忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと2回目かな?創作コスプレ絵チャ創作CPもあるよ!☆


と言うわけで22日14時から昭さんとしーちょいさんとスカイプ&絵チャしておりましたー
後半には茶眼さんともお話しできて楽しかったです♪
絵チャのテーマはお相手の創作キャラにコスプレリクエスト!
私は昭さんに診断メーカーで出た結果・FF7のクラウドかパイロットな更紗姫というリク頂き、
クラウドよりは描きやすいだろう…と
Googleイメージ検索で一番上に出たパイロットの制服を描きました(笑)
マジカルドローさんの水彩はランダムな感じで面白いですー
これ使いこなせる方は凄い綺麗な絵描けるんだろうな…
更紗姫多分キャラ紹介のカテゴリーに載せてる絵1回しか描いてないと思うので
キャラシ見ながら頑張って思い出しながら描いてました。
私のキャラで金色の瞳なのってなでしこパラダイスの3姉妹姫だけかも。
心なしかねこねこ・幻想曲のシロにも見える気がする…
当時考えてたなでしこパラダイスのミニ漫画の構想とかを語りながら描くの楽しかったです♪

私は昭さん宅のレーネちゃんにバニーガールのリクさせて頂きましたー
ついでに更紗姫が早く描き終わったので
先日ツイッターの普段しない格好を妄想するという診断メーカーで出た結果、
オランピアにメイド服を描くことに。

左・小雨のメイドオランピア
右・昭さんのバニーガールレーネちゃん

私のオランピアは主線水彩にしたけど透明度あまり下げなかったので鉛筆と大差ない感じに…
メイド服の黒ももっと明るめにして水彩のランダムさを出したかったな…
でもエマみたいな正統派ヴィクトリアンメイド服描くの楽しかったですー
背景もヴィクトリアンっぽい壁紙にしてみました~

昭さんのバニーガールレーネちゃんは
黒うささんにバニーというまんまなリクに見事答えて下さってて嬉しいですvv
クレオさんにバニーは意外性無いし
リーベット姫も考えたけど以前創作キャラ衣装交換絵チャで描いて頂いたしで
まだ描いて頂いてないキャラさんーという事でレーネちゃんにしましたー
バニーなレーネちゃん可愛いvv
バニーガールというと露出度多い衣装に網タイツを思い浮かべますが、
彼女に似合った可愛らしいバニー衣装で純粋にキュートな感じが素敵ですーvv
黒タイツの上にスパッツ?履いてるのも良いですなあ~
こんな格好させやがって!!とぷんぷん顔なのも可愛いです♪ブラッドさん鼻血モノだね!☆

今回も楽しいスカイプ&絵チャを昭さん、皆様ありがとうございました!
PR

昭さん主催でジタン君生誕祭!!vv


9月17日の夜9時から、昭さん主催でFF9絵チャが開催されましたー
お題は9月と言うことでジタン君のお誕生日をお祝いしよう!!vv

注;参加者様にログをブログに載せても大丈夫かお聞きするのを忘れてしまいました><
もし参加者の方で載せて欲しくないという方がいましたら
お手数ですがブログのコメント欄などでご連絡いただけると幸いです;;

上段左から
昭さん
ポチさん
しーちょいさん

下段左から
小雨
こじまるさん

昭さんはタンタラスでお祝いわっしょい!vv賑やかでとっても素敵ですー
ジタン君愛されてるなぁ~vvこのイラストの3人は悪友という言葉がぴったりですね!vv
昭さんのくっきりはっきり分かりやすい絵柄が9キャラにぴったりでいつも憧れです;;

ポチさんはディシディアverジタンとお祝いする仲間達!超大作お疲れ様です><
元気いっぱいなジタン君もバッツとスコールの笑顔もとっても素敵で和みます~
背景も衣装も功労賞モノの細かさ;;クリスタルの輝きが眩しい…!!

