忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと新年一発目の絵チャは聖剣LOM!


本日14時から18時まで昭さんとスカイプしておりました~
スカイプの仕様変更でビビる所から始まって
聖剣LOMをプレイ中の昭さんに攻略本だけ持ってる私があれこれ質問したりする所から
前から真珠姫描きたいな~と思ってたのでこれ幸いと聖剣LOM絵チャを提案し、
快く承諾していただけて嬉しかったです~♪
描きながら昔に比べると絵に対する情熱や向上心が大分無くなったよねーと
お互いのお絵描き履歴を披露したり
私が前売り券買ったFF30周年記念回顧展について
果たして値段分の価値があるのか…と予想しあったりと
まったりと楽しい時間が過ぎていきました~
ラスト1時間位には桃吉さんもいらっしゃりFF5話で盛り上がったり
FF30周年展行きたいけど時間が…という桃吉さんに
私が桃吉さんの目になって行ってくる!!と宣言したり、
それを受けて桃吉さんが生き霊飛ばすわ~と六条御息所化したりと楽しい時間は続きました。

って訳で前置きが長くなりましたがログ!
本当はこの前にお互いしばらく絵を描いてなかったので腕慣らしに描いた楽描きがあるんですが
そちらは私の方だけ後日にでも載せます。


左:小雨の真珠姫

右:昭さんのサボテン君


私の真珠姫は水彩主線大変だったけどまあまあ気に入ってます~
技術のある方ならもっと凄い美麗な塗りできるんだろうけど私にはこれが限度ですわ…;;
髪の色が割と公式の金のような茶のような微妙な色合いに寄せられたんじゃないかなと。

昭さんのサボテン君可愛い~vv色とかデザインが凄く好きです~vv
昭さんと絵チャする度言ってますが、本当に描線が迷いが無くて美しい…!;;
構図や水玉模様などとってもキュートでサボテン君愛が伝わってきます!!


版権キャラ描くとき公式に似せたくなる私と
自分だからこそ描ける絵に意味があると思うという昭さんだったり、
絵に関しても身のあるお話が出来て良かったです!
新年最初の絵チャ楽しかったです~!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

2018年初絵チャだよワッショイ!

お邪魔します昭です♪

ほげーーっ!小雨さん宣言通りのUP凄いです!
お疲れさまです!有り難うございますー!
お仕事お早いですわ~流石っす(*´ω`*)b

心の中で2018年のどっかで聖剣LOM絵チャできたらと思っておりましたのでー
1月早々に念願叶い感謝感激雨あられでごございます!!!
プレイ話聞いてくださり有り難うございました~
まだまだ全然自分としての解釈がまとまっていない状況で
LOMの魅力1/100…否1/1000ぐらいしか語れず無念です…
また機会ありましたら語らせてくださいましネ♪

小雨さん画の真珠姫
正に真珠姫のイメージですよ…凄いです!も~可愛いし愛おしい!
この困った表情に赤く染まった頬、そして仕種!どれも良い!!!
もー守ってあげたくなる!ハグしたい!
小雨さんらしい画風で真珠姫を表現されていて…私の理想ですわ~!
柔らかい色彩も好み♪はぁわ~見とれちゃいます~ヾ(*´∀`*)ノ

私のサボテン君画に有り難いお言葉有り難うございます~
サボテン君可愛いキャラで愛おしく…
そういうところ伝わったらいいなっという気持ちで描いていたので
小雨さんに届いて光栄です!感激!!
久々のお絵描きにも関わらず、迷い無く描けたのも
お絵描き練習と小雨さんの雰囲気作りのお陰です!感謝☆

一新したSkypeの操作講座
一緒にアレコレ相談できたこと感謝です♪貴重ですわ
以前のバージョンダウンロードできることが分かりました。
ちゃんと公式からの提供なので大丈夫だと思います。
私には勇気がなくてトライできそうにないですが、
ネットの方ではちゃんと動いたって方見掛けたので
気になるようでしたら検索してみてくださいネ

この度はSkype、お絵描きのことなど様々なお話もできて、
ゆるい話から深~い話まで語り愛でき有意義な時間を有り難うございました!

新年初お絵描きに初絵チャできたこと感謝しております!
また遊びましょうネー(((o(*゚∀゚*)o)))

2018年初絵チャえっさーほいさ!

昭さんいらっしゃいませ♪

絵チャログUPお疲れ様のお言葉ありがとうございます~!
こちらこそ宣言通り翌日(今日)覗きに来て下さり
コメントまでありがとうございます!vv

昭さんも聖剣LOM絵チャ出来たらと思われてたんですね~
前々から真珠姫描いてみたかったので
絵チャ提案してみて良かったですわ~vv
プレイ話聞くのもとっても楽しかったですよ~
昭さんの楽しんでプレイしている様子が伝わってきて
聞いてる方も聖剣LOMの魅力がひしひしと感じられました♪
瑠璃君の「殺す」にめげずにプレイガンバwww
またいつでも語って下さいませね~
前々から興味有るゲームだったのでLOM話大歓迎ですよー!

私の真珠姫に有り難いお言葉ありがとうございます;;
どんな子なのかおぼろげにしか分からないので
設定画とキャラ紹介から自分なりにこんな感じの子かな~と
イメージ膨らませて描くの楽しかったです~
私の画風で真珠姫表現頑張りましたよ~理想だなんて嬉しい><
色彩も褒めて下さり見とれちゃうだなんて~照れるぜ///

昭さんのサボテン君ほんま愛らしいの一言ですわ~vv
サボテン君愛と聖剣LOM愛が両方がっつり伝わってきますよ~
いえいえ雰囲気作りだなんて大したことは出来ておりませんが;;
昭さんがのびのびと描けたようで良かったです~♪

スカイプの仕様変更迷子状態だったので
昭さんに御指南頂けて本当に助かりましたよ~><
以前のバージョンダウンロード出来るんですね!
情報ありがとうございます~
しばらく使ってみてあまりにも使いにくいようだったら
旧版ダウンロード検討してみます~;;

いつもながら何気ない日常会話から深い話まで出来て私も楽しかったですvv
ダーミニ話もちょろっと出来て滾る!!vv

新年初絵チャお付き合いありがとうございました!!
また今年もいっぱい遊びましょうね~また17日に!ノシ
  • 小雨 さん |
  • 2018/01/12 (23:13) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]