忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さん宅で全世界が萌えた!!メイド祭り絵チャ


4日の夜22時から、昭さん宅で絵チャが開催されました!
テーマは人様のキャラさんでメイドコス!!
昭さんがウェルカム絵でメイド姿のクレオさんを描かれてたのをきっかけに、
この素敵なお題に決定しました!
描いて欲しい自キャラをそれぞれ書いてアミダで描くキャラさんを決めたのですが、
お題がメイドなのに半分が男キャラを挙げるというこの鬼畜っぷり!(一翼を担ってた自分が言うな)
という訳で女装も含めたメイド祭り!!

左から
小雨画:昭さん宅のロッソニール王子
茶眼さん画:Rさん宅のオーロールさん
昭さん画:小雨んちのリッジ
Rさん画:茶眼さん宅のヴィヴィさん
ですー。

私のは王子な僕が何でメイド服なんて…!と恥じらうロッソ王子。リーベット姫を萌えさせられたでしょうか?

茶眼さんのオーロールさんはスカートをつまんだ仕草とメイド服がとっても可愛らしいですーvv

昭さんのリッジは可愛いのにかっこいい!!
ふりふりラブリーなメイド服が似合うリッジをありがとうございますー!

Rさんのヴィヴィさんはきりりとした正統派メイド姿が似合いすぎます!!厚塗り加減も美しい…vv

例によって続きから若干カオスな物を載せてます(笑)勇気のある方のみどうぞ!
PR

・・・つづきはこちら

4ヶ月ぶりの喪女絵チャ!

12日の夜22時から今朝方の3時半まで、去年の12月以来の喪女絵チャに参加してましたー
久々の傷の舐め合いまったりと楽しかったです!
主催のmonoさんが右手が痛くて左右腱鞘炎やったから再発かも!?という流れから、
右手の指紋が消えてる!今なら犯罪し放題!って事で近所のラブホに乗り込んだmonoさんの絵に
みんなで「AVを出せ!」「無修正のだ!」「ホ○は洋物しか認めん!」とか
好き勝手に台詞喋らせたり、相変わらずだらだらと楽描きして3時間くらい過ごしてました。
monoさんが描かれた破壊力抜群の親父初音ミクに牛さんが可愛く色を塗ったものを、
これpixivにうpって良い?と言ったら
「晒されるぞ!」「1点爆撃が来るぞ!」と皆様から脅されたのでやめときました(笑)
そんなこんなで1時前まで楽描きと雑談で時間が過ぎていきましたが、
monoさんが誤って落ちてしまわれて激モノぷんぷん丸とお名前を変えられて再入室したのをきっかけに、
じゃあそろそろ真面目に描くか!って事になって、
今回初参加のせきせんさんの出題によりお題は「眼鏡のイケメン」です!

上段左から

monoさん
せきせんさん
りたつまさん

下段左から

牛さん
小雨
Kさん

monoさんはときメモGSに出てきそうな眼鏡イケメン!攻略したいです!

せきせんさんはこの前にやたら似てるマスオさんや犬と戯れる眼鏡イケメンを描かれてましたが
最終的にこの和み系のイケメンに落ち着きました。背景のカオスさはお酒を飲んだせいだそうです!

りたつまさんはやんちゃな感じが新鮮な眼鏡イケメン!ワイルドな魅力!

牛さんはいぶし銀のアスリート系眼鏡イケメン!是非一緒にサイクリングさせて頂きたい!

私のは画力が底辺レベルですみません…書生さん大好きです。理系より文系眼鏡が好き!

Kさんは繊細な線画とお顔がとっても麗しい!まさに眼鏡イケメンの鏡の様な素敵なイケメンです!

今回はちらっとだけですが普段しない真面目な絵の話とかも出来て楽しかったですー
また次回も是非喪女絵チャ参加したいですー!

昭さん主催でバレンタインをぶっ飛ばせ絵チャ!