しーちょいさんはおでこごつんこジタガネ可愛いです~vv
相変わらずちょいさんの厚塗りは美しい…姫の髪の塗りが特に好きですvv
そしてハートのデザイン性が芸術的…><ビューティフル!!ジタンの幸せそうな顔も良いなー

私のは皆様2人以上描かれてるのに自分…orz一応ジタンの表情は気に入ってます…
初めてマジカルドローさんの絵チャで水彩主線で描いてみましたー
肌色の加減が難しいな~;;描いてる時はもっと明るい色で塗ってるつもりだったのですが…

こじまるさんのジタガネもとっても可愛いです~vvこじまるさんといえばジタガネ!!
こういうミニキャラのセンス無いのでデフォルメで可愛く描けるの本当に羨ましい;;
姫の笑顔と後ろ手に持ったプレゼントが特に好きですーvv


チャットで姫はいつからジタンの事好きだと自覚したんだと思う?とか
ジタガネ話も出来て楽しかったです~vv
ゾーンとソーンが米寿という事で急遽18日の敬老の日のお祝いの流れになった所で落ちましたが
今回も楽しい時間を過ごさせていただき皆様ありがとうございました!
昭さんいつも9絵チャ開催して下さり本当に感謝ですー!
皆様とワイワイ出来る貴重な時間に乾杯!vv

昭さんと夏も最後だ!創作キャラコスプレ絵チャ☆


本日14時から昭さんとスカイプしながら絵チャしておりました~
テーマは私の希望で「お相手に描いて欲しいお相手の創作キャラさんと衣装をリクエスト」
私の説明の仕方が下手で昭さんにご理解頂けるのが難しくてすみませんでしたorz
要するにお相手のキャラさんにしてほしいコスプレをリクエスト、という物です。
私は昭さん宅のミニアちゃんに「アリス服」をリクして、
昭さんからは青薔薇姫に「魔女っ子」のリク頂きましたー!

左:小雨の魔女っ子コス青薔薇姫

右:昭さんのアリスコスミニアちゃん


私の青薔薇姫は魔女っ子というか魔法少女ですね^^;;
普段のドレスをアレンジして魔女っ子衣装にするの楽しかったですー
背景も思ったより上手くいって良かった。ちょっと恥じらってる感じです。
見学の桃吉さんにちゃおとかプリキュアっぽいと言って頂けて
ちょうどその辺を意識してたので嬉しかったですvv


昭さんのアリスコスミニアちゃんとっても可愛いです~!vv
このお題考えた時からミニアちゃんには絶対アリスコス!と決めてたので見られて幸せ…vv
アリス服の常識を覆すミニアちゃんカラーのアリス服とってもお似合いですー!!
エプロンのフリルや縁の模様も細かくて可愛いしスカートの水玉模様もお洒落♪
ちらりと覗くオレンジの縞々タイツも萌え!手の上のキノピィも可愛いですvv
いつもながら線画も美しいし絵チャとは思えないエアブラシのような塗りも綺麗ですー><


夏終わるの嫌だわー鬱だわーという私にでも秋は果物が美味しいよ!と励ます昭さんだったり
桃吉さんとDFFOOのお話ししたり、そもそもオペオムって略が一般的なの??とか
今回もぺちゃくちゃお喋りしながらの絵チャとっても楽しかったですー
夏が終わるのは寂しいけど最後に有意義な絵チャ&スカイプが出来て満足です♪
このログお気に入りになりましたーvv
昭さん桃吉さんお付き合いありがとうございました!vv

昭さん主催☆FFⅨ17周年お祝い絵チャ!vv


昨夜20時半頃から夜中の1時前まで、昭さん主催のFF9お誕生日絵チャにお邪魔してましたー
昭さんなら今年も主催してくださるって信じてた…!vv
初めて絵チャご一緒する方も多くて、
9ラヴァーの皆様とお絵描き&お話出来た時間、最高に楽しかったです-vv
という訳でログ!

上段左から

小雨

昭さん 

イモマンさん


下段左から

7さん

ポチさん

こじまるさん

です。


私のは一度は描いてみたかった人間シドとヒルダ様でシドヒル。
ヒルダ様が子供っぽくなっちゃったのが残念だけどorzシド大公は結構気に入ってます~
ヒルダ様のヴェールの模様に愛がこもってます!!ラブラブに描くの楽しかったー


昭さんのアルテミシオンとスティルツキンは昭さんとしては王道なチョイスですが
2人ともモッフモッフで可愛いです~vvはぐはぐしたいーvv
毛の一本一本まで丁寧に塗られていて、お祝いムードも満点で華やか~vv

イモマンさんの仲良しトリオ可愛いです~!vv茶系の落ち着いた色合いも素敵♪
エーコのジタンを見る目が熱くておませな感じで好きですーvv
ジタンは本当に良いお兄ちゃんだなあ~ビビもキュートで和みます~^^

7さんのブラルビは当初ブランクが真顔だったのを赤面させてデレverにして下さいました(笑)
ブラルビ美味しいです!!vvルビィの明るい笑顔が可愛い~vv
ブランクの照れてる顔も良いなあ~水彩塗りも綺麗で素敵ですー!

