忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さん主催でお久しぶりだよ!FF9絵チャ☆


17日夜22時から今朝方の3時過ぎまで、
昭さん、しーちょいさん、小雨でFF9絵チャしました!
絵チャに参加するのは実に去年の10月の創作CP仮装大会絵チャぶり!
久々の絵チャの鉛筆の硬い描き味が懐かしかったです~
しかも今回はスカイプしながらの絵チャと言うことで、
FF9の世界の考察とか脇道にそれた雑談まで描きながら色々お話が出来て楽しかったです~vv
絵チャでは今までチャット欄でしか出来ない面白会話に固執してたのですが、
スカイプしながらの絵チャも交わせる情報量が段違いなので、
どっちもそれぞれ良いところがあるよね~と思いました。

という訳でログ!
お題は私の希望で「母の日」でしたー

左から
小雨
昭さん
しーちょいさん
です。

私はヒルダ様が描きたくて描きたくて
今回の絵チャのお誘いがあったときからこの絵を描こうと決めてたのですが、
再序盤のヒルダ様の顔描いてる時点でお二人から
「ヒルダ様だろ?」とズバリ見透かされてて心が折れました(笑)
ほわほわした雰囲気にしかかったので何年かぶりに水彩塗りにしたのですが、
バックをべた塗りにしてしまったため全く意味ありませんでしたorz
でもヒルダ様のドレス描くの楽しかった~vv顔も気に入ってます。
ヒルダ様の衣装ほんま好きすぎる…

昭さんは私の要望でジェーンとチビ姫さま。
ちび姫さまの無邪気な表情もとっても可愛いのですが、
ジェーンの慎ましやかな美しさが好みすぎてたまらん…!!vv
頬の紅も効果的で美しさに磨きがかかってますな!vv
そして2人のマントの塗りや質感が本当に綺麗で
リアルタイムで描かれてる所見られて感動物でしたvv
さすがはきさなずさん認定絵チャの魔術師や…!!背景の青空の色も綺麗ですvv
背景はインビンシブルをバックに記念撮影風にしなよ!という私案は却下されました(笑)

しーちょいさんはブラネを率先して描くよーと宣言する男らしさに惚れた!!
そしてそのブラネ様が本当に美しいのです…!!
この肌の色だけでも2時間近くかけてじっくり塗り込まれた色の美しさと
獲物を狙う鷹のような目力半端無い!!
毎回きちんとパレットを作成する色へのこだわりに脱帽です!!
そしてやたら達筆な国母の文字と背景の虹色の美しさと言ったら…!!
冗談抜きで今まで見たどのブラネのイラストよりもこのブラネ様が好きです。
こんな国母のいる国に移住したい!!vv母の日で国母の発想にも感服ですv


で、1枚目を描き終わったのが1時半頃で、この後どうするー?となって
とりあえずゆるく楽描きもといカオスタイムいこうかーという事で2枚目。

左から
小雨のロリ姫、
昭さんのカバオ祭り、
しーちょさんのサラマンダー

何故か異様にカバオに執着する昭さんと
リアルすぎるカバオとカバオママンをさらりと描き上げるちょいさんのデッサン力に
私はガクブルしてました(笑)
昭さんカバオ祭り有言実行出来て良かったね!!
最終的にちょいさんはシドを描かれたのですがキャプし損ねました…くそぅ…orz
しかしこのサラマンダーもめちゃくちゃイケメン!!抱かれたい男No1ですなvv

この二枚目を描きながら世界観とか考察してる内に最終的に
この画面にいるキャラが全員同じゲーム内に出てるという事実が恐ろし…もとい
このゆるさが許されてるFF9の世界観と包容力はやっぱり最高だよね!!
という結論に達しました。

久々の9談義が出来て素敵な絵ログも載せられてほくほくですvv
私のロリ姫も結構気に入ってますー
お二人とも素敵なログで私の駄ブログに華を添えて下さり本当にありがとうございますーvv
また創作でもFFでも絵チャしたいなと思いました!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ご無沙汰してます9絵チャですゾ^^

お邪魔します昭です♪

絵チャログまとめにUPお疲れさまでした!
素敵ングにまとめてください
有り難うございマッスル♪胸熱ですわ~!

