忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポチさんを囲む絵チャ会&創作キャラ現パロジョブチェンジ絵チャ


8月19日夜21時から深夜0時半まで、
昭さん主催のポチさんと戯れよう絵チャ夜の部に参加してまいりましたー
お題どうする?封神も良いけどゲームも良いよねーってことで、
最終的にテーマはFFシリーズに決定!!

左:小雨(FFタクティクス)

真ん中:ポチさん(DFF)

右:昭さん(FF7)

私のは絵チャかクリスタでいつか描こうと思ってたFFTの悲劇のプリンセスオヴェリア様。
線を太く、描き込みも少なくして新境地を目指したのですが、
水彩っぽいラフな服の塗り方が分からず迷走しましたorz色味もっとクラシカルにしたかった…::

ポチさんの珍しい縦構図は貴重!クジャとジタンはかっこよくティナは可愛いですーvv
夏らしく爽やかな色使い・雰囲気と、ミニキャラ、シチュエーション全てが可愛い♪
3人の間にあるピンク等色々な色も綺麗で透明感あって素敵です!vv

昭さんのケット・シーと仲間達はカラフルでくっきりとしたケット・シーと
背景の仲間達の一色で描かれた楽描きとの対比が絶妙な可愛さを産んでいて素敵ーvv
ケット・シーやデブモーグリの丸みを帯びたフォルムの最限度もばっちりで凄く可愛いです!


私が資料探してる最中自分の絵が出てきて死んだという話に
ポチさんが「それくらいで死んでたら創作活動なんて出来ねぇ!!」と渇を入れる所から始まり、
ポチさんの数々の至高の名言が飛び出した絵チャとっても楽しかったですーvv


続いて本日20日昼14時ごろから昭さんと小雨で絵チャしておりましたー
テーマは私の発案で自分の創作キャラを現パロして更に職業チェンジさせちゃおう!!でしたー


左:小雨

右4コマ:昭さん


私のはラズルを現パロで王子(職業?)からジョブチェンジでソムリエ。
全体的な服装やワインボトルなど結構気に入ってますが、服装がふだんと大して変わらない(笑)


昭さんの創作さん達みんなとっても可愛くて素敵ですが、
特にお花屋さんミニアちゃんがふだん以上にガーリーで大好きですーvv
背景のお花達も遠近法パねぇめっちゃ綺麗><


ふだんあまりしないお絵かきの事とか封神外伝の事とか幅広く語り愛出来て
これまた楽しい時間でしたーvv
昭さん絵チャお題快く承諾下さりお付き合いありがとうございました!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

2日連続絵チャお疲れさまでした!

お邪魔します昭です♪

■19日夜の部『FFシリーズ』
シリーズのナンバリングも被らない、
この3人だからこそのバリエーション絵チャ楽しかったです♪
ピンク・水色・黄緑の色合いもイイ感じになりましたよねー奇跡!

小雨画のFFTオヴェリアさま
儚そうだし憂いた表情が印象的!
FFTは未プレイですが絵の雰囲気は存じているので、
小雨さんの絵柄で原作に近い雰囲気表現されていて、
それも絵チャでってところが凄いです!
優しい塗りがオヴェリアさまの美しさと悲劇さを際立たせてますネ

私の描いたFF7ケット・シー
一度ちゃんと描いてみたくて挑戦しました~
可愛さを表現したくて丸味を意識して描いたので
ご覧いただき有り難うございます!
7は一度しかプレイしていないのでうろ覚えで深く語れなくて申し訳無い。
7は大人世界でケット・シーの存在と関西弁と
ナナキ(レッドXIII)に癒されながらプレイした思い出が。
ケット・シーがメンバーを落書きしたらどう描くかなーと
あれこれ考えながら描くの楽しかったです♪
チョコボは会心の作かもしれない(笑)


■20日昼『創作・現パロでジョブチェンジ』
創作キャラの現パロ職業考えるの大好物なのでとっても楽しめました!!
お題提案本当に有り難うございました。
絵チャでは描いてないキャラの職業も考えてたんですけど、
意外な職業にしたりして妄想爆裂してましたw