ポチさんは一番に完成されてましたがそれでこのクオリティ凄すぎる><
重厚な厚塗りで描かれたアレクサンダーと美しくもきりりと凛々しい姫さまが素敵!vv
ガーネットの名前も綺麗で、しかも17世をFF917周年とかけてるというアイデア賞もの!vv

こじまるさんのクジャ様ウザ可愛い(笑)プリクラ風が素敵です!!(笑)
こじまるさんのキャラ解釈いつも大好きですークジャ様ってきっとこうだよね!
ドン引きしてるジタンとスルースキル半端無いミコトも可愛くて、このプリクラ欲しい!!vv


チャットでは見学のちょいさんが
フローラルな香りのするサラマンダーも嫌だなあ…と発言されたことから
新キャラ・フローラルマンダが爆誕してみんなの腹筋を崩壊させたり、
昭さんの好きキャラ語って良いのよと言うお言葉に甘えて
私がヒルダ様の萌えポイントを訥々と語らせて頂いたりして、
今までで一番ヒルダ様の話が出来て美味しかったです~vv
初めましての方やお久しぶりの方とも楽しくお絵描き&お話しできて大満足でしたー

昭さんお忙しい中毎年9誕生日絵チャ開催して下さり本当にありがとうございますー><
昭さんのおかげで皆様ときゃっきゃ出来る機会を頂けて幸せですーvv
来年もまたお祝いできると良いなあvv

昭さんと実は2回目なんだ☆創作キャラ学パロ絵チャ!


本日14時から昭さんとスカイプしながら絵チャしておりましたー
途中参戦で桃吉さんもいらっしゃり賑やかで楽しかったですーvv
18時の私の退室時までに昭さんが完成されなかったので
宿題で完成された物を送っていただいたのですが、
想像以上に素敵な出来上がりになっていてふわっふーでしたーvv
という事でログ!
お題は私のリクで「創作キャラで学パロ」でしたー


左:小雨

右4マス:昭さん


私のはラズルとユーディと粉雪。本当は聖夜も入れたかったけどスペース的に無理だったorz
聖夜は犠牲になったのだ…(黙祷)
ラズルは機械音痴だったら私が萌えるなと思って。iPodで音楽聞こうと苦戦してる所です。
単にあまり描かないラズルの表情が描きたかったんだ…学パロだから長髪じゃないんだぜ
ラズルとユーディの制服が結構凝ってるのに粉雪のセーラーが普通なのが残念だけど、
3人描けて良かったです。ユーディの目が離れすぎだけど気にしない!


昭さんの学パロ4景可愛いですーvvリアルタイムで感想言えなくて残念><
ハリー可愛いvv学ランハリーが見られるのはここだけ!!鼻血ハリーグッズ化希望!!(笑)
レーネちゃんラブなブラッドさんと先輩に告られてダウナーなレーネちゃん素敵♪
2人の制服がシンプルだけどネクタイとリボンの赤チェックがアクセントで可愛いですーvv
フィーユちゃんと北の魔女さんの女子校ノリも良いわ~
はわわしてるフィユちゃんと北の魔女さんのテンションの差が良いですな(笑)
制服もオーソドックスなセーラーながら色味が意外性有って可愛いvv


昭さんがフォトショで状況説明して下さった物も送って下さったので載せさせて頂きますー↓
 
このフィーユちゃんはバレンタインの本命にリスキーな手作りにすべきか買うべきか
相談してるところと言う桃吉さんのナイス妄想も素敵でした(笑)


衣装交換もまたやりたいけど学パロも久々で楽しかったですvv
昭さん今回も無茶振りにお付き合い下さりありがとうでしたー!
これだけのクオリティでこの人数描かれるの大変だったと思います><お疲れ様でした…!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]