忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー・アート展行ってきた


絵はショタラズルと飼い犬の大公(グランド・デューク)。
クソコラっぽいのは最初大公をもっと右に描いてたのをスキャンしてから移動させたからです。
ショタラズルの袖口のデザインをちょっと変えてみました。
動物描くのめんどくさいので漫画には出さないと思いますが、
他にラズルはブルー・グレイという名前の猫も飼ってます。


今日はゆりかもめに乗って前から行きたかったディズニー・アート展行ってきましたー
お台場の方って全く行かないので海が近い感じにテンション上がりました!
思ってたより遠くも分かりにくくもなくて良かった。
しかし肝心のディズニー・アート展は思ってたほど内容濃くなくて残念…
こういう展覧会行っておいて何ですがディズニーアンチなので
純粋なディズニーファンのお友達連れや親子客の中に混ざるのが居心地悪かった…
みんなリア充きらきらな方ばかりで若干死にたくなりました…

おいといて。資料はどれも初めて見る物ばかりだったのは良かったです。
でももう少しプリンセス系の原画を充実させて欲しかったなー
白雪姫の初期スケッチとかはありましたが、シンデレラは何故か作品まるごと完全無視だし。
白雪姫のお城の背景画は綺麗で素敵でした。
白雪姫の王妃が老婆に変身するシーンの原画の前で2人連れのリア充女性客が
「もっと良いところ無かったのか?笑」とか言ってて内心笑いそうになってました。
こびと達の初期デザインも完成版より童話的な感じで可愛かったなー
アリスのメアリー・ブレアが描いたコンセプト・アートも
初めて見る物がいっぱいで良かったですー
美女と野獣も原画やダンスシーンのお城の舞踏室の背景画とか見られて良かったです。
バンビを作るのに当たって実際にスタジオで子鹿を2匹飼って
アニメーター達に観察させて描かせていたとか
ピノキオでカメラが近づくと背景も大きくなるけど月の大きさは変わらない様に撮る技術とか
飽くなき映画作りへのこだわりと探求心は面白いなあと思いました。
ただ現代の作品に近づくにつれてコンセプト・アートもデジタル中心になっていって
あまり有り難みが感じられなかったのと、
1つ1つの資料の大きさがあまり大きくなくて迫力に欠けたのが残念。
アナ雪のアナ・エルサの幼少期の家族肖像画みたいなのは好きでした。
王様イケメンだし王妃様は美人さんvv

グッズコーナーもディズニー的な商業主義丸出しで
純粋なファンで混雑してるのもあまのじゃくな私には面白くなくて釣られてやるもんか…!と
何も買わないで出てきました。内容良かったら図録買おうと思ってたんだけどなあ。
未来科学館って初めて行きましたが大げさな施設な割に展示のスケール大きくなかった…
ともあれ帰りに渋谷のブックオフで山岸凉子先生の画集買えたので良かったとします。
8月の京都国際漫画ミュージアムで観た原画がいっぱい載ってて嬉しい♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

にゃん子とワン子!わっほいライフ!!

お邪魔します昭です♪


幼少期ラズルくんきたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
美形は小さき頃から美形である!

犬も猫ちゃんも飼ってた事実!
そうだよね~王族も動物を飼ってる可能性!
にゃん子とワン子の触れ合い、ラズル王子との戯れシーンが…
妄想爆裂しちゃうね☆

グランド・デューク
ラズル王子と友に成長し兄弟の様な関係になるかと思うと萌ゆる///
この子はセントバーナードかしら?
だったら大きく逞しく育つ未来を思うと滾りますなぁ~!!
犬好きなのでネ☆妄想が止まらないw

ブルー・グレイ
ネコちゃんはどんな感じだろう?
詳しく語られる日が来かな~来といいな~楽しみである!(*´∀`*)

にゃんともわんだふるライフ!w

昭さんいらっしゃいませー♪

美形設定全く表現出来てないのにそう言って頂けて至福;;
ショタラズルも描くの楽しいですわ~

王族は犬を飼うのがお約束だったそうなのでわんこ飼ってる設定に!
ラズルとにゃんこわんこの戯れシーン妄想して頂けて嬉しいですー♪

グランド・デューク(大公)
ディズニーのリトル・マーメイドの王子がわんこ飼ってたのでそんなイメージでw
仰るとおり兄弟のような感じになるかと!
参考にした写真元ページ見てないけど多分セントバーナードでしょうねー
名前の通り強く大きく育つはず!
私は猫派だからな!!w妄想感謝~☆

ブルー・グレイ
名前の通り青灰色の毛並みの猫ですー
また描けたらラズルと一緒に描けると良いな…!
楽しみにして頂けて嬉しいですvv
  • 小雨 さん |
  • 2017/09/07 (17:23) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]