忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7さんと至福のはめふら絵チャpart2♥


せるのが遅くなりましたが;;
17日午後3時から翌18日午前1時過ぎまで、7さんと再びのはめふら絵チャしておりました~♪
前日に誘って頂いたのすぐ気付けて良かった!!( >д<)、;'.・
普段スマホとかSkype放置してるので…7さんお誘い本当にありがとうございました!!ヽ(;▽;)ノ

と言うわけでログ!!

左:小雨の欲望の書を読むメアリとマリア

右:7さんのロマンス小説を読むカタリナとソフィア

です。
お優しい7さんがシチュエーション言って下されば描きますよ~と言って下さったので
欲望の書に合わせて読書するソフィカタをお願いさせて頂きました♪
私はカタリナとソフィア何回も描いて飽きた()のでこの人選だったのですが、
はからずも読書の秋テーマみたいになって良かったです(* ̄∇ ̄*)

私のメアリとマリアは結構気に入ってます~
メアリのお胸がちょっとボリューム不足だったけど;;むしろクリスタで描くより綺麗なんじゃ←
ただマリアの服のリボンや襟周りやベルトの装飾が鮮やかな赤過ぎた;;
公式はもっと茶色っぽい色だった;;


7さんのソフィカタは相変わらず7さんの絵柄でありながら溢れる公式感がさすがです!!(*>∀<*)
どのキャラ描いてもそのキャラらしいって凄いと思います!!。゚(゚´Д`゚)゚。
特に7さんのカタリナ見てみたかったので幸せ~カタリナ元気な感じでめちゃくちゃ可愛い♥
ソフィアも女の子らしくて髪の毛つやつやで可愛いです~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
OPの二人のシーンに重なります!(o´艸`o)♪


描き終わった後改めてじっくりはめふら語り!ヽ(●´ε`●)ノ
主な話題は

∗OP曲と映像は神
∗ショタキースは殺人兵器
∗キース結婚しろ
∗ジオキーに目覚めそう

でした(笑)描いてる間も動画配信サービスではめふらアニメ無限ループな7さんの実況がたぎる!!
そして深夜のテンション楽描き↓

右の7さんのソフィカタ壁ドン可愛すぎる~百合に目覚めそうな瞬間でした!!d=(^o^)=b
左の茄子パジャマカタリナと死んだ魚のような目をしたニコルとキースが私画(模写)です。
お優しい7さんがシュール好きと言って下さり嬉しかった(。・´д`・。)


前回はキースの魅力を語っただけで終わったので(笑)
改めてじっくりはめふらお絵描き&萌え語り出来て大満足でした!!(*^▽^)/★*☆♪
7さん10時間もの間お付き合いありがとうございました~!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

PR

7さんと夢にまで見たはめふら絵チャ~(o´艸`o)♪


昨日5日の午後3時から翌6日午前1時まで、
7さんとタイマンでは2回目の絵チャをご一緒して頂きました♥
テーマはまだまだ熱の冷めないはめふら!
7さんとはめふらキャラをお絵描きしてはめふらの萌え語りが出来るとか嬉しすぎますよ!
一時間無駄にしちゃってすみませんでした(。・´д`・。)7さんありがとうございました!


てなわけでログです!
私が牽制しあうジオルドとキース描きたいと事前に言ったら、
お優しい7さんがまた私に合わせてアランとニコル描くと言って下さいました!(*≧∀≦*)
FL攻略対象勢揃い!(ラファエル除く)何て豪華!


左>小雨のジオルドとキース

右>7さんのアランとニコル


私のは線画の時は普通に仲良い男友達に見えてどうしようと思ってましたが、
二人の額に紫で影入れたら良い感じに険悪な感じが出ました(^^)b
ジオルドはかなりデッサン危ういけどキースは愛故になかなか上手く描けました(笑)
キースの服の色ちょっと黄色寄りにし過ぎたけど;;
この二人のカタリナを巡る攻防大好きです♥


