忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さん主催で☆学パロはパロディの基本だよね♪FF絵チャ


昨日の夜21時から深夜にかけて、恒例のポチさんを囲む絵チャ会が開催されましたー
テーマはFFシリーズで学パロ!

(無断転載を懸念して、元ログにそれぞれ作者のお名前入れさせて頂いております~
なるべく邪魔にならない場所に入れましたが、お気に召さなかったらすみません><)


左:小雨

真ん中:昭さん

右:ポチさん


私のは男子が描けないので女子高設定で^^;;
お題聞いてどんな絵描こうーって凄く悩んだけど、構図思ったより上手くいって良かった!
ランチタイムのレナとガーネットの姫様コンビに、
体育祭のリレーで走るティナと一位でご満悦のクルル。
後で気付いたけどガーネット姫の瞳は茶色派なのにナチュラルに黒で塗ってしまった…orz


昭さんはFC版FF1で男子s!わいわい賑やかな感じの男子達が可愛いです~vv
小説談義してたりスポーツ談義してたり歩きゲームに音楽聴いたりと
それぞれ思い思いにすごす男子達青春を感じさせて良い!!vv
みんなのファッションもキャラ出てる感じが芸の細かさを感じてさすがです!!


ポチさんはDFFNTよりWOL、セシル、プリッシュ、ノクト。青春ドラマな感じで爽やか~vv
みんなが活き活きしてて好きです!プリッシュちゃんの笑顔マジ天使…vv
制服デザインも配色も意外性ある感じで凄く素敵です~!
転入生のノクトをセシルが案内してあげてるという設定も想像が広がる~☆


終わってみれば偶然にも女子校、男子校、共学と学パロの醍醐味が詰まった一枚にvv
同じFFシリーズ学パロでもナンバリングのチョイス等個性が出るなあと♪
やっぱり学パロお題は鉄板ですね!!FF熱が滾る!!vv
昭さんポチさん素敵なログをありがとうございました~!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

学パロは浪漫☆ミ

お邪魔します!昭ですー♪

FFで学パロ絵チャご参加にブログ掲載有り難うございました~お疲れさまです!

三者三様の学パロ拝見でき至福でした~!
皆さんの考える学パロが見たかったんDA!!
女子校・男子校・共学という構成、
小雨さんに言われるまで気付かなかった事実…(^o^)
絵チャだからこそ起こる奇跡!ミラクルですねー!滾りますネっ!

小雨さんの学パロ画
女子高設定いいですね~小雨さんだから描ける世界!
レナちゃんと姫のランチでキャッキャッいいんですね~
いつまでも眺めていられる♪お弁当美味しそう~ジュルリ
どんな会話してるのかしら~?勉強のこと、友だちのこと、恋バナ?

ティナちゃんの体育着萌ゆる!懸命に走る姿も絶対可愛い!
応援にも力が入るですよ!
クルルちゃんのご満悦な表情がめっちゃんこ可愛いですー♪
一位おめでとうっ!

日常組と体育祭組の組み合わせが絶妙ですわ~画面構成が凄いです!
学パロの醍醐味が詰まった絵に脱帽でございますヨ!

私画のFF学パロ
ポチさんの新作に触発されまして学パロ妄想が止まらないーっ♪
参加者が小雨さん、ポチさんのメンバーに確定した時点で
「FF1」描くわって決意しましたw
学ラン、パーカー、セーター、ゲームで帽子やフード被ってる組は帽子かぶせました~
1はキャラに性格付けがないのでゲームプレイ時に感じてたイメージを
拡大解釈して描いてます(^o^)
わちゃわちゃしてる男子ズが好きなのでぶっ込みましたー♪
感じていただけて光栄です!ファッションも
細かいところまでご覧いただき嬉しいです、気張った甲斐があります(^ω^)

無断転載対策有り難うございました~
最適な場所に名前明記していただき感謝!

この度も素敵な絵チャ会になり感謝です~!有り難うございました~(*´∀`*)

学パロ万歳!☆ミ

昭さんいらっしゃいませ♪

FFで学パロ絵チャ開催、掲載許可ありがとうございましたー!おつありです!

本当3人の個性が出た学パロになり胸アツですな!vv
欲望に忠実な昭さんさすがですww
女子校・男子校・共学というミラクル構成、
私もブログにあげて眺めてて初めて気付いて後で追記しましたw
奇跡降臨!!これは滾るね!!

私のFF女学園(笑)
想像力無いから男子の学園生活が浮かびませんでしたのw
レナとガーネットの姫様コンビそう言って頂けて嬉しいです♪
お弁当はノー資料だったので自信なかったのですが美味しそうと言って頂けて良かった><
優等生っぽい2人なので話題はきっとお勉強で♪
レナ姫は作中で誰ともくっつかないので恋バナはご法度ですぞw

ティナはデッサンとか何それ美味しいの?状態ですが全身入れたかったんだ!!
クルルのご満悦顔も可愛いと言って頂けて嬉しいですvv

日常組も体育祭組も描くの楽しかったです♪
ちなみに日常組は姫つながり、体育祭組はポニテつながりですのよ(笑)
画面構成自分でも凄く気に入ってるのでそう言って頂けて幸せです~><

昭さん画のFF男子校
ポチさんの新作良いなあ!
FF1は昭さんの鉄板ネタですね!vv
各キャラのファッションや制服の着こなしに個性出てる所本当素晴らしいー!
ポチさんも仰ってましたが、白魔君のニット帽とかナイスアイデアで大好きですーvv
昭さんのFF1キャラへのイメージが伝わる愛溢れる感じが良いですね~
男子校の男子達のわちゃわちゃした日常が何気なく描かれてる感じかつFF1の良さがばっちり出てる所凄く好きです!
ファッション本当一人一人性格出てて、男子の服装疎い私はこれだけ描き分け出来るの羨ましいですよー!

無断転載対策そう言って頂けて良かったです;;
お名前邪魔にならなくて良かった;;

昭さんの学パロへの熱意がこうして形になって感慨深いですvv
今回も素敵なログをありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2018/10/14 (22:41) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]