忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんと今年最後の絵チャ納め♪


24日の14時から18時過ぎまで、昭さんと久々のSkype&絵チャしておりました~
昭さんのSkypeの不具合でずっと通話が出来なかったのが解決して、
数ヵ月ぶりに昭さんのお声を聞いてお喋りできてとっても楽しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
しょっぱなから
小雨「一時間につき10分休憩取るけどすみません~(^^;)))」
昭さん「良いよ良いよ~ジャンプ読んで待ってるからー」
小雨「ジャンプかよ!!まあ私も雑誌買ってもずっと放置してたりするから分かるけどな」
とかいう会話から始まり、料理なんざ食べられるものが出来れば良いんだよ!!って話から
昭さんがジャガイモ高いのでカレーに入れなかったら
その話を聞いてドン引きした知人からジャガイモを送って頂いたとか、
ハマってるアニメの話とかで全くお喋りが途切れず続いて凄く楽しかったです(*≧∀≦*)
大体15時半位からじゃあせっかくだから絵チャしようぜ!テーマどうする!?ってなって
悩んだあげく最終的には今年ハマったアニメでゆるーく描く事にしました~
と言うわけでログ!

左3コマ:小雨
上から
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢転生してしまった…のニコル
憂国のモリアーティよりシャーロック・ホームズ
美少女戦士セーラームーンよりセーラーマーキュリー(水野亜美)

右3コマ:昭さん
青背景・ダイの大冒険よりダイとゴメちゃん
オレンジ背景・ゴールデンカムイより杉元佐一、アシリパ、レタラ
赤背景・鬼滅の刃の冨岡義勇と胡蝶しのぶ

私のは時間無かったので線汚いけどみんな結構上手く描けて良かったです~
ショタニコル描いたこと無かったのとはめふらにハマるきっかけだったので描きたくて~
ホームズは私絵であの顔を似せて描くのは無理だ!とせめて半分だけ描けば良い様に横顔に(笑)
亜美ちゃんは昭さんに私絵だけど亜美ちゃんらしさが凄く出てると言って頂けて嬉しかった♥

昭さんは相変わらずこういう描き方や塗り方が上手い!!(*^▽^*)
ダイ凄く整ってて可愛いです~!(>∀<)元気いっぱいな感じがよく出てます!
金カムは全く知らないのですが民族衣装細かくて綺麗で凄いです!(*>∀<*)
私が鬼滅のしのぶさん気になってると言ったら描いて下さって昭さんマジサンタさん!!
義勇さんとのツーショット関係が伝わってきて想像が膨らみます~( ☆∀☆)

昭さんのアニメスタッフ知識が凄すぎてモリアーティも鬼滅もダイも
各制作会社や作画の綺麗さ・特徴とか全て把握してる事にアニメ新参者の私は脱帽でした。
昭さんのお陰で楽しく充実したクリスマスイブが過ごせて本当に嬉しかったです~((o(^∇^)o))
昭さん今年もいっぱいお相手ありがとうございました!来年もたくさん遊んで下さい~(*´艸`*)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

クリスマス・イブに2020年最後の絵チャ会☆ミ

お邪魔します昭です♪

クリスマス・イブ小雨さんと一緒に過ごせただけでなく、
絵チャ&Skypeまで出来て最高でした!感謝~~(*´∀`*)

私のマイクの不具合のせいで、ずっとSkypeできず
大変お待たせしてしまって申し訳ないです。
対策はバッチリなので、これからはいっぱいお喋りしましょうネ♪


絵チャログUP有難うございました~お疲れ様でした!!

小雨さんの絵チャイラスト
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は
未視聴なので詳しいことは分からないですが、
小雨さんの描かれたニコル君が可愛いくて可愛くて~(*´∀`*)
落ち着いた表情から知性も感じられ、小雨さんの表現力ブラボーです!!

「憂国のモリアーティ」録り溜めている作品なので、
未視聴なタイミングに小雨さんから色々とお話聞けて良かったです♪
ホームズさん要チェックしておきますネ~視聴できる日が楽しみですわ!
小雨さん画のホームズさん、大人なムードがたまりませんし、
曲者感もあって良いっ(*´∀`*)b

セーラームーンの亜美ちゃん
小雨さんの画風を残しつつもアニメの亜美ちゃんらしさも感じられてホント素敵!
控えめな笑顔にこの可愛さ!!
私のイメージしている亜美ちゃんにドンピシャリでした♪

私の絵に大変有り難いお言葉の数々有難うございました!!
どのキャラも初描きなので今までだったら臆するところですが、
小雨さんとの和気藹々として絵チャ&Skypeのお陰で挑戦できました!
時間掛かってしまいましたが描くの楽しかったです♪

この度も充実した時間を有難うございました(*´ω`人)
来年もいっぱい遊びましょう♪♪♪

メリー絵チャ会!(*^▽^)/★*☆♪

昭さんこんばんは!いらっしゃいませー

昭さんと過ごすX'masイヴ最高に楽しかったです♪
お変わり無い元気な昭さんのお声が聞けて嬉しかったですよ~(*≧ω≦)

いえいえ、Skypeの不具合昭さんが一番困ってらしたと思うので、
対策が見つかって本当に良かったですね!(。>д<)
またいっぱい遊べると思うと楽しみです~☆

絵チャログUPに労いのお言葉ありがとうございます(^^)b

はめふらのニコルは人形のように整った容姿の絶世の美少年で
老若男女問わず魅了する魔性の魅力の持ち主なのです~
その通り~若くして宰相となった父の伯爵の後を継ぐために勉強していて、
次期宰相候補とも目される大変優秀な少年なのですよ~そこ表現できていて良かったです((/_;)/)

憂国のモリアーティはアルバート、ウィリアム、ルイスの兄弟もかっこいいのですが、
ホームズが出てきてからお話のテイストが少し変わってコミカルな面が出てきたので
ホームズに俄然愛着が沸いてきました~(^ー^)曲者だしチャラ男でDQNだけど好きですw
ワトソンとの掛け合いも良くてちょっと腐女子さんの気持ちが分かりかけましたww
美術だけでも見応えあると思うので視聴楽しめると良いですね~♪

亜美ちゃんは瞳完全に自己流で描いたのですが、
口の位置を上の方にしたら俄然セラムンぽくなりました(*´艸`*)
亜美ちゃんのイメージドンピシャと言って頂けて嬉しいです!(*´∀`*)ポッ

昭さんのイラストどの作品のキャラも活き活きしていて素敵です!!(*^▽^*)
ガッツリ描くのはハードル高いキャラや題材でも
絵チャなら気軽に挑戦できちゃう所が絵チャの良いところですね!((o(^∇^)o))
こちらこそ本当に充実した時間をありがとうございました!
来年もいっぱい絵チャやSkype出来ると良いですね~
創作CP振り返りも楽しみにしてますぞ~d=(^o^)=b
コメントありがとうございました☆
  • 小雨 さん |
  • 2020/12/28 (22:20) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]