忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと夏も最後だ!創作キャラコスプレ絵チャ☆


本日14時から昭さんとスカイプしながら絵チャしておりました~
テーマは私の希望で「お相手に描いて欲しいお相手の創作キャラさんと衣装をリクエスト」
私の説明の仕方が下手で昭さんにご理解頂けるのが難しくてすみませんでしたorz
要するにお相手のキャラさんにしてほしいコスプレをリクエスト、という物です。
私は昭さん宅のミニアちゃんに「アリス服」をリクして、
昭さんからは青薔薇姫に「魔女っ子」のリク頂きましたー!

左:小雨の魔女っ子コス青薔薇姫

右:昭さんのアリスコスミニアちゃん


私の青薔薇姫は魔女っ子というか魔法少女ですね^^;;
普段のドレスをアレンジして魔女っ子衣装にするの楽しかったですー
背景も思ったより上手くいって良かった。ちょっと恥じらってる感じです。
見学の桃吉さんにちゃおとかプリキュアっぽいと言って頂けて
ちょうどその辺を意識してたので嬉しかったですvv


昭さんのアリスコスミニアちゃんとっても可愛いです~!vv
このお題考えた時からミニアちゃんには絶対アリスコス!と決めてたので見られて幸せ…vv
アリス服の常識を覆すミニアちゃんカラーのアリス服とってもお似合いですー!!
エプロンのフリルや縁の模様も細かくて可愛いしスカートの水玉模様もお洒落♪
ちらりと覗くオレンジの縞々タイツも萌え!手の上のキノピィも可愛いですvv
いつもながら線画も美しいし絵チャとは思えないエアブラシのような塗りも綺麗ですー><


夏終わるの嫌だわー鬱だわーという私にでも秋は果物が美味しいよ!と励ます昭さんだったり
桃吉さんとDFFOOのお話ししたり、そもそもオペオムって略が一般的なの??とか
今回もぺちゃくちゃお喋りしながらの絵チャとっても楽しかったですー
夏が終わるのは寂しいけど最後に有意義な絵チャ&スカイプが出来て満足です♪
このログお気に入りになりましたーvv
昭さん桃吉さんお付き合いありがとうございました!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

夏休み最終日に絵チャ!

お邪魔します昭です♪

31日長時間Skype&絵チャお付き合い有り難うございましたー!
この度も和気藹々と楽しい楽しい時間となり至福でしたー!!!

絵チャお題…勘違いの連続大変申し訳ございませんでした(>_<)
一度勘違いするとなかなか修正が難しい我が脳が悪いのです!
小雨さんの説明はバッチリでしたよ~!!お気になさらずにです!!!

魔女っ子(魔法少女)青薔薇姫リクエストして良かったー!!
青薔薇姫のドレスを魔法少女衣装へのアレンジ素敵!完璧!ブラボー!
青薔薇姫で魔法少女物語が見たくなる完成度!!!

杖、赤い薔薇がワンポイントになっていて可愛いです~
困り顔も可愛くて可愛くてナイスです!
青薔薇姫でこういう表情見られないと思うので貴重であります!
背景のふわっと棚引く青と☆が魔法の様!
可愛いしお題にピッタリの雰囲気でうっとりです!

アリス衣装のミニア
ミニアのアリスコスにめっちゃ思い入れ頂き有り難うございます(感動)!!
リクエストじゃないと生まれない奇跡を有り難うございました!!
アリスといえば青系なのですが、折角自キャラに着せるならと
思い切ってミニアカラーにしました~
衣装デザインはネットの資料ほぼ拝借したので模様入れ、
ミニアオリジナルにできないか工夫したところなので(*´ω`*)デヘヘ
好評いただき感激です!!!
アリス資料探していてキノコをチラホラ見掛けたのでキノピィぶっ込みましたw

その後もうろ覚え、創作CP落書きと様々なお題で絵チャできて楽しかったです!
有り難うございました!!
あのヨッシーのことは忘れない(笑)

9月も遊べる日があれば是非お付き合いお願いしますネ

夏の断末魔の絵チャ!(嫌な言い方)

昭さんいらっしゃいませ♪

31日こちらこそお付き合いありがとうございましたー
お久しぶりの昭さんと桃吉さんとのスカイプ&絵チャ至福でした!vv

いえいえ私の説明が分かりづらくて本当にすみませんでした><
いつかの機会にフィーユちゃんママンも描かせて頂きたいです!!

魔女っ子青薔薇姫そう言って頂けて良かったですー;;
青薔薇姫のドレスもともと魔法少女っぽいので?アレンジ楽でしたーw
「魔法少女プリンセス・ブルーローズ」フジTV系列で日曜朝8時から!(嘘)

イメージ検索してみんな杖持ってるなーと思い持たせてみましたー
可愛いと言って頂けて嬉しいです!
青薔薇姫は普通の絵では絶対こんな表情しないのでレアですなw
背景は変身してる瞬間みたいなイメージです~
思ったよりイメージ通りに描けたのでうっとりして頂けて光栄!

アリス衣装のミニアちゃん♪
ふわふわ髪のミニアちゃんには絶対アリス服が似合うと思ってましたの~vv
安易に青系にせずキャラさんのカラーを持ってくる昭さんに感服!!
エプロンの肩のフリルとかめちゃくちゃ綺麗じゃないですか~
フリルに入った2本のラインやエプロンの前掛けの裾の模様も可愛いです!
キノピィはこの後アリスミニアちゃんに食べられる運命なのね…;;(合掌)

桃吉さんとのうろおぼえも創作CP楽描きで可愛いうさぎフィーユちゃんとイケメン帽子屋ソロ兄見られたのも嬉しかったです!
あの適当すぎるヨッシーは早く忘れてーw

また9月も遊べると良いですね~コメントありがとうございましたー!
  • 小雨 さん |
  • 2017/09/02 (17:40) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]