忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君も抱いてみる?(追記有り)


ラズルの飼い猫のブルー・グレイ。紫と金色のオッドアイでンデレな雄猫。ひげ描き忘れた…


コバルト文庫を最近買えてないのでTVの話でもします。
「女王ヴィクトリア 愛に生きる」第6話と第7話観ました。
第5話の引き、晴れて結婚したヴィクトリアとアルバートが初夜を迎える所から
第6話冒頭のベッドで口づけし合う2人、という流れに初夜好きとしてはニヤニヤしました(笑)
アルバートの「僕のヴィクトリア」という台詞が直截で良いですわ。
しばらくは今のままでいたいというヴィクトリアがレーゼンから聞いた話を信じて
共寝の後10回ジャンプしてるところ可愛かった(笑)
「レーゼンの知識は間違ってる。妊娠しない方法は1つだけ、禁欲すること。出来る?」
というアルバートの台詞からの口づけ、情事への流れで次回への引きも情熱的で良かったです。
こんな事ばっかり書いてると何を観てるのかと思われそうですが、
イギリスの宮廷の中で女王の夫とはいえドイツ人という疎外感を味わっているアルバートが
自分から進んで奴隷解放運動のスピーチをするシーンと
「あなたが自分で作った居場所よ」というヴィクトリアの台詞は感動的で良かったですー
エンドタイトルの横顔のジェナ・コールマンが本当に匂い立つように美しい…


魔法陣グルグルのアニメも毎回楽しみに観てますー全24話なんですね。
テンポが速いのも納得だわ…原作はデビルククリの辺りでいったん挫折して
大人になってから全巻集めたのですが、後半の展開ほとんど覚えてないなあ。
アニメ展開はスピーディだけど、原作に忠実だし
ギャグの間とかテンポを上手く使ってくれてるので
ちゃんと原作で笑った所が笑えるようになってるのが好きです。
いやーんうふーんばっかーんが流れる所でモンスターに追いつめられて
『情けない状況だった!』のギャグが削られてたのはちょっと残念だったけど。
ギャグの時のキャラのシリアス顔も今風になってて面白いです。
妖精の村での身体だけイケイケになったククリのシーンの顔とか好きだった。
ただゲーム風に囲われた文字が出てくるところ(『誰も心配していなかった!』とか)
旧アニメみたいに冷静な声で読み上げてくれるのが好きだったな…
ククリの性格が若干改変されてるのも何だかなあ~
原作のほわほわした感じがあんまり無くてきびきびしたキャラになってる気が。
何にしてもリアル小学生の時雨上がりのぬかるんだ地面に傘でグルグル描いてた私なので
今の時代になって再びアニメが観られるのが幸せです。
作画もデジタルならではの感じになっててそれはそれで良いなと。


カードキャプターさくらのさくらカード編も録画溜ながらも観てますー
EDの知世ちゃんのエプロンドレスが可愛いv
小狼君のさくらちゃんへの恋心が小学生らしい純な感じで、
最近コバルト文庫の恋物語ばかり読んでたので
久々にこういう子供同士の初々しい恋も良いなあと思いましたー
「さくらと雪兎と弱まる力」の回のピンクの着物に紫の袴、リボンのさくらちゃん可愛かった~
録画取っておこうと思ってたのに条件反射で見終わってすぐ消しちゃったよ…
鍵が杖になる所とか毎回ちゃんとその回のコスチュームで観られるのが良いなあと。


9月11日の深夜にBSプレミアムシアターでやっていた
R・シュトラウス作曲の楽劇「サロメ」観ましたー
サロメ役のソプラノ歌手もヘロディアス役の歌手も綺麗な金髪美人で素敵だったー
ちゃんと親子に見えるのも凄い。
サロメは金色の髪を下ろして毛先を巻いてる髪型と
真ん中にスリットの入った白いドレスがシンプルながらも華やかで、
ヘロディアスは緑のシルクのドレスが王妃の品格を表していてゴージャスで良かったです。
髪を夜会巻き?にしてるのも素敵~熟女の魅力を感じました。
演出もトニー賞を受賞したと言うだけあって
他のサロメ観た事無いから比べられないけど、色々効果的で良かったです。
舞台の真ん中にセリがあってそこからヨカナーンが出てくるところとか。
ヨカナーン役の歌手はちょっと屈強すぎる気がするけどまあそういう演出なのでしょう。
ヨカナーンに冷たく拒絶されて彼が消えた穴を見つめるサロメの姿が
獲物を捕らえようとする雌蜘蛛の様でぞっとしました。
ヘロデ王がサロメにどんな珍しい宝石を与えると言っても
「ヨカナーンの首を」と繰り返し言って譲らない所とか
血まみれのヨカナーンの首に口づけしてその手で自分の顔や手を触って血まみれになる所とかも
サロメの狂気と恍惚感を感じさせて良かったですー
白いドレスが血に染まるのさえ最初からそんなデザインであるかのように見えるのが素敵。
ラスト、「その女を殺せ!」とヘロデ王が命じ捕らえられるサロメと
娘を一顧だにしないヘロディアスという幕切れも衝撃的で良かったですー
処女から女になったサロメはもはやヘロデ王にとって恐れる対象でしか無かったんだなと。