13日夜22時から今朝の4時まで、昭さん主催で絵チャが開催されました!
本日のテーマは久々に絵チャ参加のしーちょいさんとRさんがあんまり時間が無いと言うことで、
私がおそるおそる提案した創作RPG絵チャにゆるふわという言葉が付いて、
ゆるふわ気楽な感じで描こうよ☆という流れになりましたー
という事でみんなでジョブを挙げていった結果、
魔法使い、人形使い、格闘家、海賊が出そろいアミダすることに!

…という事で左から
しーちょいさんの人形使い
小雨の海賊
昭さんの魔法使い
Rさんの格闘家
です。
Rさんの格闘家さんが必殺技「猫パンチ」を設定されたので、
みんなそれぞれ必殺技も考えようぜ!という事に。

しーちょいさんの人形使いさんはピンクのお洋服とツインテール幼女がとってもラブリーvv
彼女自身がお人形の様に可愛らしいですvvもちろんくまさんも可愛いv
必殺技は「クマー抱きつきっ」抱きつかせて動きを封じる便利技ですが
大きなお友達には本人が抱きついた方が早いんじゃないか?
というちょいさんの自己ツッコミ(笑)

小雨の海賊はまさかの幼女枠がちょいさんと被ってしまいました;;
先代のお頭の親バカで12歳で海賊の頭になったキャプテン・アイラ(今命名)。
必殺技は「船長の号令」効果は敵全体にイルカのジャンプをけしかけてダメージ。
ナポレオンハットはFF5のパクリですがこのセーラーの色は気に入ってるので
いつか普通のセーラー服にアレンジして現代キャラに着せたいです。

昭さんの魔法使いさんは何とお猿っ子!人外美味しいですハァハァ。
相変わらず衣装の模様の民族的な感じとか装飾とか細かくて感嘆です…!!
後ろのご先祖さま霊のお小言に悩まされているという設定もナイス!!vv
必殺技は「ストレス魔法」!
ストレスで胃に穴が空く恐ろしい技ですね…!敵に回したくねぇ(笑)

Rさんは格闘家をひかれた時やたらみんなからガチムチを期待されてましたが
さすが期待を裏切らない見事なガチムチにゃんこ格闘家(笑)
必殺技は前述のように「猫パンチ」に加えて
凍った生の魚を投げつけてダメージを与えるというこすい技も。
観てる側としては楽しいので良いですがRさん今日のお絵かきがこれで良かったんですか!

この様に描き始める前は前回の創作RPG絵チャの後衛とんずら必至パーティーと比べると
今回は結構攻守のバランス取れてるんじゃね?と思われてましたが、
全員描き終わってみればロリ枠と人外枠に綺麗に分かれて
一番火力有りそうなのはにゃんこ格闘家さんでしょうね(笑)という結論で満場一致。


さて、ここからはやや蛇足ですが1時半前にRさんとしーちょいさんが落ちられ、
見学のきさなずさんがノベルゲの立ち絵描かれてるという話から
久々にときメモGS話で盛り上がり、
キテルを取り合うきさなずさんと私を見た昭さんが
二人に取り合いされてるキテルを描いて下さいました!
喪女絵チャではよくやってるんですがキャンパスに文字や楽描き描いて会話し合うのは
このメンバーでは珍しくて新鮮で楽しかったですvv
キテルの外見イメージを口語で伝える内に昭さん画の素敵なキテルが完成!!
デレたキテルにきさなずさんと二人で
好き勝手にふきだし描いて喋らせたりやりたい放題でした(笑)
そして流れでGS1の葉月君をきさなずさんと私で描くことに!
私のはいつも通りのがっかりクオリティでしたがきさなずさんの葉月君めちゃかっこよかったですv
この2枚のログは門外不出の私の宝物なので載せられませんが、
正直本題のオリジ話よりGS話してた時間の方が長かったんじゃないか?
という位盛り上がってしまいました。
昭さんの貴重なキテル眼福でしたーvv今日も絵チャ楽しかったですー!



