忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと楽しくダベろう☆描き愛絵チャ~

昨日の昼2時から夜7時頃まで昭さんとスカイプしてたのですが、
私がわがまま言って一年近くぶりに描き愛絵チャにお付き合いいただきましたー!
創作CPは描く機会多いけど、
自分だけのオリキャラを描きあうのは久々だったので楽しかったです~vv
イプも会話が盛り上がってノリノリで描けて良かったです♪
今回は自分が描きたいと思ったお相手のキャラさんを描く感じでしたー
昭さんも私も結構オリキャラいるので2人でお互い誰にしようか迷うね~とか言ってたけど、
昭さんが迷ったら全員描いても良いのよと仰って鬼畜ぶりに戦慄!
と言うわけでログです!

左:小雨画リーベット姫
右:昭さん画アクセル

私は何だかんだ言って描き愛提案した時から描きたいと思ってたリーベット姫~♪
昭さんの描かれたキャラシの姫が
本当に上品で綺麗で、少しでも近づけるように頑張りましたが途中までいまいち上手くいかず…
でも最後にルージュをひいたら何とか似たので良かったです…!;;
姫のドレスの赤の色合い作るのが難しくて
何度別窓で開いてるキャラシの色をスポイトしたいと思ったことか…
このドレスのデザイン本当に好きです><うっすら入ってる薔薇の透かし模様がお気に入り♪

昭さんはアクセルをチョイスして下さいました~
最近全く描かなくなったどころかキャラシすら無いのに描いて頂けてとっても嬉しいです><
ふわぁあああアクセル超美形…!!
一応美形設定ではあるのですが、
自分では全くそれっぽく描けないのでかっこよく描いて頂けて幸せ…!!;;
鼻筋が通ってて目が小さめだからかちょっとFF9のムービーキャラみたいな顔立ちに見えます!
描線も相変わらず美しくて惚れ惚れしますーvvさすがは絵チャの魔術師ですぜ!!vv

描き終わったら2人とも同じくらいの大きさになったし視線も交わしててラブラブな感じなので
調子に乗った私が文字を真ん中に書かせて頂きました(笑)しかもリーベット姫攻め(笑)
ロッソ王子はこういう光景を見たらすねちゃうとか可愛いお話をお聞きしましたが、
アクセルはジルダ姫から往復ビンタ喰らいそう(笑)
騎士派遣会社から派遣された出張騎士です!奇しくもリーベットさんも姫ですもんね♪

5時間もの間素敵なお絵かきに楽しいトークにとお付き合い下さり
昭さん本当にありがとうございましたーvvまた描き愛絵チャしたいですねvv
PR

☆白夜さん宅で15周年目のFF9お誕生日絵チャ☆


7月7日の夜10時から、白夜さん宅でFF9お誕生日お祝い絵チャ会が開催されましたー
私はアラジン観て帰ってきたのが遅かったので11時前からの参加でしたが;;ギィイイイイ
初めましての黒城さんや見学でいらしていた幼児さんとも楽しくお喋りできて、
皆様の素敵絵に囲まれてとっても幸せな絵チャになりましたーvv
ログも主催の白夜さんが素敵に編集していただいた物を送って頂きましたー
白夜さんらしいキュートな感じでログが一層華やいで見えますーvv
テーマはFF9キャラ×スイーツ!

上段左から
小雨の姫×ドーナツ
小雨のベアトリクス×いちごパフェ
昭さんのクイナ×和菓子達

下段左から
黒城さんのジタン×アップルパイ
白夜さんのエーコ&ビビ×キャンディ&シュークリーム
しーちょいさんのフライヤ×マカロン

ですー。

私の姫は最初もっとドーナツいっぱい描いて可愛くしたかったー;;と落ち込んでましたが
皆様の中に入ると意外と溶け込んでくれたので良かったです。
姫ちょっとふとましくなっちゃったけど、色合いとかお気に入り。

私のベア様はデッサンはともかく私にしてはスタイリッシュな感じになったかなと
これまた結構気に入ってたりします。パフェの下手さは酷いけどorz資料見たのに…orz
皆様が執拗にボインを強制ごふんっ…要望されるので頑張ってみました(笑)

昭さんは最後までじっくりと描かれてましたがそれも納得のハイクオリティ><
クイナの可愛さはもちろん、柏餅の葉っぱの葉脈まで質感が手に取れるようで素晴らしいです!
背景の黄色の水玉もイラストと合っていて可愛い~vv和スイーツも良い物ですね!

