忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さん主催で昼夜はしごの☆ゲーム絵チャ!


注・すみません><茶眼さんにログ載せて良いかどうかお聞きするのを忘れてしまいました;;
もし問題があるようでしたらコメントやDMでお知らせ下さると幸いです><

昨日27日の午後14時~18時までの昼の部と21時~の夜の部、

二部構成で昭さん主催の絵チャが開催されましたー
テーマは昼の部がFFキャラをリクエストで夜の部がFFも含めたゲームごちゃまぜ絵チャ!
私は粉雪のバレンタイン絵が思いの外早く完成したのでどちらも参加してきましたー

昼の部は昭さんと私だけだったので、少人数でしか出来ない絵チャと言うことで
お相手に描いて欲しいFFキャラをリクエストがテーマになりました~
上がログです!

左:小雨画FF7のティファ

右:昭さん画FF5のバッツ&ボコ

私のティファは水彩塗り2時間半くらいかかりましたが結構上手くいって良かったです;;
鎖骨の影とお腹の辺りの塗りが気に入ってます~笑

昭さんのバッツとボコはFF5らしいはっきりとした明るい色遣いがよく似合っていて素敵ですv
仲良く戯れるバッツとボコが可愛らしい!vvボコのモッフモフの毛並みに顔埋めたい♪

チャットでは私がFF展に行ってきた話を長々と聞いて頂きました~昭さんありがとう;;
NHKスペシャルかプロジェクトXで
FF制作の現場をみっちりドキュメントしてくれたら良いのに~と盛り上がりました!
滾るFF愛!!楽しかったです~またFFキャラリクやりたい!


続いて夜の部!お題候補の中からテーマを決める際
しーちょいさんとぴっきょさんがダイスを振ったのですが
満場一致で1のゲームごちゃ混ぜテーマに決まって嬉しかったです!
以下ログ。

左上:小雨画ブレイブフェンサー武藏伝のフィーレ姫

左下:ポチさん画DFFNTのWOLとガーランド

左から2番目上:茶眼さん画ポケ森のケチャップちゃん

左から2番目下:昭さん画DQ4のアリーナ・クリフト・ブライ・ホイミン

右上:ぴっきょさん画DFF012エアリス(3rdコス)


本当は右下にはしーちょいさんが
ヴァルキリープロファイルのヴァルキリーを描かれていたのですが、
ペンタブの不調のため未完成となりました;;美しいヴァルキリー完成版見たかった…!

私のフィーレ姫はドレス身頃の装飾を描き忘れてるのが心残りですがorz
このドレスもフィーレ姫もプレイしたこと無いけど大好きなので描いてて楽しかったですー
図らずもソフトフォーカスかけた様な感じになってお気に入り。
イラスタ練習してたおかげで大分水彩塗りに慣れてきましたー

ポチさんのWOLとガーランドはめちゃくちゃかっこいいー!!
それぞれ剣を構えた2人が白刃を散らす瞬間が印象的に描かれていてとっても素敵です~><
色を塗られてからももちろんですが、線画の時の緻密なペン画の様な感じもため息物でしたー
背景のコーネリア城も美しい~鎧の描写など愛が伝わります~vv

茶眼さんのケチャップちゃんはポケ森知らないのですが凄く可愛いです~vv
ポケ森特有のデザインに茶眼さんのタッチが加わることでより魅力的なイラストになっていて、
シンプルながらもこのままグッズに出来そうな可愛らしさがとても好きです~♪
特にお洋服の色遣いとかお花模様が可愛くて好きですvv

昭さんのDQ4メンバーは昭さんらしい元気いっぱいな雰囲気が楽しいイラストですね~vv
個人的にクリアリ好きなので昭さんの絵で見られて嬉しい♪
クリフトがアリーナ姫に片想いな感じが可愛くて見ていてニヤニヤ物ですvv
わいわい賑やかな雰囲気が伝わってくるようで、ホイミンもラブリーですーvv

ぴっきょさんのDFF012エアリスは細い描線と水彩のような滲みの塗りが美しい!!
エアリスのほえっとした表情が可愛いです~vv髪の塗りも透明感あって素敵!
腕の前で手を組んだポーズもエアリスらしくて儚げで可憐な雰囲気が良く出てます~
スカート部分の塗りも背景の水色と黄色の色合いも綺麗で全体的に透明感を感じますvv


皆様の普段は見られないジャンルのイラストが色々見られてとっても楽しかったです!
またゲームごちゃ混ぜ絵チャやりたいですー!!
昭さん昼の部・夜の部と主催・お付き合い頂きありがとうございましたー!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

昼も夜も絵チャ三昧☆

27日は昼の部、夜の部長時間のご参加有り難うございましたー♪
ブログ掲載感謝感謝ー長文お疲れさまでした~(*´∀`*)

昼の部は開催難しいかもって思っていたので中止覚悟してました。
小雨さん駆けつけてくださったお陰で「FFキャラリクエスト大会」
という美味しいお題に挑戦できたこと感謝しておりマッスル!
二人きりだからこそ出来るマッタリ多ジャンル会話も楽しかったです♪
萌(燃)度をファイア系で表現するの斬新!定着させましょうぜ!

