズンも頑張って欲しいですー
男子フリー後のインタビューで羽生君と仲良さそうだったのも可愛かったです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おふっお美しや~

お邪魔します昭です♪

小雨さんデザインのシンデレラ好きーヾ(*≧∀≦*)ノ
可愛らしさと気品さが絶妙で魅力的!
髪型の縦ロールお上品さUPですネとっても似合ってます♪
ボリュームのあるドレス。白と主張しすぎないピンク色。
シンデレラのイメージにピッタリです!!!

おうっふ有り難や~

昭さんこんにちは!

小雨版シンデレラ好きと言って頂けて嬉しいですv
シンデレラは可愛らしいイメージなので…気品も出せてたら嬉しいです!
髪型は前のが普通にアップにしてるだけで地味だったので華やかにしてみました~
ボリューム感あるドレスにしたかったのです♪
白とピンクの柔らかいイメージが出せていたら良いなあ…
シンデレラは豪華絢爛なドレスと言うよりロマンチックで女の子らしい感じのドレスのイメージなので…
イメージぴったりと言って頂けて光栄でありまっす!
  • 小雨 さん |
  • 2014/04/02 (10:38) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]