忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さん主催でバレンタインをぶっ飛ばせ絵チャ!


13日夜22時から今朝の4時まで、昭さん主催で絵チャが開催されました!
本日のテーマは久々に絵チャ参加のしーちょいさんとRさんがあんまり時間が無いと言うことで、
私がおそるおそる提案した創作RPG絵チャにゆるふわという言葉が付いて、
ゆるふわ気楽な感じで描こうよ☆という流れになりましたー
という事でみんなでジョブを挙げていった結果、
魔法使い、人形使い、格闘家、海賊が出そろいアミダすることに!

…という事で左から
しーちょいさんの人形使い
小雨の海賊
昭さんの魔法使い
Rさんの格闘家
です。
Rさんの格闘家さんが必殺技「猫パンチ」を設定されたので、
みんなそれぞれ必殺技も考えようぜ!という事に。

しーちょいさんの人形使いさんはピンクのお洋服とツインテール幼女がとってもラブリーvv
彼女自身がお人形の様に可愛らしいですvvもちろんくまさんも可愛いv
必殺技は「クマー抱きつきっ」抱きつかせて動きを封じる便利技ですが
大きなお友達には本人が抱きついた方が早いんじゃないか?
というちょいさんの自己ツッコミ(笑)

小雨の海賊はまさかの幼女枠がちょいさんと被ってしまいました;;
先代のお頭の親バカで12歳で海賊の頭になったキャプテン・アイラ(今命名)。
必殺技は「船長の号令」効果は敵全体にイルカのジャンプをけしかけてダメージ。
ナポレオンハットはFF5のパクリですがこのセーラーの色は気に入ってるので
いつか普通のセーラー服にアレンジして現代キャラに着せたいです。

昭さんの魔法使いさんは何とお猿っ子!人外美味しいですハァハァ。
相変わらず衣装の模様の民族的な感じとか装飾とか細かくて感嘆です…!!
後ろのご先祖さま霊のお小言に悩まされているという設定もナイス!!vv
必殺技は「ストレス魔法」!
ストレスで胃に穴が空く恐ろしい技ですね…!敵に回したくねぇ(笑)

Rさんは格闘家をひかれた時やたらみんなからガチムチを期待されてましたが
さすが期待を裏切らない見事なガチムチにゃんこ格闘家(笑)
必殺技は前述のように「猫パンチ」に加えて
凍った生の魚を投げつけてダメージを与えるというこすい技も。
観てる側としては楽しいので良いですがRさん今日のお絵かきがこれで良かったんですか!

この様に描き始める前は前回の創作RPG絵チャの後衛とんずら必至パーティーと比べると
今回は結構攻守のバランス取れてるんじゃね?と思われてましたが、
全員描き終わってみればロリ枠と人外枠に綺麗に分かれて
一番火力有りそうなのはにゃんこ格闘家さんでしょうね(笑)という結論で満場一致。


さて、ここからはやや蛇足ですが1時半前にRさんとしーちょいさんが落ちられ、
見学のきさなずさんがノベルゲの立ち絵描かれてるという話から
久々にときメモGS話で盛り上がり、
キテルを取り合うきさなずさんと私を見た昭さんが
二人に取り合いされてるキテルを描いて下さいました!
喪女絵チャではよくやってるんですがキャンパスに文字や楽描き描いて会話し合うのは
このメンバーでは珍しくて新鮮で楽しかったですvv
キテルの外見イメージを口語で伝える内に昭さん画の素敵なキテルが完成!!
デレたキテルにきさなずさんと二人で
好き勝手にふきだし描いて喋らせたりやりたい放題でした(笑)
そして流れでGS1の葉月君をきさなずさんと私で描くことに!
私のはいつも通りのがっかりクオリティでしたがきさなずさんの葉月君めちゃかっこよかったですv
この2枚のログは門外不出の私の宝物なので載せられませんが、
正直本題のオリジ話よりGS話してた時間の方が長かったんじゃないか?
という位盛り上がってしまいました。
昭さんの貴重なキテル眼福でしたーvv今日も絵チャ楽しかったですー!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

まさかの4時終わりwww

お邪魔します昭です♪

13日絵チャ会ご参加ありがとうございました!
ログUPありがとうございますー華麗にまとめてくださり胸熱です(*´v`*)

お題ご提案ありがとうございましたーホンマに助かりましたヨ~
主催なのに投げやりで申し訳ないです(´Д`;)
それでも絵チャ会が、うまく運ぶのも参加者さんのお陰です!これからも頼りにしてますよーw

キャプテン・アイラちゃん♪
ジョブ海賊をココまで可愛くステキに描かれるとは!恐ろしい!
お名前可愛いです!!!小雨さんのセンスに脱帽!
グリーンのストライプのセーラー服♪南国の海のようなキレイな色合いで彼女のイメージにピッタリですネ♪太陽よりもアイラちゃんの笑顔が眩しいー(〃ω〃)

猿ッ子魔法使いに有り難いお言葉ありがとうございます!
アイラちゃんは全体魔法使えるということで単体魔法が得意と設定追加しておきますw
うさぎッ子描いている影響とお隣のにゃんこさんに対抗して人外描かせていただきました!
ハァハァしてくださり光栄です♪
必殺技が自分の「ストレス」を相手にぶつけるという魔法wなんちゅー無茶な設定(笑)
そうですネ!胃に穴があいたり薄毛になったり過食になったり様々な症状を引き起こす魔法と思われますw

絵チャ会第2部?
おふたりのキテルさんを取り合うトークの熱さにウズウズしまして描かせていただきました!
検索条件がまずかったようで1点しかそれらしい画像がみつからず、それも小さい(^_^;)
おふたりの的確なアドバイスのお陰であそこまで辿り着きました!未プレイな私に描くことをご了承してくださった、おふたりに感謝!
すっごく楽しかったです♪こういう絵チャもアリですねー病み付きになりそうw

明け方解散ひゃっふーww

昭さんこんばんは。
華麗にだなんて…やだっ照れちゃう///

いえいえお題はその時描きたい物を好き勝手に言ってるだけなので;;
それを了承してくださる昭さんの懐の深さにいつも感謝です!
絵チャ進行は昭さんの統率力有ってこそですよー!

キャプテン・アイラ、名前の元ネタはときめきトゥナイトという漫画に出てくる愛良ちゃんからですw
しましまの服はマリンルックのつもりだったんですが、色のせいかあんまりそういう感じ出ませんでしたね;;
でも太陽より眩しいなんて言って頂けて嬉しいですー!vv

お猿っ子魔法使いさん、可愛い笑顔とキュートな口元が可愛らしいですvv
きっとストレス魔法にも階級があって最弱が10円禿げ、最強は十二指腸潰瘍とかですねきっとw
ご先祖さまのぬーっと出ている感じも素敵です♪
人外萌えに昭さんやきさなずさんのおかげで目覚めそうでありますww

昭さんには入りづらい話題だったにもかかわらず素敵なキテルまで描いて下さって本当にありがとうございましたーもう涙もののかっこよさですよ!!;;
未プレイなのはニコ厨の私も同じですからwwなのにきさなずさんとGS語っちゃって良いのかという感じです…
今回も楽しかったですねーvv
また第2部みたいなのもやりましょうw(いつか)
  • 小雨 さん |
  • 2013/02/15 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]