忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと一緒に☆初夏も終わりの創作キャラ衣装交換絵チャ!


本日13時半頃から18時まで、昭さんとスカイプしながら絵チャしておりました~
テーマは昭さんの提案で「自キャラにお相手の創作キャラさんの衣装を着せよう!!」
創作CPで衣装交換は前やりましたが、
自分だけの純粋な創作キャラ同士での衣装チェンジはやったこと無かったので
是非是非やってみたかったお題が実現して幸せでした~vv昭さんに感謝!!

自分で描くキャラと着せるお相手の創作さんの衣装はそれぞれお相手に選んでもらいました♪
という事でログ!


左:小雨画・昭さん宅のパパンことユスラさんの衣装を着たアクセル

右:昭さん画・小雨ん家のラズルの衣装を着たダークさん


私のユスラさんコスアクセルは
アクセル描くのめちゃくちゃ久々だったので色々思い出すの大変だったけど、
結構水彩主線と塗りが良い感じに仕上がったのではないかと。
ユスラさんが着るといかにも家族思いの良きお父さんな感じの衣装が
アクセルに着せてみたら学生っぽくなった不思議!
ユスラさんのもっこもこな衣装描くの凄く楽しかったです~
黒縁眼鏡も難しそうと思ったけど挑戦してみて良かったvv
せっかく淡く色付けたんだから背景も水彩にすれば良かった…というのは次回の反省点ですorz


ラズルコスダークさんかっこいいー!!!!vvダークエルフの王子様素敵><
このお題が出たときから絶対ダークさんにはラズル衣装リクしようと思ってたのよね~
思ってたとおりとってもお似合いです~褐色の肌に美しいプラチナブロンド、
気品溢れるそのお姿はまさに白馬の王子様…vv
お願い通り緑のリボンも描いて下さり更に三つ編みにして下さって嬉しかったですー!!vv
三十路のダークさんにはハードル高いと思われる白タイツも履きこなしてらっしゃる…!vv
キノピィの左の子キモい(笑)ダークさんの髪をカルシファー的な感じに食おうとしてる所で、
右上の子は先越されて「あ…」って言ってる瞬間だそうです(笑)
空虚な瞳と表情がじわる(笑)


絵を描きながらユスラさんは眼鏡壊れてるけど
ママン(ウィステリアさん)と暮らしてるとママンの美しさに目が潰れるから放置してるとか
ミニアちゃんがこのダークさん見たら
「おリボン…白タイツ…三つ編み…ぶくくくくくー!!」って
ここぞとばかりに大笑いする様子が目に浮かぶようだわーとか創作語りが盛り上がりましたー
ダークさんはキングの要請で他国の宮廷にスパイとして送り込まれて、
こそこそしてる姿が返って貴公子達の阿諛追従を浴び慣れてる貴婦人達から
「あの方寡黙な感じが奥ゆかしくて素敵じゃない?」とか人気を集めちゃうとか
私のコバルト文庫脳が火を噴いていました。
このログ、2人とも座ってる感じとか顔の向きが図らずも対のようになっててお気に入り♪


他にも劇場映画はいからさんのキャラデザへの苦情阿鼻叫喚や
キノピィを商標登録して権利関係で大儲けだ!
映画化!グッズ化!コミカライズ!と一攫千金を夢見たり
ダーリンのほのぼの本が地球が滅亡する頃に出るのを火星で待ってる私とか
かと思えば学校教育の必要性を考えたりとかお堅い話もちょろっとしたり、
色んな話が出来て今回もとっても楽しかったです~
これは少人数だからこそ出来る絵チャだなと。
また是非是非やりたいです~今度は女の子編が良いなあ~

昭さん今回も絵チャ室提供&素敵なイラストUP許可&お付き合いありがとうございましたーvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

創作男子キャラで衣装交換絵チャ☆

お邪魔します昭です♪

30日はスカイプに絵チャに語り愛お付き合い有り難うございましたー!!
創作話からマジメな話とごった煮ジャンルお話できるのはここだけ!
いや~濃厚な時間で有意義でしたわ~~(*´∀`*)
長時間お疲れさまでした~ログUP感謝感謝!!