小雨さん画 ラズル王子で職業「ソムリエ」
イケメンのラズルくんがソムリエにー!めっちゃんこ良いですね!
是非オススメのワイン教えて欲しい!プリーズプリーズ
ラズルくんが働く高級レストランに通い詰めたい!
(まー散財するので無理ですけどw)
細身ながらも男性らしい堂堂としたお姿、腕のシャツのシワや
手の感じがたまりませんネ(^﹃^ )

私の「創作もどきっこ4人」
詳細省いて全身描かなければ時間内に描けるかな~と思いまして
欲張って4人描かせていただきました♪
久しぶりに描いたので色々忘れてましたが、
この子こうだったわと当時の自分のこだわりとか
色々と再確認できて面白い体験できました♪

ミニアはじめは食堂のアルバイトだったんですけど、
描こうと思った時には花屋になってましたw
髪型変えて描きたかったようです(^o^)


この度も有意義な時間を有り難うございましたー♪
また遊んでください!

ハードでしたが楽しかった!!vv

昭さんいらっしゃいませー!

■19日夜の部
3人それぞれのFFシリーズになって良かったですよね♪
ピンク・水色・黄緑のパステルカラーで3人全員画風は全然違うのに馴染んでて、
こういう時このログお気に入りやー!!ってなりますvv

FFTのオヴェリアさま
そうなんですー私絵で吉田明彦氏の絵柄の雰囲気に近づけられる様頑張りましたー><
頑張った所をズバリ見て頂けて感謝ー;;
塗りはまだまだ研究しなきゃですが、オヴェリアさまの身にまとう薄幸な雰囲気がツボなので
そう言って頂けて有り難いですー!!vv


昭さんのケット・シー乗ってるデブモーグリ含め公式かと思うくらいの再現度で可愛いですーvv
うろおぼえお気になさらず♪
7は色々辛いので明るいケット・シーの関西弁やナナキのほのぼのさに癒されますよねーお気持ち分かりますわー!
アーティスティックなチョコボ素敵wナナキのまるっこい感じもキュートですぅvv


■20日昼
たまたま考えたお題が昭さんのツボだった様で良かった><
昭さんのジョブ選択は意外性有りすぎるのでwよろしければ第2回もやりたいですー!!vv
あのキャラさんこのキャラさんがどうなるのか気になりますぞー!!^^

ふぉおおおソムリエラズルに勿体ないお言葉感謝ですー><
昭さんのお好みのワインを手取り足取りアドバイスしますぞーw
高級レストランかはともかく、未成年なのにどうやってソムリエになったのか謎が残りますねw
まあ匂いでかぎ分けてるのかもw
細身の男性好きなんですの///男性らしい堂々とした姿とか勿体なさ過ぎですが嬉しいですー!;;
手の感じは本当描きたいのバッチリな写真が見つかって良かったですw

昭さんの創作さん4人それぞれ個性が出てて可愛いです♪
1人考えるのでも大変なお題なのに4人もネタ出ししてそれを絵チャで描いてしまう昭さんに脱帽><
社長室でポッキー食べてる自由すぎる社長ピノちゃんも
帽子が凛々しくてお似合いのヤン君も
王子様なのに庶民派愛され店員なロッソ王子も
女子力の高さを活かしたミニアちゃんも本当に全員可愛すぎますー!vv
久々にキャラ描くとこの時こういうのツボだったなーとか思い出しますよねーあるあるw

ミニアちゃんお花のワンポイント付き青いエプロンにふわふわ三つ編み可愛すぎるでしょ!!vv
背景のお花の色合いも美しいです~!
お花屋さんにして正解でしたね~^^


いつもこれだけの長文コメ下さるの大変だと思うのにありがとうございますー!;;
コメントいつも本当に嬉しいです;;
ありがとうございました&お疲れ様でした!!
  • 小雨 さん |
  • 2018/08/21 (23:31) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]