忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと1年8ヶ月ぶりの絵チャはるろ剣!


昨日の夜8時から11時まで、昭さんと久々の絵チャをしておりました!
去年はヘルニアのせいでほぼ丸々行動不能だったので何と1年8ヶ月ぶりの絵チャ!!Σ(>Д<)
マジカルドローさんも久々過ぎる上新機能も増えていたりで浦島状態でしたが、
久しぶりのSkypeしながらの絵チャ楽しすぎました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

とりあえず軽く練習後何描く?ってなった時
あまり多くない二人の知ってる共通作品から1度もしたことないるろ剣絵チャに決定!
るろ剣の敵キャラも味方キャラもそれぞれ信念を持ってて
裏の幕末史みたいなのが見える所が好き~とか
キャラからキャラへ繋がっていく思いみたいなのがテーマになってるのが良いよね~とか
今まで意外と語ることの無かったるろ剣萌え語りしながらるろ剣キャラ描き合うの
凄く新鮮で楽しかったです~!!d=(^o^)=b
てことでログ!

左:小雨
右:昭さん

私のは弥彦との関係が気になる燕ちゃん。
髪の黒もっと濃い色で塗るつもりが絵チャ久々過ぎて上手く色が出せなかったのですが、
返って全体的に淡く出来て気に入ってます。
燕ちゃんの一重まぶたでつり目気味だけど性格は引っ込み思案な所萌える!♥

昭さんは楽描きでこの人数とクオリティ凄い!!ヽ(;▽;)ノ
オローとした剣心と薫もゆるゆるで可愛いし
弥彦はTHE・少年漫画の主人公といった感じがめちゃくちゃ可愛い~!!(*>∀<*)
生意気さが表れてる瞳とかとっても好きです♪
私が燕ちゃん描くと言ったら
ちゃんと弥彦の目線燕ちゃんの方(左)に向けてくれてる心遣い本当憎い!(。・´д`・。)
左乃助も美形でかっこいい!!(*^▽^*)


薫のリボンがでっかい所少年漫画らしくて良いよね!とか赤べこがメイド喫茶に!とか
るろ剣語りももちろん雑談に至るまでとっても楽しかったです~(*≧∀≦*)
昭さん久々の絵チャ指南から素敵トークまでお付き合いありがとうございました!(*^▽^)/★*☆♪

PR

昭さん主催で☆学パロはパロディの基本だよね♪FF絵チャ


昨日の夜21時から深夜にかけて、恒例のポチさんを囲む絵チャ会が開催されましたー
テーマはFFシリーズで学パロ!

(無断転載を懸念して、元ログにそれぞれ作者のお名前入れさせて頂いております~
なるべく邪魔にならない場所に入れましたが、お気に召さなかったらすみません><)


左:小雨

真ん中:昭さん

右:ポチさん


私のは男子が描けないので女子高設定で^^;;
お題聞いてどんな絵描こうーって凄く悩んだけど、構図思ったより上手くいって良かった!
ランチタイムのレナとガーネットの姫様コンビに、
体育祭のリレーで走るティナと一位でご満悦のクルル。
後で気付いたけどガーネット姫の瞳は茶色派なのにナチュラルに黒で塗ってしまった…orz


昭さんはFC版FF1で男子s!わいわい賑やかな感じの男子達が可愛いです~vv
小説談義してたりスポーツ談義してたり歩きゲームに音楽聴いたりと
それぞれ思い思いにすごす男子達青春を感じさせて良い!!vv
みんなのファッションもキャラ出てる感じが芸の細かさを感じてさすがです!!


ポチさんはDFFNTよりWOL、セシル、プリッシュ、ノクト。青春ドラマな感じで爽やか~vv
みんなが活き活きしてて好きです!プリッシュちゃんの笑顔マジ天使…vv
制服デザインも配色も意外性ある感じで凄く素敵です~!
転入生のノクトをセシルが案内してあげてるという設定も想像が広がる~☆


終わってみれば偶然にも女子校、男子校、共学と学パロの醍醐味が詰まった一枚にvv
同じFFシリーズ学パロでもナンバリングのチョイス等個性が出るなあと♪
やっぱり学パロお題は鉄板ですね!!FF熱が滾る!!vv
昭さんポチさん素敵なログをありがとうございました~!

早くも第2弾☆創作キャラ現パロジョブチェンジ絵チャ


本日13時半から18時まで昭さんとスカイプ&絵チャしておりましたー
絵チャのテーマは私の希望で創作現パロジョブチェンジ第2弾♪

左:小雨

右:昭さん


私のはユーディを現パロで自営業(農業)からジョブチェンジでフィギュアスケート選手。
このポーズ本当に絵チャで描けるんかと思ってたけど思ったよりすんなり描けて良かった;;
水色に近い緑の衣装が気に入ってますー
右下の花は最後に付け足したけど結構良い感じになって良かった。画面に花入れるのハマりそう♪
大会で優勝した時にはソムリエラズルの選んだワインで乾杯してる事でしょう(笑)


昭さんのイラストは相変わらずこのキャラ密度凄いです><
ダークさんの研究員姿も見たかった;;
色の塗り方私には絶対思いつきませんわースタイリッシュでセンス抜群で素敵!vv
地下アイドルヴォル兄輝いてる☆絶対応援しちゃいますわー
テニスプレイヤークレオちゃんハイソな雰囲気にぴったりvv柔らかな巻き毛の表現も素敵!
キャビンアテンダントリーベット姫美人さんvvスカーフが決まってますな!
美貌を活かしたアルさんのホスト姿悩殺された☆指のポーズに色気出てます!
キュートな裁判官リン君に離婚裁判してほしい(え) きっと勝つる!


