忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと創作キャラ衣装チェンジ絵チャ女の子編☆


本日14時頃から昭さんと絵チャしておりましたー
テーマは創作キャラで衣装交換第2回女の子編!
今回も自分で描く自キャラとチェンジするお衣装はお相手に選んでもらいました☆


左:小雨画・昭さん宅のミニアちゃんの衣装を着たブリュエンヌ姫

右:昭さん画・小雨ん家のユーディの衣装を着たリーベット姫


私のブリュー姫は結構ミニアちゃんのお衣装が似合って良かったですー
左手が典型的な手を描くのが苦手な中学生の絵みたいになってますが…
しかしまたブリュー姫をカラーで描く機会があるとは思わなかった…
本当この企画だからこそ生まれる絶妙チョイス!背景の薔薇がお気に入りです。


昭さんのユーディコスリーベット姫美しいです~!
絵チャで描くのめんどくさい衣装なのに隅々まで丁寧に再現してくださって感激です><
気品有る優しく美しい笑みと髪のふんわりした塗りが特に綺麗ですーvv
背景の青空と草原もお上手で、
姫であるリーベットさんに村娘衣装のギャップ萌えたまらん!vv


今回も2人の瞳の色が紫で揃ったり奇跡起きたね~と言い合ってましたー2人とも姫だしね!
いやーオリキャラ衣装チェンジ楽しいですね!
スカイプで様々な雑談を挟みながらの絵チャも楽しかったです~
昭さんお付き合いありがとうございました!vv
PR

昭さんと一緒に☆初夏も終わりの創作キャラ衣装交換絵チャ!


本日13時半頃から18時まで、昭さんとスカイプしながら絵チャしておりました~
テーマは昭さんの提案で「自キャラにお相手の創作キャラさんの衣装を着せよう!!」
創作CPで衣装交換は前やりましたが、
自分だけの純粋な創作キャラ同士での衣装チェンジはやったこと無かったので
是非是非やってみたかったお題が実現して幸せでした~vv昭さんに感謝!!

自分で描くキャラと着せるお相手の創作さんの衣装はそれぞれお相手に選んでもらいました♪
という事でログ!


左:小雨画・昭さん宅のパパンことユスラさんの衣装を着たアクセル

右:昭さん画・小雨ん家のラズルの衣装を着たダークさん


私のユスラさんコスアクセルは
アクセル描くのめちゃくちゃ久々だったので色々思い出すの大変だったけど、
結構水彩主線と塗りが良い感じに仕上がったのではないかと。
ユスラさんが着るといかにも家族思いの良きお父さんな感じの衣装が
アクセルに着せてみたら学生っぽくなった不思議!
ユスラさんのもっこもこな衣装描くの凄く楽しかったです~
黒縁眼鏡も難しそうと思ったけど挑戦してみて良かったvv
せっかく淡く色付けたんだから背景も水彩にすれば良かった…というのは次回の反省点ですorz


ラズルコスダークさんかっこいいー!!!!vvダークエルフの王子様素敵><
このお題が出たときから絶対ダークさんにはラズル衣装リクしようと思ってたのよね~
思ってたとおりとってもお似合いです~褐色の肌に美しいプラチナブロンド、
気品溢れるそのお姿はまさに白馬の王子様…vv
お願い通り緑のリボンも描いて下さり更に三つ編みにして下さって嬉しかったですー!!vv
三十路のダークさんにはハードル高いと思われる白タイツも履きこなしてらっしゃる…!vv
キノピィの左の子キモい(笑)ダークさんの髪をカルシファー的な感じに食おうとしてる所で、
右上の子は先越されて「あ…」って言ってる瞬間だそうです(笑)
空虚な瞳と表情がじわる(笑)


絵を描きながらユスラさんは眼鏡壊れてるけど
ママン(ウィステリアさん)と暮らしてるとママンの美しさに目が潰れるから放置してるとか
ミニアちゃんがこのダークさん見たら
「おリボン…白タイツ…三つ編み…ぶくくくくくー!!」って
ここぞとばかりに大笑いする様子が目に浮かぶようだわーとか創作語りが盛り上がりましたー
ダークさんはキングの要請で他国の宮廷にスパイとして送り込まれて、
こそこそしてる姿が返って貴公子達の阿諛追従を浴び慣れてる貴婦人達から
「あの方寡黙な感じが奥ゆかしくて素敵じゃない?」とか人気を集めちゃうとか
私のコバルト文庫脳が火を噴いていました。
このログ、2人とも座ってる感じとか顔の向きが図らずも対のようになっててお気に入り♪


他にも劇場映画はいからさんのキャラデザへの苦情阿鼻叫喚や
キノピィを商標登録して権利関係で大儲けだ!
映画化!グッズ化!コミカライズ!と一攫千金を夢見たり
ダーリンのほのぼの本が地球が滅亡する頃に出るのを火星で待ってる私とか
かと思えば学校教育の必要性を考えたりとかお堅い話もちょろっとしたり、
色んな話が出来て今回もとっても楽しかったです~
これは少人数だからこそ出来る絵チャだなと。
また是非是非やりたいです~今度は女の子編が良いなあ~

昭さん今回も絵チャ室提供&素敵なイラストUP許可&お付き合いありがとうございましたーvv

創作CPでカップリング絵!


