忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだら


叔父が買ってきた韓国のお土産のブラウニー。
パッケージも中の包みもキッチュで可愛くて、
味も甘過ぎずチョコのごろっとした食感が美味しかったですv
日記に載せる絵なり画像なりが用意できなかったこともあるんですが、
日記ろくに書けなくてすみません…何か日記書くのがめんどくなってきました。
前はどんなこと書いてたっけ?よく書くことがあったもんだ…
10日以上更新しないというのは気が引けるので日記を。

フィギュア世界選手権、男子ショートを録画し忘れたのは痛恨のミスでしたが
今回日本男子メダル取れなかったしまあいいか…
普段は日本選手とかあんまり応援してないんですが。
女子は鈴木明子選手は本当の鳥みたいにひらひら舞う姿が良かったです。
佳菜子ちゃんはフリーのピアソラメドレー?
強く自信に満ちあふれた大人の女性をよく表現していて良かったですー
真央ちゃんはいつもに比べるとステップとかちょっと迫力がなかったかな?
海外勢ではグレイシー・ゴールド選手のライフ・イズ・ビューティフル、
音楽聴いただけで泣けてくる…;;いつかノーミスで滑った姿を見たいです。
エキシビはデニス・テン選手の雨に唄えば、カート・ブラウンニングとはまた違った
若者らしく、それでいてミュージカルの楽しさが伝わってくるような演技が良かったです。
真央ちゃんのメリーポピンズもこれで見納めかぁ…来期もこれでいってほしいなー

バレエもBSプレミアムでやってたの観てました。
ビントレーのシルヴィア、愛の神エロスが老人というのが面白いなあと思いました。
伯爵夫人や伯爵家の家庭教師に設定を変えて出てくる登場人物達が意表を突いていて…
シルヴィア普通のヴァージョン全幕観たこと無いので
どの辺が違うのかは良く分かりませんでしたが、
新国立劇場のバレエ前観に行ったときよりレベル上がって良くなったと思いました。
ラスト、人は誰もが一時お芝居を演じているのかも知れない…と感じさせるような
妙味に満ちた終わり方で、
エロスが自分の背中の小さな羽を指して終わるのがキュートな後味で楽しかったです。

アシュトン・セレブレーション、ラ・ヴァルスは華やかなワルツを踊る社交界の人々を
祝祭的に描いていて優雅、タイスの瞑想曲はまあ型どおりな感じで、
春の声は手からキラキラした粉を振りまいて出てくるのが綺麗で良かったですー。
モノトーンズⅠ・Ⅱは、
男女の全身タイツの衣装がそこに踊りしか存在しないような魔術的な雰囲気を醸し出していて、
アシュトンの振り付けが際だっていて面白かったです。グノシエンヌの曲も好きだし。
マルグリットとアルマンは、椿姫役のタマラ・ロホの女優っぷりが良く出ていて素敵でした。
アルマンの父に別れを迫られて目を閉じてステップを踏む所とか、
しっとりとした大人の女性の雰囲気もありながら少女のような無垢さを感じさせる椿姫で
とっても良かったですー衣装もシーン毎に綺麗で素敵vv

最近全く絵描いてないし何か日記書くのがしんどいのでまた更新滞るかと思いますが、
10日に一遍くらいは更新できるように頑張ります…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お久しぶりです

小雨さんお久しぶりです。

これ小雨さんに言っていただいたことだと思うんですが、書きたいときや書く内容があるときに更新なさったら十分だと思いますよー。サイトじゃなくてブログなんですから気楽に気楽に(^_^)

私もほっとんどブログ放置してて、書いてるのなんて月に数えるくらいですからね・・・。
絵なんてアナログですら何ヶ月も描いてないので描けるかどうか(苦笑)

唯さんありがとうございます;;

唯さんお久しぶりですー!

私の言った言葉でしたか!すっかり忘れてましたが(苦笑)唯さんに引用していただいたら元気出ました。
描きたいことがあるときに気楽に更新していこうと思いますー

唯さんのブログの小旅行の記事も拝見させていただきましたー楽しめたようで何よりですv
私もノートに絵描くの3ヶ月くらいしてなかったので絵の描き方忘れてました;;

日記書くのしんどくなってたけど唯さんのおかげで心が軽くなりました!ありがとうございますー!
  • 小雨 さん |
  • 2013/03/21 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]