7さんのアラン王子とニコル可愛くてかっこいい~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
蛇のおもちゃをジオルドに投げつけるための指導を
ニコルから受けてるアランと言う事にさせて頂きます!(笑)
特にニコル元最推しだった時の気持ちがよみがえってハートがきゅんきゅんするぅ~(*´∀`*)ポッ!
アランの自由すぎる王子衣装の再現度も凄くて美しいです!!(。>д<)
殺伐とした左二人に比べて何て癒されるコンビなんでしょうか!(*^▽^*)

7さんの絵と私の絵のサイズ感が良い感じに遠近法っぽくなってて、
相談するアランとニコルの後ろで火花を散らすジオルドとキースに見えてふふってなります♪


途中ご飯休憩も挟みながら11時間お絵描き&チャットして、
はめふらの萌え話はもちろんお互いのお絵描き事情やちょっとプライベートな話まで、
多岐にわたるチャットでSkypeのチャットログ読み返すのが楽しくて仕方ありませんでした♥
二人の推しキース萌え語りも全然語り足りなかったけど、
やっぱり7さんが描くのに物凄く苦労なさってたアランの中二病衣装から
アランの呼称が中二病で定着してたのが印象深いです(笑)
アランが五年後過去の自分に悶絶してる姿が楽しみです!d=(^o^)=b
7さん次はドレスの女の子組描きませう!(*^ー^)ノ♪楽しい時間をありがとうございました!!

7さんとショート寸前!セーラームーン絵チャ♥


28日金曜日の夜9時から翌29日の明け方5時前まで、
7さんと初のタイマン絵チャをしておりました♥
テーマはセーラームーン!絵ありトークあり雑談あり?の大変楽しい時間でございました(*^ー^)ノ♪
開始10分前位から私が7さんの絵チャ室お借りして
練習と称してこち亀の月光刑事描かせて頂いてました(死)
昔は一番に絵チャ入室してネタ仕込むの大好きだったなあ…
キャプは取ってませんが、入室された7さんが両さん描いて下さってほっこりしました(笑)

てなわけで早速お絵描き!!

左:小雨のブラック・レディ、セーラーネプチューン、ほたるちゃん

右:7さんのセーラープルート、セーラーウラヌス、ネオクイーンセレニティ

私のは皆結構思い通りに描けて気に入ってます~
ブラック・レディのピンク髪の影に紫を塗ったのがお気に入り♪
ネプチューンはもっと似せるはずが緑髪のリリー・ヘザーになりましたが(^-^;
ほたるちゃんはopの儚げな表情で振り返る所が描きたかったのです!薄幸の美少女最高!!
髪の紫がちょっと彩度高すぎて浮いて見えるのが失敗した(。>д<)普通に黒で塗れば良かった…


7さんのイラストは相変わらず丁寧で繊細に描き込まれていて皆美しい~!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
私が描く3人に合わせてキャラ選んで下さったのも凄く嬉しかったです!ヽ(;▽;)ノ
プルート7さんが描かれると可愛らしい感じですが髪をかきあげる仕草が色っぽくもあって…♥
ウラヌスかっこいい~!(*>∀<*)強気な性格と中性的な美しさが出ていて素敵です!!
セレニティはおっとり天然っぽい感じが可愛いです~♥金髪が輝いていてふつくしい…!(。>д<)


描き終わった後は本腰入れてセラムン語りしませう!と言ったものの全く時間が足りなかったです!
ほぼ序盤の敵キャラについて語っただけで終わりました(笑)
でもフィッシュアイ好き!CV石田彰さんじゃないですかヤダーとか
コーアンの猫耳可愛い~(*≧∀≦*)とか
それだけで充分すぎるほど楽しかったです~!お互いのお絵描きについても少し語ったりとか…
7さんと交流させて頂く様になってこうして二人で絵チャ出来る関係になれてとっても嬉しいです♥
橋渡しをして下さった昭さんに感謝感謝です!(*^▽^)/★*☆♪
7んさん次は是非はめふら絵チャで!お付き合い本当にありがとうございました!(o´艸`o)♪

昭さんと7さんと今月2回目の絵チャだよわっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘


昨日
午後1時から午後9時まで、またもや昭さんと7さんと絵チャしておりました~♪
前々から昭さんと7さんが絵チャなさってログをTwitterにあげてらっしゃるの見るたびに
羨ましくてハンケチギリギリしてたので(嘘)
このメンバーで念願かなって絵チャ出来る日が来て幸せでした~(。・´д`・。)