創作キャラで衣装交換ご賛同有り難うございますー☆
これもまたFFコス並にやりたいお題になりそうですゾ
是非次回は女子で挑戦しましょう~!

描くキャラとお衣装選択有り難うございました~
小雨さんでなければ生まれない絶妙チョイス!
ダークが王子衣装着ちゃうだなんてここでしか見られない!!
あぁ~また違う扉開けちゃったわ~萌え萌え~うっほ!!!

ラズル王子衣装のダーク
ダーク久々すぎてアレコレソレど忘れしていて描くの大変でしたが、
久々だからこそ思い出し発見楽しいですねー挑戦できたこと感謝です(´∀`)
お衣装お借りするなら是非ともおリボンと三つ編みも合わせたくてねー
喜んでいただけて至福であります!

キノピィ亜種「きもピィ」が創作されるという展開www
商標登録しなきゃね(笑)キノピィの世界は広がる一方ですな!
きもぴぃの好物は髪の毛って事でヨロシクー☆

ユスラパパン衣装のアクセルさん
きっちりとしたお衣装キャラのアクセルさんに
いつもと異なる緩いだぼっとした服が着せたくてねーリクエストさせて頂きましたん!
想像していた以上に似合ってますなぁ///
衣装って着る人により雰囲気が変わるのですね~貴重な体験!!
水彩の塗りもピッタリでモコモコ感が素晴らしいー!

打合せもしてないのに座ったポーズで合わせみたいな感じで奇跡起こったよねー♪
見直すとアクセルさんとうちの子目が赤系の色彩という共通点気づいて萌えた!

この度も楽しい時間を有り難うございましたー
6月も遊べるといいな~予定分かり次第連絡しますネー(*’∇’*)ノ

萌え萌え衣装チェンジ☆

昭さんいらっしゃいませ♪

30日こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
創作話に真面目な話と闇鍋会話?出来て良かったですわー
濃密な時間を過ごさせていただき感謝!
お疲れ様のお言葉もありがトン!ログUP許可サンクスです!

創作キャラで衣装交換聞いた瞬間からやりたいと思ってましたよ~
FFコスも良いけどこれも良いね~
次回は女子編是非是非☆

描くキャラとお衣装選択どうもです^^
もうお題聞いた瞬間からこれしかないと思ってましたの~
ダークさんの貴公子姿が見られちゃうのは絵チャだけ☆ミ
昭さんの萌え萌えの扉開けちゃったお手伝いが出来て嬉しいですぞ!!

ラズルコスダークさん
久々にダークさんのお姿拝見出来て幸せでした~vv
色々再発見も出来たようで良かったです♪
おリボンと三つ編みはあの衣装の萌えポイントなのでね~
ダークさんで見られて昇天ですわーvv

キノピィの亜種「キモぴぃ」爆誕の現場に居合わせられて至福!(棒)
商標登録で更に広がるキノピィワールドに今後も目が離せない☆
髪の毛が好物とかキンモー☆(褒め言葉)

アクセルにユスラさんコスリクありがとうでしたー
確かにアクセルのデフォ衣装かっちりしてるからだぼっとした服が新鮮だね~
自分でも驚くほど似合ってびっくりですw
本当衣装って着る人によって同じデザインでも全く違った印象になるんですね~新しい発見!
水彩塗り気に入ってるのでお褒めいただき光栄です~///

愛故の奇跡!やったね☆
確かに~ダークさんもアクセルも赤い瞳なのもおそろで嬉しい!

此度も楽しい絵チャとスカイプでした~vv
6月も是非是非遊べると良いですね><ご予定ご連絡お願いしますー!
  • 小雨 さん |
  • 2017/05/31 (19:41) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]