それから7月放送のディアナ・ヴィシニョーワとマチュー・ガニオ主演のジゼル、
前観た時は何の感慨も湧かなかったと書きましたが、
見返してみたら自分は何を観てたんだろうと言う位
ヴィシニョーワが感情表現豊かで良かったです。
第1幕の村娘の時はちょっとした仕草や表情がヒナギクのように愛らしいし、
狂乱の場では目が本当に「狂った人」そのもので戦慄するくらいでした。
ミルタ役のダンサーも迫力のある美貌がハマり役で良かった。
マチュー・ガニオも第2幕のソロはさすがの完成度でしたー
ハンス役がイーゴリ・コルプとか何て豪華な舞台…!
カーテンコールの和やかな雰囲気が好きです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

抱っこしたい!!!

お邪魔します昭です♪

わーーーにゃんこぉおおおおお!!!
ブルー・グレイちゃんお披露目きた~~~
┗(^o^)┛≡┏(^o^)┓≡┗(^o^)┛

ブルー・グレイちゃん
オッドアイ素敵!個人的にオッドアイって神秘的だし高貴さ感じるので
王族が飼ってそうですよネ~!
ツンデレ雄猫なのね~只でさえネコは気まぐれツンデレ気味なのに~
めっちゃ戯れたい私には堪えられないっっっ(>_<)
ハグハグチュッチュしたいーーー!!!!
ラズル王子だから暴れないんだろうな~
ユーディちゃんの前では、にゃんこどんな様子なのか気になりますゾ!

そ、し、て!
ラズル王子のこの表情で「君も抱いてみる?」って言われたら…
確実ににゃんこだけでなくラズル王子ごと抱くね(笑)
その後は、にゃんこ怒らせ引っ掻かれる未来しかみえないネ\(^o^)/

もっふもふですぞ!

昭さんいらっしゃいましー!

大公の時にご要望頂けたのが嬉しかったので早速描いてみましたーww

ブルー・グレイ
オッドアイって人間でも猫でも神秘的で滾りますよね~
多分ロレンツォがどっかの国からもらってきたのでしょう。
猫は気まぐれツンデレな所が可愛いのよーv
私もそんな猫を無理矢理ハグハグチュッチュしたい派ですwww
ラズルには何だかんだで懐いてるので大人しくしてるのかもねー
ユーディは普通に喉の下を撫でてみても反応無くて、
実はお腹を撫でられるのが好きっていうのをラズルから聞かされて
実行してみるもユーディ相手だと反応いまいち…
って所まで妄想しました。
ユーディ「牛や豚(家畜)相手なら得意なのにorz」
昭さんのおかげで関係性が出来上がっていく…!感謝!

ラズルの表情苦戦したのでそう言って頂けて嬉しいです~><
ラズルごと抱いて下さい!!ラズルは照れるけど嫌がらないと思うよ!
ブルー・グレイはぎゅっと抱かれると怒りそうですねw
素敵なコメントありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2017/09/11 (17:44) |
  • Edit |
  • 返信

コメント返信♪

お邪魔します昭です♪

リクエスト叶えてくださり感謝感激!!

ラズル王子とブルー・グレイちゃんとユーディちゃんの関係性萌ゆる!!
なんて素敵な関係性なんだ~!!!!
見てるこっちがホッコリ燃え萌えですわ~(♡´౪`♡)
特にユーディちゃんの台詞がベリーグッドぉおおおお!スキです!!

素敵な展開をアリガトウありがとう有り難う~(((o(*゚∀ ゚ *)o)))

コメント再返信♪

昭さんいらっしゃぁい!

こちらこそリクエスト感謝感激><

ラズルとブルー・グレイとユーディの関係に萌えてくださり有り難や;;
ブルー・グレイは後から来たユーディにラズルとられたみたいでいっそうツンになるかも。
ちなみに大公にはいつも無邪気に絡まれて閉口してると思います>ブルー・グレイ

ユーディの台詞そう言って頂けて良かったですw
ペットと言うより家畜好き女子!

こちらこそ2回もコメントアリガトウありがとう有り難う…;;
  • 小雨 さん |
  • 2017/09/12 (08:04) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]