昨晩は長時間絵チャ&スカイプお付き合いくださり
お題のご提案に素敵ングなイラスト描いてくださり至福でしたん♪
とっても楽しかったです!絵チャ最高でした~
小雨さんの意図していない所で燃え萌え大笑いしてしまい申し訳無いです( ˆoˆ )

小雨さんの母の日でヒルダ様とエーコちゃんイラスト☆
ほわわ~んと心暖まるイラストに心和みましたー!
エーコの輝く笑顔に元気よく飛び込む姿!
母親の様に優しく微笑むヒルダ様いいわぁいいわぁ~
明るい色彩の背景とお花がナイスです!
テーマに相応しいときめくイラストですわ~(〃ω〃)
ヒルダ様のあの難しいお衣装を絵チャで詳細に描かれ脱帽ですじゃ!
小雨さんのヒルダ様愛さすがっす!!

姫のママン(ジェーン)と姫リクエスト有り難うございます!
ジェーンに初挑戦することができたのも小雨さんのお陰
後押し本当に有り難うございました!
彼女の資料の少なさには驚愕でしたが・・・w

はわ~表情から塗り、背景までお褒めくださり感激です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
久々の絵チャで苦戦しながら頑張ったところや詳細なところまで
ご覧くださり感謝感激雨あられですー小雨さんマジ女神や

『インビンシブルをバックに記念撮影風』
キッパリと却下させていただきましたん(笑)
妙案だったのですが私の脳ミソではホラー映画の様な
イラストになってしまいガクブルしちゃいまして。
ピクニック風を採用いたしました<(_ _)>

カオスターイム☆
カバオ語りお付き合い有り難うございました♪
彼のこと時々でいいので思い出してくださいネ(笑)

エアリスちゃんと幼少時の姫きゃわいいーイラスト有り難うございました!
ファイル整理してたらエアリスちゃんばっちりキャプできてました☆にゃは

9の世界はホント様々な種類のキャラが存在していて
9ってホント凄いですよネ~その事にカオスタイム
それも絵チャで強く感じることになるなんて
思いもしませんでしたわw

FF9についてキャラについて様々なお話聞けて
この度の絵チャも面白かったです♪
ご意見勉強になりましたわ~また語り愛ましょうね~!

久々の9絵チャでしたねv

昭さんこんにちは♪

絵チャログまとめお疲れ様のお言葉ありがとうございました!
せっかくなので考察した内容とかも入れれば良かったですが今となってはほとんど覚えてないというw

昨日の明け方にかけて長時間わいわい出来てとっても楽しかったです~vv
しーちょいさんと昭さんというメンバーも久々で新鮮♪
今度こそ意図的に大笑いさせてやるんだから覚悟してなさいよね!!(違)

私のイラストに暖かいお言葉ありがとうございます><
ほわほわと心温まる感じ目指したのでそう言って頂けて感無量ですー
エーコの無邪気な姿描くの楽しかったです♪
昭さんも仰ってましたが、エーコを引き取って母親の顔になったヒルダ様が描きたいな~と思いまして。
背景はせめてオール水彩にすれば良かったですorz
でもそう言って頂けると救われます><
ヒルダ様の衣装はCGで描くのは色々キツそうなので絵チャで挑戦できて良かったです!
ヒルダ様愛は正直どの9ユーザーにも負けない自信があるぜドヤァ…

ジェーンと姫本当に描いて下さりありがとうございますー眼福でしたvv
質素ながらも愛し合う暖かい母娘いいですなぁげへへー
資料探しお疲れ様でした!

本当にマントの陰影の付け方の美しさとか見習わせて頂きたいですよ~!!
インビンシブルをバックに記念撮影一気にパニック映画になりそうだね!!www
ピクニック風美味しいですバリムシャ

カオスタイムも楽しかったですねー昭さんのカバオ愛ひしと伝わりましたぞ!!
成長するカバオの健気な姿に心打たれました!
おっFF10風ですね♪「いなくなってしまった人達のこと…時々で良いから思いだして下さい…」byユウナ

ぐわぁあああああのエアリスはマジ失敗作だから消してくれよぉおおおロリ姫はprprしておきょよw

9の人間と亜人がごく普通に共生している世界観凄くほのぼのしててほんま良いですよね~
カオスタイムも馬鹿に出来ませんわ!
他にもたくさんの考察・FF9語り出来て至福の一時でしたvv

この度も素敵な絵チャ&スカイプ開催して下さり感謝です!
また是非創作でもFFでも語り愛したいですね~vv

  • 小雨 さん |
  • 2015/05/19 (11:53) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]