相変わらず昭さんのジョブチョイスが意外性有りすぎでツボですー見られて良かった!vv
会話もゆるーい感じで楽しかったし
文章だけだと豆腐メンタルな私には辛いかも;;という事も
私を傷つけない様やんわりと指摘下さって有り難かったです><優しい昭さん大好き;;
いつもお付き合いありがとうございますー!!

昭さん主催でジタン君生誕祭カウントダウン絵チャ!


昨日夜9時から夜中12時半ごろまで、昭さん宅で
昭さん、ポチさん、おるたんさん、茶眼さん、ぴっきょさんと絵チャしておりましたー
テーマは9月がジタンの誕生月という事で、みんなでジタンを描いてお祝いしよう!でしたー
初めましてのおるたんさんや
絵チャご一緒するのは久々の茶眼さんとぴっきょさんともきゃっきゃ出来て
ジタン君萌え話も出来てとっても充実した絵チャでしたーvv
開催して下さった昭さん、絵チャご提案くださったポチさん、ありがとうございましたー!vv
という訳でログ!


左上:おるたんさん

左下;小雨

真ん中下:ポチさん

右上:昭さん


おるたんさんはこの人口密度なのに一番に完成してらして凄い><
色鉛筆で描かれた様な独特のタッチが温かみがあってとっても素敵ですーvv
ドレス姫様やビビの子供達にお祝いされてるジタン君の表情が可愛いvv
姫様のティアラ萌えなのでティアラの精緻な描写にも萌え萌えしておりましたー!♪


私のはテーマ聞いた時から原作VerとディシディアVerのWジタン描こうと決めてたのですが
ディシディアキャラの資料に使ってたDFFアルティマニアαが紛失してorzってなってました…
でも全体的には細かい所気になるけど結構気に入ってますー
向日葵が簡単な割りに可愛く出来て良かった。


ポチさんはいつもながら愛のこもった素敵なお祝い絵vv
いつもより少しぱきっとした線と塗りが印象的で、
18周年という事でフリオとティナの18歳組にお祝いされてるジタンや王冠、薔薇など
細かい小物まで豪華で凝っていてとっても可愛いですーvv


昭さんはバクーとジタンの擬似親子+タンタラス愛が眩しい一枚vv
去年のブランクとマーカスと乾杯してるジタンからの~ボスとの乾杯滾りますね♪
ボスとあれこれ教えてもらって大人になったジタン君の仲の良さが伝わってきますー!♪
バクーがめっちゃ公式っぽくて凄い><さすが人外好きを公言してる昭さん!vv


ジタン君の誕生日を皆様とカウントダウンするのも楽しかった♪
皆様素敵なログをありがとうございましたーvv

ポチさんを囲む絵チャ会&創作キャラ現パロジョブチェンジ絵チャ


8月19日夜21時から深夜0時半まで、
昭さん主催のポチさんと戯れよう絵チャ夜の部に参加してまいりましたー
お題どうする?封神も良いけどゲームも良いよねーってことで、
最終的にテーマはFFシリーズに決定!!

左:小雨(FFタクティクス)

真ん中:ポチさん(DFF)

右:昭さん(FF7)

私のは絵チャかクリスタでいつか描こうと思ってたFFTの悲劇のプリンセスオヴェリア様。
線を太く、描き込みも少なくして新境地を目指したのですが、
水彩っぽいラフな服の塗り方が分からず迷走しましたorz色味もっとクラシカルにしたかった…::

ポチさんの珍しい縦構図は貴重!クジャとジタンはかっこよくティナは可愛いですーvv
夏らしく爽やかな色使い・雰囲気と、ミニキャラ、シチュエーション全てが可愛い♪
3人の間にあるピンク等色々な色も綺麗で透明感あって素敵です!vv

昭さんのケット・シーと仲間達はカラフルでくっきりとしたケット・シーと
背景の仲間達の一色で描かれた楽描きとの対比が絶妙な可愛さを産んでいて素敵ーvv
ケット・シーやデブモーグリの丸みを帯びたフォルムの最限度もばっちりで凄く可愛いです!


私が資料探してる最中自分の絵が出てきて死んだという話に
ポチさんが「それくらいで死んでたら創作活動なんて出来ねぇ!!」と渇を入れる所から始まり、
ポチさんの数々の至高の名言が飛び出した絵チャとっても楽しかったですーvv


続いて本日20日昼14時ごろから昭さんと小雨で絵チャしておりましたー
テーマは私の発案で自分の創作キャラを現パロして更に職業チェンジさせちゃおう!!でしたー


左:小雨

右4コマ:昭さん


私のはラズルを現パロで王子(職業?)からジョブチェンジでソムリエ。
全体的な服装やワインボトルなど結構気に入ってますが、服装がふだんと大して変わらない(笑)


昭さんの創作さん達みんなとっても可愛くて素敵ですが、
特にお花屋さんミニアちゃんがふだん以上にガーリーで大好きですーvv
背景のお花達も遠近法パねぇめっちゃ綺麗><


ふだんあまりしないお絵かきの事とか封神外伝の事とか幅広く語り愛出来て
これまた楽しい時間でしたーvv
昭さん絵チャお題快く承諾下さりお付き合いありがとうございました!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]