忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さん主催でFF9inシンデレラ絵チャ!


22日午後21時から、昭さん主催で絵チャが開催されました!
テーマはまたしても私の希望で「FF9でシンデレラパロ」ですーおとぎ話パロ大好きな物で;;
快くお付き合いを承諾してくださった昭さんとしーちょいさんに感謝ですー!!(>_<)

という訳でまずは登場キャラクターをオールキャラで書き出して、
次に必要と思われる役名を10個書き出して、配役をアミダで決定しました。
その結果キャスティングは

シンデレラ→ブラネ
王子→ブランク
魔女→エーコ
継母→フライヤ
姉1→クジャ
姉2→クイナ
馬→ビビ
馭者→ルビィ
ガラスの靴→ミコト
カボチャの馬車→ダガー

という割とカオスな感じになりました(笑)主にタイトルロール(笑)
しかも役を書き出すとき一番肝心な魔女を3人とも最後まで忘れてるという素敵さ。
靴よりも後に挙げられる魔女って…
でアミダで描くキャラを決めたところ、
私は見事地雷なタイトルロールを引いてしまいました…
しーちょいさんは一人描くだけで精一杯という事だったのですが
魔女っ子エーコを見事引き当て、美味しい所を全部持って行かれましたvv

…というわけで

王子ブランク・姉1クジャ・姉2クイナ・馬ビビが昭さん画、
魔女エーコがちょいさん画、
シンデレラブラネ・カボチャの馬車ダガー・馭者ルビィ・ガラスの靴ミコトが小雨画ですー

ちょいさんのエーコはきらきら輝く笑顔がとってもキュートvv
昭さんは馬ビビのデザインの秀逸さと姉クジャの美しさが特に印象的です!
私はシンデレラがアレな分ルビィと継母に力入れて描きましたー
でも意外とブラネが可愛く描けたので良かったです(笑)
にしてもネズミからジェノムとク族が生まれてるという事実に驚きを隠せません(笑)
父親が誰なのか気になる…
このシンデレラに王子さらわれたらクジャじゃなくてもハンケチ噛みちぎりたくなりますね(笑)
更に終盤になって茶眼さんときさなずさんが駆けつけられ、
茶眼さんが木役のジタンを、昭さんが天使な闇さまと地面から生えてるサラマンダー、
それを掘ろうとする浅瀬チョコボを描かれていました。題字はちょいさんのすばらしい仕事!

今回も和気藹々とした楽しい絵チャでありましたvv
次は是非自キャラで色んなおとぎ話のパロがやりたいですー…とかこっそりお願いしてみます…
昭さん主催ありがとうございましたー!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとーです♪

お邪魔します昭です♪

22日の絵チャログUPお疲れ様!そしてご参加有り難うございました!
「おとぎ話パロ」ご提案いただきありがとうございましたぁ♪いつも小雨さんの提案に救われてます☆
実は以前、小雨さんが人魚姫イラストをブログにUPされていた時から創作子や版権でやってみたいなぁと思ってました(〃ノωノ)この度実現できたこと誠に嬉しゅうございますっ!

姉1クジャと馬ビビをお褒めいただき光栄です!!!
クジャはマジで難しくて描き慣れていないこともあり悪戦苦闘してました(^_^;)
なのでおふたりに「美しい」とコメントいただけた時は嬉しさのあまり固まりましたわ!
馬描くの数十年ぶりじゃないかと・・・馬に見えて号泣ですよーありがてぇ(T_T)

小雨さん5キャラとたくさん描いてくださり有り難うございました!ではでは当日お伝えしきれなかったので思い置いていきますw
カボチャ馬車の姫♪
 姫の笑顔が眩しいです!馬車になっても気高く美しい・・・これぞ姫!流石です!
馭者のルビィ♪
 青い洋服がとっても素敵で似合ってて凛々しい横顔にしびれました!
 彼女のことだから完璧な手綱さばきを見せてくれるだろうなぁと感じるイラストでした!
継母のフライヤ♪
 意地悪そうな表情がイイ!とってもイイです!
 そしてフライヤらしい凜とした美しさもあってイイですー!
シンデレラのブラネ♪
 あのブラネをここまで可愛く描かれるとは脱帽!
 頬を染め乙女な感じを表現されていて思わず「かわいい」と叫びました!
 王子と見つめ合う目線の角度がこれまた絶妙です!!!
ガラスの靴のミコト♪
 何ともいえない表情がたまらなく可愛いですぅ!好き!スキ!ダイスキ!

悪のりで描いた天使(?)の闇と何故か生えてきたサラマンダー(淋しかったのねw)♪浅瀬チョコボとみなさんのおかげでココまで描けました!感謝!
茶眼さんの木役のジタンに腹筋クラッシュし、しーちょいさんの魔女のエーコにもえもえしながら丁寧に塗られた厚塗りにうっとりする私!
(毎回思ってますが)絵チャ開催して本当に良かったです!!!(絶叫)

大変だけどキャラたくさん絵チャもイイですよねぇ楽しいねぇウキャウキャ♪
次は執事か、おとぎ話パロですネ!おきょーーーー♪
ではまた開催出来たときは宜しくお願いします♪

こちらこそです♪

昭さんこんばんは!

絵チャログいつもながらうpさせて下さってありがとうございますー!
人魚姫見てやりたいと思ってくださっていただなんて嬉しいです~私はおとぎ話大好きなので年中やりたいと思ってますがww

クジャのいかにも意地悪そうな姉1本当にお美しゅうございますvv
ビビの馬の、帽子部分のデザイン性にも惚れ惚れですわ~vv

私4キャラって言ってたのにアミダで名前書くとき間違って5キャラ書いちゃいましたねw
全員おにゃのこ(ブラネ含めw)だったのはラッキーでしたv
一人一人にお言葉ありがとうございますー;;
カボチャの馬車姫は姫に汚れ役やらせるのしのびなくてせめてにこにこ笑顔にしてあげましたw
馭者ルビィは何でうちがシンデレラやないねんー!!とか文句言いつついざとなったらノリノリで手綱握ってくれそうだなあと思いながら描きました♪
継母フライヤ姐さんはドレスに力入れました!!
美しいと言って頂けて嬉しいですー!
ブラネ以外と可愛いですよね(人ごと)
ブランク王子を見つめる瞳がうまくいったので良かったです!
靴ミコトは靴の形の中に顔をはめ込むのが難しかったですが、好きと言って頂けて頑張った甲斐がありましたわぁv

次回は是非是非執事祭りかおとぎ話あげてアミダで描くお話を決定、自キャラでパロ♪が希望です(>_<)
チキンなので自分では主催できないので、いつも昭さんが主催してくださって好きにやらせて頂けて本当にありがたいですよー;;
今後とも開催楽しみにしておりますvv

ではではコメントありがとうございましたー!
  • 小雨 さん |
  • 2013/06/25 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]