黒城さんのジタンはアップルパイという意表を突くチョイスが素敵vv
素朴な感じのパイがジタンの悪戯っぽい笑みにマッチしています~ジタン可愛かっこいいvv
背景もパイに合わせてりんご仕様の色&デザインでセンスを感じました!

白夜さんのビビエコ可愛いコンビは文句なしの可愛らしさvv
まるで彼等そのものが砂糖菓子で出来ているように愛らしいですーvv
2人でわけあいっこして食べる姿はまさにスイートの一言ですね!

しーちょいさんのフライヤは大人の女の落ち着きを感じさせる表情が美しい…!vv
フライヤには可愛らしいけど香り高いマカロンがぴったりですねー
文字の字体もレトロロマンチックな感じでとっても可愛くて好きですvv


白夜さん宅の絵チャは去年の14周年の9お誕生日絵チャ以来でしたが、
一年に一度という事も有ってかいつも筆がノって結構お気に入りの絵が描ける気がします♪
去年のテーマの9キャラ×お花もとっても華やかでお気に入りのログだったけど、
今年のスイーツも皆様カラフルで可愛い仕上がりになってとってもお気に入りですーvv
白夜さんお忙しい中お誕生日絵チャ主催してくださり本当にありがとうございました><
ご一緒して下さった皆様にも感謝!FF9お誕生日おめでとう~vv

昭さん主催でお久しぶりだよ!FF9絵チャ☆


17日夜22時から今朝方の3時過ぎまで、
昭さん、しーちょいさん、小雨でFF9絵チャしました!
絵チャに参加するのは実に去年の10月の創作CP仮装大会絵チャぶり!
久々の絵チャの鉛筆の硬い描き味が懐かしかったです~
しかも今回はスカイプしながらの絵チャと言うことで、
FF9の世界の考察とか脇道にそれた雑談まで描きながら色々お話が出来て楽しかったです~vv
絵チャでは今までチャット欄でしか出来ない面白会話に固執してたのですが、
スカイプしながらの絵チャも交わせる情報量が段違いなので、
どっちもそれぞれ良いところがあるよね~と思いました。

という訳でログ!
お題は私の希望で「母の日」でしたー

左から
小雨
昭さん
しーちょいさん
です。

私はヒルダ様が描きたくて描きたくて
今回の絵チャのお誘いがあったときからこの絵を描こうと決めてたのですが、
再序盤のヒルダ様の顔描いてる時点でお二人から
「ヒルダ様だろ?」とズバリ見透かされてて心が折れました(笑)
ほわほわした雰囲気にしかかったので何年かぶりに水彩塗りにしたのですが、
バックをべた塗りにしてしまったため全く意味ありませんでしたorz
でもヒルダ様のドレス描くの楽しかった~vv顔も気に入ってます。
ヒルダ様の衣装ほんま好きすぎる…

昭さんは私の要望でジェーンとチビ姫さま。
ちび姫さまの無邪気な表情もとっても可愛いのですが、
ジェーンの慎ましやかな美しさが好みすぎてたまらん…!!vv
頬の紅も効果的で美しさに磨きがかかってますな!vv
そして2人のマントの塗りや質感が本当に綺麗で
リアルタイムで描かれてる所見られて感動物でしたvv
さすがはきさなずさん認定絵チャの魔術師や…!!背景の青空の色も綺麗ですvv
背景はインビンシブルをバックに記念撮影風にしなよ!という私案は却下されました(笑)

しーちょいさんはブラネを率先して描くよーと宣言する男らしさに惚れた!!
そしてそのブラネ様が本当に美しいのです…!!
この肌の色だけでも2時間近くかけてじっくり塗り込まれた色の美しさと
獲物を狙う鷹のような目力半端無い!!
毎回きちんとパレットを作成する色へのこだわりに脱帽です!!
そしてやたら達筆な国母の文字と背景の虹色の美しさと言ったら…!!
冗談抜きで今まで見たどのブラネのイラストよりもこのブラネ様が好きです。
こんな国母のいる国に移住したい!!vv母の日で国母の発想にも感服ですv


で、1枚目を描き終わったのが1時半頃で、この後どうするー?となって
とりあえずゆるく楽描きもといカオスタイムいこうかーという事で2枚目。

左から
小雨のロリ姫、
昭さんのカバオ祭り、
しーちょさんのサラマンダー

何故か異様にカバオに執着する昭さんと
リアルすぎるカバオとカバオママンをさらりと描き上げるちょいさんのデッサン力に
私はガクブルしてました(笑)
昭さんカバオ祭り有言実行出来て良かったね!!
最終的にちょいさんはシドを描かれたのですがキャプし損ねました…くそぅ…orz
しかしこのサラマンダーもめちゃくちゃイケメン!!抱かれたい男No1ですなvv

この二枚目を描きながら世界観とか考察してる内に最終的に
この画面にいるキャラが全員同じゲーム内に出てるという事実が恐ろし…もとい
このゆるさが許されてるFF9の世界観と包容力はやっぱり最高だよね!!
という結論に達しました。

久々の9談義が出来て素敵な絵ログも載せられてほくほくですvv
私のロリ姫も結構気に入ってますー
お二人とも素敵なログで私の駄ブログに華を添えて下さり本当にありがとうございますーvv
また創作でもFFでも絵チャしたいなと思いました!