小雨さん画のティファ嬢
凛々しい立ち姿にティファらしいキリッとしていて可愛らしい笑顔!ファイヤファイヤー
ティファの魅惑ボディも再現度高く!色っぽい!!!ファイガ!
回数を重ねるごとに水彩塗りの技術向上されていて凄いです~
水彩のほわわっとした優しい濃淡好きなので憧れます(´∀`)

私が描いたFF5バッツくんとボコちゃん
未プレイな上に自身のイメージで自由に描かせていただき有り難うございました~
検索した画像見ながら想像楽しかったです!これは病み付きになりそう♪
5好きの小雨さんに褒めていただけて光栄です!!
バッツくんのイメージで明るめに色彩しました♪
バッツ君とチョコボが並んだ画像見て、仲良さそうだし
旅の仲間なのかなって思い戯れさせてみましたの♪モッフモフ

夜の部
小雨さん画のフィーレ姫
可愛いです!ホントファイガ!
御姫様だけどおてんばそうで好感度高し!沢山のリボンが可愛いお衣装で素敵です♪
衣装も可愛いし小雨さんがこのキャラを好きな気持ちが分かる気がしました♪
フィーレ姫のこと深く話聞けなかったのでスカイプできる時にでもお聞かせください!
待ってますゾ♪♪♪

私が描いたDQ4
ワチャワチャした楽しい感じ出したくてこの構図にしました
(クリアリ要素、ブライじいちゃんの見守り隊、ゲストホイミン♪)
きっちりちゃんと感じていただけて嬉しいです!小雨さんさすがっす!!
プレイは随分前にしたので物語や設定がすっぽり抜けてますがw愛だけは込めました。
小雨さんもクリアリ派と知り感激でしたよ~ナカーマ!ワッショイ!

不甲斐ない主催ですが、いつも楽しんでいただき有り難うございますっ!
今年も色んな絵チャしたいと思ってますので、お時間合う時は宜しくです!

絵チャ漬けの一日☆

昭さんこんばんは。
コメント返信遅くなり申し訳ありません~><
こちらこそ28日は長時間のお絵描き&語り愛にお付き合い下さり
ログ掲載許可感謝です~!

昼の部、FFキャラリクエスト大会楽しかったです~vv
また是非このお題でやりたいですな!!
まったり会話も良かったですね~♪
萌え度をファイア系で表すのトレンド入りかな?(違)
定着すると良いですねーw

ティファ嬢リクエストありがとうございました!
凛々しい立ち姿に見えたら嬉しいです~!
ボインな女性描き慣れてないので体型難しかったですが、
色っぽいとファイガして頂けて良かったですー;;
もう少し巨乳な感じに描きたかったんですけどね;;
水彩塗りもそう言って頂けて光栄であります~
技術向上してますか!?ありがたや><
ずっと水彩のほわっとした濃淡に憧れてたので少しずつ習得していきたいです!

昭さん画のバッツとボコが見られて幸せでしたよ~
リクエストお題万歳!!vv
未プレイ作品でも昭さんご自身のイメージで自由に描いて頂きたかったので~
楽しんで描いて頂けたようでリクした側としても良かったです♪
FF5自体が他のFFシリーズに比べると明るめの世界観&ストーリーなのでばっちりイメージ合ってますよ~vv
バッツとボコはお互い天涯孤独の身の上で信頼できる相棒同士なのです~
FF5最愛の身としては昭さんのイラストでヘブンしましたわ~vvモッフモフー!!

夜の部のフィーレ姫にも嬉しいお言葉ありがとうです!
私も未プレイなので詳しく知らないのですが;;
おてんば姫で合ってますよ~野村哲也氏デザインのこのドレスめっちゃ好きですの///
それだけに胸の装飾描き忘れたのが心残りですがorz
語れるほどキャラのことよく知らないのですが愛だけは込めましたー!!

昭さんのDQ4絵
昭さんならではの明るく賑やかな雰囲気が楽しいイラストだなーと思いましたよ~vv
カラフルでポップな感じが素敵!!
みんなの個性や良さがばっちり伝わってます!!
クリアリほとんど知らないのですが姫×神官で身分差ロマンスって所が萌え、じゃないファイガだなーとw
また次回のスカイプの時にでもクリアリについて語って下さい!

不甲斐ないだなんて;;いつも皆様とわいわい出来る機会を下さり感謝しておりますよ~
今年も時間が合う限り絵チャ参加させて頂きたいと思いますので、
どうかまた主催お願いいたしマッスル!!vv
  • 小雨 さん |
  • 2018/02/01 (17:21) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]