一枚目一時間候補悩んだあげくお題はもうすぐ20周年のFF9に決定!上がログです~

左・7さんのジェノム三兄妹

真ん中・昭さんのブラネ女王と幼少姫様

右・小雨のシドヒル、クイナ、ロング姫様


7さんのジェノム三兄妹はみんな表情が可愛い~♥ミコトのきょとんとした顔が特に好きです♥
髪の塗りやお花、花瓶に至るまで塗りの技術・美しさも素晴らしい( >д<)、;'.・
わいわい仲良さそうな兄妹に和みます~(*^▽^*)

昭さんのブラネ女王と姫様泣けるわ~ヽ(;▽;)ノブラネの母らしい優しい笑顔が素敵…((/_;)
ブラネ様の扇子や衣装のファーに至るまで丁寧に描き込まれていて印象的です!!
姫様がご本を読んでもらってる所かな?と想像してました~(*^ー^)ノ♪

私はシドヒルだけ描くつもりがクイナと姫様まで増えました(笑)
前々からミニキャラヒルダ様描きたくて~今年はお祝い絵も描けなさそうだから描けて良かったわ
クイナはカエルシドを狙ってます(笑)クイナ込みでアクキーにしたい(笑)


描き上がってからカエルシドのぬいぐるみ欲しい!という昭さんと7さんに
リバーシブルでブリ虫シドにもなるぬいぐるみあるけどリンドブルム城位するよ!と
暴利を貪る私が訴訟起こされたり楽しかったです(* ̄∇ ̄*)


続いて第2ラウンドは私の希望で版権ジャンルごちゃ混ぜ推しキャラ祭り!!

左・7さん

真ん中・昭さん

右・小雨


7さんはCCさくらのユエさん白と青基調の衣装と翼の色に映える紺の空と満月が美しい~!!
ユエさんの美麗さが余すところなく表現されていて美しいです!!
色のコントラスト本当綺麗…(*>∀<*)


昭さんは推し作品・キャラへの愛がビシバシ伝わってきて各作品興味持たずにいられません!!
名前分かるのはFF15のノクトとプロンプト位ですが( >Д<;)昭さんの推し方素晴らしい!!
魚吊り上げて得意顔のノクト殿下好きです♪

私は乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のキース。
塗り忘れてた襟や袖カフスのふちの黒を最後に塗ったら主張強すぎたorz
熱いキャラ萌え語りしてきちゃったんだぜ!この表情のキース可愛くて好きー♪


長時間の絵チャ久々だったので楽しかったです~
推しキャラ・作品語りもFF9語りもこのメンバーでないと出来ない!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
また是非お二人と絵チャしたいです~
お二人ともガッツリお付き合い&お絵描きありがとうございました!(*^▽^)/★*☆♪

昭さんと7さんとFF8絵チャ~(*≧∀≦*)


一昨日19日の15時から、昭さんと7さんと絵チャしておりました~‼
7さんとは数年前のFF9お誕生日絵チャ以来の絵チャということで、
ご一緒できて嬉しかったです~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
Skypeでチャットしながらお題を決めた結果、FF8に決定しました~

左:小雨のリノア

真ん中:昭さんのキスティス

右:7さんのセルフィ


私のリノアは背景下の方塗り残してるけどこういう効果なんだと言い張る。
リノアと言えばこのポーズ!髪の茶色メッシュが上手く表現出来なかった…

昭さんのキスティスはミニキャラなのに才色兼備さが伝わって可愛い~(*≧∀≦*)
この可愛さ、美しさで臭い息を使うのかと思うと…ガクブル

7さんのセルフィは主線も塗りも美しいしセルフィめちゃくちゃ可愛い♥
髪の塗りが特に美しくて好きです~ヌンチャク持ったポーズも決まってる♪


私は出かける用事があったため二時間という短い時間でしたが、
FF難しい~クリアできてないのがいっぱいある~と
3人で語り合えてお絵描きできて楽しかったです~!
お二人ともお付き合いありがとうございました((o(^∇^)o))

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]