昭さん主催でハロウィンの夜の仮装パーティー☆


10月31日の21時から、昭さん主催で創作CP仮装パーティー絵チャが開催されました☆
ハロウィンらしい賑やかなログになって眼福です~vv
今回は見学のしーちょいさんを除くとみんなお相手がいてリア充幸せ!vv
という事で各CP隣同士で描いておりますー

右から
小雨の魔女っ子オランピア
茶眼さんのヴァンパイアギル君
昭さんのリネちゃんの着ぐるみフィーユちゃん
桃吉さんのジェイソンソロ君
ですー。

私の魔女子はもうちょっと衣装可愛くなるはずだったんですがorz色とかは気に入ってます。

茶眼さんのギル君美しすぃ~お耽美!!vv背景のデザインセンスにも目を奪われます!

昭さんのフィユちゃんかわゆいーvvぎゅむっとしたい!!美しい描線に惚れ惚れしますーvv

桃吉さんのジェイソロン君かっこいい…!月夜をバックに妖しく光る瞳に釘付け!

ちょろっとですが久々に茶眼さんとギルオラを語れたり楽しかったです♪
楽描きは私が空気読まない物描いてたので載せないでおきます(笑)
昭さん華やかなログも楽しい絵チャ開催ありがとうございました!

昭さんとお久しぶりの~♪オリキャラ描き愛絵チャ!!


18日午後15時から19時まで、昭さん宅で久々にオリキャラ描き愛絵チャが開催されました!
会場は昭さんの絵チャ室を提供して頂きましたが、お誘いしたのは私です~
とにかく昭さんに「ユーディと秘密の花冠」のラズルを描いて頂きたくてですね…!!
いぷでも良かったのですがせっかくなので昭さんのキャラさんも描きたいし
描き愛絵チャしたいねーって事で実現しましたー
色々わがまま言ったのに快くお付き合い下さった昭さんありがとうそしてありがとう!!;;

という事でログです~♪
左:昭さん画のラズル
右:小雨画のクレオさん

私のクレオさんはキングからの要請で海での任務に派遣された所です♪
海と言うことで容赦なく超ハイレグビキニ!!
泣き叫んで拒否るクレオさんをヤン君とアルベルトさんが必死でなだめすかし、
そうこうするうちにスイッチ入ってお姐さまモードになったクレオさん笑
思ってたより似せて描けて良かった;;
普段お姉様系の女性全然描かないので凄く楽しかったですーvvボインを頑張ったよ!

昭さんのラズル夢が叶ってこうして描いて頂けて至福!;;
描かれていく過程を逐一見られるのも絵チャならではの楽しみでしたーvv
ふわぁ~ラズルかっこいいし可愛いよぅ><ちゃんと昭さんの絵柄なのに凄くラズルらしい!!
ボンボン育ちらしい育ちの良さそうな感じが凄くイメージ通りで嬉しいですー!vv
こんなラズルにプロポーズされたら私なら1も2もなくついて行きますわー
シチュとしてはユーディがお城に来てすぐの頃
「この本分かりやすいよ」ってお勧めしてあげてる所だそうでぎゃわああシチュにも萌え死ぬ;;
それだけで漫画一本描きたくなりました!!素敵なラズルをありがとうございました><

全体的には私がユーディの話の設定とかをだらだらと好きなだけ語らせて頂いたのですが、
昭さんのはったり四天王のお話とか
観るのがアニメや漫画でも、
舞台や映画だったりしても、絵に影響を受けるって事では同じなんだよねー
とか、創作に関する話とかもいっぱい出来て楽しかったです!!
完全私得の絵チャに長い間お付き合い頂き昭さん本当に本当にありがとうございましたー!vv
また昭さんの他のお子さん達も描かせて頂きたいですーvv

つづきから昭さんから掲載ご了承頂いたので昭さん画のウェルカム絵載せさせて頂いてますー

・・・つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]