忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青薔薇と白百合


ジルダ姫と青薔薇姫。
先日ブックオフで買った波津彬子先生の画集「花色更紗」に載っていた、
「百合の花抱ける君」というイラストに大いに感銘を受けて似た感じのイラストを描きたい!
と勢いで描きました。ジルダ姫はドルネシアの白百合と謳われているという設定なので、
いつか花繋がりでジルダ姫と青薔薇姫を並べてみたいと思っていたのですー
青薔薇姫は適当な感じになっちゃいましたが…胸が小さいし…
きっと少女時代なんだと思います。

ファンやってる漫画家さんの一人、あゆみゆい先生がご自身のブログで紹介してらした、
女の子の童話を集めた「おんなのこのおはなし」という絵本、
凄く良さそうだったので昨日本屋で早速買ってきたのですが、
想像以上に良くってうはうはです~vv
あゆみ先生のロミオとジュリエットはもちろん、
白鳥の湖や眠れる森の美女、シンデレラなんかが特に気に入りました。
お姫様の童話を集めた本はいっぱいありますが、
この本はほぼ全ていわゆる絵画的な絵でなく、少女漫画的なイラストというのが
とっても私のツボにハマっているのです~vv
今回のイラストこの本の影響も強く受けていますー
ディズニープリンセスのCDをリピートしながらノリノリで描きました♪
私も今度はCGでグリムやアンデルセンの童話描きたいなーそのうち形にしたいです。
6枚位のダイジェスト版なら何とか描けそうだし…!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

扉絵のようなイラストにドキン!

お邪魔します昭です☆
姫ドレス相談絵チャ会では大変お世話になりました!
いただいたデザインのドレス早く描きたいですっ!
が、集中してズバババンと描きたいので取り掛かかるのが来月になりそうで・・・申し訳ない(-∀-`; )

ジルダ姫に青薔薇姫おおおおお美しい~(*´Д`*)
ジルダ姫、百合がとってもお似合いで!お二人とも清楚感ぱねぇ☆
お姫さまに華は優美で良いですネ~!背景の青空にそびえるお城も良いですヨ!豪華な作品に目の保養になりましたぁ

感銘できる作家さんや作品があるって良いですよね!
勢いでぐわーーーっと集中して描くの気持ち良いですし、なにより楽しいですしネ♪♪♪

小雨さんが描かれる童話イラストにやにやしながらお待ちしておりますよー
いつか発表されることを願ってまふ(w´ω`w)

ハートをねらい打ちw

昭さんこんばんは。
こちらこそ姫ドレス相談絵チャ会では楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
昭さんの描かれるちょいさん、Rさんデザインのドレス着たリーベット姫大期待!!vv
私はショボいデザインしか提案できなくて申し訳ありませんでした(>_<)
来月でも再来月でもいくらでも待ちますよー姫の艶姿楽しみ~(^_^)v

ジルダ姫、いつものワインレッドのドレスでは百合って感じじゃないので白いドレスで、髪にも百合を飾ってみました♪何とか白百合イメージに見えたら嬉しいですー
お姫様と花はワンセットですね!
青空は雲が上手いこといきませんでしたが;;
お城は頑張って描いたのでお褒めいただき光栄ですー;;
まさしく童話の扉絵みたいな雰囲気にしたかったのでこれまた有り難いですーv

本当に大好きな作家さんがいっぱいいて困ってますw目標になる方がいるのは良いですよね!
勢いばっかりでからまわりする事もしばしばですがw

童話イラスト、描けたら是非描きたいですー!
発表できたらまた冷めた目で見てやって下さい!
ではでは嬉しいお言葉たくさんありがとうございましたvv
  • 小雨 さん |
  • 2013/03/27 (11:16) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]