30日の昭さん、しーちょいさん、きさなずさんとのスカイプで
昭さんと2人でお絵描きするかーってなった時に
お題をお二人から頂戴して描いた絵ログです。
私のお題はしーちょいさんからのリクでリュメモニで壁ドン!
壁ドン結構腕の長さ目測するのが難しいんだよねー下手するとダルシムになるとか
遠近感狂ったりするよねーとか言いながら資料の画像見ながら頑張って描いた!!
昭さんはジオサラ×ヒツジさん!!モッコモコ!!vv

左:小雨のリュメモニ壁ドン(学パロ)
右:昭さんのジオサラInヒツジさん達

私のはリュメ君がモニちゃんスルーして腕広げてぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
ってしてる様に見える…(笑)
モニちゃんのおっぱいの形をちょいさんから褒めて頂けたのが嬉しかったです(笑)

昭さんのジオサラほのぼので可愛い~vv
2人のくりくりした瞳が可愛くも綺麗で、ヒツジさん達に埋もれてる感じも可愛いですvv
もっふもふ!!もっふもふ!!

お題頂いて描くのも勉強になって良いなあと思いました!
自分のCPとは別カプ描くのも楽しくて良いですね~
しーちょいさんきさなずさんお題ありがとうございました!

創作CP☆DE☆FFキャラコス絵チャ~


というわけで15日に昭さんと桃吉さんとしてた絵チャのログ、
本日のスカイプ中に桃吉さんが宿題完成されたのを昭さんが合成して下さったのを頂きましたー
テーマは創作CP自分の子でFFキャラコス!

左:小雨のエアリスコスオランピア

真ん中:昭さんの白魔コスフィーユちゃん

右:桃吉さんのロックコスソロ兄

私のは顔はほぼ一筆で描けていつもより大人っぽく描けたのが気に入ってるんだけど
身体のバランス悪いなあ。ゆるふわだったから線もいつも以上に汚いしorz
でもティファと迷ったけどエアリスコス描くの楽しかったですー髪型とか!

フィーユちゃんのオーソドックスな白魔コス可愛い~キャラにぴったりだし似合ってるーvv
このフィーユちゃんがいるだけで魔法無しでも常時リジェネ効果ですわー
あたふたしてる所もフィーユちゃんらしくて可愛いですvv
白魔デザインシンプルだけど良いよね!

ソロ兄のロックコスかっこいいです~vvドット絵寄りの衣装が素敵!!
このパーティの中では唯一の前衛要員と言うことで頼りになる感じ半端無いです!!
イケメンで頼もしい表情とキメポーズ良いわ良いわ~
貧弱な女子2人をしっかり守ってね!☆ミ


創作CPFFキャラコス絵チャ凄く楽しかったです~!
また改めてメンバー揃った時にシリーズ縛ってやりたいお題ですな!
創作CPメンバーでRPG妄想も楽しくて止まりません~vv
昭さん桃吉さん素敵なログ載せさせて下さりありがとうございますー!

昭さんと二ヶ月ぶりの絵チャは久々の自キャラ描き愛だよ☆


本日13時から昭さんとスカイプしまして、
途中桃吉さんもいらっしゃって3人でゆるふわ絵チャしてましたー楽しかったですvv
桃吉さんが退室された後もう一回戦くらいいけそう?という事で
第二回戦は久々の自キャラ描き愛絵チャ!
私は昭さんに幼少ラズルリクして、
自分で描くのは昭さんが「好きなキャラで良いよー」と言って下さったので
まだ描いたことのないキャラさんでかつ私が描けそうな子と言うことで
レーネさんチョイスさせて頂きました~

左:小雨画・レーネさん
右:昭さん画・幼少ラズル

私のレーネさんは証明写真みたいになっちゃってもっとポーズつければ良かった;;
でもまあまあ似せて描けたので良かったかな。
このお洋服が凄く可愛くて是非描いてみたかったのですーvv
髪型とか難しかったけど褐色肌とかエルフっ子とか普段描かない物に挑戦できて良かったです!
レーネさんちっちゃくてつんつんな所とか好きだー

昭さんのショタラズルかうぁいいぃいい;;
資料1個しかないのに無理言ってすみませんでした;;
優等生で賢そうな雰囲気が良く出ててピンク色のやわらかそうなほっぺつんつんしたいーvv
つやつやの黒髪も綺麗だしつぶらな黒い瞳も何とも愛らしいですvv
自キャラなのにこんなに萌えるなんて…!!リクして良かった><

久々のスカイプも絵チャも色んなお話も出来てとっても楽しかったですー!
次回は是非創作CPFFキャラコスプレ絵チャみんなでしたいなー
また自キャラ描き愛も良いなー♪色々夢が膨らむ絵チャでしたvv
(桃吉さんと絵チャしていた事書かない方がよければこっそりご連絡下さいませー;;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]