昭さん宅で新年の抱負を聞かせて!絵チャ


久々の更新になってしまいました;;すみません。
19日の夜22時から昭さん宅で新年初絵チャしましたー
いつも通り昭さんの素敵ウェルカム絵が拝めるvと思っていたら
風邪引いてらっしゃるはずのしーちょいさんの置き手紙があって
しーちょいさんの見事な仕込みに参加者全員吹いてました(笑)
いつ書いたんだよしーちょいさん!!(笑)
その後昭さんのウェルカム絵がちょっとの間お目見えした後瞬殺され、
今回のテーマ・今年頑張りたいジャンル。

上段左から
小雨のヒルダさま
Rさんのミリィお嬢さま

下段左から
茶眼さんのジェノム3兄妹
昭さんのパトリックさま、クローディア、タナッセさん、ヤン君

私のはシドに究極の三択を迫るヒルダ大公妃。
FF25周年記念アルティマニアで
大好きなヒルダさまの設定画が初公開されたので、
今年はヒルダさまいっぱい描きたいなって事で!

Rさんのミリィお嬢さまは朝の気だるい雰囲気が出ていて素敵vv
ミリィお嬢さまの良いおっぱいとビスチェの可愛さに目が釘付けですvv

茶眼さんのジェノム3兄妹は仲良しこよしな感じが見ていて和みますvv
ジタンのひまわりの様な元気いっぱいな笑顔が素敵!

昭さんはどのジャンルもそれぞれ愛が感じられる豪華なイラスト!
今年もいっぱい絵チャ企画してくださるのを楽しみにしていますvv

最後におまけで場所取りの際に繰り広げられた地獄のネズミーランド。
Rさんのは○ナルドを描かれようとしたらしいですが
何だこの禍々しさ(笑)(人のこと言えない)


今年はカップリング絵チャとか
皆様と新しい絵チャの形も追求して行けそうで楽しみです~!vv
皆様今年も絵チャお付き合いお願いしますvv

昭さん主催で2012年総まとめ絵チャ!

12月26日と12月28日に、昭さん主催で絵チャが開催されました!
26日のテーマは、しーちょいさんのご退院&職場復帰を祝して、
みんなでしーちょいさんのオリキャラさんを描きまくろう!
capture220.jpg



左上から時計回りに
きさなずさん画:剣士さん
小雨画:氷うさぎさん
Rさん画:朱金さん
しーちょいさん画:焔くまさん
きさなずさん画:RPG仮面さん
昭さん画:角っ子さん

きさなずさんの剣士さんは剣士さんの気迫が伝わってきて圧倒されます…!かっこいいー!
私のは氷うさぎさんのキュートな感じを出せていれば良いのですが…
Rさんの朱金さんは神秘的でミステリアスな雰囲気が素敵ですvv
しーちょいさんの新キャラ!焔くまさんは氷うさぎさんの相棒らしいです!クリスマスっぽくて可愛いv
きさなずさんが凄い勢いで描かれたRPG仮面さん(笑)しーちょいさんおめ!
昭さんの角っ子さんはセクシーで妖艶な雰囲気が出ていてこれまた素敵!


続いて28日のテーマは、今年1年たくさん絵チャ主催して下さった昭さんへの感謝を込めて、
みんなで昭さんのキャラさんを描きまくろう!
capture222.jpg



左上から時計回りに
小雨画:リン君
昭さん画:残念な60代
茶眼さん画:ミニアさん
昭さん画:モンスターズ
茶眼さん画:ビッグキノピィと子キノピィ
Rさん画:ダークさん

個人的に茶眼さんのミニアさんが凄く乙女チックで好きですーvv
背景のお花とか、何となく民族的な雰囲気があって素敵ですvv

今年1年昭さんのおかげでいっぱい絵チャ出来て、たくさんの方とも仲良くなれて本当に感謝です!
来年もいっぱい絵チャして下